子供が喜ぶミートパイ★とクラス分け。。。

春休み中ですが、昨日は、小学生は登校日みたいなもんで。離任式と新学年のクラス分けがありました。

長女Kちゃんにとっては、卒業までの二年間のクラスが決まるので、大事なクラス分け。私が緊張緊張。
転校してきて二年経ち、やっっと波長の合うお友達ができたのに、
噂には聞いていたけど、その仲良しの子とは、やっぱり離されてしまいました(涙)
お友達、おうちで号泣だったって、お母さんから聞きました。😢

その子と、クラスが一緒でも離れても、これからも仲良くしてほしくて、前々から昨日は、うちにお泊まりに誘ってました。泣き止んで落ち着いてから、お母さんと来てくれました!なんかうるうる〰💦
嬉しいね、いいお友達がいてくれて😣





子供ならみんな好きかなぁ✨と思い、
夕飯は、ミートパイを作りました!

前夜まで実家にいたので、冷蔵庫で柔らかくなってしまったトマトもあり、たっぷり入れました!
トマトミートパイだね😁

moblog_4e11fb15.jpg

menu

★トマトミートパイ
★鶏肉の揚げ焼き&ミニトマト
マカロニサラダ
★大根とじゃがいもと人参とブロッコリーのスープ
★くるみパン



moblog_a233b1c3.jpg

moblog_8abce4a7.jpg

moblog_52e274ae.jpg

moblog_202af6f8.jpg

moblog_39177ab8.jpg



トマト🍅3つ入れたよ!
少し小麦粉と片栗粉溶いて、流れる具にならないようにしました!
パイに包むのは子供たちにやってもらいました!もちろんお泊まりに来てたお友達にも⭐

moblog_1c8d627a.jpg

焼き上がり!

moblog_ea8c0e07.jpg


Kちゃんは、今この学校で一番仲良くなれたお友達がこの子なので、ほんとーにクラスが離れてしまうのが辛いけど。
この子とはクラスが変わっても変わらず仲良くしてもらいたいなって私も思います!
こんなに同じペースで時間が進む気の合うお友達、なかなかいないので、見ていてもほっこりです😌
とーっても穏やかで優しい子なので、卒業まで離れてほしくなかったけれど✨

また新しいクラスで同じ雰囲気のお友達ができたらいいな(^o^)🌠



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず マカロニサラダ ミートパイ パイシート お泊まり会 小学生 クラス分け

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ