七歳のお誕生日ケーキ♪とプレゼント。

ご飯のあとの、お待ちかね、手作りふわふわスポンジのバースデーケーキ


・・・と、紹介するほどの物ではありませんが( ̄^ ̄)ゞ
あれだけ大忙しで超特急で作ったので、もう、クリームなんてほんと雑でアップできません。。。。してるけど。。。。
とても恥さらしなひどい状態が見えてしまいます

moblog_fd78d0c6.jpg

Yちゃんのリクエストは「ネコちゃん」か「キティちゃん」でした。

どっちにも見えますか??

正直、キティのつもりでしたが、「これキティちゃんだったの?」と言われました((笑))


私も、「キティちゃんのキャラケーキ」とは言い張れなくなったので、
ネコちゃんのケーキってことにしときました。
せめて、鼻を黄色いチョコペンにしておくべきだった・・www


とりあえず、おめでと~~~
moblog_10084998.jpg

↑このくらい遠目がいいね。www

ポイントは足跡の形のチョコレート♪
まわりの雑なクリームを隠すのにもちょうどいい((笑)




スーパー3件まわって見つけた、季節外れの苺
少しだったから上だけにして、中はみかん。

スポンジはふわふわに仕上がったよ!!

moblog_677e6a5f.jpg



そして。7歳のYちゃんのプレゼントは、というと。。。

1年生になってリカちゃんブーム到来。(*´ω`)┛
リカちゃんやリカちゃんハウスを買い与えたのが、年長さんのときと遅かったもので・・・

でも、毎日毎日毎日、暇あれば一人で遊んでるので、これだけ使ってくれれば、価値がある



ってことで、リカちゃんグッズ(私の親とばぁちゃんから)や、前に東急ハンズで見て一目惚れしちゃったネコちゃんクッション(私の妹から)などがプレゼントされました~~
moblog_a46748d6.jpg


私からは、物ではなく、今度行くキッザニアがプレゼント((笑))


長い長い一日が終わりましたーー。

あたしだけ翌日朝から仕事じゃん!!
なんかどっと疲れて、お休みしたい気分でしたが、頑張りました。

(当然か。www)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 誕生日 バースデーケーキ 誕生日ケーキ キャラケーキ キティちゃんケーキ お祝い プレゼント リカちゃんのドレス

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ