ドーハでイラクに勝利!!日本、オリンピック出場決定☆彡







きゃ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

最高のシュート!最高の時間!
オリンピック出場決定~~~~

ドーハで、アディショナルタイムに、なんて!!
ほんとやばい

日本VSイラク   2-1



久々にサッカーで感動したww
昔ほど最近サッカーに見入ってなかったけど、
今日のはやばいね

キャーキャー叫んじゃった。
最高の気分で寝れますヾ(o´∀`o)ノ



おやすみなさい!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : サッカー 日本代表 オリンピック

モッツァレラトマトポークでカフェ風プレートdinner(^▽^0

おとといの晩ご飯
ちょっとオシャレに○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

moblog_bd483633.jpg

焼いたポークステーキに、トマトとモッツァレラチーズのオリジナルソースをたっぷり♪

美味しいに決まってますww

ワンプレート風にして!!


menu

モッツァレラトマトソースのポークステーキ

☆煮玉子

☆春菊とレタスのサラダ

☆big椎茸のバター醤油焼き

☆かぼちゃゴロゴロポタージュ

☆ライス



moblog_a9c17bb5.jpg

moblog_6b27dc03.jpg

moblog_3463b82d.jpg

moblog_8bf9eae1.jpg

moblog_abe456a0.jpg

moblog_505c6fe6.jpg


詳しい説明はいらないですねww
見たまんまです♪

でっか~い椎茸が美味しかったぁヾ(o´∀`o)ノ


ご馳走さまでした





今日は朝、職場の鍵を持ってるキッチンさんが「保育園に忘れ物届けてて^^;」とだいぶ遅くてww

ホールの私が本日朝、キッチンの仕込み体験2日目だったもんだから、結構早めに到着したんだけど、お外でずいぶん待ちました((笑))
今日に限って、店長も、店長代わりの日ともお休みで。

仕込み後はホールに出たけど、パートさんと二人だから、
朝は暇だけどランチ前後は、片方がレジとか休憩に行くと、もうとりあえず体3つ欲しいくらいでww

バタバタで、万歩計もアッという間にジム行く日以上になってましたww。
ジムに行かなくても、これが一番運動になっているのではないだろうか、と思った一日でしたヽ( ´_`)丿


ちなみに先週は、35分、9.3で走り、残りは6.7くらいで歩いて、1時間とクールダウン。
8.46kmの運動でした♪(/・ω・)/ ♪
私にはもうこれが限界~~~~・・・ww

moblog_43811f90.jpg

無料券あと1日分。今週どっかで、この記録を超えて終われたらいいけどww






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 ワンプレート かぼちゃのポタージュ ポークソテー モッツァレラ カフェ風ご飯 仕事

大好物☆★マグロのほほ肉★☆&シャトルシェフデビュー!

土曜日、仕事が予定より早く終わりました^^

夕方から雪かも、なんて予報だったから、一度帰って夕飯前にお買い物へ行ったところ、
ほんとは晩ご飯のおかず、決まっていたのに、
急遽予定変更しちゃうしかない!!ってくらいの、私の大好物の「マグロのほほ肉」が売ってて
しかも、30%OFFになっちゃてて。

買うしかない!!と夕飯メニュー変更しました



moblog_3db4bc79.jpg


menu

☆マグロのほほ肉ピザソース焼き

☆初シャトルシェフで「ごぼう入りポトフ」

☆えのきうどんペペロンチーノ

☆もずくのニラネギ麺つゆがけ

☆おこげご飯


moblog_d6e58eb9.jpg

わ~~~い!!
※ほほ肉、お久しぶりですww
何年ぶりかも?ww

クレイジーソルトと小麦粉はたいて、ガーリックオイルで焼いて、
ピザソース少々で味付けしました。

もう~とろけます。^^


※えのきうどんペペロンチーノは、私が仕事でお昼にと思って出してもらったおうどんの残りをきざんで、えのきと一緒に炒めました。
     ぺペロン風にね


moblog_48531535.jpg

※こちらのポトフは、ごぼう入り!!
   
なにが一番紹介したいかというと、ヘルシーシェフって鍋で、数分火を通して、そのまま鍋ごと保存容器に入れておくだけで、圧力鍋みたいに煮込みができるお鍋セットで初調理したものがこちらなんです!!

煮込み料理のガス代節約に、今までは圧力鍋だったけど。。。
これ、煮込み時間も短くて、十分な効果を発揮!
圧力鍋みたいにすごい音でシューシュー言わないし、圧力鍋が苦手だった母からすすめられて。→父が、母と娘二人に購入。
  みんな1、2、3月誕生日なので、お誕生日プレゼントとしてみんなに買ってくれたよ~~

moblog_35e94250.jpg


あとは、、、

moblog_edc0b326.jpg

※もずく。お昼のうどんの薄味の麺つゆに、生のニラとネギを細かく刻んで、生姜を加えて。もずくと一緒につるつる~っと!!
  
moblog_a981996a.jpg

※おこげご飯もデビューです♪
  年末、すごい破格で売ってた炊飯器を、いつか今の炊飯器壊れた日のためか、フリマアプリで売っちゃうために、買っておいたん  です。
  が、使い込んだ古い炊飯器のほうが、なかなかの値段で売れて!!
  ラッキー♪ってことで、今日から炊飯器が新しくなりました。
  おこげが美味しい。。。食べすぎちゃいます   



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : マグロのほほ肉 料理 晩ご飯 うどんアレンジ リメイク シャトルシェフ 炊飯器 おこげ ポトフ

モニターの「ミロ」でほっと一息。あとはアレンジ!⇒ココアプリン♪

なんか懐かしい感じ。

モラタメモニターで2袋いただきました。
ミロ」(MIRO

moblog_036bc535.jpg

あたためた牛乳(冷たい牛乳もOK)に混ぜるだけ♪
子供たちにとってはただのココア風で、大人のココアみたいな味もなく、甘くて飲みやすいと思うけど、
親としてはこの栄養バランスの整った一杯にとっても感動してしまいます!

普段の朝食に、ミロをプラスするだけで、とってもバランス良い食事をとれたことになるみたいです。

moblog_ab5a10f3.jpg


でもでも、なんとなく、わが家は朝食「和食」率のほうが高いので、
一緒に出すにはパン食のときになりますが。
朝ごはんにもいいけど、やっぱり、子供たち、おやつタイムに飲みたがりますねww

すぐ溶けてダマにもならず、簡単で美味しく、あったかい牛乳にだけ注意すれば子供だけでも作れました。
これはありがたいwww






そして私、ちょっとアレンジしたくなり。。。せっかくいただいたからには!と、
ミロのプリン」を作ってみました。

ココアプリンみたいなチョコプリンみたいなものです。


moblog_fbfa2cb4.jpg

あたためた牛乳、生クリーム、に、たっぷりと通常よりも濃い目のミロを混ぜます。
そして、ふやかしたゼラチンを混ぜて冷やすだけ!


嬉しいことに、

勝手に二層になってくれます


すんごい簡単なのに、手が込んだプリンに見えちゃう点が嬉しいところです。www


仕上げにホイップクリームを乗せたら、ほらほら♪
子供も喜ぶおやつの完成ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_4fa35242.jpg




また最近、白玉粉と粉チーズでポンデケージョ、作ってます。www



moblog_739d549e.jpg

そのときにも一緒にミロ
moblog_8a767ef2.jpg



ご馳走様でしたー^^





わたくし、イタリアンレストランのホールのパートで雇われてますが、
本日から、なぜかwww キッチンにも入ることになり、仕込みもあるのでキッチンの日は早い出勤になりました~~((笑))

いいんだけどさ、別に。

でもホールやってて、キッチンが間に合ってない時は中入って自分でやって!って流れになるわけですよ。
えええ~!!ホールもなかなか広くて、(テラス席は寒いから利用者ほぼいないけど)ホールスタッフ一人二人で見てるのに??

いろいろ不思議な職場ですww



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : モニター モラタメ ミロ MIRO ココアプリン チョコプリン 仕事 おやつ 簡単プリン

名入れバースデークッキー!&子供たちの書き初め☆彡

突然、明日がお誕生日と知ったので、急遽これを作りました(^∇^)ノ
お母さん、クッキー大好き!と子供に聞いてたのでww

焼く前の写真しかないですが

じゃじゃん♪(o・ω・)ノ))

moblog_74703cc0.jpg


焼き上がりは若干ココアの色とか薄まるけど、きれいに完成!

茶色は抹茶、灰色になっちゃったけど、紫の粉末(→アサイーの酵素ドリンクの粉末)でなんとか家にあった3色。

割れずに持ち帰ってもらえたみたい






ついでに、ウチの子たちの書き初め
こんなんでもクラスで金賞だったみたいです。(*^-^*)


一年生のYちゃんは、冬休みの宿題で書いたものだけど、三年生のKちゃんは、学校で体育館で一斉に書かされたもの!

moblog_0116eff2.jpg

moblog_e87197ab.jpg


友、がもっと大きければバランスgoodだったかな?!






あと、これも、学校で書いてきたものです。Kちゃんがね。

moblog_fa79eed0.jpg

書道は習い始めて2年が経ったね!!引っ越しでブランクあってけど
よく頑張ってきたね^^

ここまで書けたら、学年と名前ももうちょいちゃんと書けそうだけど・・・そこはいっかww




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

tag : 書き初め 書道 習字 金賞 小学校 手作りお菓子 クッキー お誕生日

ご近所さんのパン!と八千代総合運動公園☆彡その他

なんかいろんなことを載せちゃいますが、

まず、先日、ご近所で月に1回~2回しかやってない、天然酵母パンを自宅で作って売っているおうちで、
パンを買ってみました~★

引っ越してきて1年。
初めて行ったのですが、開店から1時間ちょっとで伺ったら、もうほとんど売り切れ

先月までは月1の日曜日でしたが、今月から平日にも1日パンを売ってくださるそうなので、
そこも行ってみたいところですが、残念ながら仕事だ・・・


とりあえず買ってみたパンは↓


moblog_18406465.jpg

スコーンに、玄米と豆乳のキッシュに、チョコとオレンジのパン。
どれも、素晴らしい~!!
子供にあげるのはもったいないwww
スコーン以外は私がこっそり。




おうちでこのパンと他のお安いそこらのスーパーのパンを食べた日曜日。

午後から、八千代総合運動公園へ連れていきました(^∇^)ノ
山の傾斜を利用したアスレチックがあるというから!!

雪予報の前日で、空気がマジ冷たかったけど、
子供たちはお構いなしに上着を脱ぎすてて遊んでました
  ※風邪だけは引くなよぉ~www

moblog_2ae612d6.jpg

moblog_cc84438a.jpg


その夜は、です。
豆乳チゲ( ̄^ ̄)ゞ
→ 子供たちが辛いっていうから豆乳入れたけど、それでも辛くて、生卵落として美味しそうに食べてました(*´ω`)┛
それを見てつい私も生卵投入~~~ 旨い・・・。

moblog_75501ab8.jpg



今日は都内は雪なのに、私の住む千葉県は、ただの雨でした。
  子供たちガックリ。
私は仕事定休日で、一日まったりこたつでドラマの録画見て幸せに過ごしました((笑))

夜はブリ大根ね↓
moblog_7c8c99d8.jpg



そうそう、先週は金曜日に近くにOPENした、ブロンコビリーでランチしてきました。

moblog_4df23abc.jpg


OPEN初日のレストランに行ったのは、接客スタッフとお店の様子を見たかったから。。ww
特に、うろうろしていらっしゃるだろう、チェーン店ならではの本部の人たちとか、研修受けたばかりのアルバイトさんとか、
がどんな感じか見たかった。www
今の仕事先のレストランから、もし違うところへ職場を移るなら、近いほうがいいしね~と、ちょっと様子を知りたくて。
でも、時給がな~今のほうがいいしな。。。って、結局変える気はないのですが(。pω-。)






最近胃の不快症状が。。。毎日。。。
逆流性食道炎の疑いらしく、薬づけ~~~~~|ω・`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 自宅販売 天然酵母パン 八千代総合運動公園 子供たち 思い出 アスレチック 夕飯 豆乳 生卵

りんごのカラメルパウンドケーキ♪(適当~)

moblog_a2c13646.jpg

またまたリンゴの消費に。。。。


とはいえ、私、相変わらず、レシピも見ないで計量もしないで、、とにかく適当で。

ひどいひどい((笑))

家のおやつだから気にしないwww




そして分量適当にざ~っと小麦粉も入れたから、焼いてる間にあふれました~~(笑)

moblog_53cc8a1d.jpg

りんごたっぷり、シナモンで煮ました!
カラメルソースも高カロリーとは思いつつ・・・
パウンドケーキだからバターもたっぷり。。。
太る~~~~!!けど、  
うん、美味しい。

moblog_211952b4.jpg

型からとって、はい!ぼろぼろww

moblog_9db12b42.jpg

moblog_9db12b42.jpg

適当でも、まぁ美味しければね、問題なし。

気分が乗ったら、ちゃんと計量して作ります~~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お菓子作り おやつ パウンドケーキ りんごケーキ シナモン

りんご活用!厚切りバターポーク。と食べ過ぎジム行き~~~!

うちに、12月にもらったリンゴがまだ余ってて。

そろそろアップルパイ行きだな。とは思っていたものの、
料理にも活用しようと、この前も馬肉の隠し味に入れましたが。

今日は豚肩ロースに!!

moblog_3463bee0.jpg

menu

☆りんご消費に!厚切りバターポーク!
☆イカとパプリカとパセリの簡単マリネ
☆菜の花とハムの卵サラダ
☆極上^^明太子ご飯
☆お豆腐とわかめのお味噌汁




味噌と麺つゆとリンゴのすりおろしと生姜とにんにくを漬け込んで、エアフライヤーでじっくり焼きましたよ(*’U`*)

エアフライヤーでしかローストポークを作らなくなったな、最近。

リンゴのすりおろしたっぷり乗せたまま!!
お肉の上に味噌麺つゆ風味のリンゴをどっさり乗せたまま焼き上げました!

moblog_c4dae276.jpg

それで、お皿に切り分けたら、とろんとバターを乗せちゃいます(゚∀゚≡゚∀゚)

moblog_2fb44dbd.jpg

moblog_5ed0f034.jpg

moblog_3e7dbea7.jpg

moblog_9e74d5b0.jpg


moblog_efe1b8ca.jpg

味噌汁、ご飯が、最近やばいわ~。
ついおかわり・・・。おいおいってかんじ。

とっても美味しい明太子をいただいて、毎日ご飯がすすんじゃってました~・・・


さすがに太っちゃうので、法人契約のチケット利用して先週2回、夜ご飯のあとジムに行きました((笑))

テレビ付きだから、アッという間に1時間、超早歩きで歩いて、昼間も極力歩いて、2日で1kg減。ww
ま、すぐ戻ったけど。

また行かないと。無料チケットが今月末まで。



 



今頃気付いたのですが。。。
画像に、今日までずっと、2016年になってからも、癖で2015年って入れてしまってました
うっかりしてました



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず ローストポーク エアフライヤー ジム スポーツクラブ ダイエット

モニターキューピーあえるパスタソース!二種!

味おこし」さんより、
キューピーのあえるパスタソースをいただきました!

moblog_8a26bb6e.jpg

キユーピーあえるパスタソース2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


あえるだけ~~!!↓

moblog_46e3d723.jpg


上が、焦がしねぎ塩、
下が、燻製ベーコンのペペロンチーノ。

どちらも、ちょっと栄養価の高い野菜を添えたくなり、ブロッコリースーパースプラウトをのっけました


ねぎ塩味のパスタって、和風でなかなかお見かけしない気がしますが、
焦がしネギの香りと味わいにやられましたp(^-^)q
また、和のテイストのタレ?オイル?が、しっかりパスタに絡まって、味付けもくせになりるお味!!


ペロンチーノのほうはうっかり和えてしまってからの写真となりましたが

これまた辛さが大人向けで!唐辛子効いてベーコンの風味でおいしくいただけました!!


欲を言うと、、
もう少しベーコンの量が増えたらいいな、みたいな?(笑)

でもただ和えるだけのパスタソースにしては十分ですね!!
忙しい日のお昼にはもってこい。
これに野菜かスープがちょっとあれば、立派なランチになります☆

どちらも美味しかったけど、新鮮だった焦がしねぎ塩をオススメしちゃいます∠( ^ o ^ ┐)┐


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : パスタ 味おこし モニター あえるパスタソース

馬肉のりんご煮そぼろご飯☆・・1月7日は七草粥!

馬肉のミンチを旦那さんの実家から、どさっともらいました。

ユッケで食べきれない量。

火を通してみましたョ♪


馬肉って、料理したことないよ~~~~( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず・・・そぼろ風にしてみようか。ってことで!!

moblog_1b4d6540.jpg

menu

馬肉のりんご煮そぼろご飯(スナップえんどう)
☆茹で黒豆のヨーグルトソースサラダ
☆ちぢみほうれん草の柚子和え
☆大根と人参のお味噌汁


moblog_d4ca5f21.jpg

※にんにく、生姜、酒、みりん、塩、トマト味噌、唐辛子、ローリエ、の他、りんごのすりおろしと蜂蜜ちょっぴりを加えて、一味違うそぼろにしましたよ

moblog_2ef26e3c.jpg

moblog_b38ff5ea.jpg

moblog_0802f692.jpg



ちなみに、7日は毎年のことながら、七草粥にしておきました~(^∇^)ノ

Yちゃんの学校の宿題で、七草を調べるのがあって、それじゃ~尚更作らないとね(*´ω`)┛ってことで!


moblog_1acce3f6.jpg

moblog_b41b26c4.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 馬肉 七草粥 夕飯

子供たちのお弁当~♪鶏の胡麻おかか焼き&ひじきご飯。

全部ぴかぴかに食べてくれました(^∇^)ノ
健康的なおかずお弁当です。

moblog_d51607f3.jpg

menu

☆ひじきの混ぜご飯
☆鶏肉の胡麻おかか炒め
☆ツナと人参の葉の玉子焼き
☆ごぼうと人参の煮物
☆リボンパスタのトマトソース
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆りんご


Yちゃんだけアナ雪のおにぎりラップでかわいいひじきご飯

moblog_bd19c3ec.jpg


お弁当、たまにだと楽しいな^^



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 ひじきご飯 おかず 玉子焼き 料理

2016年幕開け☆実家から帰りました~~!!のご飯。


新年あけましておめでとうございます


お引っ越ししてクリスマスで1年が経ちました~!

Kちゃんも転校して1年。

だいぶ生活に慣れてきました。



パパはずっとお正月も仕事のため、子供たちと横須賀の実家で年末年始を過ごしました~!!

お正月にドカンと体重増やして。3日の夜に千葉に帰ってきました



今日の夕飯。

今年初のおうちご飯は、うちの実家からもらってきたお肉と、お母さんが煮た黒豆やなますの残りwww

moblog_1a0e45be.jpg

menu

和牛の生姜醤油炒め
☆パプリカとネギとエリンギのソテー
☆母の黒豆
☆母のなます
☆かまぼこ
☆イカと豆腐と筍のあんかけ
辛子明太子
☆ご飯



フライパンで三回に分けて焼きました。

moblog_b170602e.jpg
脂が・・・すご。
歳を重ねるとこの脂がねwww
もたれるんです。

moblog_842b3651.jpg

moblog_b0347666.jpg

moblog_b3af73a2.jpg

moblog_437124b6.jpg
この辛子明太子がすんごい美味しいやつでね~~~。
朝もこれでご飯おかわりですわ。
やばいね・・・・・



実家から帰って、4日の今日はパパの実家へ。
お昼オシャレなイタリアンでご馳走になり、お土産いろいろとケーキもらって来ました↓↓

moblog_03c03cce.jpg


実家で太ったのに、もはや家に帰っても、しばらく美味しい食材いっぱいもらったから太り続ける予感・・・。




私の仕事初めはゆっくり3連休から~!!

今年の目標⇒  昨年は家引っ越して、坂道だらけになって、車生活になりすぎて・・・・・・全然歩かなくなったから、今年はずっとご無沙汰してたウォーキングを再開しようと思います。
(ちょっと右腸骨?骨盤?の痛みが昨年5月から消えないから、無理はしないけど・・・)
運動不足を実感するので、1番の目標は運動。かな。

あとは、夜遅いことばかりなので、潔くやることあっても諦めて、24時くらいまでになるべく寝ること。。。かなwww



今年もよろしくお願いします(^-^)/

    
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず ケーキ 和牛 お正月 黒豆 辛子明太子

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ