晩御飯★イカ焼き塩ラーメン!

前記事のまったりカフェで過ごした休日も、いくら仕事はないと言えど、夕方からは子供の習い事だのなんだの現実に逆戻り(笑)

バタバタしたあげく、私はなかなかやらない「おうちラーメン」で夕飯にしちゃいました!

moblog_b8f7fe77.jpg

中華麺だけ買ってあったので、イカを焼いたときに出た汁ごと塩味のスープを作り、イカラーメン🍜✨(笑)
出汁にも生姜、仕上げにも千切り生姜!


サバ缶とキムチとお豆腐のサラダを添えて。
夕飯はちゃちゃっとこれだけ(笑)

あんなにお昼満腹で「夕飯いらないかも。。。」とか思ってたのに、ひさびさのラーメンが止まらなかった😅

moblog_61713b43.jpg
ちなみにいただきもので冷凍されてたイカ、こんな風に焼いて。ラーメンに使っても余ったものは、刻んで梅肉和えにして朝御飯に😁


今回久しぶりに食卓にイカをだしてわかったのだけど、、、
ウチの子たち、イカ、あんまり、らしい😅
一応食べたけど。
タコは好きだけどイカは苦手、とかあるんだな(笑)
なんでも美味しく食べてしまう私にはわからないww


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはんランキングへ





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : おうちラーメン イカ焼き イカラーメン サバ缶 夕飯 晩御飯 料理

スタバからのカフェ★で一日おしゃべり(笑)

お仕事お休みの日はだいたい予定詰め込んでますが❤

今週は、月一の朝からお茶day😆

子供たちが学校行ったら、八時過ぎには家を出て、
10年の付き合いの仲良しママと、中間地点のスタバで待ち合わせ💙 が私たちの最近のお決まり!

で、朝からひたすらしゃべって、そこから行ける範囲のランチのお店に移動し、またひたすら食べてしゃべる(笑)

moblog_591b1999.jpg

ああ、幸せなお休み😌

まずは朝一のスタバで!
家で朝食は食べてきたから、
朝のケーキタイム(笑)

moblog_f9d5aa14.jpg

やっと桜シフォンにありつけた!
でもうちの職場でも焼いてます、桜シフォン
シーズンものはやっぱり人気😁


続いて、違うママ友から教えてもらったカフェへ。
前にくじを引いて、ハーブティーかトロピカルフルーツティーが無料でいただけるのを当てたので行ったら、またお会計時のくじで今度はお食事を当ててしまった😹


大人気のローストビーフランチは前回いただいたので、今回はタコライス✨
moblog_57dc1e43.jpg

食後に、前回はパンケーキだったので今回はクレームブリュレ🎵

moblog_f7a86aaf.jpg

こちらが無料でいただいたトロピカルフルーツティー!

moblog_466159c8.jpg
めちゃくちゃ美味しかったわ😃

混んでほしくないから教えたくないカフェですねww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 外食 ラルゴ珈琲 スタバ 桜シフォン ランチ ママ友 平日のお休み

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ