鰹のたたき・梅おかか豆腐添え、豚のネギ焼き、半熟煮玉子、で旅行前のお夕飯。

ついに夏休みに突入です~

今年は17日で学校も終わり、ちょっとお得なかんじですね☆彡

夏休み中は、平日のレストランの仕事もお休みいただいてます
土日のお仕事だけは、数回入る予定です


さてさて、夏休み入ってすぐですが、パパの両親たちと旅行に行くため、冷蔵庫の食材を減らしていくつもりが、
平日の職場の帰りに寄れる場所にスーパーがOPENし、開店セールがすごかったので、ついつい買いこんでしまって。

半額セールのお肉とか買い込んで、冷凍庫がひさびさにパンパン。

ご飯も、お肉と魚と両方食卓に並んじゃいました

moblog_2c518d38.jpg

簡単ご飯が続いてますが。。


menu

のたたき、木綿豆腐の梅おかか和え
☆豚肩ロースのネギたっぷり焼き
半熟煮玉子
☆セロリとキャベツのごま油醤油漬け
☆オリーブオイルde塩トマト
☆玄米ご飯

moblog_a6b16a4e.jpg

moblog_6f517511.jpg

moblog_14e8353a.jpg

moblog_14e8353a.jpg

moblog_60baf240.jpg

moblog_b1eaac0f.jpg


何が一番好きかって、「味付き玉子」です。(笑)

卵も10個で88円(外税)だったので、一気に買ったときは必ずこれ!!
子供たちの大好物なので。15個くらいを2~3日漬け込んでおきます~★

おそらくこれからもしょっちゅう出てきます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 豆腐 味付き玉子 半熟煮玉子

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ