子供と働ける仕事って!!唐揚げ&サラダで帰ってすぐご飯☆彡

シルバーウィーク、5連休。
パパはもともと仕事、私も仕事休めない。


でもKちゃん、Yちゃん、預けられない。

そんなとき、(普段の土日もですが) 今の、6月から始めた2つ目の仕事のほうは、ほんとに助かります。

ある企業のキッズルームでのお仕事なので、パパが仕事で子供たちが預けられない時も、一緒に職場に連れてってOKなんです!!働くママにはこの上ない話ですね。

平日のレストランの仕事のほうも、シルバーウィークは1日だけでも出れないかってかんじでしたが、
子供たちのみ家に置き去りではまだ出れないお年頃・・・。
レストランのほうにはゴメンナサイですが、
キッズルームの仕事は本当にありがたい。
(いや、せっかくの連休に働きたくもないのだけど・・・相方さんの出れない日は出ないとだし、稼がないといけないし・・・ね・・・)

朝10時からなので家事もできるし!
遅いときは19時を越えちゃっても帰れなくて、さすがに子供たちも飽きるだろうけど、
赤ちゃんから同い年の子供まで、がかわるがわる子供が来て、一緒に遊んだり、時にはDVD見てのんびりしたりと、
留守番させることもなく自分の子供ともいれて、(むしろ、ウチの子たちの手助けがとてもありがたく感じながら)、お客様のお子さんと遊んであげればいい仕事なんて、私、すごくこの仕事に感謝です。

おもらし事件、大人数、喧嘩、ケガしないかヒヤヒヤ、ずっと抱っこの子、ママから離れて大泣きの子、などなど、
いろいろあるけど、
子供はかわいいし、癒されるし、4ヶ月やってみて、長く続けたいな~と思えます


掛け持ちは思わぬ連勤になってしまったりして大変だけど、家計を支えるにあたっては、今の仕事の仕方は、ここ数年間で一番いいかもな~
と、最近つくづく思います。




余談、終わり!!!



さて、ご飯ご飯。
仕事から帰ってすぐに小麦粉&片栗粉をまぶせば揚げられるように、朝、鶏肉仕込んでおいて、
サラダも、あとは素揚げする野菜だけチャチャっと揚げれば!ってかんじにして。
もらった梅ひじきふりかけで栄養プラスして!

はい!ご飯!

moblog_943d963d.jpg

今回の唐揚げは、にんにく、生姜、酒に、粉末の中華だしをしっかりともみ込んだだけで、揚げてみました!!
全然、美味しい(^∇^)ノ

menu

☆中華だしで鶏唐揚げ
☆9品目サラダ
☆梅ひじきふりかけ
☆玄米+白米ご飯



サラダは、ロメインレタス、グリーンリーフ、茹でた豆苗、素揚げしたズッキーニ&椎茸、人参、パプリカ、玉葱、ビアハムで!
ドレッシングは、モニターで↓↓↓黒コショウを使ってみました。

moblog_1a684d13.jpg

椎茸。
この記事の2個目のブロックの椎茸の、収穫後の休養期間を経て、また栽培を始め、できたものです!!
やっと、温度管理に苦労しないシーズンになってきました。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 唐揚げ サラダ ドレッシング モニター 仕事 バイト かけもち

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

我が家も昨日は唐揚げでしたよ~w

9品目サラダw
ドーンと美味しそう(^^)w
ズッキーニは素揚げしてるのですね。。。φ(..)メモメモ

ひじきに梅も疲れがとれそうですね~

栄養バッチリなご飯じゃないですか(^^)ww

唐揚げ,一緒だ!((笑)と、私もこの前思いました!!

サラダのズッキーニと椎茸は素揚げです。唐揚げのついでに・・・^^

栄養ばっちりを毎日目指せたらいいなぁ~v-119
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ