「運動会のお弁当★2016」

アッという間に運動会から1週間が経っていた。

今週はまたまたスタッフ不足もあるけど、何事?ってくらい、週末なみにすんごい忙しい平日で。
暑さでもバテて。夕方ぐったりしてました。((´・ω・`;))この土日で6連勤が終わったらひさびさの連休だぁ~~



先週土曜日の運動会

夏のような暑さの晴天で、またまたどっと疲れたし、KちゃんもYちゃんも、くっきり日焼け((((;゚Д゚)))))))
二人の白組は優勝し、障害物リレーも捻挫しながらも運よく1位をとったKちゃんと、クイズに間違えてトラック遠回りになったのに3位になれたYちゃんで、、、母は満足””



今年の運動会のお弁当です。

moblog_65af4653.jpg


menu

サーモンの彩お稲荷さん
カニ缶で蟹の炊き込みご飯
しらすとごま油のまんまるおむすび
ささみの梅しそ巻き
エアフライヤーでマスタード焼き豚&かまぼこサンド
黒毛和牛と新じゃがの肉じゃが
ウインナーパイロール
エビのガーリックオイル焼き
玉子焼き
お花の蓮根きんぴら
マカロニサラダ
ピーマンとパプリカとエリンギのマリネ
ミニトマト
枝豆


※あとはフルーツたくさん、パパの親が持ってきてくれました!



moblog_9649a4ed.jpg

ウインナーに冷凍パイシートを巻いて焼いたのは、前にも運動会でやりました(〃ノωノ)
Kちゃんのリクエスト。

サーモンのっけたお稲荷さんも、Kちゃんの要望に応えて。。。
お昼直前までおうちの冷蔵庫に入れておいて、お昼に義父とお弁当を取りに行くことにより、
こうゆうお弁当も実現できました。ww


豚肉に塩と酒をもみ込んで、粒マスタードを塗って焼き豚にしたものは、ちょっと変わった風味で美味しかったです~!


下ごしらえの写真。(/∀\*)

moblog_4a082a7f.jpg




朝起きれないと終わりだ!と、運動会の日はあえてリビングで寝ます。((笑))



小学校になってから、運動会が5月だから、私の親はこのシーズン忙しくて毎年来れてない。
Kちゃんの運動会もあと残り二回になってるからねぇ。
1回くらい来れたらいいけど。。ww



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


料理ランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 運動会 運動会のお弁当 料理 お稲荷さん 肉じゃが パイシート 蟹の炊き込みご飯 ささみ 小学生ママ

THE SURF OCAN TERRACE & 雪ノ下。

明日は運動会。。。

今夜はこれからちょっと下ごしらえして、ちょっと仮眠して、朝から頑張ろう。お弁当( ̄^ ̄)ゞ



さて!!
先日、レストランの仲良しのパートさんと、仕事後の夕方、ちょっとお茶しに、
今年四月にOPENした、千葉市美浜区稲毛海岸「THE SURF OCEAN TERRACE」へ行ってきました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昼間はまだ、予約でいっぱい”

夕方はオススメです。

結婚式場も隣接しており、エントランスはさすが、ホテルちっくな対応でした!
レストランの対応は普通だったけど。ww)

目の前の大きな一面のガラスから海が見渡せてきれいなのですが、もう、仕事のことでのおしゃべりが止まらず((笑))。
アッという間に暗くなってました。www


注文したのはこちら!自家製クロワッサンで作るフレンチトースト(ノ∇≦*)

moblog_6b8b2b04.jpg

とっても美味しかった~!!





そして、もっともっと前のことだけど、仲良しのママと、
雪ノ下で、オムライスとパンケーキを食べてきました~~~~!!

ここもオススメ

moblog_332f3bb9.jpg

moblog_421c555c.jpg



つい先日はキッズルームのほうの仕事が早く上がれたときに、義父と子供たちがこのお店のすぐ近くで遊んでいたので、ちょっとお茶してきました!

moblog_f805405d.jpg

ここは食材にとってもこだわっているので、興味がある方にはほんとにおすすめです。








さて、運動会のお弁当の準備に取り掛かるか。。。
まだメニューも決めてない。ww


ひっさびさの土曜休みです(*´v`)わ~い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理ランキングへ
一昨年のお弁当画像でリンクにしました。(*’U`*)




健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : サーフオーシャンテラス 稲毛海岸 レストラン フレンチトースト 雪ノ下 パンケーキ

豚レバーとサツマイモの炒め物、春雨サラダetc♪お夕飯。

久しぶりにレバー買った!
あさりも買った!
かぼちゃは職場からもらった!
わかめとサツマイモと干し椎茸は、お友達からもらった!


こんな夕飯になりました


moblog_56bc1615.jpg

menu

豚レバーとサツマイモと椎茸の炒め物
☆かぼちゃとミックスビーンズのバター風味
☆太め春雨サラダ(わかめ、人参、キュウリ、玉葱)
雑穀ご飯
あさりのお味噌汁



moblog_40d39bee.jpg

moblog_8c44890d.jpg

moblog_19e3f677.jpg

moblog_ffb7b0ba.jpg

moblog_425aea05.jpg

サツマイモはあらかじめエアフライヤーでまるごと焼き芋風にしておいたものです★

レバー買うと、いっつもレバニラになっちゃうから、ちょっと変えてみました!!





今週末は運動会です。
うちの親は仕事で来れないから(って小学校入ってから5月の運動会には一度も来れてないなぁ。。。)
旦那の親たちだけだけど、、、

やっぱお弁当は気が重たい。ww

何にしようか、前日のスーパーのお買い得品見てから考えよう

いつものことだけど。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 豚レバー 春雨サラダ かぼちゃサラダ あさりのお味噌汁 雑穀ご飯

玄米パンの生ハムモッツァレラトースト♪ランチ(*^^)v&母の日☆彡

GWが終わり、今日はやっと1日だけ仕事お休みです~~~!!

朝イチ、整形外科のリハビリ行って、ひさびさにキッチン大掃除して、まったり一人ランチ。


このGW、レストランは今年も恐ろしい労働量で、6時間で26000~28000歩とか行ってました、万歩計!
しかも、毎日5~7人もの派遣を要請してたのに、誰一人手配できなかったらしく。。。。。
既存メンバーのみで乗り切って。。。
さすがに、時給200円はUPが決定しました~www
(500円くらい上げて~ってくらいの労働量でしたが



おうちで一人LUNCH

moblog_572e6d66.jpg

menu

★玄米食パンの生ハムモッツァレラバジルトースト!
★かぶと鶏むね肉と水菜のカップサラダ!
★ポテトチーズのカリカリノンフライボール(エアフライヤーにて)
★アイスコーヒー



優雅な一人の時間です~。テラハの録画ハラハラしながら見ながら。ww

ワンプレートでカフェみたいでかわいいけど、あたし、腹ペコでこれだけじゃ足りなかった。(´∀`*;)ゞ





ちなみに。。。。。土曜日、仕事から帰ると、、、
午前中お友達と公園に行くって出かけた長女Yちゃんが、なんとお友達とお花を買いに行ったらしく・・・・
母の日のプレゼントで「ユリの花」と「淡いグリーンのマニキュア」を買ってきてくれてたんです~~。涙

これには家で留守番していたパパもびっくり。
公園に行ったはずのKちゃんが花束抱えて帰ってきたもんだから、お金の心配からまずしますよね。www
私の実家で、ひいばあちゃんにもらった500円玉3つを持っていったらしい。
私にその大事なおこずかいの500円玉を使ってくれちゃうなんて!!!!!!
と感動です。

次女Yちゃんもそれを見て、そのあと張り切って、別のお店で「真っ赤なカーネーション」を買いに行ったそうで。

仕事から帰ったら、お手紙とお花とマニキュアあって。子供たちが大人になってる!!(笑)とびっくり。
moblog_fee5dbdc.jpg


も~外食に連れてっちゃおうかと思いましたわ。www(行かなかったけど!)

4年生にもなると、こうゆうこと、お友達とやるんだね~。ビッグサプライズでした!!





また明日から6連勤。
今月は頑張ります・・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : おうちランチ ワンプレートランチ 玄米パン 生ハム 母の日 カーネーション サプライズ お昼 一人ランチ

ふわふわ鶏つみれとかぶのスープ!鱈の冷やしトマトポン酢☆彡

GWですね~。。。

今年は2日と6日は学校だからちょっと中途半端ですが、私は一番の繁忙期でずーっと仕事なので、
子供たちは、(パパの休み以外は)、パパの親やうちの親にお世話になりっぱなしです。。。
今日は学校後、Kちゃんはお友達のおうちに遊びに行き、そのあと横須賀の私の実家へ預けに来ました~。

私はこのまま泊まらずに夜中に高速で千葉に帰って、来週月曜まで休みなく働きます~




この前の夕飯。

moblog_53773803.jpg

menu

のねばねばトマトポン酢がけ
☆ふわふわ鶏つみれかぶのスープ(かぶ、かぶの葉、人参、玉葱、えのき)
☆キャベツとほうれん草のナムル
豆乳玉子焼き
☆挽き肉サラダ(ニラ、挽き肉、黄色のズッキーニ)
☆アマランサス入りご飯




moblog_4e60eb9f.jpg

moblog_7c7815ba.jpg

moblog_78c0703e.jpg

moblog_b6648b8b.jpg

moblog_739fadcc.jpg


はさっぱり~夏っぽいメインにしちゃいました。


鶏つみれは、次女Yちゃんがお手伝いしてくれたよん!!!
粉末のおから入り。
鶏もも挽き肉、おから粉末、卵、にんにく、生姜、だし醤油、ちょっと塩、ちょっと酒と砂糖、で適当に。
かぶは煮込みすぎない!4分の1カットで、大き目に!
かぶの葉も全部スープにしました~。

キャベツとほうれん草のナムルはいただいた高そうなごま油で。ww



高速で1時間半かな。眠気が心配だけど、これから帰ります~~~!!
滞在時間4時間はあったかな
GW、忙しさピークで激動の日々だけど、仕事がんばろ!!
夏休みたっぷり休みもらおwww




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 鶏つみれ かぶのスープ 豆乳玉子焼き

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ