大豆カレー♪&ハムマスタードサラダ!

あ~~~、すぐ、更新滞っちゃう!!ww

毎日がアッという間です。。。

繁忙期は乗り切ったけど、ただの人員不足で仕事なかなか休めない。((笑))
土日出勤も気付けば定着してしまってる!!
どうにかしなきゃ・・・・・・

今年は夏休みも、昨年みたいにドカンとお休みできなさそうだ( ̄^ ̄)ゞ


ある日の夕飯です

カレーだけどね。www

moblog_30e492ad.jpg

特別なカレーなの。

KちゃんとYちゃんが頑張って掘ってきてくれた、「ジャガイモ」と「玉葱」を使ったカレーです

たっぷりの大豆と、いんげんもピーマンも入れちゃって、栄養重視。♪(o・ω・)ノ))


menu

☆大豆カレー
☆ハムマスタードサラダ
☆バジルソース冷奴


moblog_a1fa71fb.jpg

moblog_6cb7bff3.jpg

moblog_5dcb43be.jpg


うんうん、簡単でいいね^^
最近は平日バイトから帰って3時すぎのお昼ご飯を食べた勢いで、夕飯も作ってしまうことが多いです。
おっそいお昼食べて~、晩ご飯の下ごしらえしながたそれもつまんで~おやつも食べて~晩ご飯も。。。。と
夕方はエンドレスに食べてますけど

もう知~らない!!!!!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 カレーライス 大豆

大人気のほんのり甘いちぎりパン(*^▽^*)

友達に勧められたレシピで、ホームベーカリーに一次発酵までお願いして、
コストコのディナーロール風のパンを焼きました。

コロコロとひとつづつ作らないで、めんどくさいからちぎりパンにしちゃいました!!

ちぎりパンのイメージは四角い型だけど、あえてケーキの丸型で

moblog_a91e4aa5.jpg




練乳も入って、甘くてふわふわで子供たちに大人気
パスタやデザートと共に、ランチ。
アッという間になくなりました。

moblog_21ea73b0.jpg

これはリピート決定~~
美味しかったです!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ちぎりパン ディナーロール風 手作りパン ホームベーカリー

最近焼いたいろんな食パン♪

HBで最近焼いた食パンです~。


いろいろ楽しんでます~~~~(^-^)/

朝ごはんに焼きたて!
もやるけど、
仕事から帰れる平日三時半のお昼ご飯に合わせてセットして、帰宅後ふわふわのパンを食べるのも最高です。

ついつい、あと一口、あと一口、って食べ過ぎちゃうのがオチ・・・。

moblog_51039c84.jpg


かぼちゃを練りこんだり、くるみとゴマのパンにしたり、
白玉粉でもっちり!とか、私専用の全粒粉パンとか。

毎回違う食パンに挑戦してしまいます。www


写真ないけど、子供たちはココア食パンが喜んでたな~。おやつみたいだもんねヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : おうちパン 食パン 朝ごはん ホームベーカリー HB

待ち合わせ♪と、久々ティラミス~★

朝8時半。

友達とスタバで待ち合わせです~

 

少し早めに来て、
何気に初のスタバWi-Fi、利用させてもらいました~~~!


moblog_ff51638e.jpg

今日はちょっと涼し気なので、HOTで!!
チャイティーラテ


お友達も到着して、ここでしばし、長話のスタート!!!!!!
からの、ランチへ。www





そうそう、先日ひさびさにマスカルポーネチーズを買ったので、
ティラミスを作りましたヾ(o´∀`o)ノ 真夜中に

写真は朝イチね

moblog_e872f12f.jpg

そう。
素敵なカップやグラスではなくって、紙コップ❓ 透明の((笑))

ずいぶんずっしりなボリュームすんごいティラミスで、食べ切ると若干気持ち悪くなります。www

エスプレッソも少し甘めのコーヒーにしといて、子供も食べれるようにしたけど、
うっかりクリームに入れちゃったラム酒が、結構効いてて、大人の味になっちゃってました

美味しかった~!!






本日、千葉県民の日です♪(o・ω・)ノ))
なんか割引あったらいいのに、レストランとかも。ww


うちのレストランは、昨日で店長がいなくなり!
今日から新体制。
心機一転がんばります~~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ティラミス 手作りおやつ マスカルポーネ スタバ チャイティーラテ

ちぎり蒟蒻、たたきキュウリで味しみしみ~~♪な晩ご飯。

またまた健康的な晩ご飯です~!!

きゅうりはたたく+.(*'v`*)+
蒟蒻はちぎる!(´∀`σ)σ


やっぱこれが一番ね。味がよく染みます!!


おNEWのランチョンマット
でお夕飯いただきました


moblog_ef5de51d.jpg

menu

☆カレイのバター醤油ムニエル
☆たたきキュウリとわかめと茗荷のごま油和え
☆ちぎり蒟蒻と豚肉とごぼうの煮物
☆トマト&ブロッコリー
☆枝豆
☆アマランサス入りご飯
☆もずくとお豆腐のスープ




moblog_4164e343.jpg
moblog_e4248874.jpg
moblog_a196a272.jpg
moblog_2f014814.jpg
moblog_a62ac120.jpg


載せたい物がいっぱいあるけど、時間がない・・・
また明日。www


いつも明日明日と思いつつ、アッという間に1週間とか経ってるけど


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず 晩ご飯 夕飯 アマランサス もずくスープ 煮物 新ごぼう

初HB(今頃?ww)でサンドイッチ弁当~(*´▽`*)

やっとやっとや~~~っと、

先月ホームベーカリーを買いまして。


ずいぶん昔から欲しかったのに、よくここまで買わずに来たなぁと思います。
幸せなパン生活が始まっちゃって、またグルテン摂りすぎで太りそうです・・・・・


さてさて。
長女Kちゃんの校外学習のときのお弁当です!

moblog_e859e9cf.jpg

menu

☆牛肉サンド(フリルレタス、パプリカ入り)
☆ボロニアソーセージと卵のサンド(フリルレタス入り)
☆ハムチーズサンド(きゅうり入り)
☆ミニトマト
☆枝豆
☆ゴールドキウイ



3種のサンドイッチだけど、ハムxきゅうりxチーズのが、うすっぺらくて、2種類だと思ったそう。
そうだよね( *´艸`)




念願のホームベーカリー
きっといろんな機能を使いこなせなそうなので、
シンプルなの(安いほう)にしました。ww


これでも十分~””


moblog_114c3ca9.jpg


さっそく焼いたのはパンドミ!
その次は普通のサンドイッチ用食パン

その後いろいろ挑戦したのは、また後日UPします。ww




朝できるように予約したり、仕事後のおっそ~いお昼に合わせて予約したり、
焼きたてが食べれるようになって、幸せなのもあるけど、

こうして作ってみると、やっぱ市販のパンは保存料とかいろんなものが入ってるし、
はっきり明確な安全な材料でおうちでパンを焼いて食べさせることができるのは、ほんとによかったな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : パン ホームベーカリー HB 食パン サンドイッチ弁当 お弁当 子供のお弁当 校外学習 遠足 小学校

あさりビーフンと中国茶でおうちランチ♪

仕事後のおそ~いお昼だけど、夕飯のあさりご飯用に買ったあさりをちょっと使って、
あさりのビーフンにしました♪(o・ω・)ノ))

お花が開く中国茶と共に!

moblog_24de9e31.jpg

お茶はお土産、頂き物~!
ビーフンひさびさで美味しかった

moblog_fc23d966.jpg

ちなみに、えごま油をちょっとかけて食べました。
今一番のお気に入りのオイル

moblog_75d8b237.jpg

なくなっちゃうのが惜しい・・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ランチ えごま油 ビーフン 中国茶

鯖のコク味噌煮でワンプレートdinner♪

もう最近疲れが溜まってて、やばい。

子供寝かしてからいろいろやらなきゃなのに、いつの間にか、
お風呂も入らずソファーで3時とか4時まで寝て、寒くて起きる!を何度繰り返したことだろう。

さっさと潔く、やること放棄して寝室でぐっすり寝ちゃいばよかった、といつも後悔www



健康意識した晩ご飯です( ̄^ ̄)ゞ

moblog_b4670ce8.jpg


menu

☆さばのコク味噌煮
☆ささみとゴボウのえごま油和え(大葉&みょうが入り)
☆シャキシャキ水菜のベーコン巻き
☆冷やしトマト
☆玄米入りご飯
ちくわぶとキャベツと新玉葱のとろとろスープ(パセリと小松菜入り)




実家からもらった「えごま油」。とっても味が気に入ってます。
めっちゃ体にいい油だから、摂ったほうがいいんだよね!!
高いから自分では買えない・・・ww


長女Kちゃんは「ちくわぶ」が大好物!
鯖の味噌煮も(^^)

こんなんで大喜びされた晩ご飯です。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜の仕事はぐったり来るけど、月曜日がお休みだから結構いい☆彡
明日も整形外科のリハビリから始まります。ww



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず 晩ご飯 夕飯 えごま油 鯖の味噌煮 ちくわぶ ワンプレートご飯

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ