わさびで食べる厚切りローストポーク。サツマイモご飯☆彡

先週の夕飯だけど。

私の手抜き定番料理になってる、エアフライヤーで作るローストポーク

moblog_73f6f788.jpg

menu

☆わさびで頂く厚切りローストポーク
長芋つるむらさきとオクラの梅和え
セロリのマヨネーズ炒め
☆トマト
サツマイモご飯
☆白菜と大根と人参のお味噌汁



moblog_df226716.jpg

手も汚さず、楽に作りました。
お味噌が入ってたケースが空っぽになる直前、ケースのまわりに着いたお味噌がもったいなくて、
そこに塩ふったお肉を入れて、みりんや生姜を加えて、ケースについてるまわりの味噌がきれいにとれるまで転がして、
冷蔵庫で寝かしておきました。
あとはエアフライヤーに入れてダイヤルまわすだけ~!!
moblog_fdb10a8b.jpg
moblog_87e998d5.jpg

つるむらさきお友達にいただいて、美味しくて私一人お浸しでパクパク食べてちゃうとこだったけど、
子供のために、塩ゆでして、ネバネバの長いもとオクラで和えちゃったら、さらにペロリです。
moblog_ec6265d4.jpg

セロリは大人向けねぇ。
moblog_8cf5ecc7.jpg

moblog_40083c57.jpg

moblog_2b8efa19.jpg


次は先週の、小学校「前期最終日」の、
「子供と作るお弁当」を載せようかな~


日本vsイランをゆっくり見た後、エンジェルハートの一話を見てしまい、またまた夜中だわ。。www

明日から、学校も後期開始!!
がんばれがんばれ~★

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 おかず ローストポーク エアフライヤー サツマイモご飯 つるむらさき 長芋 セロリ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ