女子向け!嬉しいヘルシーランチ(^o^)v

三連休めっちゃ忙しかった、仕事。。。
まだ3月だけど、いよいよ来たわ。
年で一番忙しいゴールデンウィークの売り上げに達した。。。

去年もだけど、一番仕事がハードで足を止めることなくめちゃくちゃ動いてる時期に限って、
体重は一番増えている。疲れて食べることしか、楽しみないからかなー(笑)




ってことで、前に作って写メだけしていたヘルシーなランチをご紹介😃❤


moblog_4e288b53.jpg


すごくたっぷりだけど、すごくヘルシーなのだ‼

menu

★鶏むね肉と大豆とお豆腐の洋風炒り煮、ハーブスパイス風味

★生ハムとモッツァレラチーズのもち麦サラダ



moblog_667d4265.jpg

鶏肉はむね肉、
あと、お豆腐と大豆とタンパク質攻め😁
玉ねぎと人参も刻んで、ローレル入れて、コンソメとハーブスパイスで煮る!
独特な香りと味わいが食欲そそる一品ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_464d4e35.jpg

これならたっぷり食べても問題なさそう❗




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



健康料理ランキング


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ランチ ヘルシーランチ ヘルシーご飯 ワンプレートご飯 レディースランチ ダイエット タンパク質

まったり幸せ朝食★(*´v`)

遅番で、朝ゆっくりのときは、もう子供を学校に出してから一人まったりと食べることにしました(笑)

あんまり朝早くにバタバタしながら食べてると、仕事のお昼がおっそいので、早くにお腹空いちゃうし😅


朝食をしっかり並べてゆっくり食べると、
なんかいい1日が始まりそうな気分になります!
現実はこのあとハチャメチャな忙しさだけど😅


ってことで朝御飯をパチリ📷

moblog_1ac9445c.jpg

menu

★ハムチーズレタスサンド
★ドライフルーツのヨーグルト
★ゆで卵
★チキンナゲット
★ブロッコリー
★トマト
★ロイヤルミルクティー


moblog_31a402c4.jpg

サンドイッチのパンは耳も真っ白のふんわり食パン。

ドライフルーツは選んで詰め合わせるやつを買って、こっそり車でいつも少しずつ食べてたのww
それを細かく切ってヨーグルトで‼

このブロッコリーは、次女Yちゃんのクラスのお友達の子のお母さんから。おうちで作ったんだって!お裾分けしていただきました。

ただの紅茶にすればいいのにまたカロリー増やしちゃうけど、ロイヤルミルクティーを入れて☕❤

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 サンドイッチ ドライフルーツ ロイヤルミルクティー

牛しま腸&豚肉のもつ煮風(*σ´∀`)σ

昨日の夕飯ですo(*^▽^*)o


moblog_4ffa376e.jpg

menu
牛しま腸&豚肉のもつ煮
★大根の葉と人参のひじき炒め
★ベーコンビッツのサラダ
塩豆ご飯



いつもよく買う牛しま腸
お買い得で100g128円のときしか見向きもしないけど、さらにそこから10%オフだったので、買ってきましたww
あとは100g98円の豚肩ロースも一緒に入れて。
moblog_95df7f0e.jpg
大根、蒟蒻、長ネギの青部分、人参、キャベツの固い部分、えのき、と一緒に😊
にんにく生姜どちらもたっぷりのスープにしました✨
最後に韮と七味で旨味アップ!


荷物じゃなくてさっと胡麻油で炒めたひじき
moblog_4a7c49f6.jpg
大根の葉っぱで栄養補強😃


サラダは、サニーレタス、水菜、きゅうり、サラダ玉葱、スイスチャード、ベーコンビッツで、自家製ドレッシングで✴
moblog_b1935083.jpg
子供たち、ベーコンビッツよりフライドオニオンのほうがよかったみたいww


塩豆ご飯!(アマランサス入れて炊きました❗)
moblog_13595051.jpg
つい、おかわりしそうになります。グリーンピースのご飯よりこっちのほうが子供は食べます。皮もやわらかいし味がしっかりだからね✨




昨日はホワイトデーでしたね😆
子供たちは友チョコ交換なのでバレンタインでほぼ終わるのですが、
職場では、料理長お手製の激ウマなプリンがふるまわれました🍮
今日もまだ残ってるので、仕事後のまかないとデザートがまた楽しみ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 牛しま腸 もつ煮 豚肩ロース ひじき 塩豆 ホワイトデー

ハマってます!ようかん&ココナッツオイルの食パン( *´ω`* )/

実は、最近4回連続焼いてるのが、
こちらの「ようかん」で作る食パンです😁

ようかん一本がなかなか減らなくて。
これを作って羊羮消費に大助かり😊

ココナッツオイル入りで風味も豊かな健康思考なパンです!

moblog_2ab723ad.jpg

「羊羮」の消費にもいいし、甘い食パンを食べたいときに材料もすごくシンプルなのでオススメです(笑)


🔯材料🔯

強力粉250g,
羊羮70g,
塩2g,
ココナッツオイル20g,
牛乳180ml,
ドライイースト3g,

だけです。


ホームベーカリーで羊羮パン、4回焼いて一度も失敗はないので大丈夫なはず❤




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホームベーカリー HB アレンジ食パン レシピ ようかんパン 朝食パン 羊羮消費

朝食★おから入りハンバーグ

今日は仕事ないので朝からハンバーグをこねこね。。。

生のおからを入れた三種のネギ入りハンバーグで
モーニングプレートです✨

moblog_2c56f54d.jpg

menu

★おからとネギのハンバーグ
★ローストポーク(夕飯の残り)
★卵焼き
★和風だし野菜スープ
もち麦ご飯
★スイスチャード
★デコポンカット!


moblog_b6a5c71e.jpg

焼きたてハンバーグに炊きたてもち麦ご飯が、
朝から食欲増進で困ります😆

朝はしっかりでいいんだけどね!

毎食毎食しっかり食べてる気がするが😅

ここ一週間でなぜかニキロ増えた。はははww



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



健康・ヘルシー料理ランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝御飯 朝食 ワンプレートご飯 モーニングプレート おからハンバーグ 野菜スープ もち麦ご飯

かわいすぎるペンギン!!!

moblog_3c81c8ad.jpg

見てください!
かわいすぎて癒されます💕

次女が持参したペンギンのぬいぐるみをカバンから取り出したら、
このペンギンちゃんだけ、遠くから即座に反応して水に飛び込んできて✨

もう、ひたすら、ペンギンのぬいぐるみに興味津々‼
かわいくてたまらなかった💛

moblog_e992babf.jpg

試しにイルカのぬいぐるみを見せたら、全く興味を示さず

仲間、いや、ペンギン(自分)の赤ちゃん?と認識していたのかどうなのか🍀
かと思えば、後ろにいた男性は「エサだと思ってるね!」と言ってましたが。私たちには、そうは見えなかった💙

とにかく、シャチやイルカもおもしろかったけど、ペンギンに釘付けの1日でした(笑)

めっちゃ動画撮りまくった~(´∀`*;)ゞ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



育児ランキング




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ペンギン 鴨川シーワールド かわいすぎる画像

まるよの鉄華丼 & トロサーモンいくら丼。

春休みの大学生がバイトに来てくれて‼
平日でもないのに6連勤ばっかだからとお休みをいただけて💛

ネットで買って一人千円になった鴨川シーワールドの入園券にお世話になって、シーワールドへ行って来ました〰。



と、その前に、

混んじゃうから10時半オープンに合わせてこのお店へ😁

まるよ 西条店

まぐろ大好きな長女Kちゃんに鉄華丼を食べさせましたー😆


moblog_77c96827.jpg

私はこっち↓トロサーモンいくら丼
moblog_282eabad.jpg

お刺身苦手なYちゃんはお手頃価格のカツ丼
でもこれもかなりボリュームが!
moblog_ce68d942.jpg

ほんとは、ここの名物らしい特大の海老天丼を頼んでほしかったけど、残念ww
カツがよかったみたい!

鯵の南蛮漬けもプラスして。
頭からしっぽまで、丸ごと美味しかったです!
moblog_00702161.jpg


満腹でまた太ったわ😅

前夜にジムの体験行って、ハードなスタジオプログラムまで受けたってのに台無し(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 鉄華丼 まるよ トロサーモンいくら丼 カツ丼 鴨川 ランチ 外食

職場のまかない特集~٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

また、載せちゃいますー⤴

私の働くお店でいただける「まかない」!


見てください!
手作りのニューヨークチーズケーキやティラミスの、デザートまでついてるときも🎵
テンション上がります❤

moblog_630ae27e.jpg

毎日飽きないお昼ご飯。

基本30分休憩時に食べますが、
休憩も取れない忙しさのときや、例え三時間しか働いてない日でも
、仕事後にだっていただけます。


イタリアンのお店なのでパスタが多いけど、丼や和定食や中華の時だってあります。ww

お店で出してるものも、基本レトルトとかはなく
全部ソースから仕込んでるのですが、
スタッフのまかないも朝から仕込んでるときあります(笑)
今回も、手作りの海老しんじょのスープとか、手作りのローストポークとか、まかない用に出てきてます📷

いっつも食べずに帰るのはもったいなくて、いただく→がっつり完食→体重増えてる‼ の繰り返し(笑)

でもほんと、幸せ🍀

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : まかない 職場のご飯 ランチ パスタ デザート

晩御飯★イカ焼き塩ラーメン!

前記事のまったりカフェで過ごした休日も、いくら仕事はないと言えど、夕方からは子供の習い事だのなんだの現実に逆戻り(笑)

バタバタしたあげく、私はなかなかやらない「おうちラーメン」で夕飯にしちゃいました!

moblog_b8f7fe77.jpg

中華麺だけ買ってあったので、イカを焼いたときに出た汁ごと塩味のスープを作り、イカラーメン🍜✨(笑)
出汁にも生姜、仕上げにも千切り生姜!


サバ缶とキムチとお豆腐のサラダを添えて。
夕飯はちゃちゃっとこれだけ(笑)

あんなにお昼満腹で「夕飯いらないかも。。。」とか思ってたのに、ひさびさのラーメンが止まらなかった😅

moblog_61713b43.jpg
ちなみにいただきもので冷凍されてたイカ、こんな風に焼いて。ラーメンに使っても余ったものは、刻んで梅肉和えにして朝御飯に😁


今回久しぶりに食卓にイカをだしてわかったのだけど、、、
ウチの子たち、イカ、あんまり、らしい😅
一応食べたけど。
タコは好きだけどイカは苦手、とかあるんだな(笑)
なんでも美味しく食べてしまう私にはわからないww


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはんランキングへ




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : おうちラーメン イカ焼き イカラーメン サバ缶 夕飯 晩御飯 料理

スタバからのカフェ★で一日おしゃべり(笑)

お仕事お休みの日はだいたい予定詰め込んでますが❤

今週は、月一の朝からお茶day😆

子供たちが学校行ったら、八時過ぎには家を出て、
10年の付き合いの仲良しママと、中間地点のスタバで待ち合わせ💙 が私たちの最近のお決まり!

で、朝からひたすらしゃべって、そこから行ける範囲のランチのお店に移動し、またひたすら食べてしゃべる(笑)

moblog_591b1999.jpg

ああ、幸せなお休み😌

まずは朝一のスタバで!
家で朝食は食べてきたから、
朝のケーキタイム(笑)

moblog_f9d5aa14.jpg

やっと桜シフォンにありつけた!
でもうちの職場でも焼いてます、桜シフォン
シーズンものはやっぱり人気😁


続いて、違うママ友から教えてもらったカフェへ。
前にくじを引いて、ハーブティーかトロピカルフルーツティーが無料でいただけるのを当てたので行ったら、またお会計時のくじで今度はお食事を当ててしまった😹


大人気のローストビーフランチは前回いただいたので、今回はタコライス✨
moblog_57dc1e43.jpg

食後に、前回はパンケーキだったので今回はクレームブリュレ🎵

moblog_f7a86aaf.jpg

こちらが無料でいただいたトロピカルフルーツティー!

moblog_466159c8.jpg
めちゃくちゃ美味しかったわ😃

混んでほしくないから教えたくないカフェですねww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 外食 ラルゴ珈琲 スタバ 桜シフォン ランチ ママ友 平日のお休み

ひな祭りdinner★2017

ご飯は次の記事で!とか言っといて2日経過(笑)

そんなもんです。

一日が早い😱


moblog_4596519e.jpg

ひな祭りdinner
❤✨

ちらし寿司
⚫豚肉の大葉チーズロールフライ
⚫にしん
⚫鶏肉団子と菜の花の餡掛け
⚫パプリカとセロリのマリネ
⚫鶏肉トマト煮込み
⚫花麩と椎茸と三つ葉のお吸い物
⚫三色ババロア


moblog_4995e532.jpg
もう、手巻き用のお刺身セットを買って、酢飯と錦糸玉子だけ作って盛りました(笑)


moblog_999e9627.jpg
こちらは、豚ロース、大葉、チーズ、豚ロース、大葉、チーズ、豚ロース。と三段ミルフィーユにして、くるくる巻いて、衣つけて揚げたもの❤

moblog_b354de08.jpg
鶏挽き肉とみじん切りの生姜と人参で作ったお団子!
だし汁でとろりと餡を作り、茹でた菜の花添えました。


moblog_9ae08946.jpg
まるごとニシンをいただきました。数の子がドーン!こうやってニシン、なかなか食べれないよね✨
美味しかった☺
ラタトゥイユみたいな鶏肉煮込みを添えて!


moblog_830a9f03.jpg
長女と私が食べ出すと止まらない、セロリとパプリカのマリネ🎵これだけは一日前に仕込んでおいて、味染み込ませてあります😉


moblog_67ddd160.jpg
蛤とか、高くて手がでなかったので、花麩と肉厚椎茸でお吸い物。干し椎茸だったので、戻し汁をそのままお吸い物に利用しました。椎茸茶みたいなかんじ!


moblog_e632c871.jpg
モラタメさんからモニターでいただいた、お酒。
スパークリングワイン🍷マルティーニロワイヤル✨


moblog_f6455685.jpg
前記事の三色ババロア😊



揚げ物〰。
白いごま油での揚げ物ですよ🎵
豚とチーズと大葉をミルフィーユにしてぐるぐる!
絶対美味しいね😁

moblog_0016a84e.jpg

こちら、新品フライパンで!卵もつるんと取れて全くくっつかない‼楽しい❤
おかげで薄焼きのきれいな錦糸たまご完成!
今度クレープ焼こう🙆
moblog_eb000c5e.jpg





moblog_a760a3fc.jpg


今年はお雛様、3月4日にはしまったの!
いつになく早い😁
また来年🌸🍶✨





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 ひな祭り 雛祭りパーティー ちらし寿司 揚げ物

ひな祭りミニデザート★三色ババロア♪

先にデザートから載せちゃいます🐱

雛祭りに簡単おすすめ!三色のババロアです★

moblog_e3ebbbd2.jpg

苺、ミルク、抹茶、、、
と言いたいところですが、

抹茶ではなく、青汁+蜂蜜のグリーンです😁


moblog_a3a1f46a.jpg

苺はミキサーでピューレにして混ぜ合わせますが、余ったピューレを最後に上からかけることで、より華やかで美味しさもアップです❤

moblog_21e05da1.jpg

お雛様と一緒に★😆

ミニサイズなので、お料理でお腹いっぱいのあとでも美味しくいただけました



ご飯は次の記事で(^o^)/‼


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おやつ ババロア 三色ババロア ひな祭りスイーツ カップデザート 手作りお菓子 手作りおやつ ミニデザート ひな祭り

サラミピザトースト!で朝食☆

ひな祭りだから、今日は好きなものをもりもり食べようと決めました。

...え?なんで?(๑¯з¯๑)と自分でもつっこみたいけど。。


とりあえず仕事前の朝御飯です‼

moblog_8c426b3b.jpg


朝から苺大福までつけちゃってます😁
雛祭りだし。。
(*´艸`*)♡

moblog_2ef06476.jpg

menu

★サラミdeピザトースト

★お洒落サラダ🎵(カッテージチーズ、サニーレタス、玉ねぎ、パプリカ、きゅうり、トマト)

★ミニコーンスープ

★苺大福

たまごパン




ちなみにちょっとは健康意識して、ピーターパン(パン屋)で買った玄米食パンを使用。


これから、雛祭り用のミニデザートと夜のご飯の仕込みをして仕事へ行きました☺

一応女の子二人なので、夜はちょっとは華やかな食卓にしないとね😆



ちなみにまんまるかわいいたまごパン
気になってはいたものの、初めて食べました!

これ!愛用のスーパー、ヤオコーにて購入。
ふんわり、しっとり、あまくって、子供たちもおやつにしてました‼


moblog_2d7d40eb.jpg

朝から甘いものも食べれて幸せ🍀




明日ひな祭りの適当ご飯を載せたいと思います❤



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 ピザトースト ワンプレートご飯 たまごパン ひな祭り

朝食♪(高級たまごで玉子サンドww)(^。^)y-~

私のいつだかの朝ご飯。

※ちっと職場のまかないのせいで、ダイエットしないとなんで(笑)
2個ペロッと食べれるパンを、一個に😰
その代わり、玉子は贅沢にたっぷりサンド(笑)

moblog_0c533e68.jpg


menu

★黒糖パンで玉子サンド

★サラダ(ヤングコーン、揚げ茄子、きゅうり、人参、レタス、水菜)

★豆乳のカフェオレ



そいえばパッケージ捨ててしまい、なんて卵か忘れたけど、この卵、高いやつ。いただきもの(笑)

最初はもちろん生卵で、卵かけご飯とかを何回か楽しんだんだけど、もったいぶってて、賞味期限近くなったので、茹でちゃった。

でもさすが、いい卵は違うわ。
色が(笑)

濃いオレンジの黄身も、卵かけご飯ではなかなか箸でも崩れないしね!

その玉子サンドはまたまた絶品だったわ❗




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Moff animal cafe!

イオンモール幕張新都心にできた動物カフェに行ってみました。

カフェ、を想像しないほうがいいかな(笑)
あくまでも、入場料を支払って動物と触れあえて、希望ならば200円でドリンクバーが追加できる!ってかんじ✨

席もちょっと休憩できるように用意された程度!

だけど、動物に触れ合えるお部屋!としては、ぜんぜんありです😃子供たち喜んでました☺

moblog_68a5ba39.jpg

ひよこのエサは100円で買っちゃった★

moblog_48967ff8.jpg

ハリネズミは手袋をして触ります❗
次女Yちゃん❤

moblog_7449d6a2.jpg

パンダマウス。ちっちゃ!
長女Kちゃん❤

moblog_852141fb.jpg

鳥は実家で買ってるコザクラインコも何種類もいた!
こちらは普通のセキセイインコちゃんだけど、やけになついてます。

moblog_c4ff35c2.jpg

あはは_(^^;)ゞ
私まで。ひよこちゃん。どのコも撫でてると手のひらで寝ちゃいます。かわい✨

moblog_42154f97.jpg

ふくろうも触れます‼
ミーアキャットもかわいかった。


何時間いても🙆🆗
うちの子供たち、一時間くらいかなーと思いきや、飽きずに三時間近くハマってました。
ちょっと疲れた(笑)
クラスのお友達に会ったから長くなったのもあるけどww


これなら、仕事後にでも学校後にでも連れていけるわ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 動物カフェ イオンモール幕張新都心 小学生

これは買わないと(๑´>᎑<)~♡ハーゲンダッツ華もち♪

ハーゲンダッツ
華もちシリーズ

ごま胡桃きなこ黒みつ
(๑>؂<๑)۶

moblog_d8c33d1d.jpg

華もち‼昨年もすぐ売り切れちゃったから、今年はすぐ買っておかなきゃ!と四つ買いました。
私のと私のと私のと私の(笑)
ママのご褒美アイスです。ww

昨日買いました!
その同じスーパーに今日も仕事帰り寄ってみると、激減してた!半分以下になってて。

これは味見して好きな方もう一個くらい追加で買っておかないと?と思いました(笑)



今日から3月。
働くお店も二月半ばからだんだん忙しくなってきた!
繁忙期に向けて覚悟しなきゃです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ハーゲンダッツ 華もちシリーズ ごま胡桃 きなこ黒みつ 限定品

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ