fc2ブログ

自家製豚骨スープと鯖缶サラダで朝ごはん!

朝食からお野菜しっかり!


前日の夜から煮込んでおいた、豚足の骨のスープが朝ごはん


これに子供はご飯、私はオートミール!入れちゃった💦ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


20211205234647877.jpeg

menu

★鯖缶とゆで卵の自家製ごま油ドレッシングサラダ。
★豚足の骨でじっくり煮込んだ豆腐キャベツスープ。



きのこや海苔で栄養とれるサラダ!🥗

スープは、、

前の日、母が買っておいてった国産の豚足。
周り削いで食べたけど、削ぎきれなかった骨周りのお肉がもったいない!と思った私は、
さっそくグツグツ煮込んで。中華だしと和風だしのミックスや、クコの実、鷹の爪、生姜やニンニクやお醤油や岩塩で、スープにして朝ごはんに。

20211205234646283.jpeg

骨↑入ってる。

椎茸やキャベツやお豆腐などで入れて!



ラーメンで食べたくなるようなとんこつスープでした◡̈❁



朝からもりもり!



今日も日曜日だけど上の子は公開模試。
朝7時半に送って。お昼抜きで14時近くに出てきた。

か、か、かわいそう💦😅


いよいよ高校受験も迫ってきたけど、、なかなかスイッチ入らずだぁぁ。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理ランキング


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : おかずおうちご飯健康ご飯朝ごはん朝食和食豚骨スープ鯖缶サラダ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て16年!
家事に子育てにお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ