三笠公園★鎌倉★三浦の日帰りバスツアー(*'▽')

今年の夏休みこそ、宿題を全部終わらせ実家に帰ろう!と意気込んでいたのに、
結局、自由研究が途中のまま、実家に帰りましたぁ。。。
自由研究が終わらないと横須賀のばぁばんちには行かないとずっと言ってきたので、
今年は実家にいる期間、友達と会う予定や仕事も一切入れず、空けておきました。www

家族で過ごした五泊六日。
パパはひさびさに来て二泊。
 
 
 
朝早くに横須賀に行って、まずは、じいちゃんの墓参り。
 
そして。妹の子供たち2匹、保育園休ませて一緒に遊びに連れ出しました(*^-^*)
 
 
一日目
 
お墓参り→三笠こどもミュージアム。
 
moblog_f44b7db3.jpg
 
ネットで何気なく調べたら出てきた「みかさ子供ミュージアム」って。。。?と思ったら、
三笠公園の戦艦三笠で夏休み期間、ちょっとした子供向けのイベント(戦艦三笠のお勉強ノートやら、うちわ作りやら)ができるってだけのことで普段と変わらなかったけど、とりあえず
天気もよくなかったから、近場で遊ばせました!
 
甥っ子は、5歳と3歳の男の子。
3歳のほうが、船から落ちんじゃないかとヒヤヒヤするほど、言うこと聞かない時期でございます(笑)
大変だけど、こうゆうときはウチの子たちが面倒見てくれて助かります
 
帰りは横須賀ポートマーケットって、近年できたところへちょっと寄って、ジェラート食べてお土産買って甥っ子と一緒に夕飯、お風呂です💛
 
 
 
 
二日目
 
じぃじ、ばぁばと、仕事休みの妹と、甥っ子と、鎌倉へ!
moblog_9bf09963.jpg
お団子、お煎餅、アイスに、クレープに、ウインナーに。。と、食べ歩き(笑)
 
アイスクリーム屋さんは、お父さんの知り合い?のお店でしたぁ
 
帰りに妹おすすめの雑貨屋さんと、器屋さんで、お買いもの。
 
それとそれと。向かいの家の親戚のおうち、9人目の孫誕生
 
会いに行って来ました
 
 
 


三日目
 
母方の、祖母のお墓参りへ。
近くの金沢自然公園のローラー滑り台で遊ばせて、そのあとは横須賀に戻り、パパの靴探し…。
 
誕生日だから仕方ない
moblog_ea94b1b9.jpg
 
帰るとばぁばが、まぐろもステーキもと晩御飯&ケーキで祝おうとしてくれてた。
 
ケーキは、日影茶屋のロールケーキとショートケーキとシュークリームとモンブラン
 
得したねぇ。ちょうど誕生日で。
 
 
夜パパは千葉へ戻る。
 
 
 
四日目
 
向かいの家の親戚の子供たちに誘われて庭で水遊び!!

(それぞれ各家で11時までお勉強してからのプールのお約束♪いいねいいね!!頑張りがいがある
 
moblog_3c489014.jpg
その後、港南台の高島屋へ★
 
おもちゃ売り場から一向に離れない子供たち(ウチの子&甥っ子たち)。
つまんない
もっとぶらつきたい(笑)
と、つぶやきながら、ネームプレート作りとかやらせてました😅
 
 
 

五日目
 
朝7時集合で、日帰りバスツアー
妹も会社休んで、甥っ子たちも参加。
 
moblog_3625ff4c.jpg
三崎のまぐろ市場。
船で海へ。
かもめにエサやったり、船の下で水中の魚を見れたよ。
こんなにいっぱい↓

moblog_028f9bdf.jpg
 
そして。まぐろ丼も食べてから、油壺マリンパークへ。

イルカがKちゃんの前に来て大サービスしてくれました(#^.^#)

最後は三浦のお野菜を自分で収穫して持って帰れるということで、ナス畑へ。
初めてナスを自分たちで採ったよ!!

夕飯は、ナスいっぱいでした!!


毎日甥っ子たちとご飯&お風呂でワイワイにぎやか。
じぃじの夏休みも、同時に終了。(笑)
おつかれ~っ

次の日朝はお勉強させて、午後、千葉に戻りました


お~しまい!
 
 
 
 
 


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

お台場夢大陸のドリームアクアリウム☆と、栽培した椎茸で有り合わせ晩ご飯。

すっかりPCも開くことなく、実家に帰省して、やっと帰りました~!!

実家に行く前に終わらせないと、、、と思っていた自由研究×2人分。
未だ完成ならず。

もうため息しかでない~~~


さてさて。実家に行く一週間くらい前のことですが、

パパの会社から毎年いただけるパスポートで、Kちゃんのお友達も一人連れて、毎朝フジテレビで見てる、
お台場夢大陸」に行ってきました

まぁ、いろいろあったけど、私が一番気に入っちゃったのが、これ↓

moblog_45df5ea3.jpg

ドリームアクアリウム


幻想的な世界でした~~。
ただの水族館とは違いますね~!!ずっと見入ってしまいそうでした。
とっても小さな空間だけど、いろいろ工夫されていました~
生き物が、なんとも美しい空間にいらっしゃいました。
見とれました。(笑)


そうそうそう。

実家に行く前夜の食材処理の晩ご飯で。
椎茸↓↓↓(わが家で栽培したもの)をみんなで食べました~~!

今、菌床をもう一つ買って育ててます♪

今度ゆっくり椎茸の成長を生地にしたいと思いますが、とりあえず、今日は、晩ご飯になった椎茸を。

moblog_72fd8dbc.jpg

menu

ほっけの塩焼き
椎茸の味噌マヨネーズ焼き&バターしょうゆ焼き
☆ツナゴーヤーチャンプル~!!
生ハムトマト巻き
☆ご飯


実家に行く前日は、スイミングまで休んじゃって、自由研究に没頭で。www
夕飯はとにかく簡単にできるものになりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : お台場夢大陸 ドリームアクアリウム 晩ご飯 おかず 生ハム 椎茸 栽培 ほっけ

食欲UP!簡単・夏dinner☆彡

冷麦素麺、大量にあります。www

今日はこんなさっぱり麺にしてみました!

麺つゆ、しょうが、お酢、トマトたっぷり、大葉で、つるっといただきました。

moblog_5ecd8d9e.jpg

menu

☆さっぱりトマト
ささみと水菜と大葉の粉チーズ和え
  (だし醤油、レモン汁、マヨネーズ、塩コショウ、粉チーズ)
☆ハム入り粉ふき芋
ナスの漬物(だし醤油、塩、水のみ)
アボカドわさび醤油
☆富山のあかまき



moblog_aea2fd56.jpg

moblog_22fa6841.jpg

moblog_88eaec59.jpg

moblog_3afaa7b4.jpg

moblog_1c73dd79.jpg


ちょっと大盛りすぎたけど食べちゃった~:::

もう、素麺冷麦、ただの麺つゆは飽きるからね~。
ごま油だの、ラー油だの、洋風スープだの、いろんなもので食べてます。(笑)

ささみの和え物は、レモンや粉チーズでちょっと洋風に。
子供たちに好評でした




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 冷麦 素麺 トマト ナス アボカド ささみ

鶏肉と夏野菜の和風モツッアレラ炒め♪和風ミルクスープ。

子供のお友達がお泊まりにきてたのに、

子供が好きなメニューでもなんでもなく、
ただのいつもの夕飯を出しちゃいました

それでも残さず食べてくれるいい子ちゃんに、感謝。

moblog_e346dd99.jpg

menu

☆鶏肉と野菜の和風モッツァレラソテー
☆ちょい辛春雨豆腐
☆冷やしトマト
☆ご飯
☆玉子の和風ミルクスープ


moblog_e7fa74b4.jpg
塩コショウとお酒とにんにくをもみ込んで小麦粉はたいてグレープシードオイルで焼き付けた鶏肉に、
じゃがいも、パプリカ、オクラ、かぼちゃを炒めて、塩コショウ、マヨネーズ、麺つゆで炒め、仕上げにモッツァレラという、
ほんとに思い付きで作ったメインになりました~。ハハハ。

moblog_f267c88a.jpg
このスープは、かつおだしと塩味の和風スープにプラス牛乳。で、玉子とネギのスープにしました。


ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : おかず 晩ご飯 料理 鶏肉 春雨 スープ

夏休みのお昼ご飯特集~(>。<)

夏休み、毎日毎日子供たちのお昼を何にするか、悩みますね~~~

こんなことなら、全部記録しておけばよかった

最近お昼を記録しだしました。www

暑いから、そうめん、うどん、中華麺の率は高くて。
普段は写真も撮ってないけど。


※つるっと簡単つけ麺

   (だし汁、ごま油、塩、醤油、生姜、にんにく、ごま)
   (もやし、ハム、ネギ)

moblog_314c8164.jpg

パスタ&チキンライスのハーフ&ハーフ

   (枝豆のカルボナーラと、チキンのケチャップライス)

moblog_a4cabc2a.jpg

お好み焼き~~!!

   (青のりなかった・・)

moblog_0db04656.jpg

中身はこんなかんじ↓
moblog_0511e96e.jpg

※鶏肉とマッシュルームとすりおろし人参のコンソメ玉子チャーハン


moblog_9f370fdf.jpg

※チーズホットドッグ(キャベツ&ウインナー)

    朝食みたい・・・(笑)

moblog_2c7ad95b.jpg

※ベーコンとゴボウの七味醤油パスタ


moblog_dbfed729.jpg



お昼ご飯のあとは、決まってアイス。


夏休みもあと半月。
お昼ご飯がんばるぞ!!

その前に、自由研究よ。自由研究。
進まない・・・

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : お昼ご飯 ランチ おうちランチ 子供のご飯 夏休み お好み焼き パスタ つけ麺 チャーハン

でっかいスイカ届いたよ!豚バラ味噌焼き&ナスの揚げ出しで晩ご飯。

先日、うちの実家から届いた、5Lサイズの大きなスイカ

玄関から、すぐそこのキッチンに運ぶのがやっと。

切るにも、キッチンのまな板の上に、乗せることができない。www
重たくて、転がして、床に新聞紙敷いて、豪快にカットしました。

冷蔵庫に半分しか入らないから、お友達にあげたり必死に食べて消費に励みました。(笑)

moblog_fc8d62a8.jpg

朝も昼もご飯の後にはスイカスイカ
おやつもスイカ
なのに夜も出しちゃった。www

moblog_2875648e.jpg

menu

豚バラの大葉味噌焼き
★ナスといんげんの揚げ出し
★珍かぼちゃのバターソテー
★きゅうりとキャベツと人参の浅漬け
★ピースご飯風、塩豆ご飯
スイカ


moblog_27ac18ea.jpg

moblog_632d9841.jpg

moblog_3344a2ef.jpg

moblog_761c044f.jpg

moblog_289e48c5.jpg


夏って感じです。

豚バラの大葉味噌焼きはとろっと炒めた玉葱と、貝だしと味噌と刻んだ大葉で。

揚げ出しは、揚げる身としては暑いけど、ひんやり冷やせば、頑張った甲斐あり!ですね☆彡

かぼちゃは、このオレンジのかぼちゃを買ってきました。
過去に二回ほど食べたかな?
バター炒めで、じゃがバターみたいになって、美味しかったです。

moblog_facb9471.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 揚げ出し 豚バラ 浅漬け かぼちゃ スイカ

時短☆夏☆ツナトマカレー!!

こちら、クックパッドモニターでもらったシーチキンL缶で、時短カレーを作ってみたときの写真です~。

すんごい前だけどwww

moblog_cc7b05ed.jpg


 これ、もらったよん

moblog_73bf6230.jpg

で、この材料で作ったよん

moblog_f7f226ed.jpg


材料
シーチキンL缶 1缶
※トマト缶 1缶
※玉葱 大1個
※ピーマン 2個
※赤パプリカ 1/2個
※黄パプリカ 1/2個
※ズッキーニ 1/2本
※じゃがいも 大1個
カレールー 1/2箱
※だし醤油  大匙1
※バター   大匙1



野菜をすべて1~1.5cmの角切りにする!

オリーブオイルを熱した鍋に、ツナをオイルごと丸ごと入れて、野菜も次々入れる!
全体をゆっくり混ぜながら炒める。



moblog_11e695ea.jpg

軽く、火が通ったら、トマトホール缶を入れて、さらに空いたトマトの缶詰めに、お水を缶満タンに一杯、鍋に入れる。

moblog_8b4a340c.jpg

強火にかけて、沸騰したらあくを取り、中火よりやや強火で、グツグツ5、6分煮込む。

moblog_c5f1d76a.jpg

じゃがいもやズッキーニに火が通ったら、ルーを割り入れ、混ぜて、8分ほど煮込んでいく。

moblog_063ef6a3.jpg


パパが嫌いだからナスが入れられなかったけど、、、
夏野菜でいろいろ試すといいかもなっ
とっても美味しかったよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 カレー 夏野菜 シーチキン 時短 クックパッド モニター レシピ 材料

ディズニーランドでBirathday(*^^)v

Kちゃんお誕生日の翌日。

誕生日だから・・・ということで、大金叩いてディズニーランドへ行く決心が着きました(笑)

しかも、まさかのドレスで

暑いし、動きにくいし、パパとママはストップをかけたけど、
次女Yちゃんがど~~~しても。ってなっててねぇ・・・・・・。

じゃあYちゃんだけ・・・ってわけにもね
主役は確か長女Kちゃんだったわけだし。

もういいわ。と、この際、途中でお着替え覚悟で着せてくことに。
  (※なぜかこのドレスを買ってから、これしか着ない。昨日も着たのにまた着てます!!)

moblog_bb77bff6.jpg


結局夜まで脱ぎたいとも言わなかったね。www
ま。一回くらい記念にいいかぁ!
大きくなったら、さすがに着て行けないしね


今年は、次女Yちゃんが、初のビッグサンダーマウンテン!!

それがと~~っても楽しかったみたいで、大はしゃぎ

逆に、9歳になったKちゃんは、そうゆうのあんまりみたい。(笑) 乗ったけど!!
Kちゃんは、カリブの海賊が気に入ったらしく、2回目行きました


そうそ。

ビッグサンダーマウンテンのときに取ったファストパスに、こんなものがついてました↓

私、こうゆうの見たの初めて。 
他にもこうゆうサプライズチケットって、いろいろあったりするのかな??
ディズニーに詳しくない私・・・

moblog_4f81793f.jpg

モンスターズ・インクとか、バズ・ライトイヤーとかも、いつもならファストパス取れずに終わってるタイプですけど、Getできたし。
14~15個のアトラクションをまわれて、夏休みだけど平日だったしなかなかスムーズでした!!

moblog_5706bbd4.jpg

夏だから、暑くて休憩も多くって。すぐ涼しいところに入っちゃって。www

夜の花火まで見て、バテバテだったけど、子供たちは楽しめてよかったです!

最後の最後にとっておいたスペースマウンテンが、システム調整のため、乗れなくなってしまったのはがっかりだったけどね~。
※その代わり、スペースマウンテンで使えなくなっちゃったファストパスは、どこのアトラクションでもファストパス扱いで使えたので、ラッキーだったけどね☆

Yちゃんは最後にとっておいたスペースマウンテンに乗れなくて、かなり落ち込んでましたが(^^;)

お次はスペースマウンテン最初にね。www


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : ディズニーランド 誕生日 9歳 ファストパス サプライズチケット お祝い 思い出

~祝☆9歳のお誕生日~ & メガ恐竜展、綿あめ器!!

8月6日(木)

長女Kちゃん、お誕生日でした!!

9歳になりました。

早いのぉ・・・



この日は、幕張メッセの「メガ恐竜展2015」のチケットをもらってたので、とりあえずそこへ。
長女Kちゃん、恐竜大好き。www
本も持ってる。
メモまで取ってました。
moblog_31d74bb7.jpg

あちこちぷらぷら買い物して、お誕生日ケーキの代わりにサーティーワンのアイスを購入。

もう帰ったらご飯の時間ってかんじで、
急いで酢飯作りと、仕込んでおいたチキンだけオーブンへ

moblog_057f4eae.jpg

なんとも、手の込んだメニューがないままだけど、、、一応パパは遅いし、3人分のお祝いディナーです
お寿司だけは、いただきますしてからもう一皿追加で握って。

大したものはないのに、北海道土産の「カニ」で豪華になっちゃってます(笑)

moblog_85d59f9d.jpg


menu

★ヘルシオでローストチキン♪
★タラバガニ~!!
★大トロ、中トロ、サーモンで、祝い寿司♪
★エビのモッツァレラ&バジル焼き
★わかめとキノコのサラダ
★大根、きゅうり、人参のお漬物
★キウイ&ぶどう
★‘サーティーワン’アイスクリームパーティーセット



いやいや、これ最高
Kちゃんの誕生日なのに、私が一番食べちゃった!
moblog_b91d113b.jpg


‘ミッキー&フレンズ’アイスクリームパーティーセット!!
ここ最近は毎年サーティーワンのアイスケーキを誕生日ケーキ代わりにしていたKちゃん。
今年は、好きなフレーバーを選べて、タワーになって、これで十分だったわ

moblog_bb02fb62.jpg

そして、お誕生日プレゼントは、綿あめ器です。www
これが欲しかったんだって。

確かに、飴玉で綿あめできちゃうし、楽しそう
moblog_001f7376.jpg

さてさて、お誕生日祝いはこれで終わりではなく、
翌日はディズニーランドに行ってきました。

そっちが今年のBirthdayのメインだね!!

また次の記事にて。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 誕生日 お祝い パーティー プレゼント 夕飯 サーティーワン 綿あめ器 9歳 恐竜博 幕張メッセ

家飲みdeお別れ会。

8月4日。

私がここに引っ越してきて、長女Kちゃんの転校や、次女Yちゃんが入学して、、、知り合いが近所にいない中、

初めてできたママ友達(Yちゃんが仲良くなったお友達のママだけど)が、

ほんの数回のお話しかできないまま、あさって、アメリカに引っ越してしまいます。

パパはもう転勤でアメリカに行ってて・・・
ママと子供たちも、着いていくっていう、とても素敵な話です!!

が、もうほんと~~~に寂しすぎちゃいます・・


Yちゃんが、ここの小学校に入って初めて、仲良く手をつないで遊ぶお友達ができ。
そのママがまた、年齢も同じくらいで、モデルさんみたいに背が高くてスタイル抜群できれいでかわいくて、
だけど、話してみたらとっても気さくで楽しくて。

やった~~~!!!!!と心底嬉しかったのに!
まさかのアメリカ行き・・・


寂しいけど、日本を発つ前に、と思って、初めてうちに来てもらい、
明るいうちからお酒も飲んじゃおってことになりました💛

初めて招くわりには・・・ほんとに簡単で、平凡なおつまみですが。↓
  ※初めていらっしゃるとなると、、、料理より、掃除、掃除、大掃除 (笑)

moblog_16e4fc4e.jpg

menu

☆エアフライヤーで作る、簡単焼き豚
☆しらすとザーサイの豆腐サラダ!(自家製ごま油ドレッシング)
☆モッツァレラとカマンベールのトマトサラダ
☆子供向け。キティちゃんのマカロニサラダ
☆イカ飯ならぬ、イカポテト??(北海道土産)
☆写真にないけど、あとから 「ぼんじりの塩焼き」や、子供たちにウインナーなどなど焼いて。


moblog_8d16e5d0.jpg


子供が寝る時間をとっくに越えて、ずっとずっとしゃべってました。
まさに、これから、もっと仲良くなれそ~~~~!ってくらい、超楽しかったのに。

ううぅぅぅ。

アメリカに行っても、頑張ってね。



(にしても、アメリカに永住かもって、すっごいな~。かっこい~)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 おつまみ おかず 焼き豚 サラダ 家飲み ママ友

朝食!!~~チキンカツサンド~~

おうちでこのとき揚げたチキンカツ。

8枚切り食パンにバターぬり、クリームチーズぬり、チキンカツ半分にスライスしたもの並べ、水菜に、オイル漬けのもやしに、トマトに、マヨ&塩コショウをして、サンド~~~

moblog_bc0fdc8c.jpg

こうゆうの大好きです☆彡
食べにくいけど、美味しいのよね
簡単だし(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 朝食 サンドウィッチ チキンカツサンド 料理

★マザー牧場&幕張花火大会★の1日。&チキンカツ!

moblog_46a5061c.jpg
8月1日(土)

おそらく、8月の土曜日は、私の仕事上お出かけ可能な日がもうないかもなので、
急遽、マザー牧場に行くことになりました~!

千葉住んでいながら、マザー牧場に子供たちを連れてってあげたことが一度もなかった(笑)
私が小さい頃は、神奈川県からフェリーで連れていってもらったな~。

moblog_6c0a2d69.jpg

暑さ満点。www

うさちゃんとモルモットとのふれあいタイム”


次女Yちゃんは、羊の毛刈りのショーのあとのミルクあげに、手をあげて挑戦しました!

moblog_1d485817.jpg
しかしこのあと、Yちゃん、土が水で泥どろになっているところで豪快に滑って転んじゃって、
髪の毛から靴まで泥まみれで大泣き
パンツもドロドロ。。。
マザー牧場の売店で買った服に全身お着替えでした(‐▽-;)
お高く付きました(笑)

moblog_356dedb4.jpg

moblog_3ebfdea0.jpg

悲惨な目になったけど、景色もよかったし、いろんな体験もできたし、楽しかったね~~!!


マザー牧場でも花火が打ち上げられる日でしたが、
17時までいて、そのあと幕張に戻って、花火大会を見てきました。

moblog_ccd8c540.jpg

moblog_4a79238d.jpg

ちなみに翌日は、
子供たちのお友達姉妹が、初めてわが家にお泊まり~

みんなにお手伝いしてもらって、チキンカツを揚げました

自分たちで作ると、美味しさ倍増だね!!

moblog_add63347.jpg

※ちなみにこのミニトマトもきゅうりもお庭でこの日とれたよ!!



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : マザー牧場 幕張 花火大会 羊のショー お泊まり チキンカツ 揚げ物 お手伝い

博物館「妖怪と出会う夏」、おうちプール&夕涼み会!

夏休みも7月が終わってしまいましたね・・・

じ、自由研究が。まったく手つかず・・・。

これにしよう!と決めたものは、失敗に終わり、ふりだしに戻る。

子供たちはのんきだけど、私は焦る、焦る



そんな中、千葉県立中央博物館に連れていって、何かヒントを得ようとしましたが。
博物館のいろんな動植物や歴史館を何時間も飽きずに見て回ったのは感心だけど、
やっぱり、なんにも決まらなかった。www

ただ、子供たちは、この夏の企画展示になっている、「妖怪と出会う夏」ってやつで、
子供には「妖怪ノート」とやらが配られて、熱心に妖怪のことは書き留めていました。

moblog_ba3aa9d9.jpg

妖怪ノートを配っていただいたおかげで、スルーじゃなく、ゆっくり見れたかな。((笑))

外でお昼を食べたけど、
「暑い」「蜂がいる」「暑い」 しか発さなかった。
そりゃそうだね~。この炎天下じゃ
moblog_981384d2.jpg


次の日は、ほんとは休みのはずのパパが、また仕事の打ち合わせだのなんだので出勤になり。
遊びに行くのをやめたので、朝8時からおうちで水遊び
庭は蚊の宝庫だから駐車場で。
moblog_fda56300.jpg
moblog_9859bb4c.jpg
こうゆうのができるのは、一軒家になってよかったことかもしれないね。

4時間もさんざんプールで遊んで、午後は夕方から、卒園した幼稚園の夕涼み会へ。

この前、ドラマ「恋仲」で使われました。幼稚園。(笑)


moblog_1c971be1.jpg

Kちゃん、お庭のきゅうり係。
毎日のようにできて、今年はきゅうりに困りません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ




テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : 夏休み お出かけ 博物館 妖怪と出会う夏 恋仲 夕涼み会 プール 水遊び きゅうり 家庭菜園

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ