***運動会のお弁当♪***

今週は、うっちー(内田篤人選手)の電撃結婚!!のニュースに、大ショ~ックを受けた女性もたくさんいましたね~~~⚽✨
私もフライパン片手に「マジで~~~~!!」と固まりました。www

いいなぁ~~~私もうっちーと結婚したい~。←←( ̄▽ ̄)アホ
爽やかで、カワイイ笑顔がステキです。不言実行の男もステキです。(笑)


さてさて、本題。

今年は、1年生のYちゃんはもちろん初めての運動会ですが、3年生のKちゃんも、今の学校では転校して初めての運動会となりました。

様子がわからないので、(そしてパパの親も来るので)パパを6時半に並ばせました。

ウチの両親は来れなかったし、暑さでそんなに食べないことも考えて、この程度にしておきました。

2015年運動会のお弁当

moblog_3c2ab5b8.jpg

menu

☆醤油漬けうずらの卵で白だしむすび
☆オリーブオイル漬け鮭フレークのミニミニおにぎらず風
☆花ちりめんの俵
おにぎり
☆トマトときゅうりのクリームチーズサンド
☆卵ハムサンド
☆美味しい唐揚げ
☆チーズポテトの大豆フレークコロッケ
☆コチュジャン風味の牛肉サラダ菜巻き
☆干し椎茸のピザマヨ焼き
☆かまぼこ枝豆サンド
☆生ハムと新玉葱のマリネ
☆ミニトマト


moblog_82144fb9.jpg

moblog_86aaacdb.jpg

moblog_5e13e3ac.jpg

moblog_9db6a4fb.jpg

暑い日だったので、これでもか!!ってくらい保冷剤たっぷり詰め込んで行き、、、
マリネはいいど、唐揚げまでよ~く冷えてました。www



引っ越してきて三ヶ月だけ、生協をやっていて、そのとき買った大豆フレークをこんな形で試しに使てみました。
パセリや粉チーズ入りのマッシュポテトを作り、ブロックのチーズを包み込んでまるめたポテトに、さっと揚げた大豆フレークをまぶしました

moblog_052216fd.jpg


今年は、Kちゃんが白、Yちゃんが赤組で、
最初は赤が勝っていたけど逆転で白が優勝しました^^

Kちゃんは足を捻挫したままの80m走。綱引き。ダンス「レッツゴー!いいことあるさ」を踊りました。
Yちゃんは50m走。玉入れ。ダンスはキャリーぱみゅぱみゅの「インベーダーインベーダー」を踊りました。

moblog_0c1b055e.jpg


暑さで親がぐったり。
帰って大量の洗い物があるっていうのに、しばらく動けませんでした。www




こちら、去年のお弁当をリンクにしました↓↓

料理ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は今から仕事です~!遅い☆
行ってきます^^

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : お弁当 運動会 小学校 運動会のお弁当 サンドイッチ おにぎり 唐揚げ マリネ

圧力鍋で豚肉のとろとろ煮込み♪アンチョビトマトソースの手作りニョッキ☆彡

月曜日今日はお店の定休日で仕事お休み♪

引っ越してまだ新居に来てもらってなかった、仲良しの同い年のママ友ちゃんを、やっとやっと、招くことができました!(突然誘っちゃったのに会えてラッキー!!)

長女Kちゃんが生後半年ほどのときからのお友達です。
今日はゆっくりママだけで会いました!
初めてだね~二人だけでしゃべれるの!!この四月、一番下の子が今年幼稚園にあがって、やっとフリーになったんだよね~

お昼食べて、すぐバイバイで、時間が足りなかったけど、楽しかった~!!


今日は習い事で遅いご飯だったのですが、仕事もなかったし、夕飯の支度もバッチリしてから習い事に行けて、、
楽でした
こんなお夕飯でした~↓↓

moblog_1873f0c6.jpg

menu

☆豚肩と新玉葱の洋風とろっとろ煮
☆アンチョビトマトソースニョッキ
☆ミックスビーンズ、チーズ、パプリカ、トマト、きゅうりの彩サラダ
☆バター醤油の炊き込みわかめご飯


moblog_e02508e4.jpg
豚肩かたまり肉にしっかり下味をつけて、焼き目をつけて!
コンソメ、赤ワイン、塩、にんにく、ローズマリーで、シンプルに煮込みました。
玉葱掘りで取った新玉葱を半分にカットしてドカ~ンとたっぷり一緒に

moblog_c1b0af3b.jpg
ニョッキ♪Kちゃんが大好きです。じゃがいもちょっと古かったけど。(笑)
いっぱい作りました!
アンチョビの缶詰発見して。トマト煮込みのソースを作ってかけました。

moblog_e018e76d.jpg
サラダ、私はシーザードレッシング、Kちゃんは私の特製ドレッシング、Yちゃんは和風ドレッシングで食べました~

moblog_d494c544.jpg
頂いた乾燥わかめ、たっぷりあって!!戻して刻んで、お米と一緒に炊飯器に入れて、塩、酒、だし醤油、バターと一緒に炊き込みました。
次女Yちゃんはこうゆうの大好き。

美味しく頂きました~!!
ご馳走さま~~~
明日から仕事頑張るぞ~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 圧力鍋 煮込み アンチョビ ニョッキ トマトソース サラダ わかめご飯 炊き込みご飯

やっと習い始めたピアノ☆と、晩ご飯。

娘たち、小3と小1になって、やっとやっと、ピアノを習わせてあげることになりました。(遅すぎたけど。www)

引っ越した先の近くにいい先生がいて!やっと本気で考えました。

私は3歳からピアノを習っていたし、もっと小さいころからやらせたかったのに、こんな大きくなってからで、効果は果たして。。。
だいぶ遅れたスタートで、もう音感取り戻せないかもですが・・・とても楽しみにしているので、様子を見てみます
Kちゃんにやらせてる、スイミングや書道も、いずれはYちゃんにも習わせたいけど。。。
とりあえず、私の稼ぎにかかってる(笑)


先週、ママ友にいただいた、甘くて美味しいスナップエンドウ!!
Kちゃん大好物で、大量だったのに、次の日晩にはあっという間になくなりました

moblog_91951c16.jpg

menu

☆玉葱とちくわのたっぷりそぼろ煮(ピーラーで削いだ人参入り)
☆もずくポン酢
サラダチキン(セブンの。笑)
☆スナップエンドウ
☆ゆで卵
☆ミニトマト
☆ご飯
☆小松菜とえのきと油揚げのお味噌汁



この日も夜まで忙しく!ちゃちゃっとフライパンでできる簡単なメインと、味噌汁、もずく、そして、セブンのサラダチキンも立派なおかずの一つになっちゃいました

スナップエンドウ、美味しかった===3
いくらでも食べれる!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ピアノ 晩ご飯 料理 簡単ご飯 サラダチキン 挽き肉料理

肉じゃが豆腐♪で簡単晩ご飯!!

毎日があっという間に過ぎていく~。
やらなくてはならないことが溜まってく~!!笑

仕事後寄り道一切する暇なくそっこー家に帰って、家のことやって、夕方は夕方で子供の3つの習い事が引っ越し後ようやく再開し、そっちに付きっきりで家に帰ると七時過ぎて。
習い事がない日しか買い物も行けないし、公園も行けないから、なんだかんだ夕方もバタバタしてしまい、宿題見たりご飯やお風呂に仕事着の洗濯にとあっという間に時間が過ぎ、、、

子供たち寝かしてからいざ!やることいろいろこなそうと思ったら、、、なんと私もソファーでいつの間にか寝てしまってたり。

そんなことばかりで時間が足りず。あれもこれもやらないといけないのに、溜まってく~・・・


仕事前に夕飯の下拵えできないときは、ひと鍋でできる晩ご飯も最近多々。www

でも、みんな大満足♪

moblog_ba46f178.jpg

前回更新した、ふきや筍の夕飯の日の、翌日のご飯なのに、UPするのこんなに遅くなっちゃった


menu

肉じゃが豆腐
☆オクラとブロッコリーとトマトの和風サラダ
☆ご飯
☆グレープフルーツ


簡単です。


牛肉食べたいとずっと言われてたのに、その日の安いお肉しか買わないから・・・鶏や豚になってしまい、なかなか出てこなかったんです。
いい味出ました
新玉葱、じゃがいも、人参、しめじ、焼き豆腐!

暑くなってきたから、サラダがたっぷり食べたくなってきました

無性に食べたくなったグレープフルーツ、これ、千疋屋のね!もちろん貰い物です。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 肉じゃが サラダ 仕事 千疋屋

ふきと筍と新玉葱をいただいて、美味しい健康ご飯です☆

GW最終日。
子供たちも5日に私の実家から戻ってきて、6日はパパの実家の親とお出かけでした。(私はこの日も仕事で預けました~・・・)

パパの親とは白子の玉葱堀り
甘~い新玉葱をたくさん掘ってきてくれました。

ついでに、パパの親のお友達宅にて、ふき、アスパラ、トマトなどもいただいてきて

ふきなんて、自分で買わないけど、さっそくその晩、塩茹でして皮?すじ?剥いて。
タケノコもあく抜きしておいて。

翌日はこんなおかずになりました↓↓↓


moblog_bc1b875b.jpg

menu

ふきのさっと煮
牛肉の甘酢炒め
☆椎茸とエリンギと油揚げのもやし炒め
☆味噌きゅうり&甘~いトマト
新玉葱の胡麻だれがけ
☆ネギトロ丼
☆三つ葉とわかめとしじみの味噌汁


moblog_9a378ad5.jpg

ふきは、茹でて、皮剥いたら、ごま油で炒めて、白だしと砂糖とちょっと醤油でささっと炒めて少し煮ました~。
タケノコは、牛肉と炒めて、お酢、砂糖、ケチャップ、醤油、ほんだしで味付けして、またまたさっと煮絡めました~。
玉葱は、スライスしてレンジでチンして、大好きなごまだれで!!

moblog_201db715.jpg

ネギトロ丼は、長女Kちゃんのリクエスト。安くなってたから、たまたま買ってあげられたけど。普段はリクエストされてもなかなか出てきません(笑)


ふきが美味しかった~~!さすがに子供たちは1本2本しか食べてくれなかったけどね。大人になったらわかるのよ、この美味しさが


子供たちが取ってきた玉葱はしばらくいろんな料理に登場予定です


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ふき 牛肉 新玉葱 GW 料理 おかず 晩ご飯

遊びも仕事も頑張ったGWとバナナケーキ♪

仕事がハチャメチャ忙しかったGWも終わって、
うっかり放置してまっ黒になっていたバナナで、ケーキを焼く心のゆとりができました。www

moblog_aaf0cf84.jpg

バナナケーキ~~
私とパパだけで完食。(^^;


GWの後半三日間は私がど~しても仕事休めなかったので、
初日?というか、5月1日。
私の仕事が終わり、学校が終わった娘たちを連れて、夜実家へ帰りました。

で、私は仕事のため、二泊だけして、先に自宅のある千葉へ戻りました~

子供たちとお出かけ満喫して、後半は仕事を頑張って!!
ある意味充実したGWでした


横須賀の実家では、じぃじ、ばぁばと、海に行って磯遊びをしたり。
moblog_aeac221d.jpg
moblog_31c83de6.jpg
※朝早くから、ウミウシ、ハゼ、カニ、ヤドカリ、ウニ、などをとって遊びました。


次の日は妹家族と動物園に行ったり☆彡
moblog_9c264b42.jpg
moblog_4f61d542.jpg
うちのパパさんだけはいませんが、みんなでお出かけ、いい思い出!
※写真係は妹の旦那さんでした📷


楽しんだ夜に一人で帰宅。🚙
寂しい~~!!


GW。私の働く海辺のレストランはほんとに激混みで、
普通に7時間、休憩なし、水分補給の余裕なしの、ぶっ通しでしたぁ。
実家太り解消にはものすごくいいけど~・・・そんなんじゃ解消されないお年頃。

疲れて甘いものも欲するわけで、連勤後、バナナケーキを焼いたわけです

おつかれ、私!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : ケーキ お菓子作り バナナケーキ 仕事 GW 子供たち 動物園 磯遊び 横須賀

筍ひじき炒飯、筍と舞茸の豆乳味噌スープ、ジャーサラダ!など、お夕飯♪

GWに入りました☆
子供たちの学校と私の仕事が終わった金曜日の夜に、私の実家に帰ってきました🚙
(私は、今夜には一人で家に戻り、明日から三日間仕事です。)ほんとに憂鬱・・・・・

先日、お友達からをどっさりいただいて!
その翌日の晩ご飯は、三昧でした。

moblog_9f9da2a2.jpg

ご飯はいつもやるけど、今回は、子供たちも喜ぶタケノコ炒飯

ひじき炒飯

moblog_378d8c1a.jpg
ひじきも、違うお友達から乾燥ひじきをたっぷりいただきました(^^)

ジャーサラダ

moblog_005a5609.jpg
今回はオリーブオイル、白ワインビネガー、にんにく、塩、だし醤油でドレッシングを作りました。
ラディッシュ、きゅうり、人参、パプリカ、グリーンリーフ、ツナを入れました!

と舞茸の豆乳味噌スープ。

moblog_5fdbde58.jpg
鶏肉、玉葱、人参、ジャガイモも入ってますが、主にと舞茸たっぷり!!豆乳味噌とよく合います~
次女Yちゃんは舞茸がちょっと苦手で首かしげてましたが(笑)

※若竹煮

moblog_e1e75ea7.jpg

※ぶどう

moblog_662e3d51.jpg

タケノコいっぱいありがとう~~~
そういえば、今年はどこからも筍をいただかなかったから(笑)
初の筍でした。。

今回はぬかを買いに行かず、あく抜きは生米でやってみました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 晩ご飯 炒飯 ひじき ジャーサラダ 豆乳 GW 料理

☆ししゃもの天ぷらで晩ご飯☆

天ぷら
さすがに、全員そろった時しかなかなかね~。

先週の休日の晩ご飯です~


moblog_a3afc69f.jpg

menu

ししゃもとちくわの天ぷら
☆ねぎ入りだし巻き玉子
☆新玉葱と人参とズッキーニとブロッコリーのソテー
☆ご飯
☆なめことわかめのお味噌汁
☆食後の和菓子(頂き物!)


moblog_03381c7a.jpg

moblog_e86ad4e0.jpg

moblog_5e7ada67.jpg

moblog_57cfeba9.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 天ぷら 揚げ物 お味噌汁 ししゃも

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ