うまくできたよ!バースデーケーキ★

今月、年明けから土日休みはないはずでしたが、
29日(日)は出てくれるアルバイトさんが揃い、優先的にお休みをいただけたので、
土曜日の仕事後の夜からですが、子供たちと実家に行き、一泊してきました😊

27日は私の母のお誕生日、
29日は私のおばあちゃんのお誕生日


ちょうどいい時に一日帰れました


で。29日の夜は父が仕事でいないし、
母は年末にやったアキレス腱断絶のおかげでまだまだ松葉杖で、運転も買い物も行けずなので、

買い物に乗せがてら🚙おばあちゃんのお誕生日だったし、回転寿司でお夕飯を食べ💛

夜千葉に帰る直前にケーキ仕上げて、
みんなで食べました😉ふふ💕

moblog_d37d2bcf.jpg

今回は、きっと時間もない!とわかっていたので、ココアのスポンジのみを千葉市内のケーキ屋さんで注文して、千葉から神奈川へ持ってきたの(^∇^)

私はそのスポンジをカットして、中に苺(あまおう)&生クリームたっぷりサンドして、豪華ケーキに仕上げただけ❤
スポンジしか注文してないけど、プレートもつけてもらえました!

甘さを控えた純生クリームなので、あんまケーキを食べない父も母も食べれました(笑)


moblog_1d610906.jpg

ウチの子供たちからもお手紙と、
自分のおこずかいで買う‼と張り切って買った
小さなお花もプレゼント

↓私が買ってあげて、KちゃんYちゃんから渡せばいいと思ってたのに、どうしても自分のお金で買うって✨
これには母もおばあちゃんも喜んだ喜んだ(笑)

moblog_b1c96e07.jpg

※ちなみに、後ろの左側がKちゃんで、右側が私ね。
私かがんだから、私のほうが子供みたいな映りに(笑)

子供たちは二人ともお風呂上がりのパジャマ姿ww
歯磨きもして、車で寝ながら千葉まで帰るのが最近のお決まりですねヾ(o´∀`o)ノ



おばあちゃんは85歳☆
だんだんちっちゃくなってきたけどww
まだまだ元気で優しくてかわいい、ウチのおばあちゃんです🎵

moblog_cec81bbe.jpg


おめでと~⤴




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村こちら数年前に作ったキャラケーキ😂clickで応援よろしくお願いいたします✨



人気ブログランキングへ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 料理 お菓子作り 誕生日ケーキ バースデーケーキ あまおうショートケーキ 実家

スズキおろしポン酢と、他三品の晩御飯。

まず。

※頻繁に我が家の食卓に並ぶスズキは、
職場の店長さんが釣ってきたものの冷凍です(笑)


今回はさっぱり下ろしポン酢で!

moblog_99730b3f.jpg

menu

スズキのおろしポン酢(カリフラワー添え)
★豚肉とお豆腐の炒め物、オクラの新芽のせ
★トマトのお砂糖バジル和え
★ツナ、キャベツ、胡瓜のサラダ(ジャーで一夜漬け風)
★紫もち麦ご飯
★梅干し入り昆布茶


moblog_3cb06d66.jpg

moblog_505f874b.jpg

moblog_c6a623ed.jpg

moblog_4b980dc5.jpg

moblog_1c675564.jpg

moblog_b893b580.jpg


ひさびさの昆布茶💕美味しいでっかい梅干し入り!
落ち着く~⤴おかわりしたい(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 スズキ 昆布茶

白菜と豚肉の豆乳ミルフィーユ!米ナス挽き肉チーズ焼き!

夕飯でーす。

moblog_4eaaa4a4.jpg

menu

★豚肉と白菜の豆乳蒸しミルフィーユ
米ナスの挽き肉チーズ焼き
★ひじきと大豆ともやしのナムル
★パプリカとわさび菜のサラダ
紫もち麦ご飯



この、鍋にミルフィーユ状に引き詰めるのが楽しいので大好きです😃
moblog_5cd0150e.jpg

コンソメ、酒、豆乳、少しのだし醤油で!

moblog_ed379430.jpg

ぎゅっと凝縮されて味が染みて、簡単なのに美味しいね‼
moblog_703dbee1.jpg


米ナスは、私と長女Kちゃんは好きなんだけど。。。(笑)

moblog_4dfc4868.jpg



米ナスは中身くり貫いて角切りにして、米ナスの器にはオリーブオイル!
挽き肉と茄子を炒めて塩コショウなどで簡単に味付けし、米茄子の器に戻してチーズ🎵

魚焼きグリルでこんがり💕
moblog_d9f7d880.jpg




戻したひじきとお豆腐ともやしと人参とミックスビーンズの組み合わせ‼
moblog_52f62586.jpg


ハマってるフライドオニオンでサラダがちょっと楽しくなってます。⬇
moblog_6cacb2af.jpg


以上ー!

紫もち麦や豆乳やひじきで、健康的なご飯でした😉

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 米ナス 夕飯 豆乳鍋 蒸し料理 ミルフィーユ鍋 紫もち麦

子供たちの書き初め♪

小学校の、校内書き初め展。

おかげさまで、今年も、、、



ウチの長女Kちゃん、金賞。

moblog_b381e58e.jpg

ウチの次女Yちゃんも、金賞。(+学年代表で総合展覧会へ♪)

moblog_7a0594a0.jpg

毛筆のKちゃん、モザイクかかってて見せられないけど、名前が下手なのです(笑)
周りの子、名前も一画一画真剣。丁寧。
書道教室の先生にも、名前だねー😅と苦笑いされました。ww

硬筆のYちゃんは、学校で書かされたものですが、練習を重ねるタイプではないのでぶっつけ本番。(笑)まさかの金賞とまさかの総合展へ。
土日も私は仕事だし行けなくて😢
パパとパパの両親と子供たちで見てきてもらいました。

うまい子はほんと上手い。数枚撮ってきてもらった写メを見ただけでも、圧倒されました。

でもYちゃんも、推奨は取れなかったけど、平仮名はなかなか!一字ずつお手本見ながら真剣に書いてたそう!😁
もちろんKちゃんも堂々と書けて名前以外は結構よく書けたんではないかと!
書道習い始めて三年。引っ越して書道教室変えて二年。

筆使いは今の先生にしっかり教わってます!




自信になれば嬉しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

魚,肉,魚!ご飯進んじゃう晩ご飯。

また、スズキ😱(笑)

仕事場の店長が釣ってきた立派なスズキが冷凍庫にまだあって!(笑)

でもメインは中華丼と、太刀魚のつみれ汁よ~。😅


moblog_1a0c0ff8.jpg

menu

★牛肉とエビと野菜の中華あんかけ
スズキの塩焼き
★太刀魚のつみれ汁
★もずく酢
★ご飯



moblog_bed29165.jpg

素揚げのなす入り(笑)
パパはナスが大嫌いだから、一緒に炒めるのも禁じられているが、一緒に炒めて、こっそりパパのだけナスを入れないように器へ。。。
ほら、やっぱり一緒に炒めてもわからないじゃん!!!
わかると豪語していたが!

moblog_4de44a11.jpg

かなりの大きさで食べごたえあり。
子供たちお魚好きだから釣ってきてもらえてありがたい~。

moblog_ebfb31ae.jpg

太刀魚のすり身を見つけて、初めて買いました😃
美味しかったー😆白菜、ほうれん草、黄色い人参、油揚げ入りです🎵







最近職場のまかないにデザートがよくついてて。
とにかく短い三時間勤務のときも、上がるときにはご飯作ってもらえて。感謝しかありません。私の昼間の食事は、タダなのにかなり潤ってます(笑)


だから夜ご飯はまだ空腹になれず、控えたいときもあるけど、
家族は腹ペコだからね、ドーン!!です。😅
そして私も作り出すとお腹空いてきて食べれちゃう。😨



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず スズキ 太刀魚のすり身 夕飯

野菜生活ピール&ハーブ(モニター)

いつもお世話になっているモラタメさんで、今回は初めて、オフィスモニターに登録してみました!

会社に届けていただいて、みんなで試せるという、なんとも嬉しい企画です。

そして、当選★
こんなにいただきました😃

moblog_475dd5e6.jpg

今回ご紹介するのは、野菜生活ピール&ハーブという、これは女子ウケするんじゃないかなって商品です。

職場の女の子はもちろん、男性にもおすそわけ!
飲んだ感想伺ったのでまとめます。

moblog_cde421c0.jpg

まず!

レモン&レモングラスmix!たっぷりビタミンCクエン酸

⚫すっきりで美味しい。
⚫野菜を感じないフルーティーさ。
⚫レモングラスは言われないとわからない程度のほんのりだけど、一味違って幸せな気分!
⚫子供も余裕で飲める!
⚫クエン酸をすごく感じる!



グレープフルーツ&バジルmix たっぷりビタミンCクエン酸

⚫クエン酸を感じる!さらにグレープフルーツだからすっぱい!
野菜ジュースというかんじはなくて飲みやすい
⚫バジルなのかは断定できにくいけど後味がハーブなのがわかる!
⚫すっきりで飲みやすい
⚫まさにグレープフルーツジュース!


グレープ&シナモンmix ポリフェノールクエン酸

⚫ポリフェノールたっぷりを感じる味。
⚫シナモンは後味でほのかに!
⚫ブドウジュースってかんじで子供も喜ぶ飲みやすさ
⚫すっぱさがあまりないのですっぱいの苦手だとこれが一番いい!



結果、職場のみんなからの声は、とにかく
どれもこれも飲みやすい。ってことと、
野菜ジュース感を感じさせない!野菜ジュース苦手な人もこれは飲める!
の声が上がり好評でした。

野菜生活はさらさらしてて、ほんとフルーツジュースみたいで、うちの子供たちに飲ませてもあっという間に飲み干しました。

職場の女子でみんなで!って時間は、飲食店のためないのですが、
それぞれ各自休憩のときに、料理長や店長が作ってくださるまかないと一緒に、こちらの野菜生活をいただいたりしてました。
前記事参照→職場のまかないランチ。


とてもフルーティーだけど、野菜を補える美味しいドリンクってことで、みんな喜んで飲んでくれました😃



先日イオンにも陳列されていて、
お友達のおうちへお邪魔するときに買っていってあげましたよー!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 野菜生活 ピール&ハーブ カゴメ 野菜ジュース モニター 職場 仕事

職場の美味しいまかないあれこれ。

職場でいただくまかないのごく一部です!

時に、スイーツまで❤

moblog_9ca8e504.jpg


パスタが多いけど、真ん中の段の右端みたいに、ポトフとか、オムライスやピラフやドリア、ラーメンや、魚の定食のとにもありますね(笑)

かぶることがほぼなくて、幸せです。


ちなみに、下段のように、チョコレートのパウンドケーキを焼いてくれたり、安納芋でスイートポテトを作ってくれたり、働く側としてはほんと幸せ。
実際にお店で出しているデザートも試作で作ったのをいただいたり、いつも、にやけちゃいます(* ̄ー ̄)

いつもご馳走さまです😃

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



グルメ ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : まかない 職場のご飯 ランチ パスタ デザート

バカルディ「ラズベリーモヒート」とパン&サラダdinner★

モラタメさんのモニターで、こちらのラズベリーモヒート、700ml×2本を、こんな食事と一緒に、試させていただきました!ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_6e040bf5.jpg

moblog_fae7fde9.jpg


バカルディ☆クラシックカクテルズ
「ラズベリーモヒート」

世界で最も飲まれているラム、「バカルディ」をベースにラズベリー、ライムの酸味が爽やかなモヒートリキュール。

アルコール度数 18%



モヒート結構好んで飲むほうなのですが、なかなか夕飯時にゆっくりお酒飲んでるとかないからね、最近は(笑)
子供寝てから夜遅くに、くらいが多いけど、
あえて!野菜しっかり摂りつつ、大好きなメゾンカイザーのパンと合わせていただいてみました。

感想としては、もちろん美味しくないはずがない!ごくごく飲めてしまう味です。
ラズベリーだけど、甘酸っぱい!というよりは、思ったより甘めかな?。ってそれは私のお酒と炭酸の比率が、お酒多いだけかもですがwww

炭酸で割っただけでもいいのですが、私はこれに、レモンをプラスして、さらにすっきりさせて飲むのが好きな感じでした!!

そしてなんというか、このかわいいピンクに惹かれますねー😆
いい年して、まだこうゆうカラフルなお酒も大好きです💛女子会に出したいかんじです★
今度お友達んちで飲むときにもう一本は持ってこうと思います!

よくお酒と甘いものを食べる私だけど、
モヒートにサラダとパン、よかったです!o(^▽^)o

moblog_533faae0.jpg

フライドオニオンが最近は長女Kちゃんのお気に入りなので、私も朝とかサラダにふりかけて食べてることが増えました!
カリフラワーおひさしぶりだわ~⤴

moblog_7c2ca8e6.jpg

トマトとひき肉たっぷりのトマトカレードリア。
アスパラもどーん!!
チーズはモッツァレラチーズをメインにしたよ✨

moblog_bac6772f.jpg

メゾンカイザーのパン(高いから私だけこっそり。ww)

こちらは、初めて食べた、ヘーゼルナッツとくるみのターメリックパンですね😆ハマります。独特な美味しさ。
夜にパンはなかなか出さないけど、たまには夕飯でお酒とパンいいなーなんて思いました♪

夕飯後、寝る前の遅い時間にお酒飲むよりいいしね(笑)



土日も仕事がんばるぞっ✨


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ラズベリーモヒート バカルディ モラタメ モニター 夕飯 メゾンカイザー

揚げたてカツサンド★と四年生の娘。

四年生の長女Kちゃん、またまた校外学習お弁当
行き先は電車に乗って、消防署と科学館でした。🚃✨

しかーし!
ほんとにカツカツのスケジュールで、お昼を食べる時間もほんとに少ないとかで、とにかく簡単でいいって言われて(笑)

パクパク手で食べれて、お腹満たされるものを、と思って、朝から、豚カツ揚げましたー😃

moblog_200e703d.jpg


カツサンド(クリームチーズ入り)❤
あとはミニトマトとブロッコリーしか、入らなかった(笑)

すっかりポテトフライ、入れ忘れた。😅
レンジの上に置いてしまった。
(まぁ、入れるスペースもなかったから良いか。www)







昨日は、急遽職場の店長が本社のトラブルに駆り出され、店に戻れなくなってしまい。
私も閉店まで店番になってしまい。

なんとか実家の母に電話で状況伝えて、子供帰宅のころ、家に電話を掛けてもらい!
子供たちは、六時間の授業を終えて帰ってすぐ、明るいうちに自転車で習い事の書道へ行ってくれて。

それで、もう18時になろうとした頃、私は思い出してしまったの😢布団と洗濯物が、干しっぱなしなことに😭

(ほんとは二時半に上がる予定だったからね😢干したままで。)

で、もうひんやりだけど、連絡して取り込んでもらおうとしたら‼
長女Kちゃん、自分で気付いて全部取り込んでてくれてて(>_<)

妹のYちゃんにも、「ママに褒められたい?怒られたい?どっち?」と問いかけながら、宿題も音読もピアノもチャレンジもやるように仕向けてくれてて!!

帰ってべた褒めでした💛✨

お姉さんになったなぁ~🎶




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 小学生 四年生 お弁当 カツサンド 豚カツ 校外学習 仕事

こだわりのかぼちゃプリン♪

KONNICHIWA'S DELIのこだわりのかぼちゃプリン買ってみました。
これまた衝動買い(笑)

moblog_8be0872c.jpg

かぼちゃプリンに惹かれたのもあるけど、
この入れ物にキュンときて(笑)💛

これ、なんかに再利用できるー✨とそこに目をつけましたwww

しかし。

moblog_12f6f399.jpg

プリンも文句なしでした!
大きくて大満足だし、濃厚でしっかりカボチャの味がして、下のカラメルソースもまたまた美味しかったので、
これは、入れ物に惹かれた私としては、ダブルでお得でしたー😆

集めちゃおうかしら(笑)

ただ食べるだけなら、今日和っていうイタリアンの
でも食べれますけどね!



グルメ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : こだわりのかぼちゃプリン 持ち帰りスイーツ おやつ 今日和 イタリアンデリ ペリエ稲毛

なんだか甘いものが食べたくて。

仕事がお休みの月曜日。
首が一年前から真っ赤にかゆくなるのを繰り返してて、皮膚科へ。

その帰りに、甘いものをあれこれ買ってしまいました😅


まずは、スタバの、Coffee&Esppressoケーキ チョコレート🍫

moblog_630c03c1.jpg

店員さんが、今ショーケースにある中で一番私はこれが好きです!!とイチオシだったので買ってみました。
なんといっても上のごろごろチョコレートがたまらない😊
ケーキ事態はそんなに甘さは強調されてないビターなかんじだから、上にのってるゴロゴロのチョコとすごく合うし、このチョコレート自体が事態が美味しかったです❤季節限定です。

これに合うコーヒーの試飲も出してくれたので一緒にいただいちゃいました!

moblog_ccfd76d6.jpg


あと、なんか衝動買い。😅

moblog_773c8753.jpg

モンドセレクション最高金賞受賞のベイクドチーズタルトも、こちら、試食を出されてついつい美味しかったので購入。

moblog_0e1bf6c9.jpg



こちらは長女Kちゃんが、CM見て、これ食べたい!と言った1月6日発売、新作のマシュマロドーナツ🍩ふわもっちり。焼きマシュマロチョコレート🍫チョコアーモンド✨

moblog_0aaee972.jpg

こうゆうのは好きらしい。ケーキは食べないのに。

実に好みが難しい(笑)



あと。同じ日にもうひとつ買ってしまったのです😢

それは次の記事に‼(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : おやつ ミスド FLO ベイクドチーズタルト スタバ 持ち帰りスイーツ 季節限定

卵消費day★晩御飯!安物まぐろでマグロカツ!

moblog_08bb2e5c.jpg

夕飯です❗

卵が賞味期限過ぎたので、卵料理です😃
オムレツ煮玉子まぐろカツの衣に。



menu

★値引きまぐろでマグロカツ!
★豚バラ厚揚げ巻き、玉子、餅巾着のおでん風
★カリフラワーとブロッコリーのマリネ
★挽き肉たっぷり豆乳オムレツ
★らっきょう
★ご飯



moblog_91ff4098.jpg

moblog_296c613d.jpg

moblog_90bccc26.jpg

moblog_33b87b4c.jpg


この土日、寒かったですね~(>_<)
仕事行く直前までこたつ。
帰ったら即こたつ。





今日はこの寒さだけどひさびさにお店が混んで。
閑散期で体が衰えてたから、今日は働いたぞ~って気分でした(笑)
そのくせお客様引いたらそっこー早上がりさせてもらって帰りましたけど😅




最近お留守番中に、長女Kちゃんは宿題だ、ピアノだ、読書だ、やることやっておいてくれるけど、
次女Yちゃん、ぜっっったい何もやってない。
お約束したはずなのに、なんにもやってない!!!

六時間くらいあるのに、なにもですわ。

いい子に遊んでお留守番してるだけでも偉いけどさ、、、
宿題くらい、遅れをとってるチャレンジくらい、まっっったく練習してないピアノくらい、どれか一つでもいいからやってくれよといつもお願いしてるけど、
仕事から帰るといつもガックリ来ます。


巻き沿いでお姉ちゃんも、次女Yちゃんのやること終わるまでテレビ禁止になります。(笑)かわいそうに。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


tag : 料理 晩ご飯 おかず 煮玉子 卵料理 オムレツ まぐろカツ

豆乳苺チョコスコーン(*゚O*))))

仕事から帰って夕方作ったおやつです。

moblog_304e4418.jpg

豆乳で作った、表面さくっと中はしっとりなスコーンです💜😊

バレンタインの頃に使わなかった苺チョコブロックが、そろそろ賞味期限のため、ざくざく切ってふんだんに練り込みました✨

moblog_88f2daa9.jpg

スタバのスコーン風な仕上がりになりました!!
満足💕

moblog_fb38d2c0.jpg

子供たちもめっちゃ美味しいと褒めてくれました~🌠
やったね!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 お菓子作り 手作りおやつ 豆乳スコーン

朝御飯は膨らまなかった失敗パン(笑)

もう1月11日ですか。
毎日が早い(笑)


先週の📷から。

実家最終日の朝はまだ1月3日だったけど、お雑煮にも飽きちゃったしすでに熱っぽく体調悪かったので、朝はパンにしちゃいました!

moblog_4c925235.jpg

なにが失敗かと言うと、
実家のホームベーカリーで焼いたパン。

野菜ジュースを入れた鮮やかなオレンジ色のパンですが、、、
分量もしっかり計量したはずなんだけど、出来上がってみたら、高さが普通の食パンの2/3?いや、半分程度。

まさかの失敗( ̄▽ ̄;)



こんなこともあろうかと、
左のクルミレーズンパンは、前日夜に買っておきました。(笑)

ナイス、私👍✨‼



ま、食べれないわけではないので!
出しました😅

ふわっふわの野菜ジュースパンの予定が、ずっしりなパンになりました😝

まぁ、いいわ😅
味はほんのり甘くて美味しかったです(*^^*)



今年はもうちょい食パンじゃないパンを色々焼いてみよう‼
なかなか時間なかったからなー。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 ホームベーカリー 野菜ジュースパン 失敗作 朝御飯

初です。母不在の実家で年末年始。


葉山の夕日。

moblog_4902ea54.jpg


今年初めて、実家で母不在の年末年始を迎えました😅

親戚の集まりも今年はなしにしてもらい、

ある意味気楽なお正月。??(笑)

いつも親戚が大勢集まったり、そうでなくても妹家族と私や子供たちや(うちのパパは年末年始仕事で置いてきてる!ww)、が、毎日食卓を囲む年末年始は、うちのお母さん当然大忙し。
大人数のご飯を作ってくれるお母さん、改めて尊敬。
入院しちゃって、存在の大きさをみんな思い知りました。(笑)




母がいないと、うちのばあちゃんも無理して動いて腰痛め、父はせっかくの休みも朝早くから、鳥籠洗い、布団だ、掃除機だ、洗車だ、靴磨きだ、母のお見舞いに、買い出しに、夜遅くに自分のシャツをピシッとアイロンかけ😓
孫がいていつもより散らかる我が家で、気付けば誰より働いとるぞ、じぃじ。(笑)




逆にばぁば(母)は、痛い思いもしたけれど、この家に嫁いで初めて、TVも見れちゃう年末年始を過ごしました。ある意味貴重なので、こんなお正月があってもいいとは思います(笑)病院のご飯でかなり物足りなさを感じていたけどね😅

濃い味の肉巻きおにぎりや生ハムマリネ作って届けたらぺろっと食べてた(笑)







母不在のため、私のテキトーご飯に付き合わせた年末とお正月です。

もう写メは一部ですが。📷
面倒なので説明一切致しません。なんの料理か勝手に想像してください。(笑)

お節は、私が結婚式をした、ホテル横浜ガーデンの中華とフレンチのお節でございます!

moblog_1c3bef87.jpg

ちなみにお雑煮やおしる粉のお餅は、お隣さんから、つきたてをいただいてますぅ。
長女Kちゃん、朝から餅4つ
さすがです。www

moblog_179e07e3.jpg

てんやわんやのお正月。
お見舞いもほぼ行けて、
元日の夜は妹家族と湘南テラスモールにちょっと出掛けたり、2日は妹家族と葉山のほうにお出かけして、私たち若者だけ気晴らしもしちゃって夕飯は妹んちで食べると言う勝手ぶり。ww
まぁ、充実。






病院にて!😊
毎日退屈だっただろうね!
七日に退院だけど、しばらく松葉杖生活だね😅
moblog_553d98a1.jpg



3日の夜遅くに私と子供たちは千葉に帰宅しました😃
私、その帰る日からだして、千葉で翌日1日、完全に熱で寝込みました。(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 実家 お節料理 年越しそば 入院 お見舞い 葉山

手作りサンタさんケーキ&スーパーメロンショートケーキ!

あけましておめでとうございます😉

まさかのまさか😅
新年なのに、先に2016年のクリスマスケーキから更新しなくてはならないことをお許しください。




今日は母の日お見舞いさぼって(父に任せて)妹家族と出掛けて夜も妹んちでまったり。


今年もきっとリアルタイムにはブログを更新できないですが、どうぞまた一年よろしくお願いいたします✨







前の記事の続きで、とりあえず、手作りのクリスマスケーキ😆

moblog_350231e6.jpg
COOKPAD見て、次女Yちゃんがこれがいい✨って。
真似して作ってみました😃

ちなみに、中は豪華(^o^)v
イチゴとル・レクチェの二層にしました😄

moblog_ad1ca528.jpg

サンタさんのX'masケーキは簡単でかわいく、満足しました❤






が、もうひとつ!
クリスマス当日仕事のご褒美に。

私がずっっと一度は食べてみたかった、
ホテルニューオータニのスーパーメロンショートケーキ🍰です💕
ワンピース1500円😅

moblog_0521373f.jpg

スーパーあまおうショートケーキは1200円!
私はメロン(笑)
ワンピース(*^^*)

贅沢にも糖度14度。
スポンジもしっっとり。色が違う!ふわっ。
こだわり抜いた材料で作られてるのでとっても味わって食べたかったので、夕飯後しばらーく時間おいてから食べようと思ったら、夜中になっちゃいました。

一回は食べてみてもいいかも🎵




今年はX'masは仕事もあったし忙しいので、前の週の平日仕事後、日本橋や丸の内のほうにお出掛けしてみました。
ひさびさに都内に出てちょっと気分転換★
疲れたけど(笑)

moblog_8129580a.jpg




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 手作りケーキ クリスマスケーキ サンタさんケーキ ホテルニューオータニ パティスリー スーパーメロンショートケーキ スーパーあまおうショートケーキ

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ