ふわふわベーコンポテトパン初挑戦♪q(^-^q)

仕事が休みのときに、子供たちに焼きました(ノ´▽`*)b☆

moblog_2aab93dc.jpg


パン生地は、HBで一次発酵までお任せして、分割してガス抜き&ベンチタイム
ポテサラ風につぶして味付けしたポテトと、ベーコンを混ぜてたものを包み込んで、オーブンで二次発酵
ハサミで切り込み入れたらマヨネーズとパセリを乗せて、180℃のオーブンへ(*ノ∪`*)

ベーコンポテトフランス、まではいかない、ふわふわっとした生地のパンです!!



moblog_00ba809b.jpg

moblog_a8f45e3a.jpg

moblog_20126af4.jpg

moblog_da699638.jpg

moblog_6d9872b8.jpg


美味しくてぺろっと2つも3つも食べれちゃう感じです

また時間があるときに、惣菜パンに挑戦しようって思います!!
子供たちも大喜びで食べてくれたので、大成功!ってことで.゚+.(・∀・)゚+.




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホームベーカリー ベーコンポテトフランス 惣菜パン ベーコンポテトパン 手作りパン パン作り

朝食☆ベーコントマトの洋風丼♪

昨日の日曜日はOPENから17時半まで仕事で、子供たちはずっとお留守番だったし、
宿題やピアノを頑張ったら!ってお約束をちゃんと守ってくれてたので、
仕事後、、納涼祭りに連れていきました

そこで、2ヶ月限定でアメリカから帰国中のママ友にも会えて、
始まってしまった「公園飲み」((笑))

だいぶ遅くまで夏の夜を楽しんじゃいました(^^;)
子供たちも特別です~~~!


夜遅くに寝たくせに、朝だけは早い、うちの子供たちの朝ご飯をパチリ

moblog_29d5afb9.jpg

前日夕飯に、久々にラザニア作ったんです~
(デジカメで撮っちゃったから、今度PCでじっくり載せます。ww)
そのときホワイトソースはたりなくて 挽き肉とトマトのソースは微妙に余っちゃって。
それを使って、洋風丼です!!

ご飯の上に、
焼きベーコン、トマトソース、細かいミックスチーズ、アスパラ、ベビーリーフ、かぼちゃとくるみのサラダを乗せて、仕上げました~~~



ペロっと食べちゃいました~www


ご馳走様でした!

今週は仕事三昧なので、子供たち、今日夜横須賀の実家へ預けてきました。。。
金曜はパパが休みなので三泊のみだけど、、、ごめんよ~~~泣

ママはまた7連勤でございます(涙)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 朝食 カフェ風ご飯 トマトソース

肉巻きおにぎりとアンチョビポテト(*'▽')

肉巻きおにぎりDinnerです~~~

あとのおかずはまたまたワンプレート♪

moblog_c1385833.jpg

menu

肉巻きおにぎり
☆サーモンとアーリーレッドのマリネ
☆アンチョビガーリックバターポテト
☆モロヘイヤ
☆トウモロコシ
☆サダラ



中のご飯は、お肉に味付けしたのと同じ、砂糖、みりん、醤油、生姜、塩のタレを少し入れて炊いたご飯です。
オーブンで焼かずに、フライパンで転がして焼きました。
なんか写真が暗くなって焦げてるように映っちゃったけど、焦げてません!笑


アンチョビは叩いてペースト状まではいかないけど細かくして、
蒸かしたジャガイモはつぶして、
フライドガーリックとバターとアンチョビと塩コショウで混ぜました。


サーモンマリネは、アーリーレッドとラディッシュも使いました。
朝作っておいて味染みてます!!

moblog_e4593677.jpg



今日で夏休みも1週間経過。。。
ドリルとかは進めてるけど、自由研究が定まらない・・・
面談で先生にも聞いてしまったけど、やっぱり、高学年は授業で習ったことを生かしたものがいいらしい・・・
何度も言いたくなるけど「自由じゃない」

七月は朝から夕方まで仕事みっちりの日が多いし、時間が足りないよ~~~~~



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 夕飯 肉巻きおにぎり ワンプレートご飯 サーモンマリネ アンチョビポテト

簡単朝食プレート♪ボロニアハーブのトマトチーズトースト(=゚ω゚)ノ

最近はパンはほとんどHBで作っちゃうようになったけど、
そうすると、自家製パンを味わいたいからそのまんまのパンで食べちゃうことが多くなりました!!

ひさびさに普通の食パン買ったら、そのまま食べる気が薄れて。www
こんな朝食になりました^^

moblog_f0547ba0.jpg

menu

☆ボロニアハーブのトマトチーズトースト
☆ルッコラとわかめの、くるみサラダ
☆スモークウインナー、ハニーマスタード添え
☆アサイーヨーグルト


moblog_10edea40.jpg

これだけでは、実は15時までお昼を食べれない私としては、量足りないけど~((笑))
美味しかったです!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 朝ごはん 朝食 ワンプレートご飯

パクチー風味の豚ヒレ煮込み☆大好きピータン!!

七連勤終わったぁ~! 
また明日から仕事で、子供たち、パパのばぁばと急遽旅行っす。ww



☆夕飯☆

moblog_d6be97b3.jpg

ピータン大好物です!

そんなことも知らずに、たまたまお友達がくれて、めっちゃ目がハートになりました



★豚ひれと野菜の煮込み、パクチー風味!!

   
ヒレ肉のかたまりとキャベツとズッキーニと玉ネギと人参とトマトで、コンソメや麺つゆやケチャップやたっぷりの生姜と煮込んで、
最後にパクチーを!!
moblog_4bad4f0f.jpg


★ごまドレ蒟蒻麺!!


moblog_ceb25d24.jpg



ピータン


moblog_ff1addaf.jpg



空心菜のごま油炒め(すりごまも)


moblog_eeb89b79.jpg

★雑穀ご飯

moblog_51572baa.jpg


生姜と塩、たっぷりめにすり込んだ豚のヒレ肉。どど~んと野菜に埋めて、
ケチャップ、コンソメ、麺つゆ、パクチーという組み合わせのスープ煮込みに!!
もうほろっほろに裂けちゃいます
moblog_888fa67e.jpg


他にも空心菜も美味しかったしピータンは大好物だし、ご飯がすすんで困っちゃう。。夏なのに。

ご馳走様でした~!

moblog_477c1fd3.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず パクチー 豚ヒレ肉 ピータン 蒟蒻麺 空心菜

夏休みの宿題・・・&小4女子弁( *´艸`)

昨日からうちの小学校は夏休みに入りました

が、私は只今また七連勤中で三連休も仕事づくし、、、。
去年は夏休み、キッズルームの仕事のみで、レストランは完全休めたけど、今年はそうも行かなくなりました。。。
(人がいなすぎて。www)
せっかくの夏休みなのに、子供たちにも申し訳ないが、出ないわけに行かない




学校最終日は、仕事後に、前住んでたところのお祭りに連れていき!
夏休み初日は、また仕事後に、今住んでるところの地域のお祭りに連れていき!
仕事は休めないけど、さっそく夏休みを楽しんでます。


そして。。。今年は、小4の長女の宿題の多さにびっくりしています。。。
自由研究も科学論文か、(学校の授業で習ったことを生かした)科学工夫工作って指定があって。自由じゃなくなってるし。。。。。
他にも宿題が結構大量で、ドリルだ漢字だプリントだわ別にいいけど、自分一人で全部はできそうにない、星の観察だの調べ学習のレポートだのがほんとにため息・・・

母である私のほうが、気が重たくなります。





さぁ。気持ち切り替えて!!!



そんな長女の「小4女子弁」 おにぎらず


moblog_9bbcfc85.jpg


こちらも、下の子と一週間差で先週行われた校外学習のときに、長女Kちゃんに持たせたお弁当です!
サンドウィッチBOXで(´∀`*;)ゞ



menu

☆ビアハム、レタス、紫キャベツのマヨ和えでおにぎらず
☆チーズミートボール、レタス、パプリカサラダのおにぎらず
☆チキンのマスタード焼き
☆ウインナー
☆玉子焼き
☆ミニトマト




あんまりおにぎらず作ったことないから、きれいに具だくさんにできない自信があって、具はこのくらいにしておきました。
もっとご飯薄く、具材多くすればいいのかな。

なにしろ初心者なもので。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 お弁当 小学生のお弁当 校外学習 夏休みの宿題 おにぎらず

ネコちゃん弁当(*^-^*)

2週間前のことを今頃。

次女Yちゃんの校外学習の日のお弁当です!
葛西臨海水族園へ行って、とっても楽しかったようで~す


moblog_2f1e92d9.jpg

menu

☆ネコちゃんおにぎり
☆鰹の竜田揚げ
☆大葉和えポテト
☆お花型の玉子焼き
☆チキンナゲット(市販)
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆オレンジ


moblog_2b5528c5.jpg

ネコちゃんに、チェダーチーズのちっちゃいお魚と、
ふりかけに入ってたちっちゃ~~~~い人参、持たせました。ww


幼稚園のときはこんなのを毎日のように作っていたんだよな~~~・・・
よくやってましたわ。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 おかず キャラ弁 ネコちゃん弁当 小学生のお弁当 校外学習

朝御飯♪チャーシュー入り具だくさん太巻き~

朝ごはんです!!(ノ´▽`*)b☆

市販のチャーシューを使った、太巻きに、
ちょっと変わったレタスの玉子焼きです

menu

☆チャーシュー太巻き
☆レタス入り玉子焼き
☆油揚げといんげんと人参の甘辛炒め
☆モロヘイヤと玉ネギのとろとろスープ
☆スイカ



moblog_9768694d.jpg

子供たちの朝は毎日時間との戦いですが、
朝だけはしっかり食べないと行かせません!!(笑)
遅刻してでもちゃんと朝ごはんは食べて行け~です

ま、遅刻はさせないけど。ww



スイカ!お友達にもらったよ(^∇^)ノ
ほとんど私が食べちゃったわ。ww



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず ワンプレートご飯 朝食 朝ごはん 太巻き 玉子焼き

くるみクリームチーズの生ハムカナッペ!

前記事に続き、

これもお友達が来たときに出した、パパッと簡単に作れて美味しい、オシャレな一品。

moblog_c2499565.jpg

クリームチーズと、刻んだくるみ、オリーブオイルとちょっとクレイジーソルト!を和えて、、、
小さな薄切りトーストやクラッカーなどに乗せて、(ちょっと固めのときは生クリームを加えたら美味しい!)
最後に生ハムを上から乗せたら、刻みパセリを散らすだけ
オリーブオイルをさらにかけて食べると一層美味しい


moblog_666843a0.jpg


簡単だからまた作ろう!

大量の1kgパックのくるみを買ってあるので
パンやお菓子に使ったり、ちょっとサラダに、ちょっと炒め物に、と、
ちょいちょい料理に使ったり、おやつにそのまま食べたりしています~。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おつまみ 前菜 生ハム クリームチーズ カナッペ くるみ

たっぷりツナ豆腐サラダ♪

だいぶ前ですが、お友達が来たときにお昼に出した、あり合わせの大皿サラダ

家で自分一人のランチにはなかなか具だくさんサラダを作らないけど、
誰か来ると、あれもこれも、とりあえずあるもの乗せて、美味しそうに見せないと・・・・・っと努力はします。ww

ほんとにあるもの乗せたサラダです↓
moblog_0ff16d2c.jpg

ツナ、トマト、お豆腐、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、ベビーリーフ、きゅうりなど。
和風なドレッシングでいただきました~。

ブロッコリースーパースプラウトは栄養価が高くって、いつも実家の母に勧められます。www
実家では頻繁にサラダにのってます。


あと、お次は「生ハムと、くるみと、クリームチーズ」で簡単にできちゃうカナッペを紹介します。

明日は月曜日で仕事休みなので必ず。www
※今日は日曜なのに早く上がれたの!なのに帰って爆睡。。。時間無駄にしました


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 サラダ ランチ ブロッコリースーパースプラウト ツナサラダ

七夕キッズdinner☆彡

いろいろ更新したい記事を差し置いて、
とりあえず、今日の話題へ飛んじゃいます!!


ひさびさにリアルタイムの記事UPだなwww



今日はこんな日でした(^-^)/
   ↓このごちゃごちゃ広げてるのは、昨年のクリスマスに買ってたまにお友達と遊んでる「ホイップる」

moblog_86ebe746.jpg

昨年夏、アメリカに転勤で行ってしまった2年生の次女Yちゃんの仲良しさん。
小学校に入って、最初に一緒に帰るようになった女の子。(といっても、門出てすぐバイバイだけど
アメリカに行ってしまって、1年寂しかったけど、夏休みの6月末から8月末だけ、日本の学校に帰ってきてくれて!!!!
Yちゃんはずっとずっと帰国を待っていたので、最近は毎日ほんと楽しそう!

今日は、そこのおうちの下の子が入院中で、ママもいないので、
うちに呼んで、遊んで、お夕飯を一緒に食べました

一緒に楽しそうにホイップるで遊んで、宿題やって、お庭でバッタつかまえて遊んで、七夕だからちょっとかわいいご飯を食べて。
とっても満足して帰ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

今日は子供のご飯で~~~す!

moblog_c3344769.jpg


なんか、お弁当とか朝ごはんみたいな内容ですが。
いいんですwww


あ、豆腐と鶏挽き肉で作ったふわふわのつみれ汁と、
炊き込みキャロットライスは、大人にもおすすめです。((笑))




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず 子供のご飯 キッズプレート お子様ランチ 鶏つみれ汁 キャロットライス 炊き込みピラフ ワンプレート

カンパチ三昧の贅沢ご飯(*^-^*)

お友達のお泊まり翌日、

職場のキッチンさんからがくれたカンパチで、
カンパチ三昧の夕飯になりました! 

moblog_7e5a4bd0.jpg

いやいや~ありがたや~!


塩ふってグリルで焼いたカマ焼き
中のほうは脂が乗ってて、贅沢~なふわわっとした身で、最高でした!
こんな美味しいカマ焼きひさびさでみんなで絶賛。

moblog_b11b6df2.jpg

こちらは、カンパチカルパッチョです。こちらも絶品。間違いない!

moblog_a5a73dc4.jpg

あとは、しっぽのほうを刻んで叩いて、たっぷり生姜とにんにくと味噌とみりんで作った、
カンパチなめろう
美味しい美味しいと長女Kちゃんご飯もおかわり!
ネギはなかったけど、美味しかった~!

moblog_9b933b1d.jpg


とにかくこんなに一つのお魚を味わえるのも、釣りでも行かない限りないことなので、
嬉しい晩ご飯になりました(^-^)/

moblog_7d1fd604.jpg


お腹いっぱい。mmmヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 おかず 料理 カンパチ カマ焼き カルパッチョ なめろう 魚のおかず

全粒粉パスタで!生ハムと野菜のアンチョビペペロンチーノ☆彡

一人お昼ご飯。

平日の仕事後帰宅して帰ったころには、晩ご飯タイムも迫ってるってのに、一人前でも作って食べる・・・
腹ペコだから仕方ない。( ̄^ ̄)ゞ

せめてもの配慮で、低GI値の全粒粉パスタにしてみた。ww
が、やっぱり麺類は太るよねぇ。((笑))


moblog_96de7de5.jpg

生ハム、しめじ、水菜、パプリカ、玉葱など、たっぷり具材のペペロンチーノには、
瓶詰のアンチョビをちびちび千切って入れたアンチョビオイルで、大好きな味に仕上げました!!

moblog_0a68b939.jpg

こんなおやつを過ぎた時間にお昼をがっつり食べてはいけない・・・・・
とわかってるけど、もちろん完食


こんなに動き回ってきたし!全粒粉だから、きっと大丈夫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(そんなことはないけど。。)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



料理 ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 全粒粉パスタ 一人ランチ おうちランチ 生ハムパスタ アンチョビ ペペロンチーノ

焼きたて「プルーンくるみパン」のサラダランチ♪

また明日更新しよう” なんて考えてたのに、
アッという間にまた数日経ってる。。。ってのが最近の私だわ


今日は月曜日なので仕事はお休み(^-^)/
これから病院に検査結果を聞きに行かないとだけど、その前に、スタバでblogを更新
優雅だ~~~~




この前の続きです。

夜まで仕事→お友達お泊まり→深夜しゃべり倒し→ほとんど寝ずに朝食→ からの、お昼です


私が太っちゃうので、軽めに!<自分の都合でこんな朝食みたいなお昼に付き合ってもらいました>


moblog_b3af4121.jpg


じゃじゃ~~~ん!

って、簡単。


HBで焼いた、くるみとプルーンの食パン

それから、

炒ったシラスとカマンベールチーズの、たっぷりサラダ

あとは、ヨーグルトと、ほとんど子供たちのほうにまわってしまったチキンナゲット・・・www


moblog_99be7b9d.jpg

moblog_2ab4bab7.jpg

プルーンでほんのり甘い食パンになって、とっても美味しかったです~!!

が、レーズンとかプルーンとかが、うちの子供たちは苦手だったので・・・
子供たち4人は、自分たちで白玉粉入りのホットケーキを自由に焼いてもらって、お昼にしました。ヾ(・∀・)ノ
  ※そもそも、一斤じゃ子供たちの分まで残らないしwww
    あえて、大人用に!と焼いたんだけど。



カマンベールとしらすのサラダも大人用。
私たちばかり、自由にやってます。((笑))


うちの子たちのスイミングや私の病院など
午後は連れまわしちゃったけど、長く遊べてほんとよかった~~~~ヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ランチ おうちランチ ホームベーカリー プルーンくるみパン カマンベールチーズのサラダ しらすサラダ

お友達お泊まり~朝ご飯(*^▽^*)

先週土曜日は授業参観だったため、月曜が代休でした

でも、日曜が。どうしても夜の貸切パーティーが入って、仕事に出ざるをえなくて。



昼間仕事して夕方一旦帰って、子供連れて夜仕事に戻るしかない!って考えてたのですが、
もうすぐ10年の付き合いになる仲良いママ友達のおうちも、土曜日参観で月曜がお休みで、
ひさびさに、子供たちも連れてうちにみんなでお泊まりに来てくれることになって!!

私が仕事の間、うちでお留守番しながら、そのまま泊まってくれる展開になり、子供たちも大喜び!

仕事は11時から22時までご飯も食べずにひっさびさにロングで働いて疲れたけど、
帰宅して、パパに子供寝かせてもらって、私たちはお友達とファミレスで深夜延々としゃべり倒し
朝5時ずぎから、ちょっとだけ仮眠して(子供早起きで寝れなかったけどそのまま朝ごはん。

夜中にファミレスでフレンチトーストとかまで食べちゃったし、和食にしておきました。


朝食~~~”

moblog_b8ba39b1.jpg

menu

☆ボロニアソーセージ
☆味付き玉子
☆かぶと大葉の和え物
☆しらすホウレン草
☆焼きたらこ
☆茄子とズッキーニとピーマンの揚げ浸し
玄米入りご飯
☆わかめとお豆腐のお味噌汁


moblog_3fe74d7c.jpg 

moblog_c0f54596.jpg

カツはね、職場からあまりをもらった。ww

卵や、ナスとズッキーニの揚げ浸しや、かぶの和え物は、もう夜中ずっと起きてるだろうことを予測していたので、前日朝出勤前までに作っておきました。正解だったわ。朝からできない。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




続いて、お昼もうちで一緒に!!!


次の記事に載せようっと(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

また明日ね~~~。



明日弁当だわ!!次女Yちゃん、校外学習~~~~

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : おかず 朝ご飯 朝食 和食 ワンプレートご飯 玄米 お泊まり会 ママ友達

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ