生チョコ風ガトーショコラq(^-^q)☆

バレンタインデーはインフル学級閉鎖で、
クラスの女の子と友チョコ交換ができなかった、小四長女!

一週間遅れで一緒に作りました✨

moblog_e288c43e.jpg

生チョコ風ガトーショコラ&イチゴのトリュフ🎵


湯煎焼きにしたのでしっっとり
チョコ120gきざみ、湯煎であたためた生クリーム1パックで溶かす。
バター50gも別のボウルで湯煎で溶かす。
卵3つと砂糖35gくらいを泡立て器で六分立てくらいにする!
そこにチョコの生クリームも混ぜ合わせ、溶かしバターも混ぜる。
ラム酒ちょっとお好みで!
あとは純ココア20gちょいをふるって混ぜる。

160度にあたためたオーブンで、湯煎焼き1時間10分。

完成💕
moblog_4717aef4.jpg

このストライプ柄は、長細く紙を切って乗せた上から、ノンウエットタイプの粉砂糖まぶすだけ!


スクエア型で作れば、カットしてこんな感じに‼

moblog_8f15ae30.jpg


イチゴのトリュフは、分量と手順だけ指示して、長女Kちゃん一人でひとりで作りました。
削ったホワイトチョコやココアまぶしてました😆

moblog_2c4399ff.jpg


ちょこっとずつですが🎁
喜んでもらえたかな😃



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : バレンタインデー お菓子作り 手作りお菓子 トリュフ ガトーショコラ 生チョコケーキ 湯煎焼き バレンタインレシピ

爽やか!ヨーグルトスコーン★

なんか、、朝更新した記事がちょっと不具合あって。
二枚目以降の画像のサイズがおかしなことになっててスマホから見れない状態でしたが、やっと改善されました😅
よくわからないから、
根気よく、もう一度今スコーンの記事を更新し、朝の記事を消したんだけど😢


moblog_248e08e3.jpg
前記事の、子供のバレンタインのときに、
もう一種類くらい追加してあげようと、簡単に作れて大好きなスコーンを焼きました(´∀`*;)ゞ

前記事に載せたお菓子とは別で、
こっちは完全私が一人で勝手にやったこと(笑)
とりあえず、爽やかなヨーグルトスコーンを四角い一口サイズで焼きました★


moblog_00b1e2d2.jpg

moblog_e9c69455.jpg


そのあと、余ってた板チョコをバリバリ割って、ヨーグルト生地は変わらずの、爽やかなチョコチップスコーンも作りました(゚∀゚≡゚∀゚)
moblog_ae1d8b30.jpg

moblog_616d05e3.jpg



一口サイズがかわいくて好評でした😊
これ、いくらでも食べれて困ります(ノ´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 お菓子作り 手作りおやつ スコーン バレンタイン 簡単お菓子 ヨーグルトスコーン チョコチップスコーン

小学生のバレンタインお菓子作り♪


小4の長女Kちゃんは、バレンタインデー前日から学級閉鎖(笑)

来週女の子同士の友チョコ交換のためにまた作らないとだけど、、、( ̄▽ ̄;)


とりあえず小2次女Yちゃんのバレンタイン友チョコ作りを子供たちと。。。

...あげるのは昔からの女の子のお友達くらいですがww


moblog_9aeded46.jpg

あ、スコーンは私が一人でママ友用に作ったので、次の記事に載せます(笑)


とりあえず定番のカップケーキ!
ホワイトチョコを散りばめた、チョコマフィン
moblog_cfdc2466.jpg
デカイやつ(ハート型)はパパ用www
いつも余りとかついでとか(^ー^💦)‼

moblog_cd720137.jpg

あとは、ハートのチョコパイ☺
パイ生地伸ばしてハート型にして、チョコ流し込んだやつ。
moblog_9c0ff179.jpg
これに子供たちは、やりすぎでは😆ってほどのトッピングを施す(笑)


あとは写メすら忘れてたけど、もっちりチョコ餅?



だいぶ、説明すれば自分たちでできるようなお年頃なので、楽だった😁

ラッピングして、メッセージ添えて、嬉しそうに渡してました🎵


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : 料理 お菓子作り バレンタインデー バレンタインチョコ ハートのチョコパイ チョコマフィン

★満腹ポトフ★たらこパスタ&ニョッキ(^^)♪

※小4長女今日から学級閉鎖中~。


昨日の夕飯。
ドーンと、ポトフ🎵

身体に優しいメニュー。。。
だけに、とどまればいいのだけど、
痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつ大好きなパスタも食べちゃう私(笑)

...しかも次女の残りもぺろっと!( ̄▽ ̄;)

ダイエットは明日から、、、(笑)





夕飯🌃🍴

moblog_46749449.jpg

子供はこうゆう夕飯がやっぱ嬉しいみたい(☆∀☆)
和食のときと違う反応(笑)

私はよく職場のまかないでパスタを食べていたけど、そのせいで家では全然作ってなかったね😅


menu

★BIG大根ポトフ
★たらこたっぷりニョッキ&スパゲッティ



moblog_6c7fc0a7.jpg

ヤングコーンは久しぶりに買いました。
ポトフにはあえてジャガイモは入れませんでした🎵
ニョッキが、ジャガイモだしね(笑)

moblog_a1d0ee0e.jpg

たらこがいっぱいあって、贅沢使い😅
たっぷりたらこのスパゲッティーとニョッキ。
ちょっとバターと生クリームで😄

ああ、こりゃ太るわ!


でも週一回は好きなものがっつり食べていいダイエットもあるし。(笑)←と言い聞かせる。


ニョッキもパスタも大好きで困ります🍀
せめて昼だよな~食べるなら!と、わかってはいます。ww





ちなみに、ポトフの大根は、写真の通り、かならのBIGサイズ(笑)

moblog_836f9952.jpg

切るのも一苦労なので、どでかいまま、ポトフに!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず たらこスパゲティー たらこニョッキ ポトフ

無料券でスタバドリンク!きたきたインフル!

moblog_740223b2.jpg

今日は月曜日。お休みでした。

友達と会う予定がなくなったので、
職場の義理チョコを買い、日用品の買い出しや銀行に行き、30分だけスタバでまったりし。
(ネットからスタバのアンケートに答えて番号記入するだけで、Mサイズのお好きなドリンクプレゼント★があってね❤嬉しいです。)
ホワイトモカキッシュで軽食を取りました🎵


子供帰ったらすぐ習い事に送迎し、夜は子供たちの友チョコ作りに付き合う日。

だったのですが、

学校から帰宅した上の子から、「明日から学級閉鎖」と知らされる‼(゜ロ゜;
それじゃ、公園でチョコ交換もできないので、上の子のバレンタイン友チョコ交換は来週に見送りに😁

下の子は水曜日の習い事のときに渡すから、

今日作らなくてもよくなった!😃✌



どこか、ほっとしてしまう😅
毎年悩む子供のバレンタイン(O.O;)(oo;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : スタバ 無料券 ホワイトモカ キッシュ 一人ランチ バレンタイン事情 インフルエンザ 学級閉鎖

ちょこちょこ盛りワンプレートdinner♪

今日は夕方まで仕事でしたが、
まかないをいただいたのが三時過ぎだったので、夕飯は、ちょっとずつおかずを盛ってワンプレートにしました✨私だけね‼(๑´>᎑<)~♡


moblog_194dd5be.jpg

menu

⚫お赤飯
⚫レバーもやし炒め
⚫メンチカツ(仕事帰りに購入)
⚫ひじきとお麸の煮物
⚫モッツァレラチーズのサラダ
⚫茄子のオリーブオイルソテー
⚫玉蒟蒻


私はあんまお腹空いてないのでメンチカツも半分。
玉こんにゃくも2個。
みんなにたくさんあげました。(笑)



moblog_ebc37cb8.jpg


お赤飯はお昼に留守番の子供たちに炊いた残り(笑)
素でねww

ひじきとお麸の煮物は昨日の質素な晩御飯⬇で作ったもの。
moblog_04e73192.jpg

だから、大したもの作ってないけど、
今日のご飯みたいにワンプレートにしたら、
いろんな種類ちょこちょこ食べれて、量少なめでも見栄えして、やっぱりいいね‼

普段から食べ過ぎだから、ちょっと量調整にもちょうどいいヾ(o´∀`o)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 ワンプレートご飯

やっと行けたお店☆&1/2成人式(*>∀<)ノ゛

昨日は低学年の授業参観。
今日は高学年の授業参観。

仕事してる身としては、二日に分けないで欲しいところですが😅

昨日は二年生のYちゃん、二年生でできるようになったこと盛り沢山の発表会でした!音読も、漢字も、九九も、お歌も、大縄跳びまで!
見ていて楽しい参観で🍀

今日は四年生のKちゃん、10歳ということで、1/2成人式でした!
四年生になってできるようになったことや、ドリームボードを作って将来の夢を一人一人発表し、30分以上も参観の時間がオーバーしたけど、とてもいい発表会でした✨
このクラスはほんとにみんな仲良しで。
みんないい子だし優しいし助け合える、ほんとにどこの先生にも褒められるクラスのようで。もうすぐクラス替えなのがとても辛い😢
ほんとにいいクラスでした。



さて。授業参観が午後からだったので、
初めてランチの約束をした長女のお友達のお母さんと、
行ってみたかった千葉市花見川区にある「蔵王」ってピザパスタのカフェへ行けました🎵

moblog_76637cf3.jpg

パスタに、ピザ二種類、たっぷりのサラダのワンプレート💛

食後はセットの選べるデザートとドリンク💕

moblog_ad591bd9.jpg

はぁ✨美味しかったし楽しかった🎵
これで土日の仕事も頑張れそうだヾ(´︶`*)ノ♬





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ランチ 蔵王 パスタ ピザ ワンプレートランチ デザート おすすめランチ

生チョコごろごろ贅沢チョコケーキ!

余ってた半端の強力粉も使い切りたくて、
計りも使わずテキトーにケーキを作りました(笑)
ズボラスイーツ🍰✨

そのわりに、しっとり美味しく出来上がりました(笑)


moblog_fedf1474.jpg

余ってたリンゴジュース入りの生チョコ作って、
それをさらにケーキに!



あ。ちなみにこれ。前記事の食べまくりの日の前夜に作ったものでして!
あの朝ちょっと食べて、ランチブッフェの食べすぎを後悔し、体重管理しようと決めたからには少しの味見しか今のところしてませんー!!(笑)


友達とのランチ以外の食事には、ほんとちょっと気を付けようと思い始めたばかりなのでね‼😅
どうせ続かないけど(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理ランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 お菓子作り 手作りケーキ 手作りおやつ 生チョコケーキ 強力粉

時間無制限!オーシャンテーブルで食べすぎて。。。

ひさびさにランチブッフェを楽しみに、千葉みなと駅のocean tableへ行きました。前はよく行ってたけど、ほんといつぶりだろうか!

朝九時過ぎから並び、ブッフェ時間無制限の席を確保😅

子供が幼稚園のときのママ友達と、ひさびさに四時間以上も食べ続け、しゃべり通しました(笑)

※仕事休みの月曜日のことね✨


三人で、よく食べました(笑)

moblog_a8b2a2ee.jpg

moblog_d3f8013b.jpg

moblog_2ebebcd3.jpg

オーシャンテーブルの良いところは時間制限なくゆっくりいられること!それも人気の秘訣だけど、料理も悪くないこと!

朝も昼もおやつも兼用、ってくらい、長くいたので、帰って夕飯はきっと作る気にもならないはず😭
と、前もって家族の夕飯は用意してきて正解。

ほんとに食べすぎて、
下を向いたら戻しそう‼
胃が痛くて水も飲めない‼
ってところまできてて、若干後悔しました(笑)

帰ってからひたすらこたつで横になってましたww


めっちゃ楽しかったけど、胃が限界を超えました


食べるだけ食べたら、やっと!
明日からちっとダイエットで食事に気を付けようって気になれました(笑)
まかない減らしてもらわなきゃww
夕飯も甘いものも少しずつ減らして、全く落ちない体重を少し落としてみたいものだわ〰🎵
食べるの大好きな私が、続く気がしないけど(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : オーシャンテーブル ランチブッフェ 千葉みなと駅 時間無制限食べ放題

ほっけで簡単晩御飯。

moblog_3264d909.jpg

実家の冷凍庫から持ってきたタラコや、ほっけを焼いて、簡単な晩御飯😅

もち麦ご飯が美味しくて止まらなくて困ります。(笑)


menu

ほっけ
☆ミックスビーンズの挽き肉炒め(お酢で!)
☆甘すぎるトマト🍅
もち麦ご飯
☆キャベツと玉ねぎと人参の生姜入り味噌汁
☆たらこ



夕方子供を習い事に送ったあと、こたつで寝てしまって。
一品減らしてシンプルな晩御飯でした‼



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず ほっけ 夕飯 もち麦

ワンプレートbreakfast(*˘︶˘*)♡

ただの基本レシピの食パンしか最近焼いてなかったけど、ハチミツと牛乳の優しい味の食パンを焼きました!

朝ごはん


moblog_e5d72632.jpg
洋食の朝は、ワンプレートばっかになってる。最近!


menu

☆ハチミツミルク食パン
☆目玉焼き
☆ミートボールチーズのせ
☆ミニサラダ
☆バジルシード入りマンゴー酵素ヨーグルト
☆りんご
☆カフェラテ



結局一枚で物足りず、あと少し、あと少し、とつまんでしまうのが、おうちでパンを焼いたときの後悔です😢


moblog_a60691e3.jpg





ちなみに次のは、
この前のおばあちゃんのお誕生日の朝、実家に一泊してたときに、母はまだ松葉杖なので、私が作ってあげた朝食(笑)😅

パンはお父さんが買ってきたやつ😁

moblog_d7057b96.jpg

menu

☆肩ロースハム
☆チキンサラダ
☆トマトチーズスクランブルエッグ
☆生姜入り野菜スープ
☆パン




ちなみに、ウチの長女Kちゃんはパン耳とかかりっと焼いたトースト派。次女Yちゃんは、できればパン耳残したい、こんがり焼かずにふわふわのとこだけ食べたい派です😅



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

節分☆焼きスパムの恵方巻!

今日は子供たちとお約束の恵方巻
生のお魚食べない次女Yちゃんに合わせると、
お子様向けのこんな感じ(笑)

スパムはみんな好物なので、スパム恵方巻にしてみました!

moblog_ecf0ce99.jpg

menu

☆焼きスパム恵方巻
☆サーモンとルッコラのサラダ
☆しらすと紫ネギの冷奴
☆鶏つみれ入り大根シチュー
☆玄米茶



moblog_6e972712.jpg

moblog_29728808.jpg

☝この紫の長ネギ。最近出回ってる?よく見かけるので買ってみました😉


moblog_4bc0503d.jpg

大根シチュー。和風だしとちょい味噌入りq(^-^q)
今日の朝野菜だけ煮ておきました。


moblog_9c7def9c.jpg

きゅうりは塩水に朝浸けておきました!
カニカマロング🎵初めて買いました。毎年この時期売ってたのかな?
スーパースプラウトのマヨネーズ和えも巻きました。
これ1つで栄養は問題なし!のスーパースプラウト(笑)
実家には常に冷蔵庫にあるのです。


moblog_d726ffc8.jpg

今年は北北西を向いて食べるんだよ‼と子供たちから教えてもらいました。
私たち三人はもちろん丸ごとパクっ。
カットは写真用(笑)→朝御飯にまわします!ww








今月から土曜のキッズルームの仕事を2回に減らさせてもらい、その分レストランの仕事に貢献させていただきます。
たぶん、3月からはレストランが繁忙期だから、しばらくキッズルームの仕事はお休みかな😅すみませんってかんじ。





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 節分 恵方巻 スパム 大根シチュー 紫の長ネギ

黄金のみたらし(雪見だいふく)♪

長女Kちゃんと私は、雪見だいふくが大好き(笑)

2個入りだからね(*´∇`*)
いつも一個ずついただきます★


特にKちゃんは、お菓子も「和菓子派」
こうゆうのは喜びます。↓

moblog_de479a8d.jpg

私とKちゃん、黄金のみたらしにハマりましたwww
これ、オススメです!



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 雪見だいふく アイス オススメ おやつ 期間限定 季節限定

船橋で高評価のランチ!「La Bonta」

仕事お休みの月曜日💕

もう今や神レベルに尊敬するほどの、○○㎏ダイエットを成功させた友達と、ランチに行って来ました🎵

もう、本気でダイエットモードの食生活を徹底し、筋トレもし、ほんとにもともと太ってもいなかったのにガラリと綺麗に痩せてしまい。見とれました(笑)




そう。それで。どこ行くー?ってなって。
予約がいつも埋まってる!
が、たまたま、当日キャンセルだったのか、空きが2名出てるのを発見したこちらのお店💕

船橋のイタリアン「ラ・ボンタ」
へ、運よく行ってこれました!


前菜。
moblog_4579684e.jpg
選べるパスタ。
moblog_1674ed59.jpg
選べるメイン。
moblog_ced004e5.jpg
本日のデザート盛り合わせ&選べるドリンク。
moblog_90166685.jpg

パンもおかわりいただきました!

評価が高いお店で気になってたのだけど、前菜一つ一つもすごく美味しかったし、どれもこれも器や盛り付けお洒落でした😉
また行けたらいいなー✨
こじんまりとしたお店なので、予約必須です!
できれば夜も行ってみたいわ❤
http://www.labonta-kaiho.jp/sp/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ランチ 外食 予約必須 イタリアン 船橋 高評価のお店 ラボンタ

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ