牡蠣としらすのトマトパスタ♪と、牡蠣のアヒージョ!!

昨日の私の三時のお昼♪

正確には三時半だけど。

いつも仕事のあとは、三時に帰宅して三時半におうちでお昼。
三時のお昼と三時のおやつ、両方がっつり。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


たまたま牡蠣もしらすも安売りで
贅沢にダブル使い(ノ´▽`*)b☆

トマトジュースの残りでコンソメとオリーブオイルと塩とにんにくで、シンプルに!

パスタ、夜食べると確実に私は太るから、昼に食べて、夜はいつもより軽めのご飯にする!!!
それしか最近パスタに手を出せない。。。(〃ノωノ)
若いときは気にしなかったことが、今はたくさん気にしなければならない。ww



moblog_3aa495ca.jpg

う~ん!美味しかった
一応ソースにもしらすは混ぜ込んで、別で上からもかけました!




※ちなみに、パスタに使わなかった牡蠣の余りは、牡蠣のアヒージョにして夜、私とパパだけつまみました。


moblog_9446bac3.jpg




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : パスタ 牡蠣 トマトソースパスタ 牡蠣のパスタ 牡蠣のアヒージョ おうちランチ お昼ご飯

鶏肉味噌焼きと雑穀米の晩ご飯♪

今三種類の味噌を使い分けてて、最近味噌を使った料理が多いです。

今日の夕飯♪

moblog_ce16d542.jpg


menu

☆エアフライヤーで鶏もも肉の味噌焼き(ミョウガ&ネギのせ)
☆ナスのオリーブオイル焼き
☆車麩の卵とじ
☆ベビーリーフのサラダ(スナップえんどう、パプリカ、きゅうり)
☆長芋の一味マヨ和え
☆雑穀ご飯
☆豆腐とわかめのスープ



moblog_376887c2.jpg

moblog_01ea6a7f.jpg

moblog_a8105a40.jpg

moblog_e0e86132.jpg

moblog_dd088622.jpg

moblog_9cd54700.jpg

なんか忙しくてずっとご飯の写メも撮ってなかったけど、とりあえず、ご飯だけは簡単だけどバランスは考えて、毎日作ってはきた。。。。
そして、食べたものだけは携帯のアプリに記入してきた。
3日に一回筋トレしてきた。(骨格筋率だけは結構高いww)

しかし、変わらんねぇ。体重グラフが上り傾向。(こんだけ食べてりゃ当然か。ww)

仕事でも、ホールで雇われてんのにキッチン修行中で。
やっぱホールでお客様と接したり、めっちゃ忙しくしてるほうが性に合ってる。と最近思うわ~。
キッチンにいると無表情で目の前の料理とひたすら時間に追われながら戦ってるだけで、つまんない~。
(店長チクチクうるさいし!笑)
それだけじゃない、動かなくて、全然運動にならなくてwww
でもすんごい疲れて帰宅するけどね。。どうせ疲れるならホールがいいよ~~~~!!

いよいよ年に一度の繁忙期頑張らないと。。。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 雑穀米 鶏肉味噌焼き エアフライヤー 車麩 長芋

☆簡単美味しい持ち寄りおかず☆

もう、だ~~~~いぶ前のこと。


子供たちと私が夜しか暇じゃなくて、お友達んちで夕飯食べる流れになった日

お刺身とサツマイモの天ぷらと、サラダたっぷりと、ご飯がある!!ってことだったので、
うちからはお肉料理を頼まれて。これを作って持っていきました!!


さっと煮たゴボウと人参と、いんげん、牛肉に巻いて!!ご飯が進んじゃう一品
moblog_c45691bf.jpg

moblog_5dffbc98.jpg


わが家の定番、味付き玉子(ちょっと半熟に!)

moblog_85ae14ad.jpg

moblog_b9af3c77.jpg


そしてこれは鍋ごと持ってっちゃいました。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!!
moblog_9258a0de.jpg

向こうに着いてから、豆乳味噌鍋



確か次の日学校は休みで!(私だけ仕事で)
だいぶ遅くまで親子共々楽しんだって日でした!!


ず~いぶん過去を振り返りました。ww





今日はお休みで、8時台から整形外科のリハビリ、皮膚科、銀行、買い物、(次女Yちゃんもスイミング習うことになったので)その手続き、そして家庭訪問に、習い事送迎と、
休みだけど休めない一日でした。

家庭訪問のおかげで、掃除だけははかどりました。ww




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 持ち寄りおかず 豆乳味噌鍋 白菜ミルフィーユ 味付き玉子 牛肉巻き 家庭訪問

3週間ぶりになっちゃった。。。

もう~全然PC開いてる時間がない!!(笑)

ブログも放置で早20日。ww



今日はまた日曜だけど子供たちお留守番。。。どうしても休めなくて仕事でした。。。
来月なんて、完全に月曜しか休みがないかも・・・。一年で一番忙しい時期です。



今日は帰りに、ど~~してもホルモンが食べたくなって牛シマ腸買ってしまい・・・・

せめてもの配慮で、エアフライヤーで脂を少しでも落としていただきました。www





今日の夕飯

moblog_5ac07ae4.jpg

menu

☆鮭のちゃんちゃん焼き
牛シマ腸!(エアフライヤーで)
ひじきと大豆の煮物(小松菜&人参入り)
☆キュウリと水菜の小エビサラダ
☆揚げかま
アマランサス入りご飯

moblog_c296da40.jpg
moblog_9532f7cf.jpg
moblog_718c584c.jpg
moblog_7c0c57ad.jpg
moblog_4dd0bbd4.jpg
moblog_42231d01.jpg


また今日も仕事でお昼食べれなかったから、夜はご飯が止まらない。。。。。

筋トレやってるくせに、炭水化物・・・・・・・やばい。。。。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず 夕飯 晩ご飯 ホルモン 鮭のあら 牛シマ腸 ひじき アマランサス

おかず5品のからだに優しい和食晩ご飯。(*^^)v 

4月5日、始業式。


長女Kちゃん、4年生、
次女Yちゃん、2年生になりました~!!

今週は10時20下校とか8時50分下校とかばっかで、給食始まる金曜まで、仕事お休みいただいてます~
(忙しいだろうに。。。www)



習い事から帰ったらすぐに食べれるようにと、明るいうちに用意した晩ご飯です~~~↓
かなり日が延びましたよね^^

moblog_b29cd879.jpg

明るくて美味しそうに撮れました((笑))



menu

☆鯖の塩焼き
☆蓮根と人参の麺つゆ焼き
☆お豆腐と水菜ときゅうりの和え物
☆セロリの味噌漬け
☆オクラキムチ納豆
玄米ご飯
☆えのきと小松菜とネギのお味噌汁



moblog_737f4ce0.jpg

moblog_208ad0fd.jpg

moblog_c6f09036.jpg

moblog_bcd68345.jpg

moblog_6126d7d3.jpg

moblog_2f3b1c5b.jpg


やっぱこうゆうご飯を毎日食べていたら、体に良いだろうね~!!

最近の夕飯はヘルシーメニューに心掛けていますが、

こんだけ食べてりゃ痩せないか!www





私、1年前からの右骨盤の痛みが治らず、ついに、整形外科で毎週のリハビリに通うことになっちゃいました
め、めんどい。。。。
行く時間も待ち時間も・・・ううぅ~~時間が欲しいのに、ますますなくなるww


せっかく筋トレ頑張ってたのに、変なやり方できなくなった・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 和食 健康ご飯 ヘルシーご飯 ダイエット 玄米 リハビリ

職場のお洒落~な飲み会♪

なんか、おうちご飯の更新そっちのけで、連続飲み会記事になっちゃってますが。

先日、働いてるレストランのみんなで、お食事会ってかんじの飲み会がありました!!


こんなとこに、こんなオシャレなお店があったの?ってとこを探してくれて。
ちょっと贅沢なお料理を、店長とキッチンの社員さんにご馳走になった主婦3名&学生1名。

みんなで集まると、なかなか盛り上がるもんですね~ww


moblog_327f232b.jpg

うっかり写真取り忘れた料理もあったけど、、、
シャンパンにワインに美味しいお料理が次々出てきて、幸せでした~!

moblog_65b352ac.jpg

デザートも素敵!!


こじんまりとしたお店で貸切になっちゃってて、ほんと贅沢な感じでした(゚∀゚≡゚∀゚)

ご馳走様でした(っ*^ ∇^*c)



ブログラン<br /><br /><a href=
人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 飲み会 お洒落レストラン

ホテルの同期とひさびさに♪

moblog_91589d5f.jpg

先週、ひさびさに、新入社員のころの仲間と会ってきました!
 
みんなお忙しくて半分くらいしか集まれなかったけど、新宿の某ホテルで働いていたときの同期
 
私なんてとっっっくに辞めてるのに、こうやって集まる機会がまだあって、嬉しいです
 
 
今回は、一人が転職した別の外資系ホテルにて飲み会でした
なんだか、すごいところで個室とってくれて、コース料理と飲み放題
 


moblog_44c069b6.jpg

コース外で山盛りのお肉のサービスもしていただいて。
大変美味しゅうございました。


moblog_64d37caa.jpg

moblog_d75b5f04.jpg


やっぱ同期っていいね~!!
みんなまだ現役ホテルマンの人も、結婚して出産して辞めちゃった人もいるけど。。
ずっとこうして、いい仲間でありたいなって思えます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 職場の同期 飲み会 ホテルのコース料理

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ