★マザー牧場&幕張花火大会★の1日。&チキンカツ!

moblog_46a5061c.jpg
8月1日(土)

おそらく、8月の土曜日は、私の仕事上お出かけ可能な日がもうないかもなので、
急遽、マザー牧場に行くことになりました~!

千葉住んでいながら、マザー牧場に子供たちを連れてってあげたことが一度もなかった(笑)
私が小さい頃は、神奈川県からフェリーで連れていってもらったな~。

moblog_6c0a2d69.jpg

暑さ満点。www

うさちゃんとモルモットとのふれあいタイム”


次女Yちゃんは、羊の毛刈りのショーのあとのミルクあげに、手をあげて挑戦しました!

moblog_1d485817.jpg
しかしこのあと、Yちゃん、土が水で泥どろになっているところで豪快に滑って転んじゃって、
髪の毛から靴まで泥まみれで大泣き
パンツもドロドロ。。。
マザー牧場の売店で買った服に全身お着替えでした(‐▽-;)
お高く付きました(笑)

moblog_356dedb4.jpg

moblog_3ebfdea0.jpg

悲惨な目になったけど、景色もよかったし、いろんな体験もできたし、楽しかったね~~!!


マザー牧場でも花火が打ち上げられる日でしたが、
17時までいて、そのあと幕張に戻って、花火大会を見てきました。

moblog_ccd8c540.jpg

moblog_4a79238d.jpg

ちなみに翌日は、
子供たちのお友達姉妹が、初めてわが家にお泊まり~

みんなにお手伝いしてもらって、チキンカツを揚げました

自分たちで作ると、美味しさ倍増だね!!

moblog_add63347.jpg

※ちなみにこのミニトマトもきゅうりもお庭でこの日とれたよ!!



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : マザー牧場 幕張 花火大会 羊のショー お泊まり チキンカツ 揚げ物 お手伝い

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ