動物いろいろ!幼稚園弁当☆&子供が作る恵方巻。^^

これは、以前のブログから数えて、私が娘に作った幼稚園お弁当401個目に当たります!!

moblog_ee80ffd3.jpg


この日は、幼稚園に、みんなのお弁当の撮影が来る日でした。

次女Yちゃんは、ねこちゃんとか、うさちゃんとか、いろいろ動物で悩んでたので、
いろいろ取り入れて、こんなお弁当にしてみました。



お弁当menu

★ネコちゃんの醤油おにぎり
★うさちゃんのデコふりおにぎり
★鶏もも肉の甘だれチキンカツでくまさん
★ゆで卵でにわとりさん
★鶏肉のほうれん草巻き
★ひまわりウインナー
★ハートの赤いウインナー
★お花型の紫芋
★人参&枝豆串
★ブロッコリー
★キウイ
★ぶどう



くまさんのカツは、揚げたてチキンカツ甘い醤油だれを作って両面くぐらせて♪
くまの形にして、耳は、揚げパスタ(サラスパを素揚げしたもの)で固定。
チーズと海苔と、ピンクのうどんでリボン風?にしました。

ニワトリのゆで卵は、黄身を除いて、適度な大きさにカット!赤いウインナーでトサカを作ってまたまた揚げパスタで固定。ほっぺはピンクのうどん、くちばしは黄身で、白味に少し穴をあけて埋め込みます
ちなみに、黄身は、つぶしてマヨネーズと塩コショウで和えて丸くし、ゆで卵の白身の後ろの支えとして、隠してあります

ネコちゃんの醤油おにぎりは、
耳に、こんなかわいい星型パスタを揚げて茶色くして、くっつけてみました!


moblog_fb694d2e.jpg



長女Kちゃんのときもこの撮影があって、あのときは、クリスマスシーズンだったので、サンタさんとクリスマスツリーのキャラ弁にしました。
※特に映りはしなかったけどね。初めてだから、このときはちゃんと前夜にほうれん草のピューレ(ツリーの緑)を作っておいたりしたな。www

この時は、Kちゃん年長、Yちゃん年少で、二人分のお弁当をいつも作っていました。

お弁当5 クリスマス


そして、この夜、耳鼻科とか買い物とかで遅い帰宅だったけど、子供たちは自分たちで作るのを楽しみにしていたので、有り合わせの材料で子供たちは恵方巻を自分たちで作りました!(先にお風呂だったので、パジャマ姿
子供用だけに、中身は、ツナマヨ、卵焼き、お魚ソーセージ、アイスプラント、サーモンとかで。きゅうりもなくて、こんな感じ。(^^;)
8歳のKちゃんが作ってくれたママの分の恵方巻きです↓↓↓

moblog_cdd84ff7.jpg

切ってはいけないって(縁を切るって)いうので、切り口見せずにこのままね。
子供たち、しっかり無言で食べきってました。

パパは最近毎日夜中でおっそいので、適当に晩ご飯を済ませることができて、ラッキー♪

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁 チキンカツ 幼稚園 節分 恵方巻

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ