おうちde全粒粉パスタランチ(๑•᎑•๑)

パスタにしたいけど、ちょっとダイエットを意識するなら、『全粒粉パスタ』にしないとねぇ。

。。。って、毎日のように職場で普通の麺のまかないパスタをいただいてるけど(笑)



仕事お休みの月曜日で病院後のわずかな時間に、昔からのタメのママ友がひさびさに遊びに来てくれて。
お昼を出しました☺

moblog_52def7a8.jpg


年間契約でジムに通ってるママなので、
普通のパスタと全粒粉のパスタどっちがいい?
の質問にはやはり!全粒粉でした😁

デトックストマトスープにむね肉のチキンサラダで!


menu

全粒粉パスタで豚肉と茄子とパプリカのペペロンチーノ(モッツァレラチーズ入り)

moblog_8e710f9f.jpg

一晩塩ゆでの汁に浸しておいた鶏むね肉(ほぐして浸しておくとパサパサ感ほぼ0)で!チキンサラダ

moblog_411599c8.jpg

デトックストマトスープ。キャベツや玉ねぎやトマトなどなど。

moblog_be8278b1.jpg



で。
これをやめればいいんだけど、
食べちゃうよねww


★手土産にと、買ってきてくれたショートケーキ🍰を食後に❤

moblog_8830020b.jpg


もっと、もっと長く時間が欲しいのにお互い予定の合間で集合したからね~💨
また近々会わなきゃ‼と思うのに、
いつも数ヶ月があっという間に過ぎてしまいます。



でも楽しいひとときで気分転換になりました(☆∀☆)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ランチ ダイエット ヘルシー料理 全粒粉パスタ ママ友 おうちランチ デトックス

もちもちピザ&ふわふわ胡麻スコーン!で春休みランチ。

今頃、私が仕事お休みだった日の春休みランチを載せときます➰✨

いや〰昨日まで私、高熱にやられて半分死んでました😭

仕事も金曜から三日間も休ませてもらい、昨日は定休日で、今日から復帰。
インフルは陰性なのに、
木曜夜から日曜までずっと高熱だったので、ほんと体力消耗で、今はただ起きてるのも辛いですが、幸いにも雨が続いて、仕事も晴れよりは休みやすく、助かりました。今日は出ないとだけど!



はい。
それでは、春休み中のちょっと暇なときのランチ

moblog_1b5f32c1.jpg

menu

★オーブンぴったりサイズの四角いピザ
★豆乳入りふんわり胡麻スコーン
★茹で鶏とキャベツと新玉ねぎのマヨネーズ和え
★りんご


moblog_9261443d.jpg

moblog_08acd8d4.jpg

moblog_6c460275.jpg


ピザ生地はホームベーカリーにおまかせ(笑)
スコーン生地はいつもは強力粉使うけど、今回は余ってる中途半端のホットケーキミックスと半端の小麦粉などで!

グルテン取りすぎだわぁ。。(笑)

美味しかったけど🎵




子供たちは新学期が先週から始まってます。
そのこともいろいろ載せたかったのに熱だしてたので(笑)
また次の生地で!
初のベーコンエピ挑戦と一緒に、更新しますー😉


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ランチ HB ピザ生地 ピザ スコーン 春休み

女子向け!嬉しいヘルシーランチ(^o^)v

三連休めっちゃ忙しかった、仕事。。。
まだ3月だけど、いよいよ来たわ。
年で一番忙しいゴールデンウィークの売り上げに達した。。。

去年もだけど、一番仕事がハードで足を止めることなくめちゃくちゃ動いてる時期に限って、
体重は一番増えている。疲れて食べることしか、楽しみないからかなー(笑)




ってことで、前に作って写メだけしていたヘルシーなランチをご紹介😃❤


moblog_4e288b53.jpg


すごくたっぷりだけど、すごくヘルシーなのだ‼

menu

★鶏むね肉と大豆とお豆腐の洋風炒り煮、ハーブスパイス風味

★生ハムとモッツァレラチーズのもち麦サラダ



moblog_667d4265.jpg

鶏肉はむね肉、
あと、お豆腐と大豆とタンパク質攻め😁
玉ねぎと人参も刻んで、ローレル入れて、コンソメとハーブスパイスで煮る!
独特な香りと味わいが食欲そそる一品ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_464d4e35.jpg

これならたっぷり食べても問題なさそう❗




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



健康料理ランキング

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ランチ ヘルシーランチ ヘルシーご飯 ワンプレートご飯 レディースランチ ダイエット タンパク質

まぐろの冷製パスタ♪(*^。^*)

こんばんは~~。

12時間後には久々の結婚式です~。


仕事柄、すぐ落とすしかないのに、ジェルネイルをやってきてしまった




なんか、台風が気になる今週ですが。
気温もそこまで上がらなくなってきちゃったから、もう今年は出番がたぶんないだろう、自己流冷製パスタのランチを紹介します~~


マグロの冷製パスタです。

moblog_aa8ee521.jpg

オリーブオイル、にんにくだし醤油、にさっと絡めておいたマグロを使って、
家にある食材だけで作った冷たいパスタです!

最近玉葱が高くてしばらく買ってなかったのですが、人参はあって。
あとは、一回食べてそののち育てた豆苗と、大葉しか野菜は使ってません~。

パスタを塩ゆでするときに、ざるでさっと人参のみじん切りと豆苗もさっとお湯にくぐらせて、
オリーブオイルと鷹の爪とにんにくとちょっと塩を熱したフライパンに入れて、冷まして。(ちょっとだけ急速に冷やしたくて冷凍庫へww)

茹でたパスタを氷水でしめて、さっきの人参と豆苗入りのオイルと、ちょっとお酢とオリーブオイルを足して絡めて、器に盛ったら、味付けしておいたまぐろと大葉を飾っておしまい!

簡単ですが美味しかった~!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 ランチ 冷製パスタ カッペリーニ おうちランチ

全粒粉パスタで!生ハムと野菜のアンチョビペペロンチーノ☆彡

一人お昼ご飯。

平日の仕事後帰宅して帰ったころには、晩ご飯タイムも迫ってるってのに、一人前でも作って食べる・・・
腹ペコだから仕方ない。( ̄^ ̄)ゞ

せめてもの配慮で、低GI値の全粒粉パスタにしてみた。ww
が、やっぱり麺類は太るよねぇ。((笑))


moblog_96de7de5.jpg

生ハム、しめじ、水菜、パプリカ、玉葱など、たっぷり具材のペペロンチーノには、
瓶詰のアンチョビをちびちび千切って入れたアンチョビオイルで、大好きな味に仕上げました!!

moblog_0a68b939.jpg

こんなおやつを過ぎた時間にお昼をがっつり食べてはいけない・・・・・
とわかってるけど、もちろん完食


こんなに動き回ってきたし!全粒粉だから、きっと大丈夫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(そんなことはないけど。。)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



料理 ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 全粒粉パスタ 一人ランチ おうちランチ 生ハムパスタ アンチョビ ペペロンチーノ

焼きたて「プルーンくるみパン」のサラダランチ♪

また明日更新しよう” なんて考えてたのに、
アッという間にまた数日経ってる。。。ってのが最近の私だわ


今日は月曜日なので仕事はお休み(^-^)/
これから病院に検査結果を聞きに行かないとだけど、その前に、スタバでblogを更新
優雅だ~~~~




この前の続きです。

夜まで仕事→お友達お泊まり→深夜しゃべり倒し→ほとんど寝ずに朝食→ からの、お昼です


私が太っちゃうので、軽めに!<自分の都合でこんな朝食みたいなお昼に付き合ってもらいました>


moblog_b3af4121.jpg


じゃじゃ~~~ん!

って、簡単。


HBで焼いた、くるみとプルーンの食パン

それから、

炒ったシラスとカマンベールチーズの、たっぷりサラダ

あとは、ヨーグルトと、ほとんど子供たちのほうにまわってしまったチキンナゲット・・・www


moblog_99be7b9d.jpg

moblog_2ab4bab7.jpg

プルーンでほんのり甘い食パンになって、とっても美味しかったです~!!

が、レーズンとかプルーンとかが、うちの子供たちは苦手だったので・・・
子供たち4人は、自分たちで白玉粉入りのホットケーキを自由に焼いてもらって、お昼にしました。ヾ(・∀・)ノ
  ※そもそも、一斤じゃ子供たちの分まで残らないしwww
    あえて、大人用に!と焼いたんだけど。



カマンベールとしらすのサラダも大人用。
私たちばかり、自由にやってます。((笑))


うちの子たちのスイミングや私の病院など
午後は連れまわしちゃったけど、長く遊べてほんとよかった~~~~ヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ランチ おうちランチ ホームベーカリー プルーンくるみパン カマンベールチーズのサラダ しらすサラダ

あさりビーフンと中国茶でおうちランチ♪

仕事後のおそ~いお昼だけど、夕飯のあさりご飯用に買ったあさりをちょっと使って、
あさりのビーフンにしました♪(o・ω・)ノ))

お花が開く中国茶と共に!

moblog_24de9e31.jpg

お茶はお土産、頂き物~!
ビーフンひさびさで美味しかった

moblog_fc23d966.jpg

ちなみに、えごま油をちょっとかけて食べました。
今一番のお気に入りのオイル

moblog_75d8b237.jpg

なくなっちゃうのが惜しい・・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ランチ えごま油 ビーフン 中国茶

玄米パンの生ハムモッツァレラトースト♪ランチ(*^^)v&母の日☆彡

GWが終わり、今日はやっと1日だけ仕事お休みです~~~!!

朝イチ、整形外科のリハビリ行って、ひさびさにキッチン大掃除して、まったり一人ランチ。


このGW、レストランは今年も恐ろしい労働量で、6時間で26000~28000歩とか行ってました、万歩計!
しかも、毎日5~7人もの派遣を要請してたのに、誰一人手配できなかったらしく。。。。。
既存メンバーのみで乗り切って。。。
さすがに、時給200円はUPが決定しました~www
(500円くらい上げて~ってくらいの労働量でしたが



おうちで一人LUNCH

moblog_572e6d66.jpg

menu

★玄米食パンの生ハムモッツァレラバジルトースト!
★かぶと鶏むね肉と水菜のカップサラダ!
★ポテトチーズのカリカリノンフライボール(エアフライヤーにて)
★アイスコーヒー



優雅な一人の時間です~。テラハの録画ハラハラしながら見ながら。ww

ワンプレートでカフェみたいでかわいいけど、あたし、腹ペコでこれだけじゃ足りなかった。(´∀`*;)ゞ





ちなみに。。。。。土曜日、仕事から帰ると、、、
午前中お友達と公園に行くって出かけた長女Yちゃんが、なんとお友達とお花を買いに行ったらしく・・・・
母の日のプレゼントで「ユリの花」と「淡いグリーンのマニキュア」を買ってきてくれてたんです~~。涙

これには家で留守番していたパパもびっくり。
公園に行ったはずのKちゃんが花束抱えて帰ってきたもんだから、お金の心配からまずしますよね。www
私の実家で、ひいばあちゃんにもらった500円玉3つを持っていったらしい。
私にその大事なおこずかいの500円玉を使ってくれちゃうなんて!!!!!!
と感動です。

次女Yちゃんもそれを見て、そのあと張り切って、別のお店で「真っ赤なカーネーション」を買いに行ったそうで。

仕事から帰ったら、お手紙とお花とマニキュアあって。子供たちが大人になってる!!(笑)とびっくり。
moblog_fee5dbdc.jpg


も~外食に連れてっちゃおうかと思いましたわ。www(行かなかったけど!)

4年生にもなると、こうゆうこと、お友達とやるんだね~。ビッグサプライズでした!!





また明日から6連勤。
今月は頑張ります・・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : おうちランチ ワンプレートランチ 玄米パン 生ハム 母の日 カーネーション サプライズ お昼 一人ランチ

牡蠣としらすのトマトパスタ♪と、牡蠣のアヒージョ!!

昨日の私の三時のお昼♪

正確には三時半だけど。

いつも仕事のあとは、三時に帰宅して三時半におうちでお昼。
三時のお昼と三時のおやつ、両方がっつり。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


たまたま牡蠣もしらすも安売りで
贅沢にダブル使い(ノ´▽`*)b☆

トマトジュースの残りでコンソメとオリーブオイルと塩とにんにくで、シンプルに!

パスタ、夜食べると確実に私は太るから、昼に食べて、夜はいつもより軽めのご飯にする!!!
それしか最近パスタに手を出せない。。。(〃ノωノ)
若いときは気にしなかったことが、今はたくさん気にしなければならない。ww



moblog_3aa495ca.jpg

う~ん!美味しかった
一応ソースにもしらすは混ぜ込んで、別で上からもかけました!




※ちなみに、パスタに使わなかった牡蠣の余りは、牡蠣のアヒージョにして夜、私とパパだけつまみました。


moblog_9446bac3.jpg



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : パスタ 牡蠣 トマトソースパスタ 牡蠣のパスタ 牡蠣のアヒージョ おうちランチ お昼ご飯

グラタンランチ♪♪



三年生の長女Kちゃん、昨日から学級閉鎖です。


昨日は一年生のYちゃんだけ学校で、
そして午後から授業参観と懇談会でしたー 全員マスク着用

と、その前に、お昼お昼

Kちゃんと二人きりのお昼と言うのも滅多にないので、よかったよかったww
一緒にチキンときのこのグラタン作りましたーヾ(o´∀`o)ノ


ママの↓
moblog_c97f2a43.jpg

Kちゃんの↓
moblog_eaf9ca82.jpg

menu

☆チキンときのこのグラタン

☆ワサビ菜とミックスビーンズのサラダ

☆ホワイトチアシード入り、ミニミニアサイースムージー!




ホワイトチアシードは牛乳に浸してぷにぷにになるまで置いといて、アサイーの酵素ドリンクの粉末とシェイク!!

いつも朝食に付け合わせることがほとんどですが、うっかり!のときはランチに出てきます。



本日の仕事は、絶対私休めないカツカツのシフトなので、相談したところ、、、
Kちゃんを職場の事務所に連れていくことに。。。
家からは車で外にも一歩も出ないし、事務所といっても誰もいないし、一応マスクして宿題なりDSなりしてればねって話。

こんなこともありなのか。♪(o・ω・)ノ))え?>




今朝担任の先生が連絡をくれて、どうですか~~~って。
うちはピンピンしてますが、学級閉鎖後もインフル発症がまた増えたとかで。
とんでもなく大感染しちゃってるようです。;。・・。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランチ 料理 グラタン お昼 学級閉鎖 仕事 授業参観

夏休みのお昼ご飯特集~(>。<)

夏休み、毎日毎日子供たちのお昼を何にするか、悩みますね~~~

こんなことなら、全部記録しておけばよかった

最近お昼を記録しだしました。www

暑いから、そうめん、うどん、中華麺の率は高くて。
普段は写真も撮ってないけど。


※つるっと簡単つけ麺

   (だし汁、ごま油、塩、醤油、生姜、にんにく、ごま)
   (もやし、ハム、ネギ)

moblog_314c8164.jpg

パスタ&チキンライスのハーフ&ハーフ

   (枝豆のカルボナーラと、チキンのケチャップライス)

moblog_a4cabc2a.jpg

お好み焼き~~!!

   (青のりなかった・・)

moblog_0db04656.jpg

中身はこんなかんじ↓
moblog_0511e96e.jpg

※鶏肉とマッシュルームとすりおろし人参のコンソメ玉子チャーハン


moblog_9f370fdf.jpg

※チーズホットドッグ(キャベツ&ウインナー)

    朝食みたい・・・(笑)

moblog_2c7ad95b.jpg

※ベーコンとゴボウの七味醤油パスタ


moblog_dbfed729.jpg



お昼ご飯のあとは、決まってアイス。


夏休みもあと半月。
お昼ご飯がんばるぞ!!

その前に、自由研究よ。自由研究。
進まない・・・

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : お昼ご飯 ランチ おうちランチ 子供のご飯 夏休み お好み焼き パスタ つけ麺 チャーハン

パスタ2種盛りおうちランチ~(*'ω'*)

14日から新一年生のYちゃんも、給食が始まりました!!

幼稚園が午前保育になって、小学校入学して給食が始まるまで、1ヶ月以上、うちでお昼を食べてたのね。
うどん、ラーメン、焼きそば、パスタ・・・麺率かなり高かったね。www

moblog_47dc5ae5.jpg

☆たらこパスタ
☆ベーコンとパプリカのペペロンチーノ
☆サラダ

簡単ワンプレート~~~。

Kちゃんはたらこ好き。Yちゃんはペペロンチーノ派。
ということで、私は二種盛りに。
休日ランチは毎回悩みます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ランチ お昼ご飯 パスタ ワンプレート 料理

蕎麦入りお好み焼き(笑)

昨日は土曜日。
長女Kちゃん、引っ越してからはスイミングが土曜日の14時からになってしまって。
時間が中途半端で、なかなかお出かけできません

そんな朝、

朝御飯にお蕎麦を茹ですぎて、、、

お昼は、この残り物をどうにかしよう!と、お蕎麦入りのお好み焼きにしちゃいました~。www

moblog_0aa998d0.jpg

どうでしょう。
焼きそばなど中華麺ならね~。。。と思いながら、残ったお蕎麦を入れました。
ソースをかければ一緒一緒~~~!!かしら??


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


そう言えば・・・

今日で結婚して9年が経ち、10年目突入ですわ。

あ~~~、他の人と結婚すればよかった~~~って何度思ってここまで来たか。(笑)

これから先も長いね。(+o+)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お好み焼き 蕎麦 アレンジ料理 リメイク お昼ご飯 おうちランチ 結婚記念日

オムライスのワンプレートランチ&卒園遠足「キッザニア」


長女Kちゃんが生後5ヶ月くらいのときに知り合った、今でもとっても仲良しのママ友達が、引っ越して初めてうちに来てくれたよ^^

上の子同士、下の子同士もタメで、誕生日も近くって、そして、マンション売ってもうすぐ戸建てへ引っ越すところまで、数ヶ月差で全く一緒。

ほんとに何でも偶然同じ時期に同じようなことが起きていて、いつでも話題が尽きません。(笑)


冷蔵庫にはほんとに大したものがなかったので、オムライスの簡単ランチですが、食べてってもらいました

しょっちゅうお互いのおうちでご飯を食べたりする仲なので、ほんとにお気楽にご飯を出せちゃうから、気合は年々減っていきます・・・(笑)

moblog_8534abd7.jpg

menu

★特大!とろ玉オムライス

★豆腐とほうれん草と焼きベーコンのサラダ

★オリーブオイル&ゴーダチーズのトマト煮


moblog_47ea6b21.jpg


生クリームの入った卵は、包むより、とろんと乗せる派です!!
よく食べる私が作ると、こじんまりと綺麗な盛り付けを目指すより、ボリューム重視になってしまう点が、いつも反省・・・。




そして、この日ではありませんが、先週金曜日に、次女Yちゃんの幼稚園卒園遠足があって。

親は行かなくていいけど、朝6時40分集合幼稚園に送る(我が家はチャリ・・・)役目を果たしました
関東地方も雪予報だったほどの日で、朝から自転車も地面も凍ってて、めっちゃ時間ギリギリでした。(引っ越して幼稚園までも遠くなったし坂道になったし、ほんとに一苦労。)


5時20分のドラえもん目覚ましのアラーム(真横で鳴り響いてる)に全く反応しないYちゃんでしたが・・・
moblog_1d1744f4.jpg

無事出発!!
 

行先は、キッザニア
moblog_31ab9656.jpg

園バスに乗り込み、にっこにこで出発しました。

ずっと前からめっちゃ楽しみにしてて。

そして、めっちゃ楽しかったらしくて。

ルンルンで帰宅したよ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


育児・女の子 ブログランキングへ






テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : オムライス ランチ ワンプレート キッザニア 幼稚園 卒園遠足

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ