三笠公園★鎌倉★三浦の日帰りバスツアー(*'▽')

今年の夏休みこそ、宿題を全部終わらせ実家に帰ろう!と意気込んでいたのに、
結局、自由研究が途中のまま、実家に帰りましたぁ。。。
自由研究が終わらないと横須賀のばぁばんちには行かないとずっと言ってきたので、
今年は実家にいる期間、友達と会う予定や仕事も一切入れず、空けておきました。www

家族で過ごした五泊六日。
パパはひさびさに来て二泊。
 
 
 
朝早くに横須賀に行って、まずは、じいちゃんの墓参り。
 
そして。妹の子供たち2匹、保育園休ませて一緒に遊びに連れ出しました(*^-^*)
 
 
一日目
 
お墓参り→三笠こどもミュージアム。
 
moblog_f44b7db3.jpg
 
ネットで何気なく調べたら出てきた「みかさ子供ミュージアム」って。。。?と思ったら、
三笠公園の戦艦三笠で夏休み期間、ちょっとした子供向けのイベント(戦艦三笠のお勉強ノートやら、うちわ作りやら)ができるってだけのことで普段と変わらなかったけど、とりあえず
天気もよくなかったから、近場で遊ばせました!
 
甥っ子は、5歳と3歳の男の子。
3歳のほうが、船から落ちんじゃないかとヒヤヒヤするほど、言うこと聞かない時期でございます(笑)
大変だけど、こうゆうときはウチの子たちが面倒見てくれて助かります
 
帰りは横須賀ポートマーケットって、近年できたところへちょっと寄って、ジェラート食べてお土産買って甥っ子と一緒に夕飯、お風呂です💛
 
 
 
 
二日目
 
じぃじ、ばぁばと、仕事休みの妹と、甥っ子と、鎌倉へ!
moblog_9bf09963.jpg
お団子、お煎餅、アイスに、クレープに、ウインナーに。。と、食べ歩き(笑)
 
アイスクリーム屋さんは、お父さんの知り合い?のお店でしたぁ
 
帰りに妹おすすめの雑貨屋さんと、器屋さんで、お買いもの。
 
それとそれと。向かいの家の親戚のおうち、9人目の孫誕生
 
会いに行って来ました
 
 
 


三日目
 
母方の、祖母のお墓参りへ。
近くの金沢自然公園のローラー滑り台で遊ばせて、そのあとは横須賀に戻り、パパの靴探し…。
 
誕生日だから仕方ない
moblog_ea94b1b9.jpg
 
帰るとばぁばが、まぐろもステーキもと晩御飯&ケーキで祝おうとしてくれてた。
 
ケーキは、日影茶屋のロールケーキとショートケーキとシュークリームとモンブラン
 
得したねぇ。ちょうど誕生日で。
 
 
夜パパは千葉へ戻る。
 
 
 
四日目
 
向かいの家の親戚の子供たちに誘われて庭で水遊び!!

(それぞれ各家で11時までお勉強してからのプールのお約束♪いいねいいね!!頑張りがいがある
 
moblog_3c489014.jpg
その後、港南台の高島屋へ★
 
おもちゃ売り場から一向に離れない子供たち(ウチの子&甥っ子たち)。
つまんない
もっとぶらつきたい(笑)
と、つぶやきながら、ネームプレート作りとかやらせてました😅
 
 
 

五日目
 
朝7時集合で、日帰りバスツアー
妹も会社休んで、甥っ子たちも参加。
 
moblog_3625ff4c.jpg
三崎のまぐろ市場。
船で海へ。
かもめにエサやったり、船の下で水中の魚を見れたよ。
こんなにいっぱい↓

moblog_028f9bdf.jpg
 
そして。まぐろ丼も食べてから、油壺マリンパークへ。

イルカがKちゃんの前に来て大サービスしてくれました(#^.^#)

最後は三浦のお野菜を自分で収穫して持って帰れるということで、ナス畑へ。
初めてナスを自分たちで採ったよ!!

夕飯は、ナスいっぱいでした!!


毎日甥っ子たちとご飯&お風呂でワイワイにぎやか。
じぃじの夏休みも、同時に終了。(笑)
おつかれ~っ

次の日朝はお勉強させて、午後、千葉に戻りました


お~しまい!
 
 
 
 
 


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ