オムライスのワンプレートランチ&卒園遠足「キッザニア」


長女Kちゃんが生後5ヶ月くらいのときに知り合った、今でもとっても仲良しのママ友達が、引っ越して初めてうちに来てくれたよ^^

上の子同士、下の子同士もタメで、誕生日も近くって、そして、マンション売ってもうすぐ戸建てへ引っ越すところまで、数ヶ月差で全く一緒。

ほんとに何でも偶然同じ時期に同じようなことが起きていて、いつでも話題が尽きません。(笑)


冷蔵庫にはほんとに大したものがなかったので、オムライスの簡単ランチですが、食べてってもらいました

しょっちゅうお互いのおうちでご飯を食べたりする仲なので、ほんとにお気楽にご飯を出せちゃうから、気合は年々減っていきます・・・(笑)

moblog_8534abd7.jpg

menu

★特大!とろ玉オムライス

★豆腐とほうれん草と焼きベーコンのサラダ

★オリーブオイル&ゴーダチーズのトマト煮


moblog_47ea6b21.jpg


生クリームの入った卵は、包むより、とろんと乗せる派です!!
よく食べる私が作ると、こじんまりと綺麗な盛り付けを目指すより、ボリューム重視になってしまう点が、いつも反省・・・。




そして、この日ではありませんが、先週金曜日に、次女Yちゃんの幼稚園卒園遠足があって。

親は行かなくていいけど、朝6時40分集合幼稚園に送る(我が家はチャリ・・・)役目を果たしました
関東地方も雪予報だったほどの日で、朝から自転車も地面も凍ってて、めっちゃ時間ギリギリでした。(引っ越して幼稚園までも遠くなったし坂道になったし、ほんとに一苦労。)


5時20分のドラえもん目覚ましのアラーム(真横で鳴り響いてる)に全く反応しないYちゃんでしたが・・・
moblog_1d1744f4.jpg

無事出発!!
 

行先は、キッザニア
moblog_31ab9656.jpg

園バスに乗り込み、にっこにこで出発しました。

ずっと前からめっちゃ楽しみにしてて。

そして、めっちゃ楽しかったらしくて。

ルンルンで帰宅したよ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


育児・女の子 ブログランキングへ






関連記事

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : オムライス ランチ ワンプレート キッザニア 幼稚園 卒園遠足

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ