まるよの鉄華丼 & トロサーモンいくら丼。

春休みの大学生がバイトに来てくれて‼
平日でもないのに6連勤ばっかだからとお休みをいただけて💛

ネットで買って一人千円になった鴨川シーワールドの入園券にお世話になって、シーワールドへ行って来ました〰。



と、その前に、

混んじゃうから10時半オープンに合わせてこのお店へ😁

まるよ 西条店

まぐろ大好きな長女Kちゃんに鉄華丼を食べさせましたー😆


moblog_77c96827.jpg

私はこっち↓トロサーモンいくら丼
moblog_282eabad.jpg

お刺身苦手なYちゃんはお手頃価格のカツ丼
でもこれもかなりボリュームが!
moblog_ce68d942.jpg

ほんとは、ここの名物らしい特大の海老天丼を頼んでほしかったけど、残念ww
カツがよかったみたい!

鯵の南蛮漬けもプラスして。
頭からしっぽまで、丸ごと美味しかったです!
moblog_00702161.jpg


満腹でまた太ったわ😅

前夜にジムの体験行って、ハードなスタジオプログラムまで受けたってのに台無し(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 鉄華丼 まるよ トロサーモンいくら丼 カツ丼 鴨川 ランチ 外食

職場のまかない特集~٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

また、載せちゃいますー⤴

私の働くお店でいただける「まかない」!


見てください!
手作りのニューヨークチーズケーキやティラミスの、デザートまでついてるときも🎵
テンション上がります❤

moblog_630ae27e.jpg

毎日飽きないお昼ご飯。

基本30分休憩時に食べますが、
休憩も取れない忙しさのときや、例え三時間しか働いてない日でも
、仕事後にだっていただけます。


イタリアンのお店なのでパスタが多いけど、丼や和定食や中華の時だってあります。ww

お店で出してるものも、基本レトルトとかはなく
全部ソースから仕込んでるのですが、
スタッフのまかないも朝から仕込んでるときあります(笑)
今回も、手作りの海老しんじょのスープとか、手作りのローストポークとか、まかない用に出てきてます📷

いっつも食べずに帰るのはもったいなくて、いただく→がっつり完食→体重増えてる‼ の繰り返し(笑)

でもほんと、幸せ🍀

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : まかない 職場のご飯 ランチ パスタ デザート

スタバからのカフェ★で一日おしゃべり(笑)

お仕事お休みの日はだいたい予定詰め込んでますが❤

今週は、月一の朝からお茶day😆

子供たちが学校行ったら、八時過ぎには家を出て、
10年の付き合いの仲良しママと、中間地点のスタバで待ち合わせ💙 が私たちの最近のお決まり!

で、朝からひたすらしゃべって、そこから行ける範囲のランチのお店に移動し、またひたすら食べてしゃべる(笑)

moblog_591b1999.jpg

ああ、幸せなお休み😌

まずは朝一のスタバで!
家で朝食は食べてきたから、
朝のケーキタイム(笑)

moblog_f9d5aa14.jpg

やっと桜シフォンにありつけた!
でもうちの職場でも焼いてます、桜シフォン
シーズンものはやっぱり人気😁


続いて、違うママ友から教えてもらったカフェへ。
前にくじを引いて、ハーブティーかトロピカルフルーツティーが無料でいただけるのを当てたので行ったら、またお会計時のくじで今度はお食事を当ててしまった😹


大人気のローストビーフランチは前回いただいたので、今回はタコライス✨
moblog_57dc1e43.jpg

食後に、前回はパンケーキだったので今回はクレームブリュレ🎵

moblog_f7a86aaf.jpg

こちらが無料でいただいたトロピカルフルーツティー!

moblog_466159c8.jpg
めちゃくちゃ美味しかったわ😃

混んでほしくないから教えたくないカフェですねww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 外食 ラルゴ珈琲 スタバ 桜シフォン ランチ ママ友 平日のお休み

無料券でスタバドリンク!きたきたインフル!

moblog_740223b2.jpg

今日は月曜日。お休みでした。

友達と会う予定がなくなったので、
職場の義理チョコを買い、日用品の買い出しや銀行に行き、30分だけスタバでまったりし。
(ネットからスタバのアンケートに答えて番号記入するだけで、Mサイズのお好きなドリンクプレゼント★があってね❤嬉しいです。)
ホワイトモカキッシュで軽食を取りました🎵


子供帰ったらすぐ習い事に送迎し、夜は子供たちの友チョコ作りに付き合う日。

だったのですが、

学校から帰宅した上の子から、「明日から学級閉鎖」と知らされる‼(゜ロ゜;
それじゃ、公園でチョコ交換もできないので、上の子のバレンタイン友チョコ交換は来週に見送りに😁

下の子は水曜日の習い事のときに渡すから、

今日作らなくてもよくなった!😃✌



どこか、ほっとしてしまう😅
毎年悩む子供のバレンタイン(O.O;)(oo;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : スタバ 無料券 ホワイトモカ キッシュ 一人ランチ バレンタイン事情 インフルエンザ 学級閉鎖

やっと行けたお店☆&1/2成人式(*>∀<)ノ゛

昨日は低学年の授業参観。
今日は高学年の授業参観。

仕事してる身としては、二日に分けないで欲しいところですが😅

昨日は二年生のYちゃん、二年生でできるようになったこと盛り沢山の発表会でした!音読も、漢字も、九九も、お歌も、大縄跳びまで!
見ていて楽しい参観で🍀

今日は四年生のKちゃん、10歳ということで、1/2成人式でした!
四年生になってできるようになったことや、ドリームボードを作って将来の夢を一人一人発表し、30分以上も参観の時間がオーバーしたけど、とてもいい発表会でした✨
このクラスはほんとにみんな仲良しで。
みんないい子だし優しいし助け合える、ほんとにどこの先生にも褒められるクラスのようで。もうすぐクラス替えなのがとても辛い😢
ほんとにいいクラスでした。



さて。授業参観が午後からだったので、
初めてランチの約束をした長女のお友達のお母さんと、
行ってみたかった千葉市花見川区にある「蔵王」ってピザパスタのカフェへ行けました🎵

moblog_76637cf3.jpg

パスタに、ピザ二種類、たっぷりのサラダのワンプレート💛

食後はセットの選べるデザートとドリンク💕

moblog_ad591bd9.jpg

はぁ✨美味しかったし楽しかった🎵
これで土日の仕事も頑張れそうだヾ(´︶`*)ノ♬





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ランチ 蔵王 パスタ ピザ ワンプレートランチ デザート おすすめランチ

時間無制限!オーシャンテーブルで食べすぎて。。。

ひさびさにランチブッフェを楽しみに、千葉みなと駅のocean tableへ行きました。前はよく行ってたけど、ほんといつぶりだろうか!

朝九時過ぎから並び、ブッフェ時間無制限の席を確保😅

子供が幼稚園のときのママ友達と、ひさびさに四時間以上も食べ続け、しゃべり通しました(笑)

※仕事休みの月曜日のことね✨


三人で、よく食べました(笑)

moblog_a8b2a2ee.jpg

moblog_d3f8013b.jpg

moblog_2ebebcd3.jpg

オーシャンテーブルの良いところは時間制限なくゆっくりいられること!それも人気の秘訣だけど、料理も悪くないこと!

朝も昼もおやつも兼用、ってくらい、長くいたので、帰って夕飯はきっと作る気にもならないはず😭
と、前もって家族の夕飯は用意してきて正解。

ほんとに食べすぎて、
下を向いたら戻しそう‼
胃が痛くて水も飲めない‼
ってところまできてて、若干後悔しました(笑)

帰ってからひたすらこたつで横になってましたww


めっちゃ楽しかったけど、胃が限界を超えました


食べるだけ食べたら、やっと!
明日からちっとダイエットで食事に気を付けようって気になれました(笑)
まかない減らしてもらわなきゃww
夕飯も甘いものも少しずつ減らして、全く落ちない体重を少し落としてみたいものだわ〰🎵
食べるの大好きな私が、続く気がしないけど(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : オーシャンテーブル ランチブッフェ 千葉みなと駅 時間無制限食べ放題

船橋で高評価のランチ!「La Bonta」

仕事お休みの月曜日💕

もう今や神レベルに尊敬するほどの、○○㎏ダイエットを成功させた友達と、ランチに行って来ました🎵

もう、本気でダイエットモードの食生活を徹底し、筋トレもし、ほんとにもともと太ってもいなかったのにガラリと綺麗に痩せてしまい。見とれました(笑)




そう。それで。どこ行くー?ってなって。
予約がいつも埋まってる!
が、たまたま、当日キャンセルだったのか、空きが2名出てるのを発見したこちらのお店💕

船橋のイタリアン「ラ・ボンタ」
へ、運よく行ってこれました!


前菜。
moblog_4579684e.jpg
選べるパスタ。
moblog_1674ed59.jpg
選べるメイン。
moblog_ced004e5.jpg
本日のデザート盛り合わせ&選べるドリンク。
moblog_90166685.jpg

パンもおかわりいただきました!

評価が高いお店で気になってたのだけど、前菜一つ一つもすごく美味しかったし、どれもこれも器や盛り付けお洒落でした😉
また行けたらいいなー✨
こじんまりとしたお店なので、予約必須です!
できれば夜も行ってみたいわ❤
http://www.labonta-kaiho.jp/sp/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ランチ 外食 予約必須 イタリアン 船橋 高評価のお店 ラボンタ

職場の美味しいまかないあれこれ。

職場でいただくまかないのごく一部です!

時に、スイーツまで❤

moblog_9ca8e504.jpg


パスタが多いけど、真ん中の段の右端みたいに、ポトフとか、オムライスやピラフやドリア、ラーメンや、魚の定食のとにもありますね(笑)

かぶることがほぼなくて、幸せです。


ちなみに、下段のように、チョコレートのパウンドケーキを焼いてくれたり、安納芋でスイートポテトを作ってくれたり、働く側としてはほんと幸せ。
実際にお店で出しているデザートも試作で作ったのをいただいたり、いつも、にやけちゃいます(* ̄ー ̄)

いつもご馳走さまです😃

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



グルメ ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : まかない 職場のご飯 ランチ パスタ デザート

ホテルニューオータニ幕張で秋のスイーツブッフェ♪

仕事お休みの月曜日に予約して、
ホテルニューオータニ幕張の「ザ・ラウンジ」
スイーツ&サンドウィッチブッフェ~秋の収穫祭~に行ってきました~!!!


なによりも!
店内もハロウィンバージョンでしたが、
店員さんもみんな仮想していて、すごくインパクトあり、女性スタッフもかっこよかった~~~!!!


軽食ブッフェも食べてからのスイーツずらり
ぶどうの食べ比べもあったよ!

2016102607594456c.jpg

なにもかもかわいい!

栗のシフォンケーキや後ろにあるティラミスも、ほら、ハロウィン!!!↓

20161026080013cbf.jpg

これはお友達が撮ってくれてました↑↓。
さすが(*´v`)

20161026080044f08.jpg

贅沢ランチ~~~(っ*^ ∇^*c)

割引クーポンを職場でもらってて、ラッキー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ スイーツブッフェ ケーキ食べ放題 ハロウィンブッフェ ハロウィン

クラッカイタリアン!&ピーターパン

先週、無理を言って、一回だけ、平日の(定休日以外の)お休みをいただいて、
何ヶ月も前から行こうとしていたお店にランチに行ってきました。

ちょっと知り合いの知り合いが働いてるのでね!

そのお知り合いも、この前うちのレストランにお友達とランチしに来てくれたので、私も行かせていただきました!!
なんで何ヶ月も行けなかったかというと、、、
私の働くレストランと同じ、月曜定休日だからです~。www

早く行きたかったのに!!
津田沼、イタリアン、で検索すると出てくるかな。
クラッカ というお店です~!

ほんとはディナーに行きたいんだけど、夜はなかなかね~。。

ランチ
さんざんパスタとデザートのチョイスに迷って、こちらに!
一緒に行った同じ勤務先のママ友とシェアしました。

moblog_3484bcac.jpg

ランチタイムは、サラダ、タパス、フランスパン、選べるパスタ、選べるプチデザート、コーヒーor紅茶がついてまして、
1350円(税抜き)でした。
ほんとは夜のお取り分けコースに行きたいのですが、それはまた次回だな!

パスタもちもち・・・

隣のパン屋さん、ピーターパンにて子供たちにお土産・・・
といいつつ、自分の食べたいパンばかり買ってしまいました。ww((´・ω・`;))

moblog_56e4bdae.jpg
パンの名前は正しいものとそうでないものと・・・(笑)
まぁこんなかんじでした!

ハロウィンにちなんで、かぼちゃ餡が入ったかぼちゃの形をしたパンや、
秋らしい、栗のラウンドや、安納芋のパンに、ウキウキでした~(*´ω`)┛
朝食に、と思ったのに、帰ったらおやつに一口。。。と言いながら、結構止まらず食べあさってました。ww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ランチ クラッカ 津田沼のイタリアン ピーターパン ハロウィンパン 栗ラウンド かぼちゃパン 安納芋のパン

ローストビーフとパンケーキ♪

美味しいお店をいろいろ知ってるお友達に、今回はこんなお店に連れてってもらいました~!!

今あちこちで出てる「ローストビーフ丼」。
でもここのはオシャレに山に盛ってあります~!柔らかく、味も美味!!
私はこちらを注文。
moblog_5cb49485.jpg

友達はこの素敵なお野菜たっぷりのプレートを注文!!
moblog_4a7281cb.jpg

スープを店員さんが出し忘れちゃって、あとで頂きましたが、なんだろう、香草の風味のあるとっても美味しいスープでした。


デザートはパンケーキをシェア。
おすすめのココナッツクリームのパンケーキは12時すぎに品切れで。また次回だな((*´ω`)┛

で、こちらのフルーツたっぷりのパンケーキにしました。
イチジクものってて、パンケーキもとっても美味しかった!!
moblog_df69cbe5.jpg

また美味しいお店教えてねww


ここのお店、まだオープンして半年ほど。
混んじゃうと困るので、誰にも教えたくないのですが、
美味しかったので教えたい。。。www

では、小さく小さくwww


千葉市花見川区にある「ラルゴ珈琲」ってお店です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラルゴ珈琲 パンケーキ ローストビーフ ランチ 外食 カフェ

THE SURF OCAN TERRACE & 雪ノ下。

明日は運動会。。。

今夜はこれからちょっと下ごしらえして、ちょっと仮眠して、朝から頑張ろう。お弁当( ̄^ ̄)ゞ



さて!!
先日、レストランの仲良しのパートさんと、仕事後の夕方、ちょっとお茶しに、
今年四月にOPENした、千葉市美浜区稲毛海岸「THE SURF OCEAN TERRACE」へ行ってきました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昼間はまだ、予約でいっぱい”

夕方はオススメです。

結婚式場も隣接しており、エントランスはさすが、ホテルちっくな対応でした!
レストランの対応は普通だったけど。ww)

目の前の大きな一面のガラスから海が見渡せてきれいなのですが、もう、仕事のことでのおしゃべりが止まらず((笑))。
アッという間に暗くなってました。www


注文したのはこちら!自家製クロワッサンで作るフレンチトースト(ノ∇≦*)

moblog_6b8b2b04.jpg

とっても美味しかった~!!





そして、もっともっと前のことだけど、仲良しのママと、
雪ノ下で、オムライスとパンケーキを食べてきました~~~~!!

ここもオススメ

moblog_332f3bb9.jpg

moblog_421c555c.jpg



つい先日はキッズルームのほうの仕事が早く上がれたときに、義父と子供たちがこのお店のすぐ近くで遊んでいたので、ちょっとお茶してきました!

moblog_f805405d.jpg

ここは食材にとってもこだわっているので、興味がある方にはほんとにおすすめです。








さて、運動会のお弁当の準備に取り掛かるか。。。
まだメニューも決めてない。ww


ひっさびさの土曜休みです(*´v`)わ~い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理ランキングへ
一昨年のお弁当画像でリンクにしました。(*’U`*)




健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : サーフオーシャンテラス 稲毛海岸 レストラン フレンチトースト 雪ノ下 パンケーキ

職場のお洒落~な飲み会♪

なんか、おうちご飯の更新そっちのけで、連続飲み会記事になっちゃってますが。

先日、働いてるレストランのみんなで、お食事会ってかんじの飲み会がありました!!


こんなとこに、こんなオシャレなお店があったの?ってとこを探してくれて。
ちょっと贅沢なお料理を、店長とキッチンの社員さんにご馳走になった主婦3名&学生1名。

みんなで集まると、なかなか盛り上がるもんですね~ww


moblog_327f232b.jpg

うっかり写真取り忘れた料理もあったけど、、、
シャンパンにワインに美味しいお料理が次々出てきて、幸せでした~!

moblog_65b352ac.jpg

デザートも素敵!!


こじんまりとしたお店で貸切になっちゃってて、ほんと贅沢な感じでした(゚∀゚≡゚∀゚)

ご馳走様でした(っ*^ ∇^*c)



ブログラン<br /><br /><a href=
人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 飲み会 お洒落レストラン

オシャレなカフェランチ☆彡

私の知らないカフェやレストランをいろいろ知ってるお友達に、連れてってもらいました!!

いつでも会える!と思ってたのに、気付いたら、結構会ってなかった・・・・・
そんなことばっか((笑))


ああ~。美味しい、ゆったりできるカフェで、のんびりランチって、なんて幸せなの!!

西千葉の Bistro de Cafe.


moblog_ca2a3628.jpg

moblog_fadc30e2.jpg

moblog_eb318f34.jpg

moblog_9636fc43.jpg

デザートはシェアして☆彡
シフォンプレッツェル


前菜のキッシュやゴボウのポタージュなど、こうゆうの大好きですわ~!!

ラテアートもかっわい~~!

夜も行ってみたいよ~~~!!!飲み放題とかつけて


moblog_95f172f6.jpg


いい休日でした。

帰ったらまた子供たちのことでバッタバタですが。www





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 西千葉 ラテアート カフェ コース プレッツェル シフォン ランチ 外食

じいちゃん命日。湘南国際村でランチコース。

実家帰省のメインの行事は、前日の七五三の着物よりこっちだったわけで。

2年前に亡くなった私のおじいちゃんの命日に、三回忌を行って。
よくおじいちゃんのお祝い事にも使った湘南国際村の「ロフォス湘南」にて、身近な親戚と食事しました。

moblog_1d08206b.jpg

この日もお天気は微妙だったはずだけど、お寺を出た時からだんだん晴れてきて。
あったかかった^^


お母さんお気に入りのお店のお部屋をお借りして、お昼のコースをいただきました。
法要らしくないけど、みんなでよく集まっていただいた場所なのでね。ここがいいね!!

moblog_6bbafe2c.jpg

moblog_9ff320e2.jpg

moblog_e5f90bf6.jpg

moblog_6113778e.jpg

moblog_9819dc8d.jpg


前菜がめっちゃ豪華~。
お肉もほほ肉とかめっちゃ美味しかった~。

そして、こちらはお子様プレート。
ステーキが・・・子供にはもったいな~~~~~い美味しさでした。www
moblog_14c47d95.jpg


子供も、7人集まって、とっても賑やかでした。
こうゆうのがじいちゃんは好きだったからね。

よかったよかった。集まれて。


※私は、ただただ何もしなくても出てくる美味しい料理とサービスに癒されました~www


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 湘南国際村 ロフォス湘南 コース料理 ランチ 法事 法要 三回忌 命日 実家

「ANAクラウンプラザホテル成田」のランチブッフェが当選☆彡

前記事のケーキに続き、またまた贅沢・・・・・・・・・

と言いたいところですが!


なんと、こちら、当選しました


moblog_4529451d.jpg


プレゼンント応募、「どうせ当たらないし~」とか思って、最近出してもいなかったけど!!
ちょっと期待を込めて応募してみたら。
ほんとに当たっちゃって、こればかりは、10年近くにわたり、一番お世話になっているお友達と仕事の休み希望を出し合い、
お休みとって、行ってきました^^


なんか最近リフレッシュ多いな・・・と思うけど、こうゆうのがあってこそ頑張れる・・・www



moblog_aad63296.jpg

まぁね~。3000円近くするブッフェのわりには、、、、、、ってかんじですが((笑))←失礼(^^;)

ただ、今流行りの野菜のスムージーまで飲み放題で、それがまた美味しくって!!
これに一番満足しちゃったかもヾ(o´∀`o)ノ


女性のお客様にサービスのデザートも配られました!!

moblog_0a02c29c.jpg

他にももっと、食べたけど^^



アッという間の楽しい時間のあとは、子供帰宅と同時に、特にこの日はいろいろあってめっちゃ忙しいスケジュールで。
一気に現実に引き戻されましたぁ(*・`ω´・)ゞ


そんなもんだよね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : バイキング ブッフェ ランチ 当選 ANAクラウンプラザ成田 食べ放題

パティスリーボナパルトでお洒落ケーキ ♪


西千葉駅にまだオープンして数ヶ月の、お洒落なケーキ屋さん☆彡

Patisserie Bonaparte
「パティスリー ボナパルト」

moblog_ad7d8387.jpg

パティシエの子がここにしようって、連れてってくれました☆

店員さんに聞いたおすすめを4つチョイス。


こちらは↓食べログからもってきた画像ですが、オシャレな店内にカフェスペースがちょこっとあって、
そこで美味しい紅茶とケーキを堪能しました(^-^)/

moblog_2776fecb.jpg

オシャレなお皿。これ、わが家にも欲しい~~~!!(笑)
2個ペロリです。
全種類食べたかった・・・www


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



グルメ ブログランキングへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : グルメ 西千葉 ケーキ屋さん パティスリーボナパルト

★~レストラン「ロスアンジェルス」~★

美味しかったです!!

土日祝日の仕事の相方ママさんが、教えてくれたお店です。

前記事の清水公園の帰り道、渋滞で、遅くなっちゃって、もうご飯を食べて帰っちゃおう!!ってなったのですが、
美味しいと聞いていたお店を思い出し、たまたまその時の現在地がこのお店の近くで。
迷わず即決。
行ってきました。

レストランロスアンジェルス
  (千葉県八千代市)
昔からある洋食屋さんみたいですが、とっても私が好きなかんじでした。

そこまでお高い感じでもなくて、なかなかボリューミーで、そして美味しい!!
と聞いていて、行ってきました。

メニュー見てさんざん悩んだわ。
ぜひまた行きたいかんじです



トマトとチーズのハンバーグステーキ!!

moblog_5d99c2a7.jpg


ロス風ドリア☆彡

moblog_7005d232.jpg


こちらはなんとお子様ランチ
ジュース、おもちゃ付き。
※このきのこのクリームスープが、すごい!!パイ風の蓋付きですよ。こうゆうの大好き!

moblog_a450265d.jpg


ハンバーグのセットでサラダとこちらのフォカチャ。大きい~!!

moblog_abed9074.jpg

マラサダも!!

moblog_642bf4c5.jpg


セットのコーヒー、おかわり自由も嬉しいです☆




大満足★

いろんなメニューを食べつくしたいし、私が好きな雰囲気のお店だったので。。。また行きたいです!!


moblog_54ef4af9.jpg

次はランチに来たいな





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 外食 レストラン ロスアンジェルス 千葉市 洋食屋 お子様ランチ

外食。ひとり五右衛門dinner★マンマパスタdinner

やっと、やっと、夏休みが終わり、今日から学校へ行きました!!

Kちゃんの自由研究、気付いたらすごい枚数。(笑)
やりすぎじゃない?。(^^;)
と気付いたときには後戻りできない状態になっていた、Kちゃんと私。

逆にYちゃんは、工作で楽々。
一年生はそんなもんでOKでしょう♪


ほんとにほんとに楽しいこともいっぱいだったけど、今年は特に、最後まで宿題に悩まされたなぁ。


夏休みの最後のほうから、ずっと天気も悪いし肌寒いけど、子供たちは元気元気。
ひさびさに学校に行って、二人とも学校の話がいっぱい。楽しそうでした!

子供たちがいない&仕事がない午前中がひっさびさで、掃除はかどった~~~




久々の五右衛門。

出かけたときに、急遽、夕飯も食べて帰ることになり、
パパと子供たちはスシローで、私はのんびり一人で別行動させてもらって、コレ↓

わ~い!!

ワタリガニとからすみのペペロンチーノだっけな。
ちゃっかりデザートまで。

moblog_fd29d898.jpg


そして。自由研究三昧の1日に、パパもご飯いらないし、楽しちゃおう!と行ってしまった、マンマパスタ。

moblog_075bc605.jpg

あぁ。外食って、幸せ


パスタ、好きだねぇ、私。www


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ





テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 夕飯 外食 麵屋五右衛門 マンマパスタ パスタ 一人ご飯 夏休み 自由研究

三井アウトレットパーク幕張「プレオープン!」

7月10日(金)

昨日、ほんとはパパがお休みの日だけど、打ち合わせで仕事になり。。。1円も出ない無給の休日出勤に行ってしまったため、
私は逆に仕事を早く上がって、学校から帰った娘たちとプレオープンした三井アウトレットパーク幕張へ寄ってきました。

その前に矯正歯科もあって。そのあとは、まず子供たちの要望にお応えして、公園から・・↓

moblog_701ad4f9.jpg

moblog_672d4f5d.jpg

そして、グレードアップオープンしたアウトレットへ!!

もともとあったけど、拡大されてリニューアル

この招待券か、対象のクレジットカードが、必要です。↓

moblog_f1a21326.jpg

どのお店も結構セールをやってて。
半額や70%オフでTシャツを買っておきました。^^
三井ショッピングパークのカードで支払いで、請求時10パーセントOFFになるそうです!(半額とかは対象外かな)


予定外に軽く3人で夕飯まで食べちゃって。www

入りたかったお店は行列で、こっちになりました↓


moblog_79ae5518.jpg

moblog_8ef0bb38.jpgmoblog_048a96c8.jpg


初日で店員もあたふた。(笑)
オーダーミスもあったけど、対応は丁寧でした。^^


味も悪くはなかったよ◎

パパは一人で帰ってインスタントラーメン。(笑)


今週は今日(土曜)も明日(日曜)も、私が仕事なので、金曜日にちょっとだけリフレッシュしておきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 三井アウトレットパーク 幕張 プレオープン 外食 晩ご飯 ピザ パスタ レストラン イタリアン

フレンチでお祝いランチ~!!(外食)

パパの両親が、Yちゃん入学のお祝いと題して、ランチを予約してくれて。
土曜日に行ってきました!

京成みどり台駅にある、フランス料理のミルフィーユってお店です☆彡
とっても美味しかったです

前菜。どれも美味★
moblog_8cdbce49.jpg
焼きたての美味しいパンでした。
moblog_eb54b53d.jpg
桜風味の冷製スープ。とっても気に入ったよ!
moblog_9cd251cc.jpg
サラダはドレッシングがほんと美味しかった~!
moblog_e82e2bdd.jpg
私はメインに魚料理をチョイス。自宅では出せない味わいのソースです。
moblog_0efd4254.jpg
メインは↑の魚料理か、↓の肉料理でした。
こちらが肉料理。牛フィレでやわらか~~。
moblog_a3a05fa5.jpg
デザートも素敵ね☆
moblog_cf3e885b.jpg


ご馳走様でしたぁ。と~~ってもいいお味でした。


このあと大急ぎでKちゃんのスイミングへGo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



グルメ ブログランキングへ

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 外食 ランチ フレンチ フランス料理 コース料理 お祝い

★新築祝いのプレゼント★と外食。

幼稚園の謝恩会翌日から、29日の日曜日までだけですが、実家に帰ってました==3
30日に離任式とクラス分けがあって、そしてここから春休みラストまで結構ぎっしり予定が入ってます。
Yちゃんの入学準備は、、、いつやるのだろう・・・www


さて。今日は、

嬉しかった新築祝いプレゼントを載せちゃいます!!

こちら。
アフタヌーンティーで買ってきてくれたみたい。
ホテルのバイトで知り合って、タメで、おうちも近かてく仲良くなった、Yちゃんより。
3カ国語ぺらぺらの美人秘書さんです!ちなみに独身です。
moblog_c079bba5.jpg
置時計と写真立ての二つを、新築祝い兼誕生日祝いということで、贈ってくれました
めっちゃかわいいです!!お洒落なインテリアも特にない我が家には、最高のワンポイントになりそう
私が選びそうなものをよくわかってる・・・(涙)ほんとにありがとう~~~~



そして、
こちらは↓
長女Kちゃんが赤ちゃんの時に知り合った、今も仲良しのママ友達。Jちゃんより。
な、なんと!私が前に、ふと、「こうゆうのいいよね~」とつぶやいた、自分では高くて買えない、自動のハンドソープディスペンサー
まさか、それをプレゼントしてもらうなんて!!開けたときの感動は忘れません
キッチンで、どーしても何も触らず手を洗いたいときってありますよね。お肉を触ったり、こねたりしたあととか。
そんな時に自動でハンドソープが出てくるのは理想でしたが、なんともこのスタイリッシュなボトルが、キッチンに超映える自分用には高くて諦めていたのに。もらってしまった。。嬉しすぎます
moblog_eb176a81.jpg

どちらも、ずっとずっと大切にします。ありがとうね~~


今日は、ちょっと贅沢なティータイム・・・をしちゃったときの写真を載せますね。アフタヌーンティーにて。(お昼も抜きだった買い物時の休憩に。おひとり様です。www)

moblog_b82ecd41.jpg

これはソフトクリームがど~んと乗ったメープルトーストです☆彡
次女Yちゃんと取り合いです。(笑)
moblog_7938abbd.jpg


それからこちら↓、子供たちと食べに行った田所商店ラーメンです。期間限定の粉雪ラーメンは粉チーズがたっぷりの北海道味噌ラーメン!(他、九州麦味噌ラーメン&信州味噌ラーメンです。)
moblog_9765c457.jpg


なんか・・・太るものばかりですね
私らしいといえば私らしい・・・。

美味しかったです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

tag : アフタヌーンティー プレゼント ハンドソープディスペンサー 新築祝い 外食 ラーメン 田所商店

星乃珈琲店でスフレパンケーキ。




幼稚園のママ友達と、今週初め、星乃珈琲店でまったりお茶してきましたぁ(*^^*)
お昼を兼ねて!
 
20分かけて焼き上げる、ふわっふわのスフレパンケーキと珈琲で、優雅な一時。



この日は次女Yちゃん、保育参観の代休~。

で、お友達のパパさんが科学館に連れてってくださり!!

子供には手作りのサンドイッチを持たせておきながら、私はそこのおうちのママとティータイムを楽しませてもらっちゃったという、なんとも贅沢な数時間でした


今日からまたこちらのブログでもランキングに参加してみましたので、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ



 

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ 星乃珈琲店 ランチ

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ