リンゴケーキと、授業参観!!

引っ越して1ヶ月。

やっと食器棚が届いて、キッチンを整理できて、製菓用品も出てきたところで。。。

食べごろを過ぎちゃったかんじのリンゴを煮て、シリコン型で、簡単なリンゴケーキを作りました
残念ながらシナモンもなく、ほんとに自宅用の簡単&テキトーなおやつですが。(笑)

moblog_b246d718.jpg

moblog_adf79737.jpg

焼きたてをオーブンから出して、ソッコー学校へダッシュ

昨日は午後から長女Kちゃん、転校して初めての学習参観&懇談会でした~

Kちゃんの学年は4クラス。
担任は、3日前に結婚した新婚ホヤホヤの若い男の先生。

昨日は国語で、詩についての授業でした!

でも、後ろから見ていて何より気になったのが、「鉛筆の持ち方」。。。  (そこ??)
書道1年習わせたのに、私がチクチク注意しないと、すぐ「グー」になる
もう~!!

授業は理解してるようだったけどね♪

懇談会が終わった後、最近の様子を先生が教えてくれたけど、近頃、昼休みに遊びに誘ってくれるお友達がいるみたい。  ぽつんと一人だった最初のころの印象が強くて心配してたけど、少し変化がみられてよかった

moblog_b1cd4727.jpg
長女Kちゃん。版画の作品




次女Yちゃんは、帰りの園バスのお迎えに間に合わないだろうと、お預かり保育にしていたのですが、
なんと、懇談会早く終わって、間に合う時間だった

せっかくお預かりでお金も払うし。。。と、ぎりぎりまで預けて、17時、寒いサム~い時間に、自転車こいで、遠くなった幼稚園へお迎えに行きました

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

育児・女の子 ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

tag : リンゴケーキ お菓子作り 学習参観 おやつ 作品

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ