ココアミルクレープ♪とお出かけ。苺狩り。仕事採用!!

ココア生地のクレープを作って、チョコホイップを作って、ミルクレープを作りました!!

moblog_ef117bad.jpg

ホイップゆるかったな~~。。。(わかっていたのに、ハンドミキサー洗っちゃったから、もう出したくなくなり、そのまんま。www)。ズボラです。
次女Yちゃんが甘いもの大好きで、こうゆうの作ると、大喜びなわけです。
クレープ焼くのも楽しいしね☆
moblog_1abade50.jpg

朝ご飯もミルクレープおやつミルクレープ、夕飯後もミルクレープ、で一日で終わっちゃうっ我が家。www

ちなみに、長女Kちゃんはケーキ、食べません。和菓子派です




そして、もう一つ、甘いものを食べてきました
早起きして、いちご狩り

計画していた場所に到着したら、なんとなんと、臨時休業~
諦められない子供たち。

仕方ない!!値段張るけど、近場で探すしかない!!
と、たどり着き、値段がずいぶん違った分、パパはお車でご休憩。アハハ

moblog_28e98cef.jpg

そのあとは、お天気最高なので、広い公園へ。
持ってきた🍙で簡単お昼として。

moblog_d23f7a0e.jpg

moblog_aaa2d22d.jpg

ぽかぽかというより、最近、ほんとに暑い!!
布団も思い切り干せて、洗濯がカラッと乾く季節になって、なによりうれしい。^^


そして、派遣や単発の仕事などは続けていたけど、やっと子供たちも二人とも小学校にあがったので、
先日面接を受けて、採用され、出来る限りの時間で、働くことになりました^^

節約も、仕事も、頑張らないと

春ならではのやる気が湧いてきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : ミルクレープ スイーツ おやつ ケーキ 面接 仕事 いちご狩り 昭和の森 公園

cookpadの雑誌掲載。お恥ずかしい・・・適量づくし。www

なんてことかしら。

クックパッドも、だ~いぶ昔にちょっと利用していたくらいなのに。
そのころ投稿した「適量」づくしのほんとにテキト~なレシピが、クックパッドの雑誌に載ってしまいました

moblog_13654ba4.jpg

なんか、一言でいうと、嬉しいではなく、「お恥ずかしい」

だって、見て↓(笑)

適量、適量、適量、って。。。www

何年前かの私、よく載せたなぁ~と思ったし、そして、このレシピと言えないレシピが、よく選ばれたなぁ。っと。

moblog_a60a8e11.jpg


なんというか、、、皆様、すみません(^^;)
と、言いたい・・・。

雑誌に載るので分量を明確にしてください!とか一言ご連絡が欲しかったくらい。

そしたら気合入れて作り直して、ちゃんとレシピ作り直したのに~~~!!!


まぁ、簡単なアイディア料理のイメージだけ伝われば嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : おかず レシピ クックパッド 料理 イタリアン 雑誌掲載 報告

生ハムとエリンギのマリネ、鶏の茹で汁で炊き込みピラフ♪素敵なプレゼント!!

買い出し後の幸せdinnerで~す

moblog_1e284f50.jpg

menu

☆生ハムと焼きエリンギとズッキーニのマリネ

moblog_f7465889.jpg

<<なんとなくレシピ>>

オリーブオイルかバターで、スライスしたエリンギ(1パック)とズッキーニ(大半分)を焼いて軽く塩コショウ。
新玉葱(小1個)も、さっと火を通す。
野菜を冷まして、器やボウルに移し、
生ハム、生のパプリカの細切り、パセリのみじん切りを彩で和える。
↓を和えて、冷蔵庫で半日寝かせる。

オリーブオイル 大2強
白ワインビネガー 大2
にんにくすりおろし 小指の先くらい
砂糖 小2
マスタード 小1
クレイジーソルトやマジックソルト おまかせ適量



☆豚とパプリカのカレー風味串

moblog_ecb61b13.jpg

☆ささみと水菜のわさび醤油和え

moblog_85044f13.jpg
ごま油、醤油、塩コショウ、わさび、お酢、ってかんじかな!?

☆手のひらサイズのタラコねぎピッツァ

moblog_adae696f.jpg

☆↑の鶏の茹で汁で、炊き込みピラフ
/span>

moblog_48af056c.jpg


この日は、土曜日。
長女Kちゃん、スイミングでしたが、そのあと、KちゃんYちゃんのお友達が新居に来てくれて!
ちょっとしかいれなかったのに、ママがスイーツも、そして、新築祝いまでも??いただいてしまって
もう~プレゼントづくし。キャ~~~~

moblog_356306b8.jpg
新しいタオル、自分では買えないおしゃれな入浴剤、話題のココナッツオイル、そして、行きつけのネイルサロンのハンド&ボディークリームまで。ほんとにニヤけちゃいました。

ほんとにありがと~~~!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

素麺で有り合わせ晩ご飯~♪

ああ、忙しい日々で、自分の時間がもないよ~~~~。な今日この頃、でした

素麺いっぱいあるし。。。
麺つゆ賞味期限切れそうだし。。。
って、こんな晩ご飯になりました

moblog_239d69bb.jpg

menu

☆塩昆布おろし素麺(たっぷり三つ葉)
鶏手羽のガーリックソルト揚げ、青海苔がけ!(ヤングコーン赤オクラの素揚げ)
大豆の揚げ煮
☆もやしとグリーンリーフのビアハム巻き
☆トマト
☆頂き物の豆大福


moblog_16bcae14.jpg

moblog_ece68d82.jpg

moblog_22a62687.jpg

赤いオクラって。。。揚げると真っ黒になっちゃうのね===
ショ~ック!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 素麺 鶏手羽 揚げ物 ヤングコーン 赤オクラ 大豆

さくさくチキンカツ(*^^)vジャーサラダ!挽き肉スープ!のお夕飯。

太る、太る、といいながら、エアフライヤーやヘルシオでヘルシーにせず、がっつり揚げ物しちゃいました~!!
子供たちが「揚げたてのカツ!!」希望だったので。。。

でも~~~美味しかったわ

moblog_3ef53333.jpg

menu

チキンカツ (クレソン、トマト添え)
ジャーサラダ (きゅうり、ハム、玉葱、人参、ニラ、パプリカ)
冷奴 (おかか、大葉)
☆えのきとかぶの葉の挽き肉生姜スープ
☆ご飯


moblog_f323ddb7.jpg

moblog_8ac81e81.jpg

moblog_63c7ea23.jpg

moblog_f7a823f8.jpg

少ない油で節約しながら頑張って揚げました・・・(笑)

moblog_be292c25.jpg

ジャーサラダ、楽しい~~ 
美味しい~
今回は、ごま油、お酢、砂糖、醤油、ニンニク、塩コショウ、で漬けておいたよ!!

moblog_a9c62eb8.jpg


ご馳走様でした★

moblog_a21930ed.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

今日は授業参観です!!
Kちゃんも転校して2回目。Yちゃんはもちろん初めて。
パパも休みだし、手分けして見てきます==3

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 晩ご飯 料理 揚げ物 チキンカツ ジャーサラダ 冷奴 スープ

パスタ2種盛りおうちランチ~(*'ω'*)

14日から新一年生のYちゃんも、給食が始まりました!!

幼稚園が午前保育になって、小学校入学して給食が始まるまで、1ヶ月以上、うちでお昼を食べてたのね。
うどん、ラーメン、焼きそば、パスタ・・・麺率かなり高かったね。www

moblog_47dc5ae5.jpg

☆たらこパスタ
☆ベーコンとパプリカのペペロンチーノ
☆サラダ

簡単ワンプレート~~~。

Kちゃんはたらこ好き。Yちゃんはペペロンチーノ派。
ということで、私は二種盛りに。
休日ランチは毎回悩みます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ランチ お昼ご飯 パスタ ワンプレート 料理

ささみの昆布巻き胡麻まぶし焼き♪とかぶのジャーサラダ!!

晩ご飯です

最近食欲やばい。。。
気付いたらこの2~3か月、ずっと増えた3kgが戻らなくなってる。(笑)


menu

☆鶏ささみ昆布巻き、胡麻まぶし焼き
かぶとミックスビーンズのジャーサラダ
☆高野豆腐
☆長芋のネギ梅ソース
☆ご飯
☆チンゲン菜と椎茸のふんわり卵スープ



moblog_f3165a6c.jpg

moblog_bdc78b37.jpg

moblog_3b7a4a82.jpg

moblog_f56388a8.jpg

moblog_1416872b.jpg
↑長ねぎを刻んで、梅干しは叩いて、油を熱した小さなフライパンで、みりんと酒と薄口醤油と共に火を通して冷ましたものです。

moblog_689e3d4d.jpg


ジャーサラダ!!簡単に、かぶかぶの葉とミックスビーンズとトマトで。
自家製適当ドレッシングでねwww

moblog_ede39596.jpg

鶏のささみを切り込み入れて開いて塩と酒を軽くふり、山椒風味の昆布を巻いて、白ごまをまぶし、片栗粉をまぶして焼きました!!

moblog_77ba223a.jpg


ご馳走様でしたぁ☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 晩ご飯 ささみ 卵スープ 昆布 山椒 ジャーサラダ かぶ 料理

焼き豚de晩ご飯♪レンジで簡単もう一品!!

最近豚のかたまりを買うと、楽だから、すぐエアフライヤーに頼っちゃいます(^^)

かたまり肉を包丁で生のまま切るのも、まな板生肉で汚れるのも嫌だから・・・っていう、めんどくさい一心で、
丸ごと下味つけて冷蔵庫でねかして、エアフライヤーにおまかせします。

またまた分厚い焼き豚です。(すりおろし生姜&にんにくと、マジックソルト風味のね☆↓)

moblog_fe5d6764.jpg

menu

★簡単焼き豚!!生姜にんにく風味 (わさび菜&ミニトマト)
★厚揚げと小松菜の煮物
★レンチン”玉葱のおかかポン酢
★レンチン”キャベツの味噌マヨネーズ和え
★ネギと大根のお味噌汁
雑穀ご飯



子供たちも大好物。最近の豚もも定番。
エアフライヤーさまさまです! ※下味の味付けはいつもなんとなく変えてます。
moblog_3c4b68b9.jpg
もっちり厚揚げと小松菜。なんか厚揚げ久々に買ったよ☆彡
moblog_230e09e1.jpg
玉葱をスライスして、お酒ふってレンジでチン!
おかかと刻んだ海苔をのせて、昆布ポン酢でいただきます。
moblog_583f7282.jpg
キャベツも大き目にざくざく切ってレンジでチン!
味噌とみりんとマヨネーズを溶いて、ごまたっぷりで和えました。
moblog_3965e8c3.jpg
ネギたっぷり、大根たっぷりの優しい味のお味噌汁
moblog_88ed65f7.jpg
雑穀ご飯。我が家は生姜と酒とオリーブオイルで炊いてます!
moblog_43dbdb5b.jpg

以上。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 料理 晩ご飯 エアフライヤー 焼き豚 雑穀ご飯 レンジで簡単 簡単おかず 玉葱 味噌汁

フレンチでお祝いランチ~!!(外食)

パパの両親が、Yちゃん入学のお祝いと題して、ランチを予約してくれて。
土曜日に行ってきました!

京成みどり台駅にある、フランス料理のミルフィーユってお店です☆彡
とっても美味しかったです

前菜。どれも美味★
moblog_8cdbce49.jpg
焼きたての美味しいパンでした。
moblog_eb54b53d.jpg
桜風味の冷製スープ。とっても気に入ったよ!
moblog_9cd251cc.jpg
サラダはドレッシングがほんと美味しかった~!
moblog_e82e2bdd.jpg
私はメインに魚料理をチョイス。自宅では出せない味わいのソースです。
moblog_0efd4254.jpg
メインは↑の魚料理か、↓の肉料理でした。
こちらが肉料理。牛フィレでやわらか~~。
moblog_a3a05fa5.jpg
デザートも素敵ね☆
moblog_cf3e885b.jpg


ご馳走様でしたぁ。と~~ってもいいお味でした。


このあと大急ぎでKちゃんのスイミングへGo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



グルメ ブログランキングへ

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 外食 ランチ フレンチ フランス料理 コース料理 お祝い

久々の晴れの日。と、またまたワークショップ。(感想)

昨日は、久々に晴れましたね。今日はまた雨だけど。

ホテルに就職したときの同期で、私の結婚式にも来てもらったお友達と、その子供(2年生の男の子)と、昨日は一日、会ってきました!
去年も春休みに会ったきりでした。
お互いいろんなことがあったね(^^)この一年!


とりあえず、雨続きの久々の晴れ間だったので、子供たちはお外で遊ばせました♪

moblog_618ab50f.jpg

そういえば、昨年も、幕張のイオンモールに行ってフードコートでお昼食べたんでした・・・。www

長女:Kちゃんが撮ってくれました!!

moblog_192f8e52.jpg

外でやっていたイベントで、Kちゃんは綿菓子、Y[ちゃんとお友達は自分でトッピングできるチョコバナナを★
Yちゃん、レインボーチョコバナナです↓↓↓

moblog_ac52d519.jpg

moblog_e2841e8c.jpg


たまたま通りがかって、この前やったワークショップの体験のことを話したら、やってみたい!ってことになり、
10日前にやったばかりですが、今回は違うものを作ってみよう、と、
Kちゃんはミートのブーレック、Yちゃんとお友達はフルーツタルト作りをしてみました。
ちょっと、前にやったピザ作りに比べると。。。
ブーレックもパイ生地を延ばして挽き肉乗せて巻くだけで、あっという間にできちゃったし、
フルーツタルトも、混ぜるだけでできちゃうカスタードを、出来てるタルトカップ(クッキーだね^^;)に詰めてフルーツ乗せるだけで。

moblog_ec58d66e.jpg

ピザ作りは粉からこねてこねて、伸ばして伸ばして、形いろいろ作って、トマトソース塗ったりトッピングして、、、作業の工程がいっぱいで、ピザの方が同じ値段なら絶対お得だなって思いました

やるなら、ピザ作りをおすすめします。⇒ ※ピザ作り体験記はこちらです

ちなみに、フルーツタルトは市販のカスタードと缶詰のフルーツとってかんじでしたが、
ブーレックは、美味しかったですよ



今週もまた雨から始まりましたね~。
ガックリ。
Yちゃんも、一年生になりたてで、ランドセルだけでも慣れないのに、明日はまたさらに雨が強まると聞いて、
ちょっとかわいそうね~~~。
明日からいよいよ給食が始まります!!
食べれるかなぁ??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : イオンモール ワークショップ ブーレック フルーツタルト チョコバナナ

雪で始まる異例の入学式!!と、夕飯&ケーキ♪

4月8日(水)

次女Yちゃんの小学校入学式でした。

が、しかし。

四月なのに、朝、窓の外はが降ってて!!
ここ、関東ですよね?
今、四月ですよね?
と目を疑いました

寒いのなんのって!!
思わずコートとマフラー出したし、Yちゃんに用意してたお洒落なハイソックスも履けず、Kちゃんのお下がりの白タイツに変更。

家を出たころは雨に変わってたけど、本当に、桜も散って、雨でろくに写真も撮れずの入学式となりました。
一生忘れない。

moblog_a2ae9e4a.jpg

moblog_2d6a43c8.jpg

moblog_fe7186e6.jpg
あたしなんて!!あまりの寒さに、中に着るものや羽織るもののことばかり気にしてたら、コサージュ付け忘れてたし


でも!!
いい入学式でした。

Kちゃんは転校してきたし、この学校の校歌も初めて聞きました。^^

Yちゃんのクラスの担任は、
笑顔もとってもよくて、透き通る声も、子供の興味をひく話し方も、私にはビビッとくる、感じのよい、優しい女の先生でした。
第一印象で、パパも私もほっとしました。www


寒すぎて、そして雨だったので、午後はDVD借りてのんびり。

なかなかこたつから出れなくて、夕飯は簡単に


★オリーブオイル&トマトのポークソテー
   ※なんとな~くのレシピ↓
オリーブオイルを熱した大きなフライパンで、ニンニクを炒め、叩いて塩コショウをしたとんかつ用豚ロースを両面焼いて、薄切りのジャガイモ、粗みじん切りのピーマンも焼いて、塩コショウ。トマトを三つ、スライスして、オリーブオイルと白ワインをちょいと足して軽く火を通してお肉や野菜に絡めたら、パセリを加えて火を止めて。
生姜とオリーブオイルで炊いた雑穀ご飯に添えました。
moblog_f585e78b.jpg

サーモンカルパッチョ

moblog_37c6138d.jpg

★入学祝ケーキ(購入)

moblog_45c58b28.jpg

お祝いケーキを食べて。届いたプレゼントを開けました

私の親からも、サンリオのかわいい目覚まし時計や小物が届きました!(喧嘩になるから、Kちゃんにも。w)
パパの親からもぷーさんの電報が届きました!

ランドセルはパパの親から、
学習机は私の親から。


楽しみにしていた学校生活がついに始まるYちゃんです




ほんとに真冬の入学式・・ってかんじでしたが、無事終わってよかったね!!!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 入学式 小学校 子供の写真 晩ご飯 雑穀ご飯 カルパッチョ サーモン ケーキ 料理

新学年早々。。。熱! ツナ&ほうれん草のマカロニグラタン♪

4月6日(月)

長女Kちゃん、3年生になりました
クラス替えもあり、担任の先生はベテランっぽい(ちょっと厳しそうなオーラの)先生でした。笑

転校する前の学校でも一年目も二年目もとっても優しい先生に恵まれ、この学校に転校してきた1月に担任になった先生も、優しい優しい男の先生で。
今回は、どうなるかな??(笑)


そして、新学期初日、Kちゃんは学校から帰宅したときにはおがあってぐったり

4月7日は、自己紹介とかいろいろあったけど、3年生になって早々に、欠席しました(^^;)


夜、ご飯はなんだったら食べれそう?
と聞くと、い、い、とうなっていたくせに、意外と、アツアツのグラタンでした。www

moblog_960f5145.jpg

食べたいっていったから作ったけど、やっぱ食欲はなし。。。
一晩唸って、翌日お休みしたら元気になったからよかったけどね


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : グラタン 料理 欠席 新学期

印西「BIG HOP」で動物と触れ合う★おうちでたこ焼き~!

4月3日。

印西のBIG HOPへ初めて行ってきました。
いちご狩りに行きたかったけど、どこもいっぱいで、急遽たどり着きました。^^

ふれあい動物園みたいなのが室内にあって。
天気も、強風で曇っていたので、そこへ行ってみました。
フリータイム800円。

小さな小動物からアルパカまで(笑)
ウチの子たち、ず~っといれそうでした。

moblog_5684916f.jpg

moblog_66296ff3.jpg

moblog_8adfe6ae.jpg

お外でもちょっとだけ遊びました。

moblog_2154e795.jpg

moblog_392cb149.jpg

千葉ニュータウンのイオンモールにもちらっと寄って、

帰って夕飯は、たこ焼き~~
今年、たこ焼き器買って、3回目かな。

moblog_e98605d6.jpg

我が家はいちご狩りを断念したのだけど、ちょうど今日家族でいちご狩りに行ったお友達が、わざわざ「黒いちご」っていうのを買って、うちの玄関にかけてってくれました

超甘くておいしかったよ~~

moblog_a430dff6.jpg
次女Yちゃんはタコあんまりなので、鶏肉で。(^^;)

moblog_fa71cc7d.jpg

今日はあいにくの雨、そして、真冬並みの寒さの中、これからYちゃんの入学式に行ってきます
着るものがないよ~~~~!!!
まさかの、極寒の寒さです!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : 印西 BIGHOP 動物 ふれあい広場 子供とお出かけ 雨の日のお出かけ たこ焼き 黒いちご

話題の「おにぎらず」を作って、上野動物園へgo!!

4月2日。
お友達と、朝早くに待ち合わせ、上野動物園に行くことに決まって!

早起きして、唐揚げや、初のおにぎらずを作ってお弁当にしました

moblog_2272fb7e.jpg

話題のおにぎらず
幼稚園のお弁当も終わって、今や「お弁当」がない生活になってきちゃったけど、
これはずっと前から興味深々でした
なのに、作ってみようとしなかった。(笑)

本屋でも、TVでも見て、やっとやっとおもしろさを感じてきたところで、作る気になりました~~!!
さまざまな具を入れれば、おかずとおにぎりがひとまとめになって、食べやすくって、見た目もきれいで、進化したおにぎりというのでしょうか~?なかなか気に入りました

この日は晴天
見てみて~きれいでしたぁ!!

moblog_ecadb9f8.jpg

moblog_d7a0f52c.jpg

が満開で、動物園に着くまでにお花見も十分楽しめちゃいました

そして、動物たちも最高のシャッターチャンスを与えてくれて
近くに来てくれて、携帯でもこんなにしっかり撮れました

パンダもよく動いてたし!歩いてたし!
moblog_6b7e8d17.jpg
虎も迫力あたし!
moblog_e9b0e268.jpg
ゴリラは笑えたわ~!
moblog_b1485b1e.jpg
特にコレ↓ 自分でかぶったんでしょう・・・(笑)ウケる~~!!
moblog_9fc4f842.jpg
アザラシちゃんは優雅に泳ぐ。
moblog_acbf9a6d.jpg

と~っても癒されました。動物園も思えば上野はひっさびさで。来てよかった~~

お弁当を見ながら食べました!
moblog_47ae4349.jpg

menu

おにぎらず(梅&そぼろのきんぴら)
★鶏ももの唐揚げ
★卵焼き
★お漬物(きゅうり、人参、大根)
★ミニトマト


簡単ですが美味しかったです!

唐揚げは子供たちのリクエストだったので、朝からいっぱい揚げて朝ご飯にも出しました
漬物はKちゃんのリクエストなので、前日に漬けておいて。
おにぎらずのきんぴらは、大量に作ったものの余り
ピーラーで削いだごぼうと人参、それに挽き肉だから、おにぎらずにサンドしても食べやすかったですよ

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ





テーマ : 今日のお弁当!
ジャンル : 日記

tag : お弁当 おにぎらず 唐揚げ 上野動物園 お花見 パンダ 動物園

イオンモールのワークショップでピザ作り&ランチ★

せっかくの春休み、コロコロ予定も変わり、事情も変わり、
どこにも特に連れてってあげられずで。

4月1日、ちょっとだけ楽しみな予定を設けました!

朝一、私とKちゃんの矯正歯科へ行って、そのまま、仲良しのお友達と、イオンモール幕張新都心のファミリーモール2Fにある、「FE SMIL」ってお店で待ち合わせしました
ワークショップで、子供4人で手ごねのピザ作りをして、作ったピザを食べながらの~んびり親たちもランチしてきました~!
 
何度もイオンモールに訪れているのに、全くここのお店、知りませんでした(^^;)
ご飯も食べれるし、希望すれば、子供のちょっとしたお料理体験が千円で楽しめます。
撮影はもちろんOK!!その千円にはお子さんのジュース代も含まれていて、作ったものをカフェスペースでいただけます

※私たちは前日に予約をしておきましたが、基本、予約は要らず、空いてればいつでもできるそう。
 (足ふみうどんだけは要予約みたいです
お子様寿司とか、フルーツタルトとか、ブーレックとか、いろいろありましたが、
ウチの子(特に長女は食欲旺盛なので)量が多い手ごねピザに決定。www

子供のちょっとした遊び場や絵本もあって、ランチメニューには発育時期に合わせた離乳食のメニューまでありました。
小さなお子様連れのお母さんたちも安心してお食事できそうな場所でした!!(お店から脱走しそうな年齢だと、ゆっくりとはいかないでしょうが。www)

そして、私たち大人も、ランチ限定のセットがあり、オードブルとパスタとドリンクとプチデザート付きで850円だか860円だかの、とってもお得なメニューがあり、もちろん頼んじゃいました
※写真なくてごめんなさい。。。
   

とりあえず、ピザ作りはこんなかんじで行われました

moblog_8d8b95dc.jpg

moblog_394bdd9f.jpg

moblog_77a4d84a.jpg

moblog_2f081455.jpg

自分たちで形も様々な芸術的ピッツアを作ってくれて!!いつになくもりもり食べてましたよ☆彡

私目線の意見からすると、(あと+100円払ってもいいので)チーズた~っぷりがよかったな。
みたいな。(笑)

決まった量のお野菜や、選べる具(チキン、ウインナー、ツナ)がありました!
※ウチの子たちは二人ともチキンにしました

伸ばして伸ばして、薄焼きのピザをいっぱい作ってたので、チーズがちょっと足りなかったよ。残念~~

子供たちはピザでランチ
ママたちは、特別ランチを頼んじゃって
とってものんびりさせていただきました!!

こんなところがあったとはね~
一回くらい行ってもいいかもね
会員制のラウンジまでありますよ~~!!

FE SMIL←click

ちなみにこんなキッシュのプレートなどもありますよ~~↓
moblog_0a904e32.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


育児 ブログランキングへ



テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

tag : ワークショップ 子供の遊び場 ピザ作り 体験 イオンモール ランチ

ぽっかぽかの春。・・と簡単晩ご飯!

3 /31, スイミングの試験の振替日でしたが、その前に。
あまりにいいお天気だったので外で遊んで、外でおにぎり食べさせて。
思い切り疲れさせてからのテストになってしまった。www

暑いくらいのぽっかぽかな陽気、やっと訪れてくれました。
寒いの大嫌い~~~!!
待ってました。春。

moblog_57890d5a.jpg

ご近所の公園で、縄跳び、ブランコ、テニスなどなど、汗かいて遊んだよ。
moblog_f2b09c94.jpg

夜は、鯖。。。
急に食べたくなって。(大根おろしが欲しかったけど・・なし!)

moblog_e231dc95.jpg

menu

★サバの干物
★ごぼうと人参のそぼろきんぴら
★えのきとしめじのアヒージョ
★サラダ
★ご飯
★豆腐とお揚げとほうれん草のお味噌汁


でした。

ピーラーで削いだシャキシャキのごぼうきんぴらは、豚ひき肉もたっぷりで、子供たち、おかわりです


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 晩ご飯 きんぴら ごぼう 味噌汁 公園

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ