朝の分厚いサンドイッチ(☆∀☆)

夏休みの朝食に、何度か出しました。

分厚いサンドイッチを❕❕

子供には食べにくいけどね(笑)
私は大好き😍

moblog_79a2e4cd.jpg

キャベツの千切り、パプリカと玉ねぎのみじん切り、
そして、ハムを刻んで、塩をふり、さっと混ぜて汁気をとる!!
マヨネーズと胡椒で味付け!
スライスチーズ目玉焼きもプラスして、食パンに挟みました😉

moblog_d34cb75a.jpg


これだけで簡単だけど(^ー^)
野菜もタンパク質も取れて見た目もテンション上がる、朝のボリュームサンドイッチになりますね~⤴


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


健康料理ランキング



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 分厚いサンドイッチ 野菜たっぷり

とろけるフレンチトーストでお洒落な朝食(*^^*)

自分のおうちで焼いたパンで、
フレンチトーストを作りました☺

moblog_64808bb3.jpg

八種類のナッツ、クリームチーズ、イチゴジャムを添えたただけでこんなにお洒落に💛




前夜から卵液に浸しておいたので朝には超しっとり。

moblog_75fc86f0.jpg


そしてお砂糖をたっぷり使わず、
ラカントで作ったから、ちょっとカロリーオフです★


なかもじゅわ~って感じでした😉

moblog_ead3809e.jpg


余裕でペロリだわ(笑)


moblog_791ef954.jpg






おうちごはんランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : フレンチトースト 自家製パン 朝食 ブランチにおすすめ ラカント 朝ごはん おやつ

山盛りサラダで満腹ヘルシー、breakfast♪

じゃーん‼

少々体重増やしたので、朝食を大皿でがっつりサラダにしてみました(笑)

moblog_60f0b4a2.jpg

これなら野菜食べたぞーっって気分になれます。
ご飯も満腹に食べたぞーっって感じなので、太ったらこれがちょうどいい!


蒸し雑穀、蒸し鶏、かぼちゃ、紫キャベツ、きゅうり、新玉ねぎ、ベビーリーフ、パプリカ入り。



moblog_62b97ad0.jpg


そして、すごいダイエットに成功したママ友から、
こんなリッチなココナッツオイルをいただいて。

昨日から、ブラックのホットコーヒーに入れて飲んでます💛❤

コーヒータイムが楽しみになりました😆




私以外は、ホームベーカリーで焼いた、レーズンとアーモンドの食パン🍞がセット。

moblog_ffd54251.jpg


ま、これも焼きたての味見は欠かさないけどね(笑)



今日は朝学校から連絡‼

長女、プールじゃない?と朝聞いたのに返事なく、
そのまま私もバタバタして忘れてしまい。

担任から、プールカード書きに来てもらえたら入れます‼って連絡もらい、朝からダッシュ!


結局、その時間だけ雨が降り入れなかったんだけど、


普通プールカード忘れたら、問答無用で見学だよね?
優しいわー!今の担任。

行ったら、3人他のお母さんも来ていた(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



健康・ヘルシー料理ランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 ココナッツオイル サラダ ダイエット ホームベーカリー レーズンパン 蒸し鶏サラダ 雑穀サラダ

ホワイトチアシードに青汁に!トマトのスープで朝ごはん☕

私の朝食です!!

moblog_0c3f8ef0.jpg

めっちゃ栄養摂取!!
自己満足の世界だけど、気持ちが大事(笑)


menu
★お魚ソーセージごろごろ!豆乳で作る一口パン🍞
★野菜たっぷりトマトのスープ!
青汁蜂蜜ヨーグルト
★ミックスナッツ&ドライトマト
ホワイトチアシード入りヘルシアスパークリング

moblog_1a4b0f06.jpg
こちらは適当に豆乳入れて捏ねた遊びパン(笑)

moblog_8d4551bd.jpg
トマト缶でしっかり栄養!トマトスープ
子供たちはちょっとこれに生クリーム足して、トマトクリームスープが好みなかんじ。

moblog_b2a52006.jpg
スーパーフードも相変わらずちょいちょい取り入れてますがこれは私だけ(笑)

ヘルシアスパークリングのパッションフルーツ❤新発売😄これに、ホワイトチアシードをふやかして🍀

青汁粉末➕ヨーグルト➕蜂蜜、は
なかなか続いてます。
ナッツもおやつに買ったのだけど、朝から食べちゃう😁


最近は、子供を学校に送り出した直後に、私一人分しっかり食べてます😉

早番だと、お行儀悪すぎですが、流し込むように立ち食いのときもあるけれど(^o^ゞ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはんランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おかず 朝食 簡単パン トマトスープ ホワイトチアシード 青汁

朝食『ココア食パン&人参ヨーグルトパンケーキ』

前記事の続きで、子供のお友達がお泊まりに来たときの朝ごはん☕😃
簡単な朝食プレートです😌☀

パンが好きって聞いてるので、

ホームベーカリーココアの食パンを焼いて、
あとはヨーグルトとすりおろしの人参で、もちもちのパンケーキを焼いてみましたo(^-^o)(o^-^)o

moblog_7d2208f9.jpg

menu

⭐もちもち人参パンケーキ
⭐焼きたて!ココア食パン
⭐りんごとみかんのフルーツヨーグルト
⭐ボロニアソーセージ
⭐ブロッコリー&ミニトマト



お気に入りのお店で、新しい、木のプレートを買いました💚(*^^*)✨
またワンプレートにハマってしまいそうです😌



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはんランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 ホームベーカリー ココア食パン ヨーグルトパンケーキ キャロットパンケーキ フルーツヨーグルト

まったり幸せ朝食★(*´v`)

遅番で、朝ゆっくりのときは、もう子供を学校に出してから一人まったりと食べることにしました(笑)

あんまり朝早くにバタバタしながら食べてると、仕事のお昼がおっそいので、早くにお腹空いちゃうし😅


朝食をしっかり並べてゆっくり食べると、
なんかいい1日が始まりそうな気分になります!
現実はこのあとハチャメチャな忙しさだけど😅


ってことで朝御飯をパチリ📷

moblog_1ac9445c.jpg

menu

★ハムチーズレタスサンド
★ドライフルーツのヨーグルト
★ゆで卵
★チキンナゲット
★ブロッコリー
★トマト
★ロイヤルミルクティー


moblog_31a402c4.jpg

サンドイッチのパンは耳も真っ白のふんわり食パン。

ドライフルーツは選んで詰め合わせるやつを買って、こっそり車でいつも少しずつ食べてたのww
それを細かく切ってヨーグルトで‼

このブロッコリーは、次女Yちゃんのクラスのお友達の子のお母さんから。おうちで作ったんだって!お裾分けしていただきました。

ただの紅茶にすればいいのにまたカロリー増やしちゃうけど、ロイヤルミルクティーを入れて☕❤

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 サンドイッチ ドライフルーツ ロイヤルミルクティー

朝食★おから入りハンバーグ

今日は仕事ないので朝からハンバーグをこねこね。。。

生のおからを入れた三種のネギ入りハンバーグで
モーニングプレートです✨

moblog_2c56f54d.jpg

menu

★おからとネギのハンバーグ
★ローストポーク(夕飯の残り)
★卵焼き
★和風だし野菜スープ
もち麦ご飯
★スイスチャード
★デコポンカット!


moblog_b6a5c71e.jpg

焼きたてハンバーグに炊きたてもち麦ご飯が、
朝から食欲増進で困ります😆

朝はしっかりでいいんだけどね!

毎食毎食しっかり食べてる気がするが😅

ここ一週間でなぜかニキロ増えた。はははww



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



健康・ヘルシー料理ランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝御飯 朝食 ワンプレートご飯 モーニングプレート おからハンバーグ 野菜スープ もち麦ご飯

サラミピザトースト!で朝食☆

ひな祭りだから、今日は好きなものをもりもり食べようと決めました。

...え?なんで?(๑¯з¯๑)と自分でもつっこみたいけど。。


とりあえず仕事前の朝御飯です‼

moblog_8c426b3b.jpg


朝から苺大福までつけちゃってます😁
雛祭りだし。。
(*´艸`*)♡

moblog_2ef06476.jpg

menu

★サラミdeピザトースト

★お洒落サラダ🎵(カッテージチーズ、サニーレタス、玉ねぎ、パプリカ、きゅうり、トマト)

★ミニコーンスープ

★苺大福

たまごパン




ちなみにちょっとは健康意識して、ピーターパン(パン屋)で買った玄米食パンを使用。


これから、雛祭り用のミニデザートと夜のご飯の仕込みをして仕事へ行きました☺

一応女の子二人なので、夜はちょっとは華やかな食卓にしないとね😆



ちなみにまんまるかわいいたまごパン
気になってはいたものの、初めて食べました!

これ!愛用のスーパー、ヤオコーにて購入。
ふんわり、しっとり、あまくって、子供たちもおやつにしてました‼


moblog_2d7d40eb.jpg

朝から甘いものも食べれて幸せ🍀




明日ひな祭りの適当ご飯を載せたいと思います❤



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 ピザトースト ワンプレートご飯 たまごパン ひな祭り

朝食♪(高級たまごで玉子サンドww)(^。^)y-~

私のいつだかの朝ご飯。

※ちっと職場のまかないのせいで、ダイエットしないとなんで(笑)
2個ペロッと食べれるパンを、一個に😰
その代わり、玉子は贅沢にたっぷりサンド(笑)

moblog_0c533e68.jpg


menu

★黒糖パンで玉子サンド

★サラダ(ヤングコーン、揚げ茄子、きゅうり、人参、レタス、水菜)

★豆乳のカフェオレ



そいえばパッケージ捨ててしまい、なんて卵か忘れたけど、この卵、高いやつ。いただきもの(笑)

最初はもちろん生卵で、卵かけご飯とかを何回か楽しんだんだけど、もったいぶってて、賞味期限近くなったので、茹でちゃった。

でもさすが、いい卵は違うわ。
色が(笑)

濃いオレンジの黄身も、卵かけご飯ではなかなか箸でも崩れないしね!

その玉子サンドはまたまた絶品だったわ❗




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ワンプレートbreakfast(*˘︶˘*)♡

ただの基本レシピの食パンしか最近焼いてなかったけど、ハチミツと牛乳の優しい味の食パンを焼きました!

朝ごはん


moblog_e5d72632.jpg
洋食の朝は、ワンプレートばっかになってる。最近!


menu

☆ハチミツミルク食パン
☆目玉焼き
☆ミートボールチーズのせ
☆ミニサラダ
☆バジルシード入りマンゴー酵素ヨーグルト
☆りんご
☆カフェラテ



結局一枚で物足りず、あと少し、あと少し、とつまんでしまうのが、おうちでパンを焼いたときの後悔です😢


moblog_a60691e3.jpg





ちなみに次のは、
この前のおばあちゃんのお誕生日の朝、実家に一泊してたときに、母はまだ松葉杖なので、私が作ってあげた朝食(笑)😅

パンはお父さんが買ってきたやつ😁

moblog_d7057b96.jpg

menu

☆肩ロースハム
☆チキンサラダ
☆トマトチーズスクランブルエッグ
☆生姜入り野菜スープ
☆パン




ちなみに、ウチの長女Kちゃんはパン耳とかかりっと焼いたトースト派。次女Yちゃんは、できればパン耳残したい、こんがり焼かずにふわふわのとこだけ食べたい派です😅



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

揚げたてカツサンド★と四年生の娘。

四年生の長女Kちゃん、またまた校外学習お弁当
行き先は電車に乗って、消防署と科学館でした。🚃✨

しかーし!
ほんとにカツカツのスケジュールで、お昼を食べる時間もほんとに少ないとかで、とにかく簡単でいいって言われて(笑)

パクパク手で食べれて、お腹満たされるものを、と思って、朝から、豚カツ揚げましたー😃

moblog_200e703d.jpg


カツサンド(クリームチーズ入り)❤
あとはミニトマトとブロッコリーしか、入らなかった(笑)

すっかりポテトフライ、入れ忘れた。😅
レンジの上に置いてしまった。
(まぁ、入れるスペースもなかったから良いか。www)







昨日は、急遽職場の店長が本社のトラブルに駆り出され、店に戻れなくなってしまい。
私も閉店まで店番になってしまい。

なんとか実家の母に電話で状況伝えて、子供帰宅のころ、家に電話を掛けてもらい!
子供たちは、六時間の授業を終えて帰ってすぐ、明るいうちに自転車で習い事の書道へ行ってくれて。

それで、もう18時になろうとした頃、私は思い出してしまったの😢布団と洗濯物が、干しっぱなしなことに😭

(ほんとは二時半に上がる予定だったからね😢干したままで。)

で、もうひんやりだけど、連絡して取り込んでもらおうとしたら‼
長女Kちゃん、自分で気付いて全部取り込んでてくれてて(>_<)

妹のYちゃんにも、「ママに褒められたい?怒られたい?どっち?」と問いかけながら、宿題も音読もピアノもチャレンジもやるように仕向けてくれてて!!

帰ってべた褒めでした💛✨

お姉さんになったなぁ~🎶




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 小学生 四年生 お弁当 カツサンド 豚カツ 校外学習 仕事

朝御飯は膨らまなかった失敗パン(笑)

もう1月11日ですか。
毎日が早い(笑)


先週の📷から。

実家最終日の朝はまだ1月3日だったけど、お雑煮にも飽きちゃったしすでに熱っぽく体調悪かったので、朝はパンにしちゃいました!

moblog_4c925235.jpg

なにが失敗かと言うと、
実家のホームベーカリーで焼いたパン。

野菜ジュースを入れた鮮やかなオレンジ色のパンですが、、、
分量もしっかり計量したはずなんだけど、出来上がってみたら、高さが普通の食パンの2/3?いや、半分程度。

まさかの失敗( ̄▽ ̄;)



こんなこともあろうかと、
左のクルミレーズンパンは、前日夜に買っておきました。(笑)

ナイス、私👍✨‼



ま、食べれないわけではないので!
出しました😅

ふわっふわの野菜ジュースパンの予定が、ずっしりなパンになりました😝

まぁ、いいわ😅
味はほんのり甘くて美味しかったです(*^^*)



今年はもうちょい食パンじゃないパンを色々焼いてみよう‼
なかなか時間なかったからなー。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 ホームベーカリー 野菜ジュースパン 失敗作 朝御飯

ワンプレート朝食(^o^)^~~

実家の母の手術も無事終わり、仕事に1日だけ戻ったりもしてバタバタしましたが、妹たちとおばあちゃんとお父さんと、なんとか年を越せそうですー(笑)

母がいないと困ることばかりな我が家です。年明けの退院までひとまず頑張ります(笑)


実家に来る前に、子供たちに手伝ってもらって作ったホットサンドの朝御飯!


moblog_a6fb98aa.jpg

★ベーコンアボカドチーズサンド
★チキンレタスチーズサンド
★クノールのコーンポタージュww
紅マドンナ(甘すぎるみかん🍊)

やるときは、お手伝いをすすんでやってくれるから最近助かります✨


X'masの記事は次かな。簡単にね(笑)




料理 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おかず 朝食 紅マドンナ ワンプレートご飯 ホットサンド

朝のたっぷりスープ&味噌パン!!

またご無沙汰。。。

なかなか料理の写メも撮らずにご飯食べちゃうことが多くなってま~す。


今回は、朝ご飯に作った、美味しいあごだしを使った和風のスープを。

moblog_6e36887d.jpg

朝ごはんにあったかいスープが欲しくなるシーズンですからね~。
最近いただきものの高級なだしにハマってます。www

鶏むね肉、玉ねぎ、長ネギ、じゃがいも、春菊、パプリカのスープ。


と、

味噌を練りこんだ食パン焼きました!!

和風スープだけどパンにしたかったから、ちょっと和の、素朴な味噌風味のパンにしてみたよ
クックパッドで検索しました。
これはきっと味噌の種類によって、味わいがまた違うよね~”

moblog_b2061d06.jpg

moblog_2a2cac62.jpg

ふわふわ~!!
食べすぎました( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

山椒昆布の炊き込みご飯!!

山椒昆布ってのが余ってて、、鶏肉と油揚げと蒟蒻と一緒に炊き込みご飯にしました~!
見た目濃いけど、味は薄かった。ww

人参がまだ高い・・・
炊き込みごはんにも入れるの辞めちゃった~

moblog_650a3f1b.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 炊き込みご飯 山椒昆布

ローカーボ!大豆粉で低糖質食パンを焼きました~(朝食”)

大豆粉ってのとふすま粉ってのを、初めて購入しました!!
(賞味期限が2ヶ月後ってことで半額で。ww まずはお試し

これを使って、HBでパンを焼いて、朝ごはんにしました。


今話題のローカーボ低糖質パンです~!!

moblog_70ad987f.jpg


menu

大豆粉パン
☆キーマカレー(挽き肉、玉葱、人参、ズッキーニ、パプリカ)
☆フランクフルト
☆目玉焼き
☆トマト
☆みかんゼリー




大豆粉ってこんな感じなんだだ!!
ふすま粉ってこんな感じなんだ!!

普通に体に良さげそうなのはわかってたけど~。
全然美味しくいただける!!

ふすま粉ってなんなんだ?と思ってたけど、
小麦粉=小麦の表皮と胚芽を取り除いて精製したもの。
全粒粉=表皮と胚芽を合わせて挽いたもの。
ふすま粉=小麦の表皮のみを引いて粉にしたもの。


ふすま粉は一番、食物繊維が多く、ミネラルビタミンが豊富ってわけですね!!

ちょっとハマりそう~★


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : ローカーボ 低糖質ダイエット 低糖質パン 大豆粉 朝食 ホームベーカリー

イカの塩辛焼きうどん♪

イカの塩辛
最初は美味しくご飯に乗せて食べたりしてたけど、
ちょっと飽きてきたので、残りはきのこと一緒に焼きうどんんにしてみました!!

moblog_3e707066.jpg

これなら子供も美味しく食べられます!
きのこと合う合う(^∇^)ノ

上にシャキシャキの空心菜の新芽を乗せて・・・。



朝ごはんでした


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝食 焼きうどん イカの塩辛 朝ごはん 料理

パパッと食べれる朝ごはん♪&道路冠水。

子供たちがパパッと食べれるウインナーロールを作ったよ
フレンチトーストタイプです!!

あとは、焼きベーコンとチーズとルッコラのサンドウィッチ
それから、余ったパン耳フレンチトーストですヾ(・∀・)ノ

moblog_d245aee6.jpg

朝ちょっと余裕あったからやったけど、お弁当にもかわいいね!!

moblog_fc484cda.jpg

パン耳は大人用・・・
なのでちょっとラム酒入り。
甘い朝食はいくらでも食べれるwww

moblog_0811bcff.jpg





今日は大雨で、職場の駐車場からレストランまでの道が冠水で!!!!!

moblog_ec9cb664.jpg

も~別のとこの職員にベンチみたいなの持ってきてもらってやっと横断できたけど、
結局これじゃお客さんも来ないから、私は働かず帰ることにwww

でも、駐車場出口付近こそ水深くってすぐに帰れず。お店で待機・・・・(´・ω・`)

も~無駄な一日になっちゃったわよ!!



最初から休みがよかったな・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝食 料理 パン 朝ごはん フレンチトースト 大雨 冠水 パン耳

朝食オムレツ(*^^)vからの??

夏休み明けて、学校も始まり、仕事も朝イチが減り、子供が出てから朝食をゆったり食べちゃったりしていますww


朝ごはん~

moblog_fe40a905.jpg

挽き肉のオムレツじゃないですよ~(残念ww)

moblog_d3e1f874.jpg

ベーコンとじゃがいもとズッキーニと人参の千切りソテーをなんとなく玉子で包みました。






学校初日は午前下校で。仕事も休んでて。帰宅した子供たちにたこ焼き作ってもらいました!

moblog_91b5e100.jpg




たこ焼きからの、ステーキ&ピラフ。。。な晩ご飯
やばいわ~~。ww

moblog_d19cc62d.jpg



ああ、太っちゃう。(ノ´▽`*)b☆



ってことで、引っ越してきて初の自転車通勤、第一回目を実行しちゃいましたわ~。
完全気まぐれですが!!

昔はどこでも自転車で行ってたのに。車が来てから1年ちょい。
運動不足だから、結構バテました(´pωq`)
片道6.7キロ。
ギアなしのやっすいチャリです

次はいつだか・・・ww
気が向いたらね((笑))



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 朝食 たこ焼き オムレツ 朝ごはん

朝食☆ベーコントマトの洋風丼♪

昨日の日曜日はOPENから17時半まで仕事で、子供たちはずっとお留守番だったし、
宿題やピアノを頑張ったら!ってお約束をちゃんと守ってくれてたので、
仕事後、、納涼祭りに連れていきました

そこで、2ヶ月限定でアメリカから帰国中のママ友にも会えて、
始まってしまった「公園飲み」((笑))

だいぶ遅くまで夏の夜を楽しんじゃいました(^^;)
子供たちも特別です~~~!


夜遅くに寝たくせに、朝だけは早い、うちの子供たちの朝ご飯をパチリ

moblog_29d5afb9.jpg

前日夕飯に、久々にラザニア作ったんです~
(デジカメで撮っちゃったから、今度PCでじっくり載せます。ww)
そのときホワイトソースはたりなくて 挽き肉とトマトのソースは微妙に余っちゃって。
それを使って、洋風丼です!!

ご飯の上に、
焼きベーコン、トマトソース、細かいミックスチーズ、アスパラ、ベビーリーフ、かぼちゃとくるみのサラダを乗せて、仕上げました~~~



ペロっと食べちゃいました~www


ご馳走様でした!

今週は仕事三昧なので、子供たち、今日夜横須賀の実家へ預けてきました。。。
金曜はパパが休みなので三泊のみだけど、、、ごめんよ~~~泣

ママはまた7連勤でございます(涙)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 朝食 カフェ風ご飯 トマトソース

簡単朝食プレート♪ボロニアハーブのトマトチーズトースト(=゚ω゚)ノ

最近はパンはほとんどHBで作っちゃうようになったけど、
そうすると、自家製パンを味わいたいからそのまんまのパンで食べちゃうことが多くなりました!!

ひさびさに普通の食パン買ったら、そのまま食べる気が薄れて。www
こんな朝食になりました^^

moblog_f0547ba0.jpg

menu

☆ボロニアハーブのトマトチーズトースト
☆ルッコラとわかめの、くるみサラダ
☆スモークウインナー、ハニーマスタード添え
☆アサイーヨーグルト


moblog_10edea40.jpg

これだけでは、実は15時までお昼を食べれない私としては、量足りないけど~((笑))
美味しかったです!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 朝ごはん 朝食 ワンプレートご飯

朝御飯♪チャーシュー入り具だくさん太巻き~

朝ごはんです!!(ノ´▽`*)b☆

市販のチャーシューを使った、太巻きに、
ちょっと変わったレタスの玉子焼きです

menu

☆チャーシュー太巻き
☆レタス入り玉子焼き
☆油揚げといんげんと人参の甘辛炒め
☆モロヘイヤと玉ネギのとろとろスープ
☆スイカ



moblog_9768694d.jpg

子供たちの朝は毎日時間との戦いですが、
朝だけはしっかり食べないと行かせません!!(笑)
遅刻してでもちゃんと朝ごはんは食べて行け~です

ま、遅刻はさせないけど。ww



スイカ!お友達にもらったよ(^∇^)ノ
ほとんど私が食べちゃったわ。ww



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず ワンプレートご飯 朝食 朝ごはん 太巻き 玉子焼き

お友達お泊まり~朝ご飯(*^▽^*)

先週土曜日は授業参観だったため、月曜が代休でした

でも、日曜が。どうしても夜の貸切パーティーが入って、仕事に出ざるをえなくて。



昼間仕事して夕方一旦帰って、子供連れて夜仕事に戻るしかない!って考えてたのですが、
もうすぐ10年の付き合いになる仲良いママ友達のおうちも、土曜日参観で月曜がお休みで、
ひさびさに、子供たちも連れてうちにみんなでお泊まりに来てくれることになって!!

私が仕事の間、うちでお留守番しながら、そのまま泊まってくれる展開になり、子供たちも大喜び!

仕事は11時から22時までご飯も食べずにひっさびさにロングで働いて疲れたけど、
帰宅して、パパに子供寝かせてもらって、私たちはお友達とファミレスで深夜延々としゃべり倒し
朝5時ずぎから、ちょっとだけ仮眠して(子供早起きで寝れなかったけどそのまま朝ごはん。

夜中にファミレスでフレンチトーストとかまで食べちゃったし、和食にしておきました。


朝食~~~”

moblog_b8ba39b1.jpg

menu

☆ボロニアソーセージ
☆味付き玉子
☆かぶと大葉の和え物
☆しらすホウレン草
☆焼きたらこ
☆茄子とズッキーニとピーマンの揚げ浸し
玄米入りご飯
☆わかめとお豆腐のお味噌汁


moblog_3fe74d7c.jpg 

moblog_c0f54596.jpg

カツはね、職場からあまりをもらった。ww

卵や、ナスとズッキーニの揚げ浸しや、かぶの和え物は、もう夜中ずっと起きてるだろうことを予測していたので、前日朝出勤前までに作っておきました。正解だったわ。朝からできない。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




続いて、お昼もうちで一緒に!!!


次の記事に載せようっと(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

また明日ね~~~。



明日弁当だわ!!次女Yちゃん、校外学習~~~~

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : おかず 朝ご飯 朝食 和食 ワンプレートご飯 玄米 お泊まり会 ママ友達

朝食!!~~チキンカツサンド~~

おうちでこのとき揚げたチキンカツ。

8枚切り食パンにバターぬり、クリームチーズぬり、チキンカツ半分にスライスしたもの並べ、水菜に、オイル漬けのもやしに、トマトに、マヨ&塩コショウをして、サンド~~~

moblog_bc0fdc8c.jpg

こうゆうの大好きです☆彡
食べにくいけど、美味しいのよね
簡単だし(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 朝食 サンドウィッチ チキンカツサンド 料理

新居での朝食。




引っ越して、カウンターでの朝食生活が始まりました

以前住んでいた、長方形のダイニングテーブルが入らいないほど、ダイニングスぺースが狭いのですが、
子供の朝食や宿題などを、キッチンで家事をしている私が目の前で見れるようになったのは、少し奥行きのあるカウンターのおかげかなと。

ここで、朝ごはんを済ませてもらえると、片付けがとっても楽チンです

真っ白なカウンターテーブル。
汚れが目立つので大事に使わねばなりませんね



この日の朝食menuは、

☆目玉焼き
☆ロースハム
☆グリーンリーフ、水菜、人参、玉葱、ハムのマリネ
☆トースト
☆キャベツ、玉葱、セロリ、トマト、人参のトマトスープ
☆アイスコーヒー



ご馳走様でした

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

tag : 朝食 カウンター 新居 トマトスープ マリネ

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て11年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)

料理を中心に、猫のこと、子供や学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが載せてます★
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください(^∇^)

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ