Happy Birethday!! めっちゃ忙しい誕生日パーティー☆彡

2015年10月2日(金)

次女Yちゃん、7歳のお誕生日

学校が暴風警報でお休みになり、午前中は私のお友達のお子さんと遊ばせてる間に、スポンジケーキだけとりあえず焼いて、
15時予約だった写真館を13時に早めてもらって、七五三の撮影。

私の予定では、それが3時間とみて、16時には終わり、そのあとケーキを仕上げたり、お料理をたっくさん作って、お祝いを始めるるもりだったのに!!!!!!

なんと。
2着しか着ないのに、ヘアメイクに45分ずつとられちゃってたりで、なんだかんだ、スタジオを出たのが6時・・・・・・・・・・・


ありえ~~~~~ん


今日は外食にしちゃって、明日ケーキご馳走お祝いにしようか(^^;)と、言い聞かせるも、
何十日も前からお誕生日をすごく楽しみにしていたYちゃんには納得がいかず。泣きそうになり。。。


やりましたさ・・・。母のド根性

私の主婦人生の中で、史上最高の猛スピードで
誕生日ケーキ作りと料理、同時進行で仕上げました。

が、6時38分に帰ってきて米から研ぎだしたので、食べ始めたのはもう20時半すぎだった。www
明日も休みだから、いっか・・・(´∀`*)

moblog_67eb3105.jpg

menu

ばぁばより!和牛サーロインステーキ
照り焼き極旨豚つくね
もち麦入りマカロニサラダ
餃子の皮でパリパリ器の生ハムカッテージチーズのせ
鶏もも肉と白菜の豆乳味噌煮込み,チーズ焼き
ガーリックライス
チョレギサラダ(温玉のっけ)
7歳の手作りバースデーケーキ


moblog_fb0839f7.jpg
サーロイン、夏休みに横須賀に帰ったときに、もらってきて、冷凍庫に眠らせておきました!!
こんなときに焼かないと、もったいない!!www
ガーリックと、ケッパーソルトと、ピーラーで削いだパプリカで。

moblog_aa264546.jpg
豚の挽き肉でつくね!!(これは朝焼くだけにしといた) 
甘い照り焼きソースに絡めて。
温玉のせるつもりが、チョレギサラダが貧相だったから、そっちに乗せてしまい、こっちはオニオン&カイワレのっけ。

moblog_389abcf8.jpg
もち麦と黒豆と大豆の入った、歯ごたえ楽しめるマカロニサラダ!!(ハム、きゅうり、人参入り)
こうゆう麦系のもの、私は大好き!!!

moblog_81665a4e.jpg
餃子の皮を、アルミカップに入れてトースターでこんがり焼いて器を作り、その中に、生ハム詰めて、カッテージチーズのせて、食べる直前にオリーブオイルをかけました。簡単な一品。

moblog_d1b9d405.jpg
鶏もも肉と白菜と人参と玉葱などを、豆乳味噌仕立てにして煮込み、チーズをのせて、トースターでスピーディーに軽い焦げ目を作りました。
※こんなときのために購入したバーナーが・・・どこへやら・・・((;'∀') 意味ないね~。

moblog_417a3691.jpg
ガーリックライス!Yちゃん大好物。 ステーキにぴったりね☆

moblog_e426776e.jpg
チョレギサラダはね。
写真館の帰りにスーパーで見つけて、買っちゃったの。(笑)
普段お惣菜に頼らない主義だけど、しかも誕生日にだけど、
もう今日だけは1品くらいお助けしてもらわないと!!と。
温玉だけは朝作っておいたから、それをポンっと乗せました。



猛スピードでギャーギャー騒ぎながら作ったバースデーケーキは、
改めて、次の記事にUPします。。。


よくもまぁ。
この果てしなく忙しい中、ケーキを料理と同時進行で作れたな・・・と私はただただ感動。(笑)
もっとクオリティの高いものを!!と思ってたけど、この時間ではこんなもんでも十分に感じたほど、
あたしなりに超高速で頑張りました。
生クリームの泡立てはKちゃんにやってもらったけど(^^:)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 誕生日 ケーキ お祝い 料理 ご馳走 つくね 七五三 おもてなし 晩ご飯 ステーキ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとーーーん♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

すてーきーー♪素敵すぎる(*^^*)
あっぱれ!よくやった(^^)d凄すぎる!尊敬する!えらい!えらいーわ!!

クオリティ高いよ、ケーキ上手だよ!

ケーキ、新婚以来作ってない…子供できてからコース料理作ってない…すごいな~。とても美味しそうです♪
愛情こもってるね、手作りが一番だよね やっぱり。
写真館て、すごーく時間かかるんだよね。大変だったね。
我が家もその日は有意義に使おう、予防接種でもいこうかと思ってたんだけど、翌日にしちゃったぁ。そのうち日本脳炎二期も受けなきゃね。いそがしー。年末に向かって、ラストスパートだ!
レイちゃん、お疲れさまでした。
子供たちが健やかに育ちますように♥

No title

餃子の皮ってそんな風に使えるのね。。。φ(..)メモメモ
これはナイスアイデアですね!!!

キティちゃんのケーキめっっちゃかわいいwww

はやちょこままさん

ありがとうございます☆
そ、そんなに褒めないで(笑)
嬉しいけど^^
子供生まれてからやらなくなったこと、いろいろあるある。
でも、
子供生まれてやるようになったこともきっとたくさんある!!

日本脳炎二期なんてすっかり抜けてました、ありがとう((笑))
今度からは絶対、誕生日に写真館は、行かない!!!

ばんしいさん★

餃子の皮、カップにするとちょっとオシャレです♪
簡単なのに、めったにやりませんが。www

ケーキ。時間なくてギャーギャー騒ぎながら作りました。(^^;)
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ