ケーキ♪と、、油断!!


これは土曜日、
私が仕事で、パパと子供たちだけのときに、パパの親が来ていたらしく、

なんでも、ケーキを買ってくれたとのこと 
ほんとかわからないけど、パパの話によると、イトーヨーカドーでホテル(スプリングス幕張)のケーキが売られてたとか。

ほんと?? 

moblog_1da94b30.jpg

Kちゃんは甘いの苦手だから、なし。(^^:)
Yちゃんは、ショートケーキ、私はフランボワーズのチョコレートケーキ?パパは洋ナシのムースみたいな。。。
ということらしい。

疲れて帰宅したので甘いものが食べたいときに、冷蔵庫にあったので、ありがたかったです。






ですが、、、

今週の二つの油断。。。

昔は、毎日朝晩計っていた体重も、
今や、見たくないあまりに体重計にかれこれ何週間と乗ってなかったりして、

ひっさびさに今日乗っちゃったら( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衝撃を受けました。

お腹や顔を見るだけでも、変化はわかるが、
やっぱり数字で見ちゃうと、現実を目の当たりにして、「うそ。。。」と2回も3回も乗りなおしてしまいますね(*'▽')

ちょっと引き締めなければ

昔はよく歩きに行ったりどこまでも自転車で行ったりしてたけど、
今はほんとに楽ばかりしているよ・・・ 
そのまんま、体重に現れました






そしてもう一つの油断。

昨日ですよ!!
久々にいいお天気♪
布団も洗濯も豪快に干して、平日のレストランのほうの仕事に行きましたが。
5月とかの恐ろしい激混みランチタイムはしばらくご無沙汰で、最近は結構暇で、シフトも短縮されて人員もカットされてはいたけれど
カットされすぎてる!!!


おかげで、お店が混むと、人手不足でえらいことになる・・・・・

昨日は、ホール+テラス席まであるのに、
キッチンは一人、ホールはバイトの私と店長のみ。
いやいや、このシフトはないでしょう((笑))

それでもなんとか回る日もあるけど、、、
昨日今日はひっさびさにテンパるくらい忙しくなり
一気に満席&ウェイティングでとんでもないことに!

ほんとに5月の繁忙期を思い出す1日になり、帰ってお昼も食べれずに子供の送り迎えをしたりして。
やっとお昼を食べた3時半に、ほっと一息と同時に疲れて寝そうになりました。

たった3~4時間しか入ってないのに、こんなに疲れるとは!!
侮れない。そして、情けない。www

やっぱりさ。。。せめてもう一人、シフト入れておいてよ~~~・・・・・・
と、心底思った2日間でした。www


最近そんなに忙しくなかったから、完全油断したな・・・
体がついてかない 

10月は忙しいから(さすがにバイト一人体制はないだろうけど)覚悟しないとな。━(´ェ`)━!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 仕事 バイト ケーキ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ