お台場夢大陸のドリームアクアリウム☆と、栽培した椎茸で有り合わせ晩ご飯。

すっかりPCも開くことなく、実家に帰省して、やっと帰りました~!!

実家に行く前に終わらせないと、、、と思っていた自由研究×2人分。
未だ完成ならず。

もうため息しかでない~~~


さてさて。実家に行く一週間くらい前のことですが、

パパの会社から毎年いただけるパスポートで、Kちゃんのお友達も一人連れて、毎朝フジテレビで見てる、
お台場夢大陸」に行ってきました

まぁ、いろいろあったけど、私が一番気に入っちゃったのが、これ↓

moblog_45df5ea3.jpg

ドリームアクアリウム


幻想的な世界でした~~。
ただの水族館とは違いますね~!!ずっと見入ってしまいそうでした。
とっても小さな空間だけど、いろいろ工夫されていました~
生き物が、なんとも美しい空間にいらっしゃいました。
見とれました。(笑)


そうそうそう。

実家に行く前夜の食材処理の晩ご飯で。
椎茸↓↓↓(わが家で栽培したもの)をみんなで食べました~~!

今、菌床をもう一つ買って育ててます♪

今度ゆっくり椎茸の成長を生地にしたいと思いますが、とりあえず、今日は、晩ご飯になった椎茸を。

moblog_72fd8dbc.jpg

menu

ほっけの塩焼き
椎茸の味噌マヨネーズ焼き&バターしょうゆ焼き
☆ツナゴーヤーチャンプル~!!
生ハムトマト巻き
☆ご飯


実家に行く前日は、スイミングまで休んじゃって、自由研究に没頭で。www
夕飯はとにかく簡単にできるものになりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : お台場夢大陸 ドリームアクアリウム 晩ご飯 おかず 生ハム 椎茸 栽培 ほっけ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ