子猫ちゃんをもらったニャン♪

役員決めのくじ引きの日から、本当にいろいろあって。。。

すっかりblogもほったらかしに。

ほんとに悩みに悩んで、弱ってたとき。


里親探し中の保護猫ちゃんを、
少し前から連絡をとっていたボランティアの方がうちに連れてきてくれて。

私はあっさりもらうことに決めました。

心が折れかけていたので、この子が必要でした(笑)

トイレも餌もないのに、そのまま引き取りました😅




他の子猫もいたのだけど、
一番人気がないという『サビネコ
を、自ら希望して、もらいました。

サビネコって、なんて名前をつけるんだ‼
錆びてるみたいな模様になるからと。。
名前から受け付けない人もいるでしょう。。。


moblog_43f75bdf.jpg


確かに見た目では不人気かもですが。。。
調べるとサビネコって↓
非常に賢く、甘えん坊で、穏やかに育つんだって。


moblog_4fff4fe1.jpg

ほんとかな?ってくらい
今はやんちゃ過ぎるけど(笑)

誰の膝の上でもすやすや寝てしまう、人懐こい子猫ちゃんです。

moblog_e2142ae1.jpg

生後1ヶ月半でうちに来ましたが、この10日でだいぶ大きくなりました。

ご飯はガツガツ食べて残したことないし、環境変わったけど、トイレもなにも、心配事はいらなくて、今のところ育てやすい限りです♪

かわいいです☀子供たちも私も、ついでにパパもメロメロです(笑)

moblog_18fd34c2.jpg


メスで、名前は、、、

長女の希望→あずき
次女の希望→ツナ

で両者譲らず、

あみだくじで決まりました(笑)

moblog_0419d058.jpg

最初はバラバラになってしまい、
2回戦に突入。

『ツナ』になった(笑)

ツナ缶のツナですからねー!ww
猫にしか使われない名前かも?(笑)

投票では『あずき』のほうが多かったけど、
ツナはツナでいいかもしれん。(笑)
次女Yちゃんはもう猫がほしくてほしくて(*^^*)何年越しの願いが叶ったので、名付け親は次女でよかったのかもしれないしね★



毎日が楽しく幸せです😊
元気が出ました!(*^^*)






仕事もGWは繁忙期。今夜学校と仕事のあと、子供と猫だけ実家に送り届けて私は明日からの仕事に備えます🙆





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : サビネコ 保護猫 子猫

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ