誕生日♪野菜を食べる女子力アップDinner☆((笑))

3月22日。My Birthday~(´∀`*;)ゞ もう嬉しくもないけど。。。


たまたま、祝日を挟んだおかげで仕事も定休日になって!!
お休み!
自分の誕生日はめんどくさいからケーキ作らないので、買ってきました。

moblog_92d86b3a.jpg


夕方から子供のピアノだったし、パパはいないし、簡単で、私が食べたいものにしようって、
今年は「バーニャカウダ」と「トルティーヤ」と「真鯛のカルパッチョ」にしました~~~~!!!


moblog_dff9176f.jpg

バーニャカウダ
☆鎌倉ハムと野菜たっぷりトルティーヤ
☆真鯛とオリーブオイル漬けの豆腐で!カルパッチョ
☆豚もも肉のわさび風味ローストポーク。アボカド添え
☆リボンパスタのオニオントマトソース
ケーキいろいろ



スイスチャード。
カラフルでこうやって食べるには最適!!(半額ゲット☆彡)

アンチョビソースと生クリームで簡単バーニャカウダ~~~
セロリも葉っぱごとたっぷり食べるよ~~!!

moblog_54c284a1.jpg

トルティーヤ!!大好き!!
パストラミとキャベツ、水菜、人参、チーズ、でくるくるっと!

moblog_d8094b6e.jpg

真鯛、ちょっとしかないけど。
木綿豆腐を水切りしてオリーブオイルと塩で一晩漬け込んでおいたものと一緒にカルパッチョ風に!
 
moblog_705b5598.jpg

塩、酒、醤油、に、わさびをたっぷり揉み込んだお肉を、エアフライヤーで160℃で40分ちょい焼きました~!
いつもながら、簡単手抜き。ww

moblog_275e3aaf.jpg

これは子供たちが喜ぶから!
朝、トマトソース作ってたので、茹でて和えただけ~~~!

moblog_de7a3669.jpg





ピアノがあったからバタバタしたけど、
子供たちから手作りのプレゼントをもらって、ケーキに5本だけロウソクつけてもらって☆彡

お歌うたってお祝いしてもらったよん 



父からもらった商品券のおかげで、食べたいケーキいろいろ買えました
moblog_93657672.jpg

私、2個半食べました。ww

痩せないと、といいつつ、これは今日の楽しみだから、我慢できない。





※33歳になりました。 とほほ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 誕生日 パーティー お祝い メニュー 料理 トルティーヤ カルパッチョ バーニャカウダ ケーキ

雑穀玄米の煮物弁当( *´艸`)と、NEW 体重体組成計☆

筋トレって、毎日やっちゃ意味ないんですね~~。
そんなことも知らずに頑張ってた。。゚(゚´Д`゚)゚。

1日おき、2日おきくらいじゃないと、ってことで、あとはなるべく歩くとか、ドラマ見ながらフラフープやるとか。。
なんとなく有酸素運動を試みています。(;д;)

いや~一気に3キロ増えて、まったく戻らん。www 
年だな。



今日で7連勤終わり~~~!!


キッズルームの仕事のほうにはお弁当持参してますが、
朝から健康的なメニューをたっぷり作って詰めましたよ。

moblog_2c07e968.jpg

menu

☆鶏肉と椎茸の煮物 (人参、えのき入り)

☆しらすの炒り豆腐

☆菜の花のオリーブオイルソテー

☆3日漬けた味付き玉子

☆ミニトマト

☆雑穀玄米ご飯


moblog_c826c818.jpg

あ~美味しかった!!


レストランじゃなくキッズルームで仕事の日は、これを食べて午後眠くなるってパターンだけど。

レストランも最近キッチン補助に入ってばかりなので、ぜ~んぜん動いてなくてね・・・・・・
私はレストランのバイトで痩せちゃうかも”って期待してたのに、ざ~んねん((笑))




そして、ちょっと壊れかけてた体重計が、もしや数値もおかしくなってんじゃないか!と、不安になり、
新しい体重体組成計を買ったんです~~~~~

しかしどうやら、前の体重計、数値は正しかったよう。。。www



これ買って、スマホのアプリに一瞬で体重データ転送して、毎日グラフにしていただき、記録を残せるようになりました(#^.^#)


オムロン 体重体組成計 HBF-252F




たったの4秒で、体重、BMI、基礎代謝、骨格筋率、内臓脂肪レベル、体脂肪、体年齢が全部計測できます。

重宝しそうです~。
前の体重計、途中で電源落ちちゃったり、ずっと調子悪かったのですっきりです。



体脂肪がやばいな~。。。
意外と骨格筋率は高くて自分でもびっくり。(*゚ェ゚*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理ランキングへ



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : お弁当 和食 煮物 雑穀米 玄米 仕事 ダイエット 体重体組成計 オムロン

☆玄米、ささみ、豆腐、たっぷりスープで健康晩ご飯☆

ちょっと、あまりにお腹がやばい!背中の肉もやばい!と感じたので、筋トレ始めた。www  
  ※どうせ続かないだろうけど。??(笑)


よって、タンパク質しっかり摂ろうって、心がけることに、急になりました。

しかし、食べる量減らさない私。


moblog_869d525b.jpg

menu

ささみ切り干し大根のわさび醤油、チーズのせ!
なめこといんげんの甘酢豆腐
☆オーシャンキングとかぶの和風スープ
玄米
☆オレンジ


moblog_47fb6f67.jpg

下味つけて鶏ハムみたいにしたささみと、茹でた切り干し大根を、わさびと醤油とごま油で和えて、スライスチーズの千切りも加えました!

moblog_bf18e139.jpg

なめこといんげん、さっと茹でて、お酢、砂糖、だし醤油、白だしちょい、で和えました。
豆腐にかけて!

moblog_1fc73132.jpg

オーシャンキングと、かぶ、かぶの葉、玉葱、人参、ブロッコリーの茎、黄パプリカ、を、だしと塩のみでスープにしました。
スープは朝も食べたいので、たっぷり作ってます。

moblog_0fd2a794.jpg

ご飯のお茶碗、小さくしました。( ̄^ ̄)ゞ
玄米100%!(もったいないから100パーで炊くのは私専用ご飯。ww)

moblog_fadfd36e.jpg

オレンジ、子供大好物。なのにかなりひさびさに買ったな。ww


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず ささみ 切り干し大根 豆腐 なめこ 玄米 スープ ダイエット

台湾まぜそば~!!

これって今話題なの??

なにも知らなかったけど・・・!


moblog_1ea16212.jpg

作ってみたよ!!
子供にはちと辛かった。www
でも大人には美味しい~~~!!

海苔がなかったけど。。。((○´・Д・`)ノ


実際にはスーパーで、賞味期限あさって!!みたいなかんじで、半額で4人前300円ほどで購入して作りましたが。
一応ネットでも売ってるらしいです。ww




ちなみにカロリー気にして、挽き肉は湯がいてから使いました。www
ほんとは挽き肉から出る肉汁があったほうがいいのかもですが。

最近ず~~~っと体重落ちないばかりか増え続けてるから、せめてもの配慮。((笑))

なんか、バイトから帰ってやっと食べれる3時すぎに食べるお昼に、めっちゃ反動でがっついちゃうし、おやつも大量に食べちゃうし、それでいて晩ご飯も普通に食べれちゃうし。。。

恐るべし・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 台湾まぜそば

鯖のフライ&ささみの彩ガーリックソテーと「アマランサス」。

今週は寒い。。。
雨降ったりでレストランの仕事もそこまで混まず、この三日間キッチン修行ですww

今日は3.11、ですね・・・。
しかもあの日と同じ金曜日、ですね・・・。



昨日の夕飯。

moblog_31474c16.jpg

menu

☆鯖フライ
☆ささみと彩野菜のガーリックソテー
☆温玉オリーブオイル醤油
☆カリカリ油揚げのトマトクリーム
☆玉葱と小松菜のたらこソース和え
☆プチプチアマランサス入りご飯

moblog_c503989a.jpg

鯖が安かったので、パン粉焼き、なのか、フライ、なのか迷うほど、少ないオリーブオイルで揚げ焼きにしました!

ささみも解凍してしまっていたので、パプリカやブロッコリーやエリンギと一緒にたっぷりの刻みにんにくで炒めました。


moblog_184d7ddf.jpg


温玉がうまくできちゃった~!!オリーブオイルとだし醤油でいただきます。


moblog_83b28371.jpg

こっちにもささみが・・www
ささみとキャベツとたまねぎと人参でトマトクリーム煮込みを作って、
パリパリに焼いた油揚げにつけながら、いただきます! 
洋と和を一体化?((笑)) 
ただあるものでこうなっただけですが


moblog_bf421a4a.jpg

レンジで簡単に!小松菜とたまねぎを、チンして、たらことマヨネーズと豆乳絡めて、またレンチン!
たらこクリーム和えのお野菜です。


moblog_ef302340.jpg

アマランサス
のご飯!一緒に炊くだけ。
プチプチ食感がたまりません☆彡



ヘルシーフードとして注目を浴びていますね””

アマランサスは『スーパーグレイン(驚異の穀物)』
と呼ばれるほど栄養価が高いことが知られるようになって、
スーパーフードと呼ばれています。

ご飯を炊くとき、大匙1~混ぜて炊いてます。


最近摂取してるのは、ホワイトチアシード(次はバジルシードにします”)と酵素、アマランサスや玄米、だね~!!


朝はパンでもご飯でも、食事前に、
チアシードを前夜から混ぜて膨らませておいたヨーグルトに酵素ドリンクの粉末を混ぜて食べてますね。
お昼は適当だけど、
夕飯は、玄米やアマランサスのご飯を食べるようにしています。

健康フードにお金をかけるようになったのは30代になってからだなぁ、やっぱり。((笑))



一袋もってたら、結構もちます!!




今日はパパ休みだから、これから仕事に行って、子供の帰宅気にせずレストランで夕方まで働いてきます~~~。
明日はキッズルームで仕事、明後日はまたレストラン。
土日仕事頑張ったら、月曜日はお休み!一日ドラマの録画でも消化して、ぐだぐだしよう!今から楽しみ。ww


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 フライ ささみ アマランサス バジルシード チアシード 健康

仕事&簡単料理でひな祭り♪

やっと、PC開いたわ。。。



いや~~~。繁忙期!!

土曜のキッズルームの仕事も遅くまで帰れなかったし。

日曜(今日?もう昨日か)のレストランの仕事も、15時までにしてもらったはずが、まっっったく上がれる状況ではなく
17時になっちゃったし?
そして、水一滴も飲めず、トイレなんてもちろん行けずの忙しさで・・・
もちろんお昼なんてみんな抜きだし。ww

いっそがしかった~~~~~~~~~~

※そもそもキッチンとホールをたった4人でまわしてることがありえないけど。週末なのに。去年は7~8人はいたような



子供たちはたまたまお友達宅にたまたまお呼ばれしてて、一日楽しかったみたいでよかったけど・・・
(私はと~~~~ってもありがたく安心して働けたけど。。。



と、余談から始まりましたが、話は遡って、3月3日、ひな祭りの夕飯です↓↓↓

moblog_3927ddc5.jpg

先にお風呂に入れたので、子供たち、パジャマでございます。ww


パパも夕飯いらない日だったし、いつもリビングでご飯だけど、ひな祭り当日くらいは、お雛様の前で食べようか!と。
Kちゃんのお部屋にある真っ赤なテーブルを持ってきて、3人でひな祭りパーティー的晩ご飯です~。

moblog_fd7fcd2e.jpg

menu

☆ホタテの炊き込みご飯deちらし寿司風~!!

☆春菊と毬麩のお吸い物

☆生ハムカマンベールチーズのカナッぺ

☆鶏肉のガーリック醤油焼き

豚しゃぶサラダ

☆カニグラタン(〃ノωノ)

☆だしがけ冷奴




たいした料理はなく、どれも簡単・・・。
パッと見、豪華に見えればいっか・・・。と。
3人だけだしね。


ベビーホタテ、肉厚椎茸、人参、大豆の炊き込みご飯を朝作っておいて★

moblog_7dbb2423.jpg

あえて酢飯にせず、ちらし寿司風に!

moblog_a583cb7c.jpg

錦糸玉子も朝仕事前に作って冷蔵庫に入れておいたから、楽でした^^

お刺身は、夕方遅めの時間に、わざわざ値引きを待って買いに行ったという、、、地味に節約がんばる私。((笑))
その他お肉も前夜に半額ゲット~。ww 恥 (*ノェノ)

はまぐりのお吸い物・・・と行きたいけど、そこも我慢。((笑))
かわいいお麩で、ひな祭り演出が近年のお決まりです。ww






さて。。。いつお雛様しまおう。
まだ出てます。(ノ´▽`*)b☆


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ひな祭り 晩ご飯 料理 ちらし寿司 豚しゃぶサラダ お吸い物 おかず お雛様 子供の写真

油揚げの鶏挽き肉詰め。& 鶏ハム作り。

実家の両親がくれた、めかじき、鶏もも挽き肉を、晩ご飯にさっそく。

鶏むね肉で鶏ハムも作っておいたのでサラダに入れて。。。

moblog_695becc8.jpg

menu

めかじきのオリーブオイル焼き(トマト味噌添え)
油揚げの鶏挽き肉詰め、白だし煮。
☆自家製鶏ハム入りコールスロー風サラダ
☆お豆腐と水菜のおろしト味噌スープ
☆ご飯



トマト味噌が余ってたので、そろそろ使い切ろうと!!

moblog_b282b7a0.jpg

私が買う安っすいメカジキと違う、とろけるメカジキでした。www

moblog_a173e3f3.jpg

鶏もも挽き肉と刻んだ春菊を、生姜、にんにく、酒、塩、みりんで下味つけて捏ねて、油揚げにつめて!!
白だしと水とちょっと砂糖とだし醤油を足したもので煮ました。
まるごとの春菊も一緒に”

moblog_33dddc65.jpg

鶏ハムとキャベツとコーンとパプリカでコールスロー風サラダに!

moblog_bef43480.jpg

またここにもトマト味噌。豆腐と水菜と大根おろしでスープに。



鶏ハムヘルシーシェフで作りました。
13分茹でて、専用ポットに入れて放置。
ガス代節約のヘルシーシェフ、毎日のように使ってます!

moblog_1b4c8735.jpg

今回はむね肉二枚に刻んだパセリとレモンと塩をもみこんで♪

そのままパクパク食べた残りは、こうしてサラダとかに入れちゃいます。


また作ろう^^
簡単だし!保存効くし!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おかず 晩ご飯 鶏ハム ヘルシーシェフ めかじき 油揚げ トマト味噌

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ