家飲みdeお別れ会。

8月4日。

私がここに引っ越してきて、長女Kちゃんの転校や、次女Yちゃんが入学して、、、知り合いが近所にいない中、

初めてできたママ友達(Yちゃんが仲良くなったお友達のママだけど)が、

ほんの数回のお話しかできないまま、あさって、アメリカに引っ越してしまいます。

パパはもう転勤でアメリカに行ってて・・・
ママと子供たちも、着いていくっていう、とても素敵な話です!!

が、もうほんと~~~に寂しすぎちゃいます・・


Yちゃんが、ここの小学校に入って初めて、仲良く手をつないで遊ぶお友達ができ。
そのママがまた、年齢も同じくらいで、モデルさんみたいに背が高くてスタイル抜群できれいでかわいくて、
だけど、話してみたらとっても気さくで楽しくて。

やった~~~!!!!!と心底嬉しかったのに!
まさかのアメリカ行き・・・


寂しいけど、日本を発つ前に、と思って、初めてうちに来てもらい、
明るいうちからお酒も飲んじゃおってことになりました💛

初めて招くわりには・・・ほんとに簡単で、平凡なおつまみですが。↓
  ※初めていらっしゃるとなると、、、料理より、掃除、掃除、大掃除 (笑)

moblog_16e4fc4e.jpg

menu

☆エアフライヤーで作る、簡単焼き豚
☆しらすとザーサイの豆腐サラダ!(自家製ごま油ドレッシング)
☆モッツァレラとカマンベールのトマトサラダ
☆子供向け。キティちゃんのマカロニサラダ
☆イカ飯ならぬ、イカポテト??(北海道土産)
☆写真にないけど、あとから 「ぼんじりの塩焼き」や、子供たちにウインナーなどなど焼いて。


moblog_8d16e5d0.jpg


子供が寝る時間をとっくに越えて、ずっとずっとしゃべってました。
まさに、これから、もっと仲良くなれそ~~~~!ってくらい、超楽しかったのに。

ううぅぅぅ。

アメリカに行っても、頑張ってね。



(にしても、アメリカに永住かもって、すっごいな~。かっこい~)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 おつまみ おかず 焼き豚 サラダ 家飲み ママ友

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ