粕漬けポーク!白滝たらこ和え!うどんの残りはおかずにアレンジ→→→

大根の粕漬けを頂いたけど、

めっちゃお酒っぽいから、さすがに子供たちは匂いから「おえ~~~」で。

でも、たっぷりの粕が残ってたので、これはもったいない!!
もちろん再利用

豚のブロックを切って、大根の粕漬けから落とした粕を、もみ込んで、冷蔵庫で一晩寝かして、焼いたところ、
これなら子供たちも全然平気

おかわりせがまれ、私の肉が減りました。www


moblog_5b2a6b5d.jpg

menu

☆豚肉の粕漬け
☆しらたきのたらこ和え
☆ナスのオリーブオイル醤油
☆わかめうどん焼き
☆ささみとジャガイモと人参、玉葱の鶏ガラスープ
☆ミニトマト
☆雑穀ご飯



moblog_74f15de0.jpg

moblog_c63abd74.jpg

moblog_2d1fe147.jpg

moblog_8ac5453c.jpg

お昼に作った「わかめうどん」。。。
うどんもわかめも少し残った。
でも捨てるのはもったいない。

これもアレンジ!

卵、麺つゆ、小麦粉で解いて、おかかも混ぜて、フライパンでお好み焼きみたいに焼きました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 粕漬 雑穀ご飯 アレンジ しらたき

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ