ノンフライチキンのマスタードソース。生ハム塩ヨーグルト巻き!

暑いけど。。。ご飯はしっかり食べさせないと

と思いつつ、素麺の日が何度あったことか。


ここ三日間は次女Yちゃんの短期のスイミングに朝イチ通い、そして、長女Kちゃんはお友達宅にお泊りさせてもらい、
きっと今頃お出かけして楽しんでいる頃です(^^♪


moblog_e41b09ec.jpg

夕飯のmenu

★ノンフライチキンの蜂蜜マスタードソース
★生ハムの水切りヨーグルト巻き
★お庭でとれたミニトマト
★マッシュルームのガーリックバターソテー
★キャベツとブロッコリーのコンソメスープ
★ライス

moblog_44e8aa7c.jpg
moblog_56ea7d58.jpg
moblog_74bf684a.jpg


チキンは下味をつけて一日冷蔵庫で寝かせておいたものに、卵黄もみこんで、小麦粉まぶして
エアフライヤーで焼きました!!

オリーブオイル、蜂蜜、マスタード、マヨネーズのソースで。


塩ヨーグルトは、約1日、水切りしたヨーグルトに塩をまぜて、チーズみたいにして、
生ハムに巻きました!

子供たちもお手伝い。



暑い。

暑い。

何度言っても変わらないけど・・・

やっぱり暑い!!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 夕飯 おかず 晩ご飯 料理 鶏肉 エアフライヤー 塩ヨーグルト 水切りヨーグルト

夏休み。。。2泊3日・北海道旅行。。。

いやぁ・・・

旦那の両親との旅行で。
北海道に行きましたが、

いろいろびっくりなことがありありな旅で、最終日にはキリキリの胃痛が激しくなる出来事もあり、
最後は観光バスで吐き気に変わり、嘔吐・・・

苦しい旅でした

写真の記録として貼り付けておこっかな。((笑))



子供たち初飛行機
午後の便だったので、朝一ピアノに行かせて
羽田空港にて腹ごしらえして、いざ北海道へ。
moblog_79eadd86.jpg

観光バスツアーで五稜郭
moblog_3c8242d4.jpg

函館の街散策。
moblog_f0096c32.jpg

夕食後は函館夜景を堪能。
moblog_f702f19e.jpg

翌朝は、お部屋の窓にお客さんが↓↓↓
函館の朝市~そして、ここどこだっけ?忘~~昆布工場~
moblog_1d3128ee.jpg

雨がポツポツ、霧も深く、昭和新山のロープーウェイはあきらめたけど、
子供たち大喜びの熊牧場☆彡
熊にお菓子をあげるんだけど、熊のお菓子欲しさにあみ出した個性あるパフォーマンスがなんとも!
moblog_45843d6c.jpg

ホテルに着いて、子供たちが一番楽しみにしていたプールに入り、
ほぼ貸切の巨大プールでたくさんの滑り台で遊び、お腹を空かせて夕飯へ。
義母がグレードアップしてくれた、プレミアムダイニングへ。
moblog_038ba52a.jpg
これはおすすめです→定渓山ビューホテルH.P
カニもステーキもお寿司ももちろんのこと、すべてが充実。大満足。

朝のお部屋からの景色。
朝食バイキングプレミアムダイニング。新鮮なお刺身も食べ放題。
そして旭山動物園→とみたメロンハウス→新千歳空港ってかんじ。
その頃私は胃が限界でぼろぼろ~・(最終日でまだよかった
moblog_2e128376.jpg

癒される。ラベンダー畑。
moblog_800c78e8.jpg

空港でラーメン食べさせて、20時半の便で北海道を去りました。


お~しまい!!

帰宅後二日は胃の調子が戻らなかった~~www



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 旅行 北海道 飛行機 定渓山ビューホテル バイキング プレミアム 五稜郭 函館 夜景

鰹のたたき・梅おかか豆腐添え、豚のネギ焼き、半熟煮玉子、で旅行前のお夕飯。

ついに夏休みに突入です~

今年は17日で学校も終わり、ちょっとお得なかんじですね☆彡

夏休み中は、平日のレストランの仕事もお休みいただいてます
土日のお仕事だけは、数回入る予定です


さてさて、夏休み入ってすぐですが、パパの両親たちと旅行に行くため、冷蔵庫の食材を減らしていくつもりが、
平日の職場の帰りに寄れる場所にスーパーがOPENし、開店セールがすごかったので、ついつい買いこんでしまって。

半額セールのお肉とか買い込んで、冷凍庫がひさびさにパンパン。

ご飯も、お肉と魚と両方食卓に並んじゃいました

moblog_2c518d38.jpg

簡単ご飯が続いてますが。。


menu

のたたき、木綿豆腐の梅おかか和え
☆豚肩ロースのネギたっぷり焼き
半熟煮玉子
☆セロリとキャベツのごま油醤油漬け
☆オリーブオイルde塩トマト
☆玄米ご飯

moblog_a6b16a4e.jpg

moblog_6f517511.jpg

moblog_14e8353a.jpg

moblog_14e8353a.jpg

moblog_60baf240.jpg

moblog_b1eaac0f.jpg


何が一番好きかって、「味付き玉子」です。(笑)

卵も10個で88円(外税)だったので、一気に買ったときは必ずこれ!!
子供たちの大好物なので。15個くらいを2~3日漬け込んでおきます~★

おそらくこれからもしょっちゅう出てきます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 豆腐 味付き玉子 半熟煮玉子

お祭り2日目(^O^)/

1日目(前夜祭)に、子供たちはお友達と行けて、満足してくれたかと思いきや。。
「楽しかったから今日も行きたい!!」が始まっちゃって。

長女Kちゃん、学校6時間のあと、宿題一つだけ終わらせ、習い事の書道へ。
そのあと、前に住んでいた地域のお祭りへ向かい・・・
夜帰宅して、また宿題の続きをやって・・・

疲れたねぇ。

moblog_4b81727e.jpg

私はちょっとこのかき氷だけはど~しても食べたくて。
買ってみました

凍った苺を削っちゃってくれるので、(もちろんかき氷の一部だけど)ちょっと贅沢
コンデンスミルクもかかって、わたし好みのかき氷でした~

moblog_f8864414.jpg

moblog_6d8fd507.jpg

私と次女Yちゃんは甘いの大好き派。
長女Kちゃんは、コンデンスミルクなしの普通のかき氷のほうがよかったみたい www




次女Yちゃんが出店で買ったキティちゃんの風船が・・・
子供たちのいない時間も私を見ている👀

なんだかとっても癒しです。(笑)

moblog_c9a440f1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : かき氷 お祭り 夜店 お出かけ 子供の写真 稲毛浅間神社

突然の一人ご飯~♪ロ~ングな豚ニラ巻き,お豆とツナのひじきサラダ。

めっっっったにない「一人晩ご飯」の日が、突如やってきました

昨日今日は、平日だけど、前に住んでいたところの近くの、大きなお祭りで

だけど、昨日はめっちゃ仕事がすごく忙しくて疲れちゃったし、なんとなく行く気がなく・・・
本祭の今日は長女Kちゃんの習い事の試験もあり。。。

どうせ今週末も地域のお祭りだから、いいかなぁ~なんて思っていたのですが!!!

前に住んでいたところのお友達ママ&パパさんが、うちの娘たちを誘ってくれて。
子供たち大喜びで!!!
ご家族に交えて、お祭りに連れていってもらうことになりました

なので、突然一人に

子供たち、いたらいたで大変だけど、一人は一人で何か寂しい晩ご飯

moblog_ce49c806.jpg

menu
☆ロ~ングな豚ニラ巻き
☆お豆とツナひじきサラダ
☆キャベツときゅうりと人参の、レモン風味コールスロー
☆パプリカのソテー
☆まんまるおむすび (すっぱむ~ちょ梅味のふりかけ。笑)

moblog_70f0925a.jpg

長めに切ったニラに、豚の肩ロースを巻きました。2枚ずつ!
カットしないでそのまま食卓へ。
これは食べ応えあるように感じる。

moblog_88d1032b.jpg

moblog_7015ab54.jpg

ひじきをさっと茹でて、ツナ缶汁ごとと、ミックスビーンズ、枝豆、を加え、オリーブオイル、塩、ほんのりマヨネーズの3点で、味付け

moblog_ee26a102.jpg

↑これと、ひじきサラダはたくさん作ったので、今夜も食べれそう!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず ひじき ツナ ニラ おにぎり コールスロー 大豆

大豆と挽き肉のバジルトマト炒め♡ & 炒り豆腐入りのポテトサラダ!


濃い目の味に仕上げて、
ご飯にかけたり、
パスタにかけたり、
パンに挟んだり、
サラダにかけたり

いろいろ楽しみました~!!

こちら↓↓

moblog_32a9d408.jpg

挽き肉大豆、玉葱、にんにく、ピーマン、バジルなど♪トマトやトマト缶で、確か・・コンソメとクレイジーソルトと赤ワインとちょっと醤油で味付けしただけです。あと何か入れたっけ。。。
moblog_bc0edca8.jpg

初日はご飯に乗せて晩ご飯に。
冷蔵庫で冷やしておいて、翌朝はサラダにのせて。
また夜はパスタにかけて。
次の朝はパンに挟みました。www

大活躍!!

moblog_0ec4a81a.jpg


そして、こちらは、炒った絹豆腐を加えた、ポテトサラダです!
素朴な味になります☆★☆彡

moblog_917d2bd3.jpg

じゃがいも (特)大、二個
ハム     4枚
豆腐     150g
玉ねぎ    1/4
人参     1/2
きゅうり    1/2
マヨネーズ  大さじ1
塩コショウ  適量
牛乳     小さじ1

moblog_8c247f12.jpg


皮ごとじゃがいも8等分(小さいのは4等分)にして、人参は適当にカットし、レンジで串が通るまで加熱。
※私はレンジ専用容器で♪
    ↓
オリーブオイルを熱して、1cm角にカットしたハムと玉ねぎ、豆腐をくずしながら炒め、塩コショウする。
    ↓
きゅうりは縦に切ってからスライス。塩をふって揉み、キッチンペーパーで水気を取る。
    ↓
レンジ加熱が終わったら、つぶす。マヨネーズと牛乳を加えて和えて、お好みの味に塩コショウする。
    ↓
きゅうり、フライパンのハムや玉ねぎや豆腐を入れてよく混ぜたらできあがり。



うん、ほんとに素朴です。( ̄▽ ̄)
子供たちにお豆腐が入ってるんだよ~と言うまで気付かれませんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 大豆 挽き肉 ポテトサラダ お豆腐

三井アウトレットパーク幕張「プレオープン!」

7月10日(金)

昨日、ほんとはパパがお休みの日だけど、打ち合わせで仕事になり。。。1円も出ない無給の休日出勤に行ってしまったため、
私は逆に仕事を早く上がって、学校から帰った娘たちとプレオープンした三井アウトレットパーク幕張へ寄ってきました。

その前に矯正歯科もあって。そのあとは、まず子供たちの要望にお応えして、公園から・・↓

moblog_701ad4f9.jpg

moblog_672d4f5d.jpg

そして、グレードアップオープンしたアウトレットへ!!

もともとあったけど、拡大されてリニューアル

この招待券か、対象のクレジットカードが、必要です。↓

moblog_f1a21326.jpg

どのお店も結構セールをやってて。
半額や70%オフでTシャツを買っておきました。^^
三井ショッピングパークのカードで支払いで、請求時10パーセントOFFになるそうです!(半額とかは対象外かな)


予定外に軽く3人で夕飯まで食べちゃって。www

入りたかったお店は行列で、こっちになりました↓


moblog_79ae5518.jpg

moblog_8ef0bb38.jpgmoblog_048a96c8.jpg


初日で店員もあたふた。(笑)
オーダーミスもあったけど、対応は丁寧でした。^^


味も悪くはなかったよ◎

パパは一人で帰ってインスタントラーメン。(笑)


今週は今日(土曜)も明日(日曜)も、私が仕事なので、金曜日にちょっとだけリフレッシュしておきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 三井アウトレットパーク 幕張 プレオープン 外食 晩ご飯 ピザ パスタ レストラン イタリアン

お稲荷さん作ったよ♡ 買ってみたささみスモーク大人気♪

いつかの週末のご飯↓

週末の仕事は子供も連れていけるありがた~い仕事なのだけど、だいたい19時まで仕事になってしまい・・・。
帰るとバタバタです(;'∀')

三日間漬け込んだ「味付き玉子」があったのと、
仕事前に朝一、お米研いで、味噌汁の具と、、おいなりさん用の油揚げだけ煮ておきましたが、
結局帰ると時間に追われて、サラダとかお豆腐とか簡単なものを出して終わるかんじになります

moblog_e75a02c4.jpg

MENU

☆出来たて!お稲荷さん
ささみのスモーク
☆一口クリームチーズの前菜
☆水菜のツナサラダ
☆味付き玉子(3日間寝かせて♪)
☆キムチ豆腐
☆わかめと大根のお味噌汁
☆メロン



moblog_36454062.jpg

油揚げ、いい感じの味になりました。
酢飯もなんかとってもいいかんじ!!

moblog_6743e24a.jpg
ささみのスモークはイオンで買ったの。真空パックのね。これが安いわりにとっても美味しかったな!
なんにもないときにこれ一袋あったらすごくいいおかずになる~

クリームチーズのは半額になってて!私がこっそり一人で食べる予定だったけど・・・みんなに出してあげました。(笑)

moblog_26db7048.jpg
あとは↑↓簡単、適当におかずを増やしただけ!!
moblog_aa672e3b.jpg


ご馳走様でした

ちなみにメロンはいただきもののいただきもの!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 お稲荷さん 酢飯 ささみ 仕事

カレー風味の炒め素麺☆彡ゴーヤーサラダ!

素麺アレンジ料理

そして、今年初のゴーヤー料理。!!

moblog_bb0ddf5a.jpg

menu

挽き肉たっぷり炒め素麺♡カレー風味
ゴーヤーのツナトマトサラダ
☆エリンギとパプリカの濃厚チーズ焼き


moblog_333cc404.jpg
挽き肉と玉葱、人参でカレー粉風味に味付けし、そうめんも、そのフライパンにオリーブオイルを加えてカレー塩で炒めて、素麺をリメイク。ネギをたっぷり散らして食欲増す一品に!!

moblog_bb546b4e.jpg
ゴーヤーひさびさ~!!
スライスして塩の入ったお水に浸しておき、ツナとグレープシードオイルと和えて、塩コショウに蜂蜜にマスタードを加え、なんかちょこちょこ調味料を試し入れ、納得の味にしたところで、赤いトマトとイエロートマトを加えました。

moblog_cb4f3e9b.jpg
エリンギ2パック100円で、エリンギのチーズソテー!
緑のピーマンはうちの庭でできたものです^^

ごちそうさま~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 素麺 アレンジ料理 ゴーヤー 挽き肉 カレー粉 チーズ

雨で冠水。 ※ど~んと!豚の角煮~★さっぱりしゃぶしゃぶジャーサラダ☆彡

今日の雨はすさまじかった・・・

仕事場の駐車場、もろに冠水!!!
意を決して、泥水の湖みたいになった道に足をつっこむしか、職場にたどり着く方法がなかった・・・。
最悪な状態で職場に到着。(^^;)

予約のお客様も、すごそこまで来たのに、冠水で身動き取れず、キャンセルされたり。
裸足で道を渡って来店されたおばさまもいらしたわ。www



さて。夕飯。

といっても。これは今日の夕飯じゃないです

これは、週末のダブルワークdayの日のみんなで囲む晩ご飯です~。


仕事が19時まで
だったからこそ、帰ってからじゃ遅いしと、
前日からおかずを仕込んでおいただけに、すぐに出せて、味も染みて、美味しくいただきました

moblog_a40ebc1b.jpg

menu

☆ドカンと大きい豚の角煮
☆さっぱり!しゃぶしゃぶジャーサラダ
☆枝豆豆腐、オリーブオイルソルト
☆ところてん
☆トマト


moblog_973068cc.jpg

豚バラ、半額でまとめ買い~!!
切るのめんどくさくてそのまんまドカンと焼き目つけて圧力鍋で煮込んじゃったけど。www
とろんとろんでした~
卵も大根も最高です
↑は前日の時点の圧力鍋の写メですが(*^^)v

moblog_0a14e1cb.jpg

これも豚?(笑)
でもいいの、こっちはさっぱりだから♪
人参、レタス、ピーマン、みょうが、たっぷり!
ジャーサラダ、下にドレッシングを入れてから・・・が多いですが、私は上からかけました!

なんとも簡単、ごま油とポン酢のみの味付けです。(確か・・・)
2:5くらい?
忘れた。www

でもこれまた一晩で味が染みて、疲れた体にめっちゃ欲するさっぱりサラダでした~!!
moblog_823bede0.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 豚の角煮 圧力鍋 ジャーサラダ 豚しゃぶサラダ 冠水 大雨

。。。玄米de野菜定食。。。

雨が続きますね。

これから仕事・・・。外に出たくもない。www

いつかの夕飯です!!

moblog_64d8eb57.jpg

こちら、100%玄米のご飯です。

美味しくて大好き。おかわりが止まらない。(^^;

そして、たいしたお肉も魚もなく。少ないささみとツナとわずか鶏ミンチで、あまりパパは喜ばない系の健康ご膳です

moblog_5dbd754e.jpg
ツナと肉厚干しシイタケに、三つ葉とみょうがたっぷりの、大人の味噌炒め。

moblog_2c6ee3c5.jpg
大根とささみ、きゅうり、人参のレモン風味サラダ!

moblog_96ae440a.jpg
じゃがいもとミックスビーンズの鶏挽き肉あんかけ~。

moblog_8079b63d.jpg
わかめサラダはほんだしとお酢とちょい砂糖で☆


これ↓は、20時を過ぎて、なんと半額になったロールケーキ
レモンクリームでさっぱり!!
これは美味しい

moblog_caaa52dd.jpg

いつの日かの夕飯とデザートでしたぁ。

行ってきます!!!☂

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ





テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 ヘルシー 玄米 大根サラダ 健康ご飯 ロールケーキ 半額

やっと。。。再開。www 仕事とお庭のミニトマト♪

やっとやっと、ここのところ時間を少しでも作ってはやってきた、やるべき作業が今日終了し、
肩の荷が下りたところで、10日も放置していたブログを再開します~。

7月後半は夏休みに入っちゃうので、今のメインのほうの仕事はほとんどお休みをいただいてて、ダブルワークのもう一個の仕事だけ少しずつ入って夏休みを乗り切る予定です☆彡

なので、前半に詰め込んで、

今月前半は、(夏休みに入る18日までのうち)15日間は仕事になってます。www

頑張ります


うちのおで育て始めたお野菜たち。
最近いい感じにピーマンやミニトマトが収穫できてます。
今日はミニトマトが12個取れました!

なんかとっても嬉しい~~!!

moblog_a889b4ec.jpg

moblog_64facff4.jpg


6月は雨がいっぱい降ってくれるので、水やりをさぼれる日が増えるのも、嬉しい~~!!


moblog_bde5d69a.jpg



今日はパパが夕飯いらないし、クラムチャウダーの残りがたくさんあったので、
夜ごはんに、子供たちと照り焼きチキンを作ってハンバーガーを作りました^^


鶏もも肉一枚を半分に切って、厚みも半分にして、4枚にし、
ちょっとお酢や赤ワインやケチャップもいれた特製照り焼きソースで味付けしました。
お肉に、焼いてから、みりん、醤油、砂糖、そしてケチャップ、赤ワイン、お酢も加えて、中~強火でとろみが出るまで絡めました!

千切りキャベツのマヨネーズ和えと、バンズにはマーガリンをぬってとろけるチーズを乗せて少し焼いて。

千切りも長女Kちゃんにやらせました。
子供たちと作るとキッチンが派手に散らかり超時間がかかりますが、
自分で作ったハンバーガーは絶品!!

パンが4つあったので、3人で一つずつ食べて、余りの一個は子供たちで半分こ。
あとは、おミニトマトやピーマンの醤油炒め、残り物のクラムチャウダーで、ランチのような夕飯に、大喜びでした。www


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ミニトマト 家庭菜園 仕事 ハンバーガー 照り焼きチキン 子供と料理

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ