★新築祝いのプレゼント★と外食。

幼稚園の謝恩会翌日から、29日の日曜日までだけですが、実家に帰ってました==3
30日に離任式とクラス分けがあって、そしてここから春休みラストまで結構ぎっしり予定が入ってます。
Yちゃんの入学準備は、、、いつやるのだろう・・・www


さて。今日は、

嬉しかった新築祝いプレゼントを載せちゃいます!!

こちら。
アフタヌーンティーで買ってきてくれたみたい。
ホテルのバイトで知り合って、タメで、おうちも近かてく仲良くなった、Yちゃんより。
3カ国語ぺらぺらの美人秘書さんです!ちなみに独身です。
moblog_c079bba5.jpg
置時計と写真立ての二つを、新築祝い兼誕生日祝いということで、贈ってくれました
めっちゃかわいいです!!お洒落なインテリアも特にない我が家には、最高のワンポイントになりそう
私が選びそうなものをよくわかってる・・・(涙)ほんとにありがとう~~~~



そして、
こちらは↓
長女Kちゃんが赤ちゃんの時に知り合った、今も仲良しのママ友達。Jちゃんより。
な、なんと!私が前に、ふと、「こうゆうのいいよね~」とつぶやいた、自分では高くて買えない、自動のハンドソープディスペンサー
まさか、それをプレゼントしてもらうなんて!!開けたときの感動は忘れません
キッチンで、どーしても何も触らず手を洗いたいときってありますよね。お肉を触ったり、こねたりしたあととか。
そんな時に自動でハンドソープが出てくるのは理想でしたが、なんともこのスタイリッシュなボトルが、キッチンに超映える自分用には高くて諦めていたのに。もらってしまった。。嬉しすぎます
moblog_eb176a81.jpg

どちらも、ずっとずっと大切にします。ありがとうね~~


今日は、ちょっと贅沢なティータイム・・・をしちゃったときの写真を載せますね。アフタヌーンティーにて。(お昼も抜きだった買い物時の休憩に。おひとり様です。www)

moblog_b82ecd41.jpg

これはソフトクリームがど~んと乗ったメープルトーストです☆彡
次女Yちゃんと取り合いです。(笑)
moblog_7938abbd.jpg


それからこちら↓、子供たちと食べに行った田所商店ラーメンです。期間限定の粉雪ラーメンは粉チーズがたっぷりの北海道味噌ラーメン!(他、九州麦味噌ラーメン&信州味噌ラーメンです。)
moblog_9765c457.jpg


なんか・・・太るものばかりですね
私らしいといえば私らしい・・・。

美味しかったです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

tag : アフタヌーンティー プレゼント ハンドソープディスペンサー 新築祝い 外食 ラーメン 田所商店

お誕生日にチーズフォンデュ~♪(32歳になりました・・・)

また話は前後しますが、

3月22日、32歳になりましたぁ。

※もうお祝いしたい年齢でもないので、控えめに。。。www

妹がプレゼントしてくれたフォンデュセットで、おうちでチーズフォンデュをしました


moblog_d70f4449.jpg

menu

チーズフォンデュ
★鶏のトマト煮込み
★塩マーボー豆腐のレタス包み
★エビフライ
★ケーキいろいろ



moblog_abbf0708.jpg

前のマンションを引っ越すときに、お隣さんからプレゼントしていただいた、グリルダッチオーブンで、お野菜焼いておきました魚焼きグリルでオーブンより早く簡単に美味しく焼けて、こうゆうチーズフォンデュの具材のときにも使えます!お手入れも簡単で最高です。

ジャガイモ、人参、ズッキーニ、オクラ、フランクフルトを、ミックスチーズと生クリームをあたためたとろとろチーズにつけていただいたよ

moblog_f7e7a200.jpg

moblog_40af31d4.jpg

パパは仕事でおっそいので、チーズフォンデュは私たちだけのお楽しみ
妹からの誕生日プレゼントだったので、フォンデュセット、もったいぶらず、さっそく使ってみました!
ケーキは、(自分の誕生日だから)、なんでもいいや・・・とアイス買うついでにシャトレーゼでやっすいのを買ってきて、お~しまい!
moblog_e2a03bc6.jpg

嬉しかったのは子供たちからのプレゼント!!
今年は二人で二階にこもって、こそこそとたくさん手作りのプレゼントを作ってくれていて
お手紙も豪華になっていて☆
だんだんお姉さんになってきたな~とほんとに思いました♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 晩ご飯 料理 グリルダッチオーブン チーズフォンデュ 誕生日 フォンデュセット

ホルモン好きの夕飯~★と、謝恩会。www

25日から小学校も春休みです~~!

さっそくその25日は、次女Yちゃんの幼稚園謝恩会があって、練習してきたアナ雪の(幼稚園の秘密を暴露した替え歌の)出し物を頑張りました。(笑)

チアをやったお母さんたちもいましたぁ。すご~い!!若い~★

moblog_515b8d7b.jpg
moblog_3baea823.jpg
先生の顔の拡大コピーをお面にしてます。(笑)

moblog_8832fac1.jpg
↑これは先生ね。(笑)

一部しか写真は載せませんが、他にもいろいろな出し物があったり、子供たちからの歌や、先生一人一人へのプレゼントがあったり、幼稚園の思い出の映像を流してくれたり、笑いあり涙ありの謝恩会に終わりました。

幼稚園の園内にある給食室で作られた、この日のために考えられた特別メニューの、ボリューム&栄養たっぷりのお弁当も振る舞われました☆



そして夕飯↓

長女Kちゃんと私が大スキなホルモン。安くなってたからつい買ってしまった

moblog_ee4b4869.jpg

menu

★牛しま腸の塩焼き、ニラ添え (七味たっぷりで!)
★ビフテキとパプリカとエリンギのピリ辛中華炒め (ニンニクの芽入り)
★蓮根と菜の花のごま油和え
★キャベツと人参のお味噌汁
★ご飯
★苺


こってり太りそう~~~(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 ホルモン 幼稚園 謝恩会

お友達集合~ウチLUNCH☆彡

幼稚園の卒園式の記事が先になってしまったけど、

卒園前に、Yちゃんの仲良し4人組(6歳女子)を、初めて家に招きました^^
幼稚園では遊ぶけど、なかなか機会がないまま卒園になってしまい。。。
そして無情にも、この四人は小学校も全員別々なので

この機会にぜひ!とみんなを呼びました。
都合がついたママさんには一緒に遊びに来てもらって♪

お昼です~

moblog_4fd3515c.jpg

menu

ハンバーグ、クレソン添え
☆カマンベールチーズ、海老、生ハム、水菜の生春巻き
☆ナスときゅうりとパプリカ(赤、オレンジ)のジャーマリネ

☆カリフラワーのツナ炒め
シチュー(鶏肉、ジャガイモ、玉葱、人参、しめじ、ほうれん草)
☆ライス(ほんのりバター&クレイジーソルト)
☆ルビーグレープフルーツ ←お友達から



moblog_a68c203c.jpg

moblog_816499dc.jpg

moblog_be4c36e3.jpg

moblog_3969e7b2.jpg

moblog_4425e277.jpg


話題のジャーサラダを最近やっと我が家でも取り入れてみたりして。(笑)
今回はオリーブオイル、白ワインビネガー、クレイジーソルト、砂糖、ニンニク、ってかんじのドレッシングに漬け込んでおきました。
moblog_a3366fcb.jpg

そして。

と~~~っても嬉しかったのが、お友達から、新築祝いなんて、いただいちゃったんです~~

嬉しすぎです★
moblog_6ec0fc90.jpg
液漏れしないオイルボトルだそう!!
子供たちのお手伝い用にって、かわいいハートのスポンジまで。

ほんと~~~に嬉しかったよぉ


何気にいろいろ用があって、なかなかお友達と遊べないから、とっても楽しい一日になりました(^^)♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ランチ おうちランチ ママ友達 幼稚園ママ 生春巻き ハンバーグ 料理 シチュー ジャーサラダ マリネ

。。。幼稚園の卒園式。。。

2015年3月14日。

次女Yちゃん、ついに幼稚園を卒園しました。

私、Yちゃん、小2のKちゃんの記念写真です。↓
moblog_ffef7951.jpg

抱っこされる年長さんのYちゃん(笑)
まだまだ甘えん坊です(^^;)


moblog_3f8c2bb1.jpg

みなさんお早く席を取りにきていて。我が家は立ち見席~。
でも、入退場はしっかりすぐそばで見れました。
moblog_e5c63150.jpg

moblog_587f3f83.jpg

「思い出のアルバム」は、手話で歌いました。
「大切な友達」は私の大好きな歌。この歌詞に、いつもうるうる来ちゃいます
moblog_901ed02d.jpg


なんだろうね~。下の子の卒園はやっぱり感慨深いものがあります。
とってもいい幼稚園だったため、これで本当に終わりなんだなと思うと、寂しいです。
Kちゃんのときから5年間、たっくさんの思い出をありがとう

Yちゃんの仲良し4人組

moblog_1d6366b0.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園 卒園式 写真

雛祭りの簡単ワンプレートdinner♪

おばあちゃんを招いて、適当なひな祭りランチはしたけど、やっぱり、ひな祭りになにもしないのもね~って、
朝キャラ弁を作ったついでで、余りものですが、子供たちと3人で、ひな祭り風ご飯にしてみました。

おかずはほんと、たいしたものないけどね(^^;)
子供たちが食べそうなものばかり♪

moblog_4d20b5e1.jpg

menu

★二色カップケーキ
★手毬稲荷
ぶり大根
★じゃがバター
★マカロニサラダ
★もやしと黄色人参とパプリカのオリーブオイル炒め
★生ハム



これだけ!!

moblog_e490a5e0.jpg

ぶり大根。圧力鍋で骨まで美味しく食べれるように煮込んであります。
ぶりのアラを100円で買ったのに、身がしっかり。鍋にもまだあるよ
超お買い得でした

moblog_c4b779e4.jpg

お弁当のために下ごしらえした「ほうれん草のピューレ」を塩味にしてご飯に混ぜたものが、緑のご飯!
もうひとつは、お弁当生活も幕を閉じたので余ってたデコふり(笑)
子供だからね~。

こじんまりとした今年のひな祭りでした~!!

今日はお天気よかったから、何年ぶりかに翌日さっそくお雛様をしまうことができました
また来年ね~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 雛祭り お雛様 パーティー 晩ご飯 ワンプレート カップ寿司 ぶり大根

☆祝☆ 幼稚園生活最後のお弁当(^з^)″

ついに、3月2日に幼稚園最後のお弁当の日がやってきました

長女Kちゃんのときから5年間。
(初めの2年は毎日お弁当で。Kちゃんが年長、Yちゃんが年少のときに、給食室が幼稚園にできて!とっても楽になりました

へたくそなお弁当も手抜きのお弁当も、以前のブログには堂々と載せてきて(^^;)
数えてみたら、405個目のお弁当が最後のお弁当となりました!

難しいキャラ弁はやめて、「卒園おめでとう弁当」にしました

moblog_b206f78a.jpg

menu

★幼稚園の女の子 & 卵のせご飯
★もやしとパプリカの豚肉巻き
★緑の卵とハムのくるくるロール
★大根の煮物の海苔巻
★ウインナー
★照り焼きチキン(市販)
★なると
★カットパイン


moblog_86559170.jpg

ゆづぽんの幼稚園は、園服がグリーンなので、
ほうれん草のピューレを作って緑の薄焼き卵を作りました。
ベレー帽はエンジなので、梅干しで
ハムの桜の花びらを散らしました♪




これにて、5年間の幼稚園弁当生活が終了しました~

やっとやっと、ですが、もうキャラ弁に悩むこともないのは嬉しくもあり、寂しくもあるかな?。。

自分にとっては、子育てにおいての大きな記念で!!
いつか、懐かしいなぁ~って写真を見返したいです。

子供たちの印象に残ってるお弁当を、将来聞いてみたいな


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ






テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園弁当 キャラ弁 お弁当 卒園 ほうれん草のピューレ 最後のお弁当

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ