豚肉としめじの簡単ピッツァ&茹で鶏の2種ソースがけ。

この日は有り合わせ食材で晩ご飯です。

moblog_8544645a.jpg

menu

☆豚肉としめじのフライパンピザ
☆茹で鶏の2種ソースがけ(アボカドソース、トマト味噌
そうめんサラダ(ハム、アーリーレッド、人参、グリーンリーフ)



半額の手のひらピザをフライパンに敷いて、子供たちとピザ作り。
ピザソース、豚肉小間切れ、しめじ、チーズで!超シンプル。
手のひらピザ7枚で一人前にしました!
moblog_f019698d.jpg


moblog_51a58867.jpg

moblog_920da7f3.jpg
コレ↑アボカドディップと、いただきものの鎌倉味噌工房さんの「トマト味噌」。
塩茹しただけの、安~い鶏むね肉が美味しいおつまみになりました!

moblog_fb7521e9.jpg
こちらは、朝ごはんに茹でたそうめんの残りで。アーリーレッドと人参の千切りにたっぷりめのハム。
マヨネーズと塩コショウとレモン汁で和えて・↑


鶏肉だけ、習い事連れて行く前に茹でておいたので、あとはスピード料理です。☆彡

バジルの一つすらなかったけど、豚肉しめじピザもまぁまぁでした^^



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 おかず 料理 鶏むね肉 アボカドディップ トマト味噌 鎌倉味噌工房 そうめんサラダ フライパンピザ

ピーマンの肉詰め&カボチャのポタージュ★

ウチに、しばらくかぼちゃがいっぱいでした・・・

いろんなの作ったけど、やっぱりこれが私は一番好き。
かぼちゃのポタージュ!!

moblog_bffd6cba.jpg

menu

ピーマンの肉詰め&焼きトマト
☆豚肉と飴色玉ねぎのコンソメソテー
☆カリカリベーコンサラダ
☆パンプキンポタージュ
☆ご飯
ミントティー



moblog_808d01f5.jpg
次女Yちゃんには、ピーマンみじん切りで練りこんだハンバーグにしといたけどwww
ピーマンの肉詰めも、大人になると、美味しいのよ~だ!!
スライスしてオリーブオイルで焼いたトマトを敷きました。

moblog_e96fa830.jpg
オリジナルの自家製ミントドレッシングで和えたベーコンサラダ!!
美味しそうでしょ♪(o・ω・)ノ))

moblog_70578eac.jpg
かぼちゃのポタージュ。濃厚に仕上げました!
10年使いこんだブレンダーがちょっと壊れかけていることに気付かされました(^^;)
パセリを散らしたかったな・・・。

moblog_967920f5.jpg
こちら、ミントが半額で、ミントティーミント入りのハーブのドレッシングを作りました。
ドレッシングは、白ワインビネガー、オリーブオイル、ケッパーソルト、刻みにんにく、ミント、唐辛子、砂糖で。


ポタージュ、次の日の朝ごはんも昼ごはんもさらにはまた夕飯にまで、消費に努めました((笑))



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ










テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず サラダ ドレッシング ミント かぼちゃのポタージュ ピーマンの肉詰め ミントティー

やみつきキンパとおでん♪

やみつきキンパって言うんだって!!

これを作ってレポートするって子供と楽しめそうな企画が今回のモニターの内容でした☆彡

moblog_41d9f6db.jpg


モラタメさんからいただいたこちら↓

moblog_b3957ef5.jpg

ポロポリ食感!スリムカクテキ&韓国味付のりのセット。

moblog_63e39b1a.jpg

これを使って、ヤミツキキンパを作ります☆

moblog_0c7146b3.jpg

細い麺みたいなカクテキ!!
これはこれはおもしろい
巻きたくもなります^^

moblog_37bf25be.jpg

いや~ただこれだけだけど、韓国のりとご飯とカクテキ、間違いない!!
一口サイズに巻いて食べれるってところが楽しいし美味しさ2倍。

7歳の次女Yちゃんには辛かったけど、長女Kちゃんは大人だね。美味しいって!
大人でも普通にちょっと水分欲しくなるけど!!

味もよかったし、なにより食感が楽しめました。
シャキシャキ、ポリポリ。
サラダや冷や奴に乗せたり、焼肉で巻いても美味しそうでした。

この日は今年初のおでんのお供にいただきましたよ(* ´ ▽ ` *)

moblog_c840314f.jpg

大根も練り物もじゃがいもも、味しみしみ~。
※紀文のおでん使用。

で、途中でヤミツキキンパをいただくと、またおでんも進む。。。
そ~すると、ヤミツキキンパもまた恋しくなる!!

ってかんじで、いただいた韓国のりで足りなくなっても、わが家にあった韓国海苔でひたすら巻き巻きしてました(((o(*゚▽゚*)o)))



ご馳走様でした


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 晩ご飯 モニター やみつきキンパ スリムカクテキ 韓国海苔 モラタメ おでん

じいちゃん命日。湘南国際村でランチコース。

実家帰省のメインの行事は、前日の七五三の着物よりこっちだったわけで。

2年前に亡くなった私のおじいちゃんの命日に、三回忌を行って。
よくおじいちゃんのお祝い事にも使った湘南国際村の「ロフォス湘南」にて、身近な親戚と食事しました。

moblog_1d08206b.jpg

この日もお天気は微妙だったはずだけど、お寺を出た時からだんだん晴れてきて。
あったかかった^^


お母さんお気に入りのお店のお部屋をお借りして、お昼のコースをいただきました。
法要らしくないけど、みんなでよく集まっていただいた場所なのでね。ここがいいね!!

moblog_6bbafe2c.jpg

moblog_9ff320e2.jpg

moblog_e5f90bf6.jpg

moblog_6113778e.jpg

moblog_9819dc8d.jpg


前菜がめっちゃ豪華~。
お肉もほほ肉とかめっちゃ美味しかった~。

そして、こちらはお子様プレート。
ステーキが・・・子供にはもったいな~~~~~い美味しさでした。www
moblog_14c47d95.jpg


子供も、7人集まって、とっても賑やかでした。
こうゆうのがじいちゃんは好きだったからね。

よかったよかった。集まれて。


※私は、ただただ何もしなくても出てくる美味しい料理とサービスに癒されました~www


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 湘南国際村 ロフォス湘南 コース料理 ランチ 法事 法要 三回忌 命日 実家

次女7歳の七五三☆★☆★☆彡

先週の金曜日、学校の下校時間を門の前で子供たちを待ち伏せして、ランドセルごと、そのまま実家、横須賀へ向かいました(*’U`*)

土曜日に七五三日曜日に法事、そしてその日曜の18時半からは千葉に戻ってピアノの発表会を見に行くことになっていて。
スケジュールいっぱいの週末を過ごしました。



あいにくのお天気でしたが、ひいおばあちゃんに一目見せよう!と、妹の7歳のときのお着物を、母が、大事にとっておいてくれ、髪から着付けまで全部やってくれました(ノ∇≦*)


今回心配なのは雨。先週の14日、は、全国雨予報の週末だったけど、小雨と、時に傘をささなくて大丈夫な時間もあって。
おうちでお披露目だけになるかな~と思っていたけど、なんとか2年前と同じく鎌倉鶴岡八幡宮でお写真だけ撮れました

まずはおうちでばあちゃんにお披露目。
moblog_219a00e6.jpg

moblog_55fba2c7.jpg

小雨の中の鎌倉でしたが、やはりここに来てよかったよ。
写真撮影にはぴったりです(っ*^ ∇^*c)

moblog_f6d86a2b.jpg

moblog_ec4790e5.jpg

おうちで待ってるひぃばあちゃんと、仕事でいないじぃじに、お土産でも買おうかね
ここのきんつば、みんな好きだからwww
  「鎌倉いとこ」のきんつば。
moblog_21016549.jpg

小町通りも傘なしで散策できるほど、雨にそこまで打たれずに済みました。

moblog_b9305c0f.jpg


ひいじいちゃんにも見せたかったねぇ。


私の7歳のときの着物は、2年前、長女Kちゃんに着せました。
あのときは、私のおじいちゃん(子供たちにとってのひいじいちゃん)が、いつ亡くなってもおかしくない状況で、、、、
みんな内心そわそわしていて、複雑な気持ちのまま七五三を迎えたのでした・・・。

2年前、写真もちらっと↓↓↓

949b01ec.png

ea096200.png



二人とも七五三で私たち姉妹のお着物を着せることができて、と~ってもいい記念になりました(*´v`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 思い出 写真 七五三 鎌倉 鶴岡八幡宮 実家 着物 7歳 お祝い

さんまの蒲焼き丼とちょこちょこおかず。

実家に帰る前夜の晩ご飯
あるもの全部使って。。。www

moblog_8cf50763.jpg

menu

☆さんまの蒲焼き
納豆汁
☆ナスとパプリカの揚げ焼きマリネ
☆挽き肉とほうれん草の和風オムレツ
☆かぼちゃのスイートポテト風
☆はんぺんの明太マヨサンド


moblog_2ccd1ad0.jpg
さんまは開いてあるもの買いました。安かったwww

moblog_9dbc50c5.jpg
納豆刻んでネギとニラたっぷりのお味噌汁に。

moblog_25fc41a5.jpg
ナスとパプリカをさっと塩コショウして揚げ焼きにして、オリーブオイルとだし醤油とちょっと白ワインビネガーに浸して冷やしました!

moblog_dad5b2b3.jpg
オムレツ、挽き肉と玉葱とほうれん草とにんにくたっぷり☆彡

moblog_93289f64.jpg
かぼちゃのモンブランで余ったものを絞りだし、卵黄ちょっとつけて、オーブントースターで焼いたもの!

moblog_8c361675.jpg
はんぺんは薄く三枚にして、明太マヨネーズを塗って重ねてただ焼きました~。



※この木のお皿、買っちゃった~在庫処分品だったから、1枚だけしかなかったけど、ちょっと使えそうだったから☆彡




このあと、翌日から実家に行って、3日で2キロ増やして帰りました~。www
次はYちゃんの七五三写真でも載せようかなっと思います。

仕事行ってきます(^∇^)ノ
  

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず 蒲焼き 納豆汁 どんぶり

かぼちゃのモンブランフレンチトースト♪

かぼちゃを2種類もらったので、とりあえず、料理にもしょっちゅう登場してたけど、
こんなものも作ってみました~(* ´ ▽ ` *)

moblog_10cd69d8.jpg

かぼちゃのモンブランクリームを作ったよ★

そして、下は、スポンジとかめんどくさいから、次女Yちゃんと、丸く型抜きした4枚切りの食パンでフレンチトーストにして~
それを2枚重ね

moblog_aac106ef.jpg


moblog_d8852ee1.jpg

見た目はモンブラン。だけど中は、ふんわりフレンチトーストですwww。

初の試みだわ♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : お菓子作り 手作りケーキ モンブラン パンプキン 料理 フレンチトースト おやつ

「ANAクラウンプラザホテル成田」のランチブッフェが当選☆彡

前記事のケーキに続き、またまた贅沢・・・・・・・・・

と言いたいところですが!


なんと、こちら、当選しました


moblog_4529451d.jpg


プレゼンント応募、「どうせ当たらないし~」とか思って、最近出してもいなかったけど!!
ちょっと期待を込めて応募してみたら。
ほんとに当たっちゃって、こればかりは、10年近くにわたり、一番お世話になっているお友達と仕事の休み希望を出し合い、
お休みとって、行ってきました^^


なんか最近リフレッシュ多いな・・・と思うけど、こうゆうのがあってこそ頑張れる・・・www



moblog_aad63296.jpg

まぁね~。3000円近くするブッフェのわりには、、、、、、ってかんじですが((笑))←失礼(^^;)

ただ、今流行りの野菜のスムージーまで飲み放題で、それがまた美味しくって!!
これに一番満足しちゃったかもヾ(o´∀`o)ノ


女性のお客様にサービスのデザートも配られました!!

moblog_0a02c29c.jpg

他にももっと、食べたけど^^



アッという間の楽しい時間のあとは、子供帰宅と同時に、特にこの日はいろいろあってめっちゃ忙しいスケジュールで。
一気に現実に引き戻されましたぁ(*・`ω´・)ゞ


そんなもんだよね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : バイキング ブッフェ ランチ 当選 ANAクラウンプラザ成田 食べ放題

パティスリーボナパルトでお洒落ケーキ ♪


西千葉駅にまだオープンして数ヶ月の、お洒落なケーキ屋さん☆彡

Patisserie Bonaparte
「パティスリー ボナパルト」

moblog_ad7d8387.jpg

パティシエの子がここにしようって、連れてってくれました☆

店員さんに聞いたおすすめを4つチョイス。


こちらは↓食べログからもってきた画像ですが、オシャレな店内にカフェスペースがちょこっとあって、
そこで美味しい紅茶とケーキを堪能しました(^-^)/

moblog_2776fecb.jpg

オシャレなお皿。これ、わが家にも欲しい~~~!!(笑)
2個ペロリです。
全種類食べたかった・・・www


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



グルメ ブログランキングへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : グルメ 西千葉 ケーキ屋さん パティスリーボナパルト

夕飯☆生ピーマンたっぷりジャーサラダ♪

この前ひさびさに落ち着いて写メ撮る余裕ができたわ、夕飯。www

最近、バタバタできれいに並べてもいなかった


moblog_69bff769.jpg

menu

☆グリル焼き温野菜
  (ウインナー、かぼちゃ、ブロッコリー、炒めたマッシュルーム)
☆ピーマンたっぷりツナオニオンのジャーサラダ
☆牛肉と糸こんにゃくのケチャップ炒め
☆ご飯



moblog_f9711115.jpg

moblog_a7e6b053.jpg

moblog_29b37db1.jpg



ジャーサラダ。今回はピーマンたっぷり。パプリカと玉葱とシーチキン
2日味を染みこませました。(待ち切れずに朝ごはんでつまんだけど。www)

moblog_20fc930f.jpg


サラダにまぶしたのは、フィラデルフィアのローストオニオンクリームチーズ

moblog_15e524f5.jpg

牛肉と炒めたのは、こちら↓  こんにゃく幸物語☆彡よく頂く!!美味しい。
湯戻しして使いますが、とっても歯ごたえがいいです。

moblog_08da57f5.jpg



ご馳走様でした~~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず ジャーサラダ ピーマン料理 クリームチーズ

白玉粉で!かぼちゃの芋餅☆彡しばらく帰れないはずのパパが・・・

先日頂いた業務用の白玉粉○kg?www

白玉ぜんざいにして、私は3回も食べたけど。

今度はいっぱいもらったかぼちゃで、
芋餅を作りました(ノ´▽`*)b☆

いももち。。。普通はジャガイモと片栗粉で作るだけど、消費しないといけないかぼちゃと白玉粉でも美味しくできました!!


moblog_389006d0.jpg

分量は、もちろん私のテキト~な感覚で(^^;)
かぼちゃをチンしてつぶして、白玉粉と牛乳とほんの少しの塩と蜂蜜で混ぜてみました。
耳たぶより固め。クッキー作る時の型さよりは柔らかめ。

半日冷蔵庫で寝かしてから、切ってフライパンで焼きましたよ。

砂糖&醤油でみたらし風に絡めました!!


moblog_203e6825.jpg

今週はなんか疲れた。。。

でも、パパが金曜日から月曜日まで仕事で帰れない!っていうから、
やった~~~!!と喜んでたのに、金曜は帰れなかったけど、土曜も日曜も予定外に帰ってきて。
がっくり。www

深夜に帰って家を汚されたり、朝も散らかされたりしなくて、ご飯も子供と私の好きなものにできて、最高!!
って思ってたのに(*ノェノ)

ショック~~~~~~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 白玉粉 おやつ かぼちゃ みたらし 芋餅

かぼちゃのレアチーズムース&スイートポテト☆彡

ハロウィンの日も、せっかく土曜日で子供たちもお休みなのに、私は普通にお仕事だったので、
朝早くに、かぼちゃのレアチーズムースを作っておきました

moblog_0edb2294.jpg

しかしこれは、確実にケーキ苦手な長女Kちゃんは食べないと思うので、
Kちゃんにはこちら・・・www

moblog_c0bf8347.jpg

かぼちゃじゃないけど(笑)

パパの親に子供たちだけ連れてってもらったサツマイモ堀りで掘ってきたお芋でね。
これはKちゃんもYちゃんもお手伝い!!

moblog_9fd624cc.jpg


幼稚園卒園したら、ハロウィンらしいイベントも学校ではないし~。
世間で盛り上がってるほど、ウチはなんもイベントなしで。

カボチャのおやつで、私は満足。www

moblog_5d02e53f.jpg


日曜日は初めて、KちゃんYちゃん休日に二人でお留守番。
レストランのあまりの人手不足に、3時間だけ出てくることになって(^^;)

え~~~。と言ってたけど、
いざとなったら、シャッター閉めて暗闇にして、ポップコーン食べながら名探偵コナンの映画を二人でくっついて見て、結構楽しそうなお留守番してました!!^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : お菓子作り 手作りお菓子 おやつ 料理 レアチーズ かぼちゃスイーツ ハロウィン スイートポテト

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ