節分☆焼きスパムの恵方巻!

今日は子供たちとお約束の恵方巻
生のお魚食べない次女Yちゃんに合わせると、
お子様向けのこんな感じ(笑)

スパムはみんな好物なので、スパム恵方巻にしてみました!

moblog_ecf0ce99.jpg

menu

☆焼きスパム恵方巻
☆サーモンとルッコラのサラダ
☆しらすと紫ネギの冷奴
☆鶏つみれ入り大根シチュー
☆玄米茶



moblog_6e972712.jpg

moblog_29728808.jpg

☝この紫の長ネギ。最近出回ってる?よく見かけるので買ってみました😉


moblog_4bc0503d.jpg

大根シチュー。和風だしとちょい味噌入りq(^-^q)
今日の朝野菜だけ煮ておきました。


moblog_9c7def9c.jpg

きゅうりは塩水に朝浸けておきました!
カニカマロング🎵初めて買いました。毎年この時期売ってたのかな?
スーパースプラウトのマヨネーズ和えも巻きました。
これ1つで栄養は問題なし!のスーパースプラウト(笑)
実家には常に冷蔵庫にあるのです。


moblog_d726ffc8.jpg

今年は北北西を向いて食べるんだよ‼と子供たちから教えてもらいました。
私たち三人はもちろん丸ごとパクっ。
カットは写真用(笑)→朝御飯にまわします!ww








今月から土曜のキッズルームの仕事を2回に減らさせてもらい、その分レストランの仕事に貢献させていただきます。
たぶん、3月からはレストランが繁忙期だから、しばらくキッズルームの仕事はお休みかな😅すみませんってかんじ。






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 節分 恵方巻 スパム 大根シチュー 紫の長ネギ

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ