お弁当お手伝い!

今日で学校も終わり!明日から冬休み☆

今日は給食がないので、お弁当の日😆

お手伝いするよう先生に言われてるらしく、
朝、お弁当のお手伝いしてくれました!


クリスマスツリーに見立てたブロッコリーと野菜の飾り付けや、バターライスを炒めたり、ポークソーセージを焼いたり、豆乳バタースクランブルエッグを作ったのは長女Kちゃんです!

moblog_a78d579a.jpg

menu

☆バターライス
☆ブロッコリーツリー
☆豆腐とチーズと大葉の豚肉巻き
☆ポークソーセージ
☆お星さまポテト
☆鮭の塩焼き(Yちゃんのみ♪)
大豆フレークのふろふき大根(Kちゃんのみ♪)
☆くるくるハム巻き(Kちゃんのみ♪)



お弁当箱の容量の違いから、若干二人のメニューが異なってます✨


幼稚園の頃だったら間違いなくサンタさんのお弁当にしていたけど。
簡単&地味で、そして雑で(笑)
スピード勝負の朝でした。😅



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



育児・女の子ランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 小学生のお弁当 お弁当のおかず 大豆フレーク

娘のお弁当「ひよこちゃん弁当」。

次女Yちゃんの校外学習が先週あって、お弁当でした。

お弁当なのに、出る時間の1時間前に起きたという寝坊っぷり。
なのに余裕で子供と朝ごはんを食べてるありえない私。ww
で結局、最後はひよこも超雑。時間なくて騒いでバッタバタ。www

moblog_4e2dc7d5.jpg

menu

☆じゃこ高菜ご飯(アスパラ、人参、ひよこチェダーチーズ)
☆鶏のミニから揚げ
☆玉子焼き
☆さつま芋のオーブン焼き
☆パテ・ド・カンパーニュのバター焼き串
☆みかん(写メなし)


お菓子タイムが楽しみだから、「お弁当はいっぱいにしないで!」というのが今回のリクエストでした。(笑)
ワンポイントキャラ弁ですが、これでも喜んでくれるYちゃんはまだかわいい。www

moblog_656f4f53.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 キャラ弁 ひよこちゃん弁当 唐揚げ 小学生 校外学習

小学生のお弁当★「しらすご飯と蒟蒻ちくわ天!!」

ああ。今日の祝日もレストラン凄まじい混み具合で・・・
休憩もなしに夕方まで走りっぱなしでほんとにバテました
そんな日は、万歩計の歩数を見るのだけが楽しみです・・・(え?)

お昼も抜きないので、帰ってからの反動がやばし。。。




4年生のKちゃんのお弁当です。
校外学習がありました。先々週?ww(更新遅すぎる

おかずのリクエストは、ただの「ウインナー・・・」((笑))

moblog_c8bb1ff7.jpg

menu

☆ごま油炒めのしらすパセリご飯(梅干しのっけ)
☆蒟蒻ちくわ天
☆和風オムレツ(鶏肉、人参、ネギ)
☆ウインナー
☆枝豆
☆ミニトマト
☆缶詰パイン


moblog_fce08780.jpg

蒟蒻入れたちくわ天が朝から好評で、お弁当用にちょっとのつもりが、結局ちくわ8本分揚げることになりました。ww





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : お弁当 小学生のお弁当 遠足のお弁当 しらすご飯 ちくわ天 校外学習 料理

まっくろくろすけのお弁当(小学生弁当♪)

moblog_8ff0da1a.jpg

全校遠足がありました~!

って、だいぶ前だが。


長女Kちゃんなら、キャラ弁作りも教えればできそう・・・と思って、一番簡単なまっくろくろすけのおにぎりを教えました。
目のチーズをつまようじでまるく同じ大きさにくりぬいたリ、海苔でちっちゃな目👀を切ったり。
(うち、もう、キャラ弁用の目とかできる型とかもどっか行っちゃってないので、全部手作業でして)
とりあえずやらせてみたよ~!!

おかずの紹介↓

menu

☆まっくろくろすけのおにぎり
☆豚肉ハラミ塩焼き
☆玉子焼き
☆かぼちゃの鶏そぼろ和え
☆鶏肉オーブン焼き一口
☆カラフルミニトマト
☆ハム
☆みかんの缶詰




ちょっと最近体重を気にするKちゃん。ww

ご飯は少し少な目に。。。だって。

確かに、背も高めだけど、体重は同級生の女の子の中では結構上だろうとは思う。ww


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 まくろくろすけのおにぎり キャラ弁 小学生のお弁当 幼稚園のお弁当 遠足のお弁当

唐揚げ&きんぴらお手伝い♪子供たちのお弁当。

また二週間前のことを今頃・・・www



秋休み前日はお弁当の日で。

4年生は、一緒にお母さんとお買い物に行くことから、お弁当を作るお手伝いをするのが宿題でした!

習い事のあとに一緒にスーパーに寄り、前日にきんぴらごぼう、当日に唐揚げお手伝いをしてもらいました。

moblog_f7b32e3e.jpg





menu

☆鮭フレークご飯&青菜ふりかけ海苔巻き(塩きゅうり入り)
☆鶏もも唐揚げ
☆鶏むね肉のパプリカもやしロール
☆きんぴらごぼう
☆煮玉子
☆チェック柄の皮つきりんご


moblog_e539b4d9.jpg


朝、チェックのりんごの作り方を教えておいてよかった。。
先生にどうやって作るのか聞かれたらしい。

人参とか赤いミニトマトとかがぜんっぜん高くて買えなかったので、赤を出すために皮を残してりんごを入れたの。ww


KちゃんもYちゃんも完食~!!
前期終了のこの日は、早下校だったから、私の仕事が終わり次第、渋滞に巻き込まれながらも親子ともども仲良しのお友達んちへすぐに向かって!お風呂も夕飯もと長々遊ばせてもらったの~
そのときに初対面だった、ラブラドールの赤ちゃん☆
3ケ月かな(ノ´▽`*)b☆
めっちゃかわいかった~!!



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 小学生 お手伝い 料理 子供のお弁当 唐揚げ

曲げわっぱ弁当「干しエビと枝豆の混ぜご飯」

土曜日のもうひとつの仕事のときの、私のお弁当

moblog_0418b971.jpg

menu

☆干しエビと枝豆の混ぜご飯
豚つくね
☆かぼちゃの煮物
パプリカのきんぴら
☆きゅうり&チーズ
☆ラディッシュ



朝ごはんにパプリカのきんぴらを初めて作ったの。
そしてら、パプリカあんまり~な子供も美味しいと!
なんでもっと早く作らなかったんだろう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 料理 お弁当 パプリカのきんぴら 混ぜご飯 豚つくね 曲げわっぱ弁当

曲げわっぱ弁当★「あさりの炊き込みご飯&鯖の味噌煮」

自分のお弁当です。(*´▽`*)

朝から炊いたあさりの炊き込みご飯
前夜にタイムセールで買った鯖で味噌煮
ほくほくのジャガイモで作ったポテトサラダ

好きなものいっぱいの和食のお弁当です~!!
moblog_35a79d60.jpg

殻ごとのあさりで、ご飯が見えない。((笑))


menu

あさりの炊き込みご飯
鯖の味噌煮
☆ポテトサラダ
☆蓮根のきんぴら
☆玉子焼き
☆ウインナー
☆ブロッコリー&人参



全て朝作ったものです♪
moblog_c4de77bb.jpg

土曜日のキッズルームの方の仕事の朝は、自分のお弁当を作って、
子供とパパもこのおかずの残りをお昼ご飯にしてくれれば一番ベスト~(*´ω`)┛

いつまで続くか。だけどww


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 曲げわっぱ弁当 お弁当 鯖の味噌煮 あさりの炊き込みご飯 料理

ついに我が家も曲げわっぱ。

土曜日の仕事は、レストランではないので、美味しいまかないもない!!

ほぼお昼を持参してます。

が、HOT or COOL の対応ができるスープジャー生活も、最近ちょっぴり飽きてきて、
今度は最近買った曲げわっぱでお弁当生活開始してみました。


自分のお弁当って、子供のより何倍も、やる気ない。。。
地味になる。


とりあえず。

moblog_8e7702e7.jpg

なんかセンスがないわ。((笑))
みなさんの素敵な曲げわっぱ弁当を見て、勉強しないとだな。


menu

☆焼き鮭
☆オクラの天ぷら
☆鶏むね肉の野菜ロール(いんげん、パプリカ)
☆さつま揚げ
☆しめじのガーリックソテー
☆ふりかけご飯



ま、初めての曲げわっぱ弁当は、こんなところです。。

意外と深いのでご飯の量が結構あります。ww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 おかず 曲げわっぱ弁当

夏休みの宿題・・・&小4女子弁( *´艸`)

昨日からうちの小学校は夏休みに入りました

が、私は只今また七連勤中で三連休も仕事づくし、、、。
去年は夏休み、キッズルームの仕事のみで、レストランは完全休めたけど、今年はそうも行かなくなりました。。。
(人がいなすぎて。www)
せっかくの夏休みなのに、子供たちにも申し訳ないが、出ないわけに行かない




学校最終日は、仕事後に、前住んでたところのお祭りに連れていき!
夏休み初日は、また仕事後に、今住んでるところの地域のお祭りに連れていき!
仕事は休めないけど、さっそく夏休みを楽しんでます。


そして。。。今年は、小4の長女の宿題の多さにびっくりしています。。。
自由研究も科学論文か、(学校の授業で習ったことを生かした)科学工夫工作って指定があって。自由じゃなくなってるし。。。。。
他にも宿題が結構大量で、ドリルだ漢字だプリントだわ別にいいけど、自分一人で全部はできそうにない、星の観察だの調べ学習のレポートだのがほんとにため息・・・

母である私のほうが、気が重たくなります。





さぁ。気持ち切り替えて!!!



そんな長女の「小4女子弁」 おにぎらず


moblog_9bbcfc85.jpg


こちらも、下の子と一週間差で先週行われた校外学習のときに、長女Kちゃんに持たせたお弁当です!
サンドウィッチBOXで(´∀`*;)ゞ



menu

☆ビアハム、レタス、紫キャベツのマヨ和えでおにぎらず
☆チーズミートボール、レタス、パプリカサラダのおにぎらず
☆チキンのマスタード焼き
☆ウインナー
☆玉子焼き
☆ミニトマト




あんまりおにぎらず作ったことないから、きれいに具だくさんにできない自信があって、具はこのくらいにしておきました。
もっとご飯薄く、具材多くすればいいのかな。

なにしろ初心者なもので。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 お弁当 小学生のお弁当 校外学習 夏休みの宿題 おにぎらず

ネコちゃん弁当(*^-^*)

2週間前のことを今頃。

次女Yちゃんの校外学習の日のお弁当です!
葛西臨海水族園へ行って、とっても楽しかったようで~す


moblog_2f1e92d9.jpg

menu

☆ネコちゃんおにぎり
☆鰹の竜田揚げ
☆大葉和えポテト
☆お花型の玉子焼き
☆チキンナゲット(市販)
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆オレンジ


moblog_2b5528c5.jpg

ネコちゃんに、チェダーチーズのちっちゃいお魚と、
ふりかけに入ってたちっちゃ~~~~い人参、持たせました。ww


幼稚園のときはこんなのを毎日のように作っていたんだよな~~~・・・
よくやってましたわ。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 おかず キャラ弁 ネコちゃん弁当 小学生のお弁当 校外学習

初HB(今頃?ww)でサンドイッチ弁当~(*´▽`*)

やっとやっとや~~~っと、

先月ホームベーカリーを買いまして。


ずいぶん昔から欲しかったのに、よくここまで買わずに来たなぁと思います。
幸せなパン生活が始まっちゃって、またグルテン摂りすぎで太りそうです・・・・・


さてさて。
長女Kちゃんの校外学習のときのお弁当です!

moblog_e859e9cf.jpg

menu

☆牛肉サンド(フリルレタス、パプリカ入り)
☆ボロニアソーセージと卵のサンド(フリルレタス入り)
☆ハムチーズサンド(きゅうり入り)
☆ミニトマト
☆枝豆
☆ゴールドキウイ



3種のサンドイッチだけど、ハムxきゅうりxチーズのが、うすっぺらくて、2種類だと思ったそう。
そうだよね( *´艸`)




念願のホームベーカリー
きっといろんな機能を使いこなせなそうなので、
シンプルなの(安いほう)にしました。ww


これでも十分~””


moblog_114c3ca9.jpg


さっそく焼いたのはパンドミ!
その次は普通のサンドイッチ用食パン

その後いろいろ挑戦したのは、また後日UPします。ww




朝できるように予約したり、仕事後のおっそ~いお昼に合わせて予約したり、
焼きたてが食べれるようになって、幸せなのもあるけど、

こうして作ってみると、やっぱ市販のパンは保存料とかいろんなものが入ってるし、
はっきり明確な安全な材料でおうちでパンを焼いて食べさせることができるのは、ほんとによかったな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : パン ホームベーカリー HB 食パン サンドイッチ弁当 お弁当 子供のお弁当 校外学習 遠足 小学校

「運動会のお弁当★2016」

アッという間に運動会から1週間が経っていた。

今週はまたまたスタッフ不足もあるけど、何事?ってくらい、週末なみにすんごい忙しい平日で。
暑さでもバテて。夕方ぐったりしてました。((´・ω・`;))この土日で6連勤が終わったらひさびさの連休だぁ~~



先週土曜日の運動会

夏のような暑さの晴天で、またまたどっと疲れたし、KちゃんもYちゃんも、くっきり日焼け((((;゚Д゚)))))))
二人の白組は優勝し、障害物リレーも捻挫しながらも運よく1位をとったKちゃんと、クイズに間違えてトラック遠回りになったのに3位になれたYちゃんで、、、母は満足””



今年の運動会のお弁当です。

moblog_65af4653.jpg


menu

サーモンの彩お稲荷さん
カニ缶で蟹の炊き込みご飯
しらすとごま油のまんまるおむすび
ささみの梅しそ巻き
エアフライヤーでマスタード焼き豚&かまぼこサンド
黒毛和牛と新じゃがの肉じゃが
ウインナーパイロール
エビのガーリックオイル焼き
玉子焼き
お花の蓮根きんぴら
マカロニサラダ
ピーマンとパプリカとエリンギのマリネ
ミニトマト
枝豆


※あとはフルーツたくさん、パパの親が持ってきてくれました!



moblog_9649a4ed.jpg

ウインナーに冷凍パイシートを巻いて焼いたのは、前にも運動会でやりました(〃ノωノ)
Kちゃんのリクエスト。

サーモンのっけたお稲荷さんも、Kちゃんの要望に応えて。。。
お昼直前までおうちの冷蔵庫に入れておいて、お昼に義父とお弁当を取りに行くことにより、
こうゆうお弁当も実現できました。ww


豚肉に塩と酒をもみ込んで、粒マスタードを塗って焼き豚にしたものは、ちょっと変わった風味で美味しかったです~!


下ごしらえの写真。(/∀\*)

moblog_4a082a7f.jpg




朝起きれないと終わりだ!と、運動会の日はあえてリビングで寝ます。((笑))



小学校になってから、運動会が5月だから、私の親はこのシーズン忙しくて毎年来れてない。
Kちゃんの運動会もあと残り二回になってるからねぇ。
1回くらい来れたらいいけど。。ww



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


料理ランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 運動会 運動会のお弁当 料理 お稲荷さん 肉じゃが パイシート 蟹の炊き込みご飯 ささみ 小学生ママ

雑穀玄米の煮物弁当( *´艸`)と、NEW 体重体組成計☆

筋トレって、毎日やっちゃ意味ないんですね~~。
そんなことも知らずに頑張ってた。。゚(゚´Д`゚)゚。

1日おき、2日おきくらいじゃないと、ってことで、あとはなるべく歩くとか、ドラマ見ながらフラフープやるとか。。
なんとなく有酸素運動を試みています。(;д;)

いや~一気に3キロ増えて、まったく戻らん。www 
年だな。



今日で7連勤終わり~~~!!


キッズルームの仕事のほうにはお弁当持参してますが、
朝から健康的なメニューをたっぷり作って詰めましたよ。

moblog_2c07e968.jpg

menu

☆鶏肉と椎茸の煮物 (人参、えのき入り)

☆しらすの炒り豆腐

☆菜の花のオリーブオイルソテー

☆3日漬けた味付き玉子

☆ミニトマト

☆雑穀玄米ご飯


moblog_c826c818.jpg

あ~美味しかった!!


レストランじゃなくキッズルームで仕事の日は、これを食べて午後眠くなるってパターンだけど。

レストランも最近キッチン補助に入ってばかりなので、ぜ~んぜん動いてなくてね・・・・・・
私はレストランのバイトで痩せちゃうかも”って期待してたのに、ざ~んねん((笑))




そして、ちょっと壊れかけてた体重計が、もしや数値もおかしくなってんじゃないか!と、不安になり、
新しい体重体組成計を買ったんです~~~~~

しかしどうやら、前の体重計、数値は正しかったよう。。。www



これ買って、スマホのアプリに一瞬で体重データ転送して、毎日グラフにしていただき、記録を残せるようになりました(#^.^#)


オムロン 体重体組成計 HBF-252F




たったの4秒で、体重、BMI、基礎代謝、骨格筋率、内臓脂肪レベル、体脂肪、体年齢が全部計測できます。

重宝しそうです~。
前の体重計、途中で電源落ちちゃったり、ずっと調子悪かったのですっきりです。



体脂肪がやばいな~。。。
意外と骨格筋率は高くて自分でもびっくり。(*゚ェ゚*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理ランキングへ



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : お弁当 和食 煮物 雑穀米 玄米 仕事 ダイエット 体重体組成計 オムロン

子供たちのお弁当~♪鶏の胡麻おかか焼き&ひじきご飯。

全部ぴかぴかに食べてくれました(^∇^)ノ
健康的なおかずお弁当です。

moblog_d51607f3.jpg

menu

☆ひじきの混ぜご飯
☆鶏肉の胡麻おかか炒め
☆ツナと人参の葉の玉子焼き
☆ごぼうと人参の煮物
☆リボンパスタのトマトソース
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆りんご


Yちゃんだけアナ雪のおにぎりラップでかわいいひじきご飯

moblog_bd19c3ec.jpg


お弁当、たまにだと楽しいな^^



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 ひじきご飯 おかず 玉子焼き 料理

スープポットであったか時短弁当。


やっっと、スープジャー?スープポット?を買いました。
今頃かいってかんじですが(笑)


土日の仕事では、ロングな勤務でも忙しいと15分しかお昼休憩が取れないことも多いので、
すぐに食べれるお昼にしたいと思って、これを買ってからは毎回使ってます。

あったかいし、なにより、普通のお弁当みたいに見栄えを気にせず、入れるだけ、のところが、
めっちゃ時短((笑))


ほうれん草入りのポタージュクリームと雑穀米のリゾットにしたり~

moblog_998dd542.jpg

挽き肉とキャベツや人参、玉葱やじゃがいもの入った、コンソメ風味のチーズスープご飯にしたり~

moblog_17d5bb41.jpg

根菜たっぷりのピリ辛豆腐チゲと、玄米おにぎりにしたり~~~~

moblog_96a45308.jpg

ささみと玉ねぎとカリフラワーとレンコンのトマト煮込み(粉チーズ入り)にして、おにぎりだけ持ったり~

moblog_ebd8e884.jpg


朝から写メ撮れなかっただけで、他にもいろいろ作ってますが、

こんなのなら、朝作ったスープ入れるだけだし、
きれいに詰めることもないから時間もかからないし、
お金も節約、あったか、ヘルシーに、ササッと食べれて。

重宝しています


スープやリゾットのメニューを考えるのも楽しみだしね




今日は友達と、いつものバイトではない、単発のバイトで!
子供たちと一緒に7時35分に家を出て、一日慣れない仕事をしてきました^^
19時半帰宅。


こうやって毎日家事と子供のことやりながら、フルタイムでやってるママをほんと尊敬しちゃう!!
土日以外普段は14時上がりの身としては。。。、

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

好きなものばっかの小3女子弁当♪

今月は3週連続、金曜日お弁当になってました(^^;)

この前の金曜日は、3年生のKちゃんのみ、校外学習~♪
房総の村?に行ってきたよ!



お弁当がこちら

moblog_2b7a9d20.jpg

menu

うずら入りbigミートボール
☆青菜のそうめんチャンプルー!豚肉巻き
☆エビフライ
☆ゴマチーズピッツァ 
うずらの醤油漬け&人参
☆薄焼き卵のぐるぐる巻き寿司
☆ミニトマト
☆キウイ
☆りんご



moblog_c6270ea9.jpg

moblog_7ae17292.jpg


海老は冷凍の買って揚げちゃったけど、あとは朝頑張った手作りおかず

ビッグなミートボールうずら入り。お弁当にはやっぱりいいね☆彡
挽き肉にはすりおろした人参がたっぷり入ってます!
ケチャップベースのソースを絡めてカット!!うんうん、見栄えよし

ここに使おうと思ってた以外のうずらは、前日醤油漬けにしときました!

素麺とかぶの葉のチャンプルーは、朝ごはん用に茹でた素麺使用。
ごま油とだし醤油で炒めて、それを豚肉で巻いて焼いた、アレンジ豚巻き料理
美味しかったョ!!

薄焼き卵、ご飯、海苔、ご飯、と重ねてくるりと巻いた卵巻き寿司は、遠足に食べやすいかな~と思って^^

ピザは生地、小麦粉、強力粉、塩、水、オリーブオイルで、適当に捏ねただけ。www
少量だから、あっという間に一瞬で作れる


しか~し炭水化物多し((笑))
Kちゃんは喜んでたけど:(´◦ω◦`):
私的には彩野菜をもっと入れたかった~。( /ω)




※これはその、房総の村で作ってきた「まが玉」♪
カクカク、ざらざらしていた石を、砥石とやすりで削って磨いて、こんなに綺麗に完成させてきたよ!!
これはいい思い出だね~★

moblog_a22586e6.jpg

お守り♪と喜んでましたヽ(´∀`)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 おかず 素麺 料理 校外学習 小学生 ミートボール うずら

全校遠足のお弁当&キッザニア!!

moblog_702fd9d9.jpg

学校、またお弁当

全校遠足がありました!
が。。。結局雨で・・・校内ウォークラリーになっちゃったみたい。

残念でした~!”
私もやる気半減よ。おかず一個や~めた!!www


娘たちのおべんと

moblog_114c9991.jpg

moblog_31ab11cf.jpg


menu

☆一口おむすび(塩むすび&花ちりめんむすび)
☆鶏ももの大葉チーズフライ
☆挽き肉と5種の野菜の玉子焼き
☆マカロニクリームソース
☆お魚ソーセージの簡単きのこちゃん
☆フルーツ (キウイ、オレンジ、ピンクグレープフルーツ)


フルーツ3種なんて、ここだけ奮発したわ!www


鶏もも肉、夕飯に使った残りで、チーズと大葉をちょろっと巻いて、超油少な目の転がしながらのフライ?にしました。
moblog_04d2e5e3.jpg


そして、遠足が雨で都合よかったのが。早下校!!
この日はもともと遠足でも超近場だからか、13時10分下校だったので、
ずっと延期延期になっていたキッザニア、予約してたんです~★

さらに雨だと12時40分下校という、異例のパターンになり!!パパに迎えに行かせて豊洲ららぽへGO!!


子供たちは幼稚園の卒園遠足でそれぞれ行ってるけど、親は初めて。
とりあえず、第二部といってもこんなに混むのね~とぐったりするほどでしたが、行けて良かったね~。やっとやっとね!

私が思うのは。。。予約をとれたものが終わるまでは、次の予約を取れないことが、結構大きい・・・
最初にとれた予約が18時25分からのだったから、それまで他をまわろうってことになったけど、やりたいものは待ち時間発生してて、なにより、予約外の待ち時間中は、子供はトイレ以外、その場を離れられないこと・・・

その待ち時間の間に、ご飯食べれたりできないし。。。ほかを見てもまわれないし。
ちょっともどかしい時間が長かったねwww
30分待ちとか45分待ちとか、まるでディズニーだったわ。www

子供がやりたいもの、私がやらせてみたかったものは、他にもたくさんあったけど、
まわれたのはとりあえずこれだけでした。


「科学研究所」
ヤクルトを作るよ!

moblog_3d2431b5.jpg

「モスバーガー」

moblog_6d7a264c.jpg

「警察署」

moblog_a243f683.jpg

「お菓子工場」
ハイチュウ作るよ!  

moblog_ecdc1eee.jpg
※長女の卒園遠足のときは確か3色(12個)もらったような・・・ 1色6個になってたぞ??箱も小さくなってる。。。よね??
moblog_4175c52e.jpg

でもこれはやっぱり満足してた様子^^


「病院」新生児室
英語とジェスチャーで、新生児のマッサージや沐浴をやったよ!Kちゃんには微妙だったけど、次女Yちゃんはこうゆうの大好き!!

moblog_c0fb9c02.jpg

ハイチュウとメガネショップは人気ですぐ予約も終了しちゃうから、
ハイチュウ予約とれた時点であきらめてはいたけどメガネはやっぱりできなかったね・。


いや~これは、一回行っただけじゃ知り尽くせません・・・○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


5個しかできなかったけど、それで精一杯でした。
あたしの職場の友達は7個8個もまわったって。どんな技を使うの~~~!!効率よく回れなかったなぁ、うちは(^^;)

今思えば、なぜKちゃんとYちゃん全部一緒にしちゃったのか。www
別々でもよかったのに(@@;)ごめ~ん


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 遠足 小学生 おかず キッザニア 豊洲ららぽ

子供と作るハロウィン弁当♪

(また話は遡りますが、)


小学校の前期終了の日。
給食はなく、お弁当の日で。
どのようにお弁当ができるかを見たり、一緒にお弁当を作りましょう、ってことらしく。

子供たちに手伝わせました。
(とは言っても、次女Yちゃんはご飯食べるのもおっそいし、支度もおっそいから、ほぼ手伝ってくれたのは長女Kちゃんだけですが


せっかくなので、簡単な誰でもできるハロウィンのキャラ弁に!!

moblog_94eeb4d3.jpg


menu

☆ハロウィンおばけののり弁
☆牛肉の甘辛焼き
☆焼き鮭
☆細切り揚げポテト
☆ハートの玉子焼き
☆サツマイモ
☆ウインナー
☆きゅうり
☆ミニトマト
☆りんご


moblog_cb5bf3cc.jpg

おかずはシンプルですが、人参の型抜きをさせたり、ポテト切って揚げさせたり、ご飯を海苔弁にさせたり、おばけの形づくりのお手伝いをさせたり、玉子焼きのハートの作り方を教えたり、きゅうりを切らせたり、お肉の味付けを教えたりしました☆



時間は余計にかかったけどね・・・www
興味を持ってもらえるいい機会であることは間違いない



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ




テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 キャラ弁 ハロウィン 子供と作るお弁当 のり弁

仕事に持ってった私のお弁当☆彡

Yちゃんのお誕生日翌日、私は仕事で、

まさに!!昨日の残り物しか入れてない、「残り物弁当」を持っていきました。(笑)

でも、こうして見ると、、、残り物には見えないわよ~

moblog_77e4839b.jpg

menu

ガーリックライス
ステーキミニミニ1口サイズ
☆鶏肉と白菜の豆乳味噌チーズ焼き
☆豚の照り焼きつくね
☆オニオンサラダ(トマト、わかめ、パプリカ、レタス)
☆大麦入りマカロニサラダ

十分です


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理ランキングへ


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 料理 お弁当 ガーリックライス サラダ ステーキ 仕事

遠足(郊外学習)のお弁当☆彡

久々のお弁当。www

九月四日(金)
郊外学習で、船橋アンデルセン公園に行った、次女Yちゃんのお弁当です。

moblog_0a6980b2.jpg

menu

★ミニミニ鮭おにぎり(ねこちゃん&くまちゃん)
★挽き肉、ピーマン、人参のトマトバスタ
★鶏ミンチと豆腐のふわふわ揚げ
玉子焼き
★ベーコンの大葉チーズ巻き
★とうもろこし
★ミニトマト
★オレンジ
★キウイ


おかずは頑張って作ったけど。。。
時間が超ギリでした。www

お弁当だってのに、起きるのも遅かったしね。haha


そしてお箸忘れてパパがダッシュで届けたけど。

moblog_7910040c.jpg


たまにはお弁当もいいね^^
もう幼稚園のときみたいには作れないけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

tag : お弁当 おかず パスタ 玉子焼き 船橋アンデルセン公園 おにぎり 遠足 郊外学習

小3長女のお弁当♪おかずも美味しいヨ,うさぎのり弁~!

先週金曜。
長女Kちゃんは郊外学習でした!
次女YちゃんはPTA行事の親子活動があったので、お仕事お休みしました~

Kちゃんは、郊外学習を結構前から楽しみにしていて
まるで幼稚園の遠足のときと変わらない感じのテンションでした^^

久々のお弁当は、幼稚園のときみたいなキャラ弁じゃもうお恥ずかしいかと、少し大人なうさぎちゃんののり弁
のり弁もリクエストだし、他もKちゃんの好きなものばかり作っておきました☆彡

moblog_08a1cd98.jpg

menu

★うさぎちゃんののり弁
   ※うさぎは肉じゃがのジャガイモ型抜き
   ※鶏ハムのお花(梅干しのっけ)
   ※ハートはパプリカ
★たらこパスタ
★豚肉のハートほうれん草巻き!
★鶏ささみのにんにく醤油焼き
★挽き肉と野菜のチーズオムレツ
★二種のフランクフルト
★ナスの浅漬け
★ミニトマト



moblog_0b2b39cb.jpg

のり弁にのってるおかずは、前日のお夕飯のじゃがいもと鶏ハムです♪
鶏ハムの型抜きは。。。ボロボロね。www

そして!
Kちゃん大好物のたらこパスタ、最後にって思ってた刻み海苔を、うっかり忘れて蓋を閉めました

夕方雨予報でしたが、お天気ももって、楽しい思い出で終わったみたい


Yちゃんも親子活動でママが来る~っと楽しみにしてて、学校に行ったときには、にっこにこの笑顔♪
ほとんどのお母さんが参加で、みんな働いてるママさんは、お仕事休んだり午後休もらったりしてるんだなぁって、よその親子を見ててもほのぼのしました~!!

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ




テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : お弁当 料理 おかず のり弁 鶏ハム オムレツ 小学校 郊外学習

***運動会のお弁当♪***

今週は、うっちー(内田篤人選手)の電撃結婚!!のニュースに、大ショ~ックを受けた女性もたくさんいましたね~~~⚽✨
私もフライパン片手に「マジで~~~~!!」と固まりました。www

いいなぁ~~~私もうっちーと結婚したい~。←←( ̄▽ ̄)アホ
爽やかで、カワイイ笑顔がステキです。不言実行の男もステキです。(笑)


さてさて、本題。

今年は、1年生のYちゃんはもちろん初めての運動会ですが、3年生のKちゃんも、今の学校では転校して初めての運動会となりました。

様子がわからないので、(そしてパパの親も来るので)パパを6時半に並ばせました。

ウチの両親は来れなかったし、暑さでそんなに食べないことも考えて、この程度にしておきました。

2015年運動会のお弁当

moblog_3c2ab5b8.jpg

menu

☆醤油漬けうずらの卵で白だしむすび
☆オリーブオイル漬け鮭フレークのミニミニおにぎらず風
☆花ちりめんの俵
おにぎり
☆トマトときゅうりのクリームチーズサンド
☆卵ハムサンド
☆美味しい唐揚げ
☆チーズポテトの大豆フレークコロッケ
☆コチュジャン風味の牛肉サラダ菜巻き
☆干し椎茸のピザマヨ焼き
☆かまぼこ枝豆サンド
☆生ハムと新玉葱のマリネ
☆ミニトマト


moblog_82144fb9.jpg

moblog_86aaacdb.jpg

moblog_5e13e3ac.jpg

moblog_9db6a4fb.jpg

暑い日だったので、これでもか!!ってくらい保冷剤たっぷり詰め込んで行き、、、
マリネはいいど、唐揚げまでよ~く冷えてました。www



引っ越してきて三ヶ月だけ、生協をやっていて、そのとき買った大豆フレークをこんな形で試しに使てみました。
パセリや粉チーズ入りのマッシュポテトを作り、ブロックのチーズを包み込んでまるめたポテトに、さっと揚げた大豆フレークをまぶしました

moblog_052216fd.jpg


今年は、Kちゃんが白、Yちゃんが赤組で、
最初は赤が勝っていたけど逆転で白が優勝しました^^

Kちゃんは足を捻挫したままの80m走。綱引き。ダンス「レッツゴー!いいことあるさ」を踊りました。
Yちゃんは50m走。玉入れ。ダンスはキャリーぱみゅぱみゅの「インベーダーインベーダー」を踊りました。

moblog_0c1b055e.jpg


暑さで親がぐったり。
帰って大量の洗い物があるっていうのに、しばらく動けませんでした。www




こちら、去年のお弁当をリンクにしました↓↓

料理ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は今から仕事です~!遅い☆
行ってきます^^

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : お弁当 運動会 小学校 運動会のお弁当 サンドイッチ おにぎり 唐揚げ マリネ

話題の「おにぎらず」を作って、上野動物園へgo!!

4月2日。
お友達と、朝早くに待ち合わせ、上野動物園に行くことに決まって!

早起きして、唐揚げや、初のおにぎらずを作ってお弁当にしました

moblog_2272fb7e.jpg

話題のおにぎらず
幼稚園のお弁当も終わって、今や「お弁当」がない生活になってきちゃったけど、
これはずっと前から興味深々でした
なのに、作ってみようとしなかった。(笑)

本屋でも、TVでも見て、やっとやっとおもしろさを感じてきたところで、作る気になりました~~!!
さまざまな具を入れれば、おかずとおにぎりがひとまとめになって、食べやすくって、見た目もきれいで、進化したおにぎりというのでしょうか~?なかなか気に入りました

この日は晴天
見てみて~きれいでしたぁ!!

moblog_ecadb9f8.jpg

moblog_d7a0f52c.jpg

が満開で、動物園に着くまでにお花見も十分楽しめちゃいました

そして、動物たちも最高のシャッターチャンスを与えてくれて
近くに来てくれて、携帯でもこんなにしっかり撮れました

パンダもよく動いてたし!歩いてたし!
moblog_6b7e8d17.jpg
虎も迫力あたし!
moblog_e9b0e268.jpg
ゴリラは笑えたわ~!
moblog_b1485b1e.jpg
特にコレ↓ 自分でかぶったんでしょう・・・(笑)ウケる~~!!
moblog_9fc4f842.jpg
アザラシちゃんは優雅に泳ぐ。
moblog_acbf9a6d.jpg

と~っても癒されました。動物園も思えば上野はひっさびさで。来てよかった~~

お弁当を見ながら食べました!
moblog_47ae4349.jpg

menu

おにぎらず(梅&そぼろのきんぴら)
★鶏ももの唐揚げ
★卵焼き
★お漬物(きゅうり、人参、大根)
★ミニトマト


簡単ですが美味しかったです!

唐揚げは子供たちのリクエストだったので、朝からいっぱい揚げて朝ご飯にも出しました
漬物はKちゃんのリクエストなので、前日に漬けておいて。
おにぎらずのきんぴらは、大量に作ったものの余り
ピーラーで削いだごぼうと人参、それに挽き肉だから、おにぎらずにサンドしても食べやすかったですよ

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ





テーマ : 今日のお弁当!
ジャンル : 日記

tag : お弁当 おにぎらず 唐揚げ 上野動物園 お花見 パンダ 動物園

☆祝☆ 幼稚園生活最後のお弁当(^з^)″

ついに、3月2日に幼稚園最後のお弁当の日がやってきました

長女Kちゃんのときから5年間。
(初めの2年は毎日お弁当で。Kちゃんが年長、Yちゃんが年少のときに、給食室が幼稚園にできて!とっても楽になりました

へたくそなお弁当も手抜きのお弁当も、以前のブログには堂々と載せてきて(^^;)
数えてみたら、405個目のお弁当が最後のお弁当となりました!

難しいキャラ弁はやめて、「卒園おめでとう弁当」にしました

moblog_b206f78a.jpg

menu

★幼稚園の女の子 & 卵のせご飯
★もやしとパプリカの豚肉巻き
★緑の卵とハムのくるくるロール
★大根の煮物の海苔巻
★ウインナー
★照り焼きチキン(市販)
★なると
★カットパイン


moblog_86559170.jpg

ゆづぽんの幼稚園は、園服がグリーンなので、
ほうれん草のピューレを作って緑の薄焼き卵を作りました。
ベレー帽はエンジなので、梅干しで
ハムの桜の花びらを散らしました♪




これにて、5年間の幼稚園弁当生活が終了しました~

やっとやっと、ですが、もうキャラ弁に悩むこともないのは嬉しくもあり、寂しくもあるかな?。。

自分にとっては、子育てにおいての大きな記念で!!
いつか、懐かしいなぁ~って写真を見返したいです。

子供たちの印象に残ってるお弁当を、将来聞いてみたいな


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ






テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園弁当 キャラ弁 お弁当 卒園 ほうれん草のピューレ 最後のお弁当

お雛様とお内裏様のキャラ弁♪

幼稚園のお弁当404個目です☆彡(前のブログから数えてます!)

次女Yちゃん、昨日は幼稚園最後の「どこでもランチ」といって、好きなお友達と幼稚園の中の好きなお部屋へ移動してお弁当が食べれる日でした

これが、卒園前の最後から2番目のお弁当になります。

お雛様&お内裏様のキャラ弁です。

moblog_dab009cb.jpg

menu

★お雛様おにぎり(生ハム巻き)
★お内裏様おにぎり(茹でほうれん草巻き)
★エビフライ
★卵焼き
★長芋のソテー
★ウインナー
★ボロニアソーセージ
★ラディッシュのソテー
★ブロッコリー


moblog_c7aa9af9.jpg

おにぎりにちょっと小細工するだけだから、簡単です。
雛祭り直前にもお弁当の日があったけど、ちょっと早いお雛様弁当を作っちゃいました~。

最後のお弁当は何にしようかな

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁 お雛様 お雛様弁当 幼稚園弁当

お弁当とマラソン大会の涙・・・(^^;)


もう~~~
今日こそ早く起きよう!!って思ってたのに、また、お弁当ない日と変わらぬ時間に起きてしまって。

あとわずかな幼稚園弁当に気合を入れる予定が、なんだか目指していたものと全く違うものができあがっちゃいました

moblog_eeb2de1e.jpg

何を作ろうとしたかは言えない。。。(笑)
急遽ただのネコになりました^^;

menu

★醤油炒めご飯、ココアの薄焼き卵
★豚肉しそチーズ巻き
★ブロッコリーのベーコン巻き
★蒟蒻と人参の煮物
★お星様&お月様ポテト
★カリフラワー
★チーズかまぼこ
★ラディッシュのソテー
★パプリカ
★ぐるぐる薄焼き卵




そして!

先週雨で延期になってしまった幼稚園のマラソン大会が、23日(月)に行われました!

が、明け方まで雨が降ってて、地面も濡れてて、走るコースも水たまりがあって、また延期かなと甘く見ていたら、
「決行」でした。(笑)

走る前の次女Yちゃん。笑顔・・。

moblog_3a3406ba.jpg
しかしこのあと

Yちゃん、練習のときにも見ない結果で。
15番くらい順位が下がって、後ろから〇番目。。。?ってかんじになってしまって。
GOALと同時に、号泣~~~

途中で転んだりでもしたのかと思ったら、私以上に、6歳のYちゃんは「悔しい」って思いでボロボロ泣いてました。。。
最初へらへら走ってたけど。(笑)
やっぱ、順位下がったのは悔しかったのね。
長女Kちゃんは悔し泣きって、ま~ったくないマイペースな子なので、私にとっても初めての感情でした

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 幼稚園弁当 ネコちゃん弁当 キャラ弁 マラソン大会 幼稚園行事

ピアノのお弁当。おかず→:モニターの『衣カリカリタンドリーチキン』!!

次女Yちゃんのお弁当です。

モラタメモニターでいただいた、衣カリカリタンドリーチキンを使って、朝ご飯のおかずも兼ねて作ってみました!

moblog_dc83b491.jpg

Menu

★ピアノのご飯
★衣カリカリタンドリーチキン
★ネギ入り卵焼き
★ちくわアスパラ焼き
★ウインナー
★人参のバター炒め
★お星様チーズ



moblog_17334abf.jpg

モラタメさんから頂いたこちらの4種の商品の中で、
お弁当のおかずに、まずはタンドリーチキンを試してみました!!

鶏もも肉1枚分を10口分にカットして、まぶして5分おいて油で揚げ焼きにするだけです
簡単~!!
カリカリになる衣はしっかりつけて、裏返すときもそおっと取れないように気を付けて~。   と思ったけど、朝の忙しい時間にバタバタ他のことも同時進行でやっていたから、ちょ~っと一部焦がしちゃったり(ゴメンナサイ・・・)
ゆっくり作れば大丈夫!!サクサク&カリカリの衣も、味も、とっても美味しかったです
ただ、鶏もも1枚分となると、我が家では、夕飯4人分には足りないな~(笑)
お弁当&朝ご飯には最適 でした!

他の三種の商品も早く試してみたいです。
日頃、こうゆうのを自分で買うことがないから、自分の味付けとは違う美味しさと、お手軽さを味わいたい~

参考までに・・・click→「三ツ星食感シリーズのご紹介 byモラタメ





17日はYちゃんの幼稚園の英語の授業の参観日でした。
このピアノ弁当だった18日は、マラソン大会だったけど、雨で来週に延期になりました。

18日、19日と、私は幼稚園の謝恩会有志の集まりがありました。
ママさん8人でただ今猛練習中🎤のものがあります。今日は制作をしてました!

いよいよ、来月のホワイトデーには卒園です。

来週のお弁当は、ちょっと、いつもより頑張らないと・・・。もう幼稚園のお弁当作りも終わっちゃうんだな~~。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 幼稚園弁当 ピアノ弁当 モニター モラタメ タンドリーチキン 卒園

動物いろいろ!幼稚園弁当☆&子供が作る恵方巻。^^

これは、以前のブログから数えて、私が娘に作った幼稚園お弁当401個目に当たります!!

moblog_ee80ffd3.jpg


この日は、幼稚園に、みんなのお弁当の撮影が来る日でした。

次女Yちゃんは、ねこちゃんとか、うさちゃんとか、いろいろ動物で悩んでたので、
いろいろ取り入れて、こんなお弁当にしてみました。



お弁当menu

★ネコちゃんの醤油おにぎり
★うさちゃんのデコふりおにぎり
★鶏もも肉の甘だれチキンカツでくまさん
★ゆで卵でにわとりさん
★鶏肉のほうれん草巻き
★ひまわりウインナー
★ハートの赤いウインナー
★お花型の紫芋
★人参&枝豆串
★ブロッコリー
★キウイ
★ぶどう



くまさんのカツは、揚げたてチキンカツ甘い醤油だれを作って両面くぐらせて♪
くまの形にして、耳は、揚げパスタ(サラスパを素揚げしたもの)で固定。
チーズと海苔と、ピンクのうどんでリボン風?にしました。

ニワトリのゆで卵は、黄身を除いて、適度な大きさにカット!赤いウインナーでトサカを作ってまたまた揚げパスタで固定。ほっぺはピンクのうどん、くちばしは黄身で、白味に少し穴をあけて埋め込みます
ちなみに、黄身は、つぶしてマヨネーズと塩コショウで和えて丸くし、ゆで卵の白身の後ろの支えとして、隠してあります

ネコちゃんの醤油おにぎりは、
耳に、こんなかわいい星型パスタを揚げて茶色くして、くっつけてみました!


moblog_fb694d2e.jpg



長女Kちゃんのときもこの撮影があって、あのときは、クリスマスシーズンだったので、サンタさんとクリスマスツリーのキャラ弁にしました。
※特に映りはしなかったけどね。初めてだから、このときはちゃんと前夜にほうれん草のピューレ(ツリーの緑)を作っておいたりしたな。www

この時は、Kちゃん年長、Yちゃん年少で、二人分のお弁当をいつも作っていました。

お弁当5 クリスマス


そして、この夜、耳鼻科とか買い物とかで遅い帰宅だったけど、子供たちは自分たちで作るのを楽しみにしていたので、有り合わせの材料で子供たちは恵方巻を自分たちで作りました!(先にお風呂だったので、パジャマ姿
子供用だけに、中身は、ツナマヨ、卵焼き、お魚ソーセージ、アイスプラント、サーモンとかで。きゅうりもなくて、こんな感じ。(^^;)
8歳のKちゃんが作ってくれたママの分の恵方巻きです↓↓↓

moblog_cdd84ff7.jpg

切ってはいけないって(縁を切るって)いうので、切り口見せずにこのままね。
子供たち、しっかり無言で食べきってました。

パパは最近毎日夜中でおっそいので、適当に晩ご飯を済ませることができて、ラッキー♪

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁 チキンカツ 幼稚園 節分 恵方巻

年長の娘のお弁当~!ミニミニパンケーキ&ラザニアetc...

次女Yちゃん「年長」。
月数回のお弁当DAYと、カレーの日の給食だけを楽しみにしてる。www

先週のお弁当は、簡単ラザニアと、パンケーキのキティちゃんキャラ弁!!
しかも超~~~ミニサイズ(笑)
これなら楽しく食べれるね

昔から、同じように育てたはずなのに、長女Kちゃん「なんでも食べる大食い娘」。反して次女Yちゃん「好き嫌い多い偏食娘」。な印象です。
まぁ、だいぶ克服してきたけど^^;(母は諦めない!!)


記念すべき、400個目の幼稚園弁当
です。(以前のブログから数えて!)


お弁当menu  ※ひげ曲がってるの気付かず撮影


☆ワンタンの皮で作る簡単ラザニア
☆超ミニミニパンケーキ
☆ベーコンとほうれん草と玉葱のペペロンチーノ
☆唐揚げ (ゴメン、レトルト。笑)
☆はんぺんハムロール
☆お花人参
☆うずらの卵
☆キティちゃんはんぺん
☆くまちゃんパンケーキ




地味に朝からこんな小さいパンケーキをひたすら焼いてました”
喜ぶから仕方ない・・・www

パスタもこんな一口のために。。。
ラザニアも、ワンタンの皮で、ミートソース風とレンジで作るホワイトソースをちっちゃいから2層だけど重ねて!!

「これなら食べれる」とご機嫌で幼稚園へ。
そりゃそうだよな。
好きなものばかりだし。
量少ないし

案の定、今までで1番早く食べれた~!!と帰ってきました。苦笑

Kちゃんが幼稚園のときは、毎日当然のごとく完食でした。
Yちゃんには、完食させるために、結構おかずも味の工夫も悩まされます。
食べれる野菜だと、おかずもワンパターンになりがちで。
あと少しの幼稚園生活だから、気合を入れていこうと思いますっ!!






お弁当だけは、以前のブログでも、必ず(どんなに手抜きになっちゃっても、どんなにセンスなくても)すべて記録してきました。
「No.400」のお弁当。すご~く達成感に満ちてしまう数字です

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ