★今年のX'mas★簡単料理でおうちパーティー!

やばいやばいやばい

まさか紅白見ながらX'masの記事を更新することになるとは!


忙しくて時間がなかった😨


お母さん入院中の実家は、、、
明らかに!私が3食みんなのご飯を作るしかない!

母には到底及ばぬ適当ご飯を出して、洗って、今さっきまで明日の朝のお雑煮の用意して。とかやってて、なんか私、働いてる(笑)
いや、他のことはさぼってるけど。


お年玉の用意すら、年賀状追加印刷すらできてないぞ!(笑)




ま、とりあえずX'masのことだけは年内のうちに😢

moblog_377bd3dc.jpg

今年はX'masが金土日だったので、仕事も一日しか
も休めない‼ってことで、23日の夜にとりあえずパーティーしときました!

たいしたもの作ってないけど、ケーキはかわいく作れました❤



menu

moblog_5d9bdeab.jpg


もう味付けとか細かいこと載せません(笑)
時間ないから(笑)
ご想像にお任せします✨😅


美味しかったよ😉




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 X'mas ご馳走 クリスマスパーティー サンタさんケーキ スペアリブ 手料理

ワンプレート朝食(^o^)^~~

実家の母の手術も無事終わり、仕事に1日だけ戻ったりもしてバタバタしましたが、妹たちとおばあちゃんとお父さんと、なんとか年を越せそうですー(笑)

母がいないと困ることばかりな我が家です。年明けの退院までひとまず頑張ります(笑)


実家に来る前に、子供たちに手伝ってもらって作ったホットサンドの朝御飯!


moblog_a6fb98aa.jpg

★ベーコンアボカドチーズサンド
★チキンレタスチーズサンド
★クノールのコーンポタージュww
紅マドンナ(甘すぎるみかん🍊)

やるときは、お手伝いをすすんでやってくれるから最近助かります✨


X'masの記事は次かな。簡単にね(笑)




料理 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おかず 朝食 紅マドンナ ワンプレートご飯 ホットサンド

アップルパイ&ヨーグルトケーキ(*゚∀゚*)

X'masも過ぎて、とうとう年末ですねぇ。
まだ、年賀状を買ってもいないというヤバさの我が家です。


仕事納め前に、ちょっと仕事も忘年会もお休みして実家に帰ることになりました!急遽明日!
母が入院😅手術😅
アキレス腱切りました。痛い😵💥


X'masの記事も載せたいところだけど、先に。


グラタン皿で、アップルパイと、ヨーグルトケーキを作ったので、載せときます✨

moblog_aaf8dc81.jpg

シナモンたっぷりがお好みです!
だめになりそうなリンゴを煮て、久々のアップルパイ!
これ作るの楽しい💛 雑だけど・・・


こちらは、水切りしたヨーグルトで適当に作った、ヨーグルトケーキ!
甘さ控えめ★

moblog_f4a11e47.jpg

なにかしら毎日甘いものを食べないと生きていけない私です😃



明日は、仕事後、病院いって、そのあと夜横須賀の実家まで行きます。あさっては朝から手術。

急に決まったので、荷造りはもちろんしてないし。なにより、ねーんーがーじょ〰〰〰(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 お菓子作り 手作りケーキ 手作りおやつ アップルパイ ヨーグルトケーキ 水切りヨーグルト

晩御飯は、旨包ハンバーグ二種!(モニター☆)

美味しそうなハンバーグ定食に見えますよね??

こちら、モラタメで当選した、伊藤ハムの『旨包』ボリュームリッチハンバーグでございますー✨

食べたかったから頂けて嬉しい~‼



さっそく晩御飯の食卓から↓

moblog_85094046.jpg

menu

☆旨包ボリュームリッチハンバーグ(デミグラス)
☆旨包ボリュームリッチハンバーグ(和風おろし)
☆かぶと紫キャベツとルッコラのサラダ
☆白菜とかぶの葉のトマトスープ
☆ご飯
☆ル・レクチェ




当選していただいたのはこちらの二種類☆

moblog_2aa304c7.png
moblog_beb39f88.png

どちらも美味しそう~‼

レンジじゃなく、湯煎で温めました!

見るからにふっくら、肉厚でおいしそうです!

二種類あるので半分ずついただきましたー!
moblog_eabe50c9.jpg
moblog_2d9be895.jpg
moblog_c5551987.jpg
moblog_53c575a7.jpg

⬆これ、ル・レクチェです!
たくさんもらって毎日食べてました。
ラ・フランスより高級な洋梨、っていえばいいかなーと!
いただいてからしばらくして、今がめっちゃ食べ頃😊



余談挟みました。(笑)

さて、ハンバーグ。


ほらほら、割ってみるとこんな感じ!
あたかもおうちで作った手ごねハンバーグのようなものが、今はレンジや湯煎で簡単に食べれて幸せです🍀

moblog_6ae85a67.jpg

思ったより真ん丸で、ほんとにふっくら分厚くて、食べごたえありました!

デミグラスのほうが、ハンバーグの色合い的にパッと見おいしそうですが、和風の方も、さっぱり食べれて味は美味しかったです!
パッケージほど、おろしダレが濃厚ではなく、こんなかんじで。パッケージのほうが美味しそうには見えたけど😅

肉の食感は、そこそこリッチな感じが伝わります!
表面の焼きの香ばしさみたいのが好きな人には、レトルトだからね、少しは物足りないかもですが、手軽さ、肉厚感のボリューム、見た目のかわいさ、味わいで、私はおすすめできると思います😉

今度セブンの金のハンバーグと食べ比べよっと。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お弁当お手伝い!

今日で学校も終わり!明日から冬休み☆

今日は給食がないので、お弁当の日😆

お手伝いするよう先生に言われてるらしく、
朝、お弁当のお手伝いしてくれました!


クリスマスツリーに見立てたブロッコリーと野菜の飾り付けや、バターライスを炒めたり、ポークソーセージを焼いたり、豆乳バタースクランブルエッグを作ったのは長女Kちゃんです!

moblog_a78d579a.jpg

menu

☆バターライス
☆ブロッコリーツリー
☆豆腐とチーズと大葉の豚肉巻き
☆ポークソーセージ
☆お星さまポテト
☆鮭の塩焼き(Yちゃんのみ♪)
大豆フレークのふろふき大根(Kちゃんのみ♪)
☆くるくるハム巻き(Kちゃんのみ♪)



お弁当箱の容量の違いから、若干二人のメニューが異なってます✨


幼稚園の頃だったら間違いなくサンタさんのお弁当にしていたけど。
簡単&地味で、そして雑で(笑)
スピード勝負の朝でした。😅



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 小学生のお弁当 お弁当のおかず 大豆フレーク

バナナたっぷりパウンドケーキ☆

職場でバナナを大量にもらって
毎日ヨーグルトで和えたり、バナナスムージーにしたりもしてましたが、やっぱりケーキも焼いておかないと!と、ひさびさにパウンドケーキを作りました。


大きな型なので、バナナもたっぷり使いました!

moblog_889123c2.jpg

太る!太る!といいながら、甘いものは欠かせない私です。が、さすがに生地のお砂糖は少な目にしておきました。(笑)

moblog_e8e9c70a.jpg

moblog_5ce5fc60.jpg

ケーキ苦手な長女Kちゃんにはごめんだけど、
ケチらずにアーモンドプードルもちゃんと入れたので、美味しかったですー♪

moblog_82eb8eaf.jpg

ちなみに料理長にも、その余ってるバナナで、ナッツとアーモンドプードルだけ持参して、チョコバナナケーキを焼いてもらって、持ち帰らせてもらったりww
バナナ食べまくりの一週間でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 手作りケーキ 手作りおやつ パウンドケーキ お菓子作り 料理 バナナパウンド バナナケーキ

カレー&ハヤシモニターで素敵なランチ&朝食★

モラタメモニター、今回は「ザ.ホテルカレー」を四種類いただきました!

やっすいレトルトカレーしか普段はうちにないので、この、深い味わいのレトルトカレーを食べちゃうと、やっぱり美味しさの違いを感じちゃいますねww

まずは!
お友達が来たときに、こちらの二つを開けました!

私は「生クリームとバターの旨味溶け合うまろやか中辛」
お友達は「赤ワインで華やかに広がるコクの中辛」を選びました★

あえて、紫もち麦ご飯で、素揚げの野菜と揚げ鶏を添えて、出してみました!(ちなみにこの盛り付けは,職場のカレーのまねっこですww)
moblog_334cba12.jpg

うん。確かに、バターの旨味ってのを感じます!写真だとわかりにくいですが、色合いも、赤ワインのとはだいぶ違い、まろやかさが目で見てわかりました!
これは辛さのなかにやわらかい味!ってかんじで、食べやすいカレーでした!
家のカレーとは一味も二味も違いますね!

赤ワインのも、とても美味しかったみたい😍
大人な味のカレーでお洒落!





また、別の日に、パパと私だけカレー朝食で、こちらの二種類をいただきました!

「焙煎スパイス織りなす香りの中辛」と、
「特選デミグラスソースと焦がしバターの深いコク」(こちらはハヤシライス)。

moblog_35d051e1.jpg

うん!これはまたスパイシーでびびっとくる味でした!
美味しい!!
一番好みかも?香りも味も!スパイスを楽しみたい方にもってこいです!

ハヤシは、焦がしバターってとこがまた旨味を引き立てますね!パパはこれ気に入ってました。
私はカレーの食べ比べをもっとしたかったけど!!

どちらも美味しかった!

moblog_688f59b8.jpg

今度私専用で辛口も買ってみたいなと思いました😃
それぞれに美味しさが引き立っていて、お夕飯に出してもぜんぜん悪くなかったな!ww
幸せな朝食&ランチタイムとなりました🎵



ありがとうございます‼



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : モラタメ モニター レトルトカレー ザホテルカレー ハヤシライス ランチ 朝食

夜中のおやつ(笑)丸型スイートポテト(^^ゞ

今日は乳がん検診を受けてきました。
マンモグラフィもエコーも、異常なし。
20代半ばから毎年受けています。


さてさて。先週のことですが、

夜遅くに、「明日の朝出してあげよ~✨」と思って作ったスイートポテト。。。

結局、味見味見って一つ、また一つ、と食べちゃう私って(>_<)⤵💦

ちなみに時間は深夜一時半です😅やばっ。

moblog_e1b8b18f.jpg

娘たちが掘ったさつま芋で作りました❗

こんな形のスイートポテトもお洒落だね




PCが最近調子悪い。
電源入れてもずっと真っ暗。諦めて強制終了して時間おいて電源入れても、また真っ暗。
どうしようもないので、
スマホから更新してみました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 夜中のスイーツ 手作りおやつ スイートポテト

娘のお弁当「ひよこちゃん弁当」。

次女Yちゃんの校外学習が先週あって、お弁当でした。

お弁当なのに、出る時間の1時間前に起きたという寝坊っぷり。
なのに余裕で子供と朝ごはんを食べてるありえない私。ww
で結局、最後はひよこも超雑。時間なくて騒いでバッタバタ。www

moblog_4e2dc7d5.jpg

menu

☆じゃこ高菜ご飯(アスパラ、人参、ひよこチェダーチーズ)
☆鶏のミニから揚げ
☆玉子焼き
☆さつま芋のオーブン焼き
☆パテ・ド・カンパーニュのバター焼き串
☆みかん(写メなし)


お菓子タイムが楽しみだから、「お弁当はいっぱいにしないで!」というのが今回のリクエストでした。(笑)
ワンポイントキャラ弁ですが、これでも喜んでくれるYちゃんはまだかわいい。www

moblog_656f4f53.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 キャラ弁 ひよこちゃん弁当 唐揚げ 小学生 校外学習

スズキのキャベツ蒸し♪とチーズケーキいただきました☆

ひっさびさにPC開いた~。


前に職場の店長さんが釣ってきた「スズキ」を、冷凍しておいたのものでお夕飯にしました。
この前はアクアパッツァにしたけど、今度はキャベツで蒸しました。


moblog_fb334fc5.jpg

menu

スズキのキャベツ蒸し(ほうれん草も!)
蓮根とさつま芋の白だし炒め
☆もやしとベーコンのスープ
☆ご飯
☆メロンヨーグルト(バジルシード入り)


メロンは実家からお裾分け☆彡
さつま芋はどう見ても細いやつwww
子供たちが掘ったおまけのさつま芋です!

スズキはやっぱり、塩コショウと、にんにくと、唐辛子とローリエとオリーブオイルとお酒・・・。
って感じにしちゃいました。

moblog_fdd7046a.jpg









お友達からいただいたチーズケーキです~~パパがちょっと子供を預かってただけなのに、そんなそんな。。。涙

でも、めっちゃうれしい~~!!

moblog_f80d1ebb.jpg
なにこれ~~~!!
お、おいしい・・・。
しっとり濃厚で、でも軽い!!食べ飽きないさわやかさ。
味は絶品でしたよ~~
新風堂チーズケーキ。覚えておかなきゃ





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず スズキ 魚料理 蓮根 チーズケーキ 新風堂

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ