今年の手作りX'masケーキ。

クリスマスパーティーの〆はもちろん、ケーキです(^∇^)ノ
今年はお友達んちから6パックも苺をもらって、ほんとにありがたかった~ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_e44b73cc.jpg

次女Yちゃんはケーキ大好き、長女Kちゃんは苦手。
だけど、ココアのスポンジは食べれる。生チョコとかは好き。
なので今年はココアのスポンジ(シフォン生地)で、まわりは濃厚生チョコクリームを塗りましたが、それとは別に、Kちゃん専用のカップケーキを作ったよ。

moblog_5f0bb292.jpg

シフォンだから、3枚スライスで。www
中身も飽きない(〃▽〃)

moblog_bee6a1db.jpg



アッという間に明日は大晦日ですね。

年賀状、28に始めたので、今日の朝までかかりました(「「;)
28日はほぼ徹夜。(笑)


大掃除は・・・・・・・・・ほんとに気になるとこしか、やれなかったわ、今年。


年越しは実家でのんびりしま~す。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ケーキ クリスマスケーキ 手作りケーキ シフォンケーキ

★☆X'mas dinner 2015☆★

2015年12月25日。
クリスマス

朝10時からピアノ。
そしてまた、15時からピアノのクリスマス会。


という日でした!
帰ってきてから、おうちでパーティー


チキンもケーキも全部1から手作りしたので、たいしたお金もかからず、パーティーに3000円もかかってない。
※苺はお友達んちから6パックもいただいたしね大助かりです!

moblog_f66111a0.jpg

昨年まで住んでた家よりずっとダイニングテーブルがコンパクトになってしまったけど、おかげでなんか、少ない料理も豪華に見えますね。www


menu

★丸ごとローストチキン♪(人参の葉&ラディッシュ)
☆生ハムポテサラツリー♪
★サーモンとカリフラワーのマリネ♪(ブロッコリーの茎&クレソン入り)
☆くるみクリームチーズのせ、アルファルファの生ハムサラダ♪
★ワンタンの皮でトマトとエリンギのラザニア風♪
☆ハヤシライス
★手作りココアシフォンクリスマスケーキ


moblog_804f9094.jpg

moblog_e45f0d21.jpg

moblog_48f6dac3.jpg

moblog_10e8b370.jpg

moblog_4e158f70.jpg

moblog_03df5342.jpg

moblog_275ee1d4.jpg


チキンは、
にんにくすりおろし、ローズマリー、塩、アンチョビソース、お酢、お酒、ローズマリー。

などを前夜にジップロックに入れて揉み込んでおきました!
隠し味にちょっと濃い目のコーヒーも。
焼く前に上からガラムマサラをたっぷりかけて。

なんともこの姿は気持ち悪い・・・触りたくもないけど。。。www
焼き上がったチキンは最高でした

moblog_31c8af9e.jpg


生ハムサラダの上にのってるもの。。。
ハーブのクリームチーズと、くるみ、パプリカ、パセリを刻んだものをオリーブオイルで和えました。

moblog_3dfc74e1.jpg


簡単美味しくお安いパーティーでした!!


ケーキは次の記事にちゃんと載せよっと♪(o・ω・)ノ))


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリスマス パーティー 料理 シフォン ケーキ ローストチキン ご馳走 おもてなし 手作りケーキ

2夜限定!船橋アンデルセン公園:無料開放~イルミネーション~☆彡

昨日、急遽パパが仕事休みになって。

昼間はちょっと、掃除とか、子供たちのピアノの練習させてて(25日にピアノのクリスマス会でね~。)
夕方からちょっくらお出かけしてきました。♪(/・ω・)/ ♪


12月23日、24日限定
で、夕方17時~20時まで無料開放してる船橋アンデルセン公園

16時45分くらいに着きました。
結構並んでる!!
ちょっと早く開いた!!

わ~~~~ヾ(o´∀`o)ノ


ちょっと、どこか行った気分になれますね~。
昼間には遠足とかでも何度も行ってるけど、子供たち、夜の一変した風景に、どこだかわかってなかったよwww

moblog_e9417854.jpg

無料のフェイスペインティングもやれたし!
先着300名の光るサンタさん作りもできました!

さっそく写真写真・・。

moblog_6bad543c.jpg

18時にはヤギのサンタさんも現れましたよ^^

moblog_51a07d81.jpg

moblog_b20b5941.jpg

moblog_fe3960c4.jpg

moblog_e4543935.jpg

moblog_9fb6d701.jpg


綺麗だった~!!

イルミネーションクリスマスに見れて、よかったね、娘たち★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 船橋アンデルセン公園 無料開放 限定 イルミネーション クリスマス

お麩と三つ葉のクラムチャウダー、他3品で、晩ご飯!

和なのか洋なのか・・・ってかんじの晩ご飯ですが。
美味しかったョヾ(o´∀`o)ノ

moblog_f658e559.jpg

menu

☆挽き肉とちくわの大豆たっぷりピリ辛炒め!(キャベツ入り)

☆ほうれん草と油揚げのさっぱりお浸し

☆モッツァレラチーズとベビーリーフのサラダ

☆ミックスフードで!お麩と三つ葉のクラムチャウダー

☆ご飯

☆みかん


moblog_5a88fdc7.jpg

moblog_84348650.jpg

moblog_5ec48a89.jpg

moblog_f1d24020.jpg

moblog_90a438b1.jpg


あさり、ホタテのシーフードのあまりを使いきりたく、チャウダーにしたのですが、
なんと、お麩と三つ葉とだし醤油で、和風仕立てに!
これがなかなか美味しくて。
気に入りました(^∇^)ノ


今日から子供たちも冬休み!!
さっそく祝日で、子供たち連れてのお仕事でした。
もう、明日は、クリスマスイヴなんですね~~~

実感なしwww

一応クリスマスケーキとパーティーのご馳走くらいは作ろうと思うけど。。。
時間あるのかな?( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 おかず 料理 クラムチャウダー お麩 お浸し 冬休み

スープポットであったか時短弁当。


やっっと、スープジャー?スープポット?を買いました。
今頃かいってかんじですが(笑)


土日の仕事では、ロングな勤務でも忙しいと15分しかお昼休憩が取れないことも多いので、
すぐに食べれるお昼にしたいと思って、これを買ってからは毎回使ってます。

あったかいし、なにより、普通のお弁当みたいに見栄えを気にせず、入れるだけ、のところが、
めっちゃ時短((笑))


ほうれん草入りのポタージュクリームと雑穀米のリゾットにしたり~

moblog_998dd542.jpg

挽き肉とキャベツや人参、玉葱やじゃがいもの入った、コンソメ風味のチーズスープご飯にしたり~

moblog_17d5bb41.jpg

根菜たっぷりのピリ辛豆腐チゲと、玄米おにぎりにしたり~~~~

moblog_96a45308.jpg

ささみと玉ねぎとカリフラワーとレンコンのトマト煮込み(粉チーズ入り)にして、おにぎりだけ持ったり~

moblog_ebd8e884.jpg


朝から写メ撮れなかっただけで、他にもいろいろ作ってますが、

こんなのなら、朝作ったスープ入れるだけだし、
きれいに詰めることもないから時間もかからないし、
お金も節約、あったか、ヘルシーに、ササッと食べれて。

重宝しています


スープやリゾットのメニューを考えるのも楽しみだしね




今日は友達と、いつものバイトではない、単発のバイトで!
子供たちと一緒に7時35分に家を出て、一日慣れない仕事をしてきました^^
19時半帰宅。


こうやって毎日家事と子供のことやりながら、フルタイムでやってるママをほんと尊敬しちゃう!!
土日以外普段は14時上がりの身としては。。。、

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

びんちょうまぐろの柚子風味サラダ♪で晩ご飯。

お買い得のびんちょうまぐろ
美味しく食べたいから。。買ってすぐに仕込んでおきました♪(/・ω・)/ ♪

moblog_190f6a14.jpg


1センチ角の細切りにしてたよ!!
まぐろはつい角切りかスライスにしちゃいがちだけど、これもなかなか!

作り方↓↓
 
さっとレンジでチンしたアーリーレッドと、ミックスリーフと、柚子の皮と、オリーブオイル、ケッパーソルト、レモン汁、醤油。。を和えて、ローリエ1枚。かな?
それで数時間冷蔵庫で寝かせました!(ベビーリーフはあとから和えた。ローリエとってから!)

menu

びんちょうまぐろ柚子風味カルパッチョサラダ

moblog_c40c931c.jpg


☆きゅうりとパプリカのうずら納豆(麺つゆで)


moblog_46690f87.jpg

☆豚肉とカリフラワーといんげんのマヨネーズソテー

moblog_143ac51f.jpg

☆エリンギとほうれん草のお吸い物

moblog_67348d6f.jpg


あとは、☆玄米と白米のブレンドご飯ね!!



柚子の皮が入るだけで一味違ってとっても美味しかったなヾ(o´∀`o)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : びんちょうまぐろ 晩ご飯 マリネ 柚子 おかず 料理 納豆 カリフラワー

オシャレなカフェランチ☆彡

私の知らないカフェやレストランをいろいろ知ってるお友達に、連れてってもらいました!!

いつでも会える!と思ってたのに、気付いたら、結構会ってなかった・・・・・
そんなことばっか((笑))


ああ~。美味しい、ゆったりできるカフェで、のんびりランチって、なんて幸せなの!!

西千葉の Bistro de Cafe.


moblog_ca2a3628.jpg

moblog_fadc30e2.jpg

moblog_eb318f34.jpg

moblog_9636fc43.jpg

デザートはシェアして☆彡
シフォンプレッツェル


前菜のキッシュやゴボウのポタージュなど、こうゆうの大好きですわ~!!

ラテアートもかっわい~~!

夜も行ってみたいよ~~~!!!飲み放題とかつけて


moblog_95f172f6.jpg


いい休日でした。

帰ったらまた子供たちのことでバッタバタですが。www





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 西千葉 ラテアート カフェ コース プレッツェル シフォン ランチ 外食

牛すじ煮込みで晩ご飯♪水菜の納豆サラダ?!www

いやいや、またアッという間に毎日過ぎてて、PC開けない。ww

今週は日曜まで仕事して、昨日今日はお休みです💛



溜め込んだご飯写真は、もうめんどくさいから載せるのやめた((笑))

おとといのご飯↓。

moblog_45f3b7c4.jpg

子供たちが大好物の牛すじ(´∀`*)
お買い得のときに買って冷凍しておきましたョ。



menu

☆牛すじ煮込み
☆水菜と卵の納豆サラダ
☆ひじきと大豆と油揚げの煮物
☆ご飯
☆キャベツたっぷりお味噌汁


moblog_92ddea4b.jpg

今回は、薄切りで味染みやすくした大根や、しらたきで!
とろける牛すじ。美味しいけど。。。冷めた時に浮いてくる脂が気になるわ~W(`0`)W
最近体重増加中・・・・・・・・・・・・・・・

moblog_5f2ce0e0.jpg

卵はマヨネーズで炒めて。オリーブオイル、塩コショウ、にんにくすりおろし、納豆のたれ、ほんだし、で、紫の水菜と納豆と卵を和えました。

moblog_f8f73c8c.jpg

ひじき煮、たっぷり作って、翌日も^^

moblog_9a2eb065.jpg

キャベツのみのお味噌汁。




ふぅ~。ご馳走様でした(^∇^)ヽ(´∀`)ノ


もう来週には冬休み??早いわぁ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 納豆 牛すじ ひじき 味噌汁

キューピー:ビストロクイック☆おすすめ贅沢三種↓

これは、モラタメより、送っていただいたビストロクイック。(キューピー


moblog_265115d6.jpg


肉、エビなど、食材一つ加えてさっと煮立てるだけで、めっちゃ贅沢なお味のソースが出来上がります!!

1缶二人前。
どれもこれも、大人の味でした!!
ホテルのレストランで出てきそうなかんじ??

すごく贅沢な、本格的な味わいがおうちで楽しめるって、ほんとに素敵




☆エビを炒めてソースを加える!!これはロブスターのうま味広がるビスク風ソース。


moblog_362ee0ef.jpg

ランチに出しました。↓
濃い目の深い味わいで、ご飯もすすむけど、パスタに絡めても最高だと思います♪

moblog_1ac65704.jpg



お次。

豚肉の小間切れを炒めてソースを加えるだけの、ポルチーニ薫るきのこクリームソース。


moblog_942d9a4b.jpg

小間切れでいいの?と思いますが、いいんですって!
濃厚きのこクリームが、家庭で作る味とは一味も二味も違う気がして。絶妙。
美味しかったです!

moblog_9af7d436.jpg




こちらは。

牛肉を炒めてソースを加えるだけの、フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース!!


moblog_5125cfe6.jpg

これはこれは、名前からして美味しそうですね。www
赤ワインが効いてて、かなり本格的。美味しい!
子供たちには大人の味だったみたいで、ちょっとケチャップ加えて煮込みなおしたけど、
大人はそのまま、どこかに食べに行った気分でいただきました!

moblog_764a73ea.jpg


すべて美味しかった!!

あたしがの好みとしてはロブスターのうま味広がるビスク風ソース。
・・・こうゆうのすぐ選んじゃう。なかなか自宅でこの味出せないじゃん?と思うから。

だけど・・・赤ワインソースもそうだったし、きのこクリームもそうだけど、自宅で作りました~な味とは一味違うから、
選べない。

全部今度はパスタに絡めて食べてみたい~!!!

大人向けの味で、ちょっと贅沢な気分に慣れて、とっても満足

なにより、食材一つでシンプルにできて、あの味がいただけるってことが、仕事で疲れてる日にはすご~くありがたかったです

味は濃い目なので、フライパンに残ったソースは、そのままご飯とバターを入れて、炒めちゃうと、
超素敵な味のピラフ?になりますよ~!!毎回やってました。翌朝の私の朝ごはんに。((笑))
※フライパンもきれいになって、無駄なくソースをいただけますよ~(^∇^)ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 ランチ キューピー ビストロクイック ビスク風 赤ワインソース ポルチーニ モラタメ モニター

白玉粉で「豆乳ポンデケージョ」♪♪

いただいた大量の白玉粉で、先週だけで3回も作ってるのが、もちもちのポンデケージョ
簡単なものだったら、粉チーズ白玉粉と卵と牛乳(私は豆乳)があればできちゃうもんです!
しかしいろんなレシピがあって、チェダーチーズとか、塩とか、油とか、入れるのもあるし、いろいろですが。


こんな日もあれば、


moblog_65a9aef1.jpg


こんな日もある。
 (スライスチーズも入れたもの)

moblog_c09715ef.jpg

ってことです。



はっきり言って、材料混ぜて、冷蔵庫で寝かせて、オーブンで13分くらい焼くだけ!

いろんなレシピがあるから、いろいろ試して、好きなのを厳選したいけど、
どれもそれぞれ美味しかったな


moblog_d6f1f3e6.jpg

moblog_35f94e4b.jpg


白玉粉でもっちもち♪
おやつに子供たちと作ったら、喜んでて。
週3で作っちゃった。

これでだいぶ、いただいた大量の白玉粉が消費できたかな((笑))

粉チーズを結構使うから、ちょっとケチっちゃうけど。ww
それでも美味しいよ★






単発の仕事を登録しちゃって、
他の2つの仕事が休みになってる明日、さっそく9時間ロングで働くことに!!

まさかのトリプルワーク?www (休みが増えた今月だけね☆彡)

今度は友達も一緒になので、ちょっとやる気出ます。
短期だし!!

頑張ります!
夜のうちに翌日の夕飯のおかず、作らないとな。朝も早いし!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ポンデケージョ 豆乳 白玉粉 粉チーズ おやつ パン

「大麦生活」の大麦ポタージュクリームを試してみました!

モラタメさんからお試し価格で購入した、大麦生活の「大麦ポタージュクリーム」。

これ、とっても私好みでした(^∇^)ノ

もともとポタージュ系好きだけど☆
朝、摂るといいんだって!
●朝食に大麦β-グルカンを上手く摂り入れることで、1日を通じて食生活における糖質吸収をコントロールできるそうです。

moblog_ff9d85a8.jpg

そのままのときもあれば、私はちょっとお湯少な目で濃厚に作って、朝ごはんのパンにつけたりしちゃいます。ww
今ものすごく気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
2袋入り、10箱もらったけど、勿体なくて、、、www
ちょっと、あえて残してます(*´∀`人 ♪




<栄養成分表示>
1食当たり
エネルギー・・・69kcal
タンパク質・・・2.6g
脂質・・・2g
糖質・・・9.3g
食物繊維・・・1.5g
ナトリウム・・・453mg
(食塩相当量・・・1.2g)
β-グルカン・・・1000mg

col14.gif
col15.gif


これを見ると、続けたいなって思いますね-!!!!

美味しかったし

子供たちもジャガイモのポタージュとか大好きなので、ちょっと風味は違うけど、美味しく摂取してました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ



テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

tag : モニター モラタメ 大麦生活 大麦ポタージュ 朝食

大豆のお肉で作ってみました☆彡


ダイズラボ大豆のお肉シリーズ」に興味があって、応募してみました!


moblog_def87386.jpg


見た目はお肉。でも中身は大豆。
ヘルシーで、健康意識高まる商品ですね!!

下味がついていて、さっとザルにあければ使えます。
食感はお肉に近くて食べ応えがあるというので、大豆のお肉のタイプ別に、こんなおかずにしてみました。




(フィレタイプ)

簡単に、オリーブオイルと鷹の爪とにんにく、コンソメで。クレイジーソルト少々。
水菜と炒めて簡単おかず
moblog_73b67771.jpg

(ブロックタイプ)

豆乳シチューにしました!ブロッコリーたっぷりの。www
moblog_0a642256.jpg

(ミンチタイプ)

大根と一緒にそぼろ餡に!!ご飯に合う味に仕上げました。※とろみが勝手に出るので片栗粉不要でした。
moblog_945ccfa6.jpg


揚げ物とかしたかったな~とあとから思ったけど、

感想は、やわらかいお肉っぽい食感で、幼児やお年寄りにも食べやすい☆
だけど、味はやっぱり大豆
でも、ヘルシーにこだわりたければ、食べ応えはある!

一番大豆っぽさを感じなかったのが、ミンチタイプですね

柔らかい挽き肉のそぼろってかんじで、子供たちも違和感を一切感じなかったみたいです(^-^)/

シチューよりは、大豆の味を隠すならカレーのほうがよかったのかな。
あとは揚げ物にしたりとか!
これ、なあに?と子供は敏感です。ww

でも、私は十分、大豆のくせに美味しい!と思いましたけどね(*´ω`)┛
女性にはうけがいいはず。www


これっていくらなんだろ?高いのかな。
いただいたから美味し~ヾ(o´∀`o)ノで終わるけど、気軽に使うなら、ぜひ低価格でお願いしたいな!!ww


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

tag : モニター 料理 ダイズラボ 大豆のお肉 ダイエット ヘルシー おかず

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ