突然の一人ご飯~♪ロ~ングな豚ニラ巻き,お豆とツナのひじきサラダ。

めっっっったにない「一人晩ご飯」の日が、突如やってきました

昨日今日は、平日だけど、前に住んでいたところの近くの、大きなお祭りで

だけど、昨日はめっちゃ仕事がすごく忙しくて疲れちゃったし、なんとなく行く気がなく・・・
本祭の今日は長女Kちゃんの習い事の試験もあり。。。

どうせ今週末も地域のお祭りだから、いいかなぁ~なんて思っていたのですが!!!

前に住んでいたところのお友達ママ&パパさんが、うちの娘たちを誘ってくれて。
子供たち大喜びで!!!
ご家族に交えて、お祭りに連れていってもらうことになりました

なので、突然一人に

子供たち、いたらいたで大変だけど、一人は一人で何か寂しい晩ご飯

moblog_ce49c806.jpg

menu
☆ロ~ングな豚ニラ巻き
☆お豆とツナひじきサラダ
☆キャベツときゅうりと人参の、レモン風味コールスロー
☆パプリカのソテー
☆まんまるおむすび (すっぱむ~ちょ梅味のふりかけ。笑)

moblog_70f0925a.jpg

長めに切ったニラに、豚の肩ロースを巻きました。2枚ずつ!
カットしないでそのまま食卓へ。
これは食べ応えあるように感じる。

moblog_88d1032b.jpg

moblog_7015ab54.jpg

ひじきをさっと茹でて、ツナ缶汁ごとと、ミックスビーンズ、枝豆、を加え、オリーブオイル、塩、ほんのりマヨネーズの3点で、味付け

moblog_ee26a102.jpg

↑これと、ひじきサラダはたくさん作ったので、今夜も食べれそう!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず ひじき ツナ ニラ おにぎり コールスロー 大豆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

たまの一人飯・・・・嬉しいような…やっぱり寂しいような・・・・。
私もそんな感じです( *´艸`)
でもちゃんと自分の分を可愛いワンプレにしてすごいです(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそう!

うさぎぴょんさん☆彡

これからもっと子供たちが大きくなったら、こんな日も増えるんでしょうね~~~。
私のワンプレートライフの投稿も後々いっぱいになるかしら。(*´Д`)
ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ