★満腹ポトフ★たらこパスタ&ニョッキ(^^)♪

※小4長女今日から学級閉鎖中~。


昨日の夕飯。
ドーンと、ポトフ🎵

身体に優しいメニュー。。。
だけに、とどまればいいのだけど、
痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつ大好きなパスタも食べちゃう私(笑)

...しかも次女の残りもぺろっと!( ̄▽ ̄;)

ダイエットは明日から、、、(笑)





夕飯🌃🍴

moblog_46749449.jpg

子供はこうゆう夕飯がやっぱ嬉しいみたい(☆∀☆)
和食のときと違う反応(笑)

私はよく職場のまかないでパスタを食べていたけど、そのせいで家では全然作ってなかったね😅


menu

★BIG大根ポトフ
★たらこたっぷりニョッキ&スパゲッティ



moblog_6c7fc0a7.jpg

ヤングコーンは久しぶりに買いました。
ポトフにはあえてジャガイモは入れませんでした🎵
ニョッキが、ジャガイモだしね(笑)

moblog_a1d0ee0e.jpg

たらこがいっぱいあって、贅沢使い😅
たっぷりたらこのスパゲッティーとニョッキ。
ちょっとバターと生クリームで😄

ああ、こりゃ太るわ!


でも週一回は好きなものがっつり食べていいダイエットもあるし。(笑)←と言い聞かせる。


ニョッキもパスタも大好きで困ります🍀
せめて昼だよな~食べるなら!と、わかってはいます。ww





ちなみに、ポトフの大根は、写真の通り、かならのBIGサイズ(笑)

moblog_836f9952.jpg

切るのも一苦労なので、どでかいまま、ポトフに!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず たらこスパゲティー たらこニョッキ ポトフ

ちょこちょこ盛りワンプレートdinner♪

今日は夕方まで仕事でしたが、
まかないをいただいたのが三時過ぎだったので、夕飯は、ちょっとずつおかずを盛ってワンプレートにしました✨私だけね‼(๑´>᎑<)~♡


moblog_194dd5be.jpg

menu

⚫お赤飯
⚫レバーもやし炒め
⚫メンチカツ(仕事帰りに購入)
⚫ひじきとお麸の煮物
⚫モッツァレラチーズのサラダ
⚫茄子のオリーブオイルソテー
⚫玉蒟蒻


私はあんまお腹空いてないのでメンチカツも半分。
玉こんにゃくも2個。
みんなにたくさんあげました。(笑)



moblog_ebc37cb8.jpg


お赤飯はお昼に留守番の子供たちに炊いた残り(笑)
素でねww

ひじきとお麸の煮物は昨日の質素な晩御飯⬇で作ったもの。
moblog_04e73192.jpg

だから、大したもの作ってないけど、
今日のご飯みたいにワンプレートにしたら、
いろんな種類ちょこちょこ食べれて、量少なめでも見栄えして、やっぱりいいね‼

普段から食べ過ぎだから、ちょっと量調整にもちょうどいいヾ(o´∀`o)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 ワンプレートご飯

節分☆焼きスパムの恵方巻!

今日は子供たちとお約束の恵方巻
生のお魚食べない次女Yちゃんに合わせると、
お子様向けのこんな感じ(笑)

スパムはみんな好物なので、スパム恵方巻にしてみました!

moblog_ecf0ce99.jpg

menu

☆焼きスパム恵方巻
☆サーモンとルッコラのサラダ
☆しらすと紫ネギの冷奴
☆鶏つみれ入り大根シチュー
☆玄米茶



moblog_6e972712.jpg

moblog_29728808.jpg

☝この紫の長ネギ。最近出回ってる?よく見かけるので買ってみました😉


moblog_4bc0503d.jpg

大根シチュー。和風だしとちょい味噌入りq(^-^q)
今日の朝野菜だけ煮ておきました。


moblog_9c7def9c.jpg

きゅうりは塩水に朝浸けておきました!
カニカマロング🎵初めて買いました。毎年この時期売ってたのかな?
スーパースプラウトのマヨネーズ和えも巻きました。
これ1つで栄養は問題なし!のスーパースプラウト(笑)
実家には常に冷蔵庫にあるのです。


moblog_d726ffc8.jpg

今年は北北西を向いて食べるんだよ‼と子供たちから教えてもらいました。
私たち三人はもちろん丸ごとパクっ。
カットは写真用(笑)→朝御飯にまわします!ww








今月から土曜のキッズルームの仕事を2回に減らさせてもらい、その分レストランの仕事に貢献させていただきます。
たぶん、3月からはレストランが繁忙期だから、しばらくキッズルームの仕事はお休みかな😅すみませんってかんじ。





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 節分 恵方巻 スパム 大根シチュー 紫の長ネギ

スズキおろしポン酢と、他三品の晩御飯。

まず。

※頻繁に我が家の食卓に並ぶスズキは、
職場の店長さんが釣ってきたものの冷凍です(笑)


今回はさっぱり下ろしポン酢で!

moblog_99730b3f.jpg

menu

スズキのおろしポン酢(カリフラワー添え)
★豚肉とお豆腐の炒め物、オクラの新芽のせ
★トマトのお砂糖バジル和え
★ツナ、キャベツ、胡瓜のサラダ(ジャーで一夜漬け風)
★紫もち麦ご飯
★梅干し入り昆布茶


moblog_3cb06d66.jpg

moblog_505f874b.jpg

moblog_c6a623ed.jpg

moblog_4b980dc5.jpg

moblog_1c675564.jpg

moblog_b893b580.jpg


ひさびさの昆布茶💕美味しいでっかい梅干し入り!
落ち着く~⤴おかわりしたい(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 スズキ 昆布茶

白菜と豚肉の豆乳ミルフィーユ!米ナス挽き肉チーズ焼き!

夕飯でーす。

moblog_4eaaa4a4.jpg

menu

★豚肉と白菜の豆乳蒸しミルフィーユ
米ナスの挽き肉チーズ焼き
★ひじきと大豆ともやしのナムル
★パプリカとわさび菜のサラダ
紫もち麦ご飯



この、鍋にミルフィーユ状に引き詰めるのが楽しいので大好きです😃
moblog_5cd0150e.jpg

コンソメ、酒、豆乳、少しのだし醤油で!

moblog_ed379430.jpg

ぎゅっと凝縮されて味が染みて、簡単なのに美味しいね‼
moblog_703dbee1.jpg


米ナスは、私と長女Kちゃんは好きなんだけど。。。(笑)

moblog_4dfc4868.jpg



米ナスは中身くり貫いて角切りにして、米ナスの器にはオリーブオイル!
挽き肉と茄子を炒めて塩コショウなどで簡単に味付けし、米茄子の器に戻してチーズ🎵

魚焼きグリルでこんがり💕
moblog_d9f7d880.jpg




戻したひじきとお豆腐ともやしと人参とミックスビーンズの組み合わせ‼
moblog_52f62586.jpg


ハマってるフライドオニオンでサラダがちょっと楽しくなってます。⬇
moblog_6cacb2af.jpg


以上ー!

紫もち麦や豆乳やひじきで、健康的なご飯でした😉

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 米ナス 夕飯 豆乳鍋 蒸し料理 ミルフィーユ鍋 紫もち麦

魚,肉,魚!ご飯進んじゃう晩ご飯。

また、スズキ😱(笑)

仕事場の店長が釣ってきた立派なスズキが冷凍庫にまだあって!(笑)

でもメインは中華丼と、太刀魚のつみれ汁よ~。😅


moblog_1a0c0ff8.jpg

menu

★牛肉とエビと野菜の中華あんかけ
スズキの塩焼き
★太刀魚のつみれ汁
★もずく酢
★ご飯



moblog_bed29165.jpg

素揚げのなす入り(笑)
パパはナスが大嫌いだから、一緒に炒めるのも禁じられているが、一緒に炒めて、こっそりパパのだけナスを入れないように器へ。。。
ほら、やっぱり一緒に炒めてもわからないじゃん!!!
わかると豪語していたが!

moblog_4de44a11.jpg

かなりの大きさで食べごたえあり。
子供たちお魚好きだから釣ってきてもらえてありがたい~。

moblog_ebfb31ae.jpg

太刀魚のすり身を見つけて、初めて買いました😃
美味しかったー😆白菜、ほうれん草、黄色い人参、油揚げ入りです🎵







最近職場のまかないにデザートがよくついてて。
とにかく短い三時間勤務のときも、上がるときにはご飯作ってもらえて。感謝しかありません。私の昼間の食事は、タダなのにかなり潤ってます(笑)


だから夜ご飯はまだ空腹になれず、控えたいときもあるけど、
家族は腹ペコだからね、ドーン!!です。😅
そして私も作り出すとお腹空いてきて食べれちゃう。😨



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず スズキ 太刀魚のすり身 夕飯

卵消費day★晩御飯!安物まぐろでマグロカツ!

moblog_08bb2e5c.jpg

夕飯です❗

卵が賞味期限過ぎたので、卵料理です😃
オムレツ煮玉子まぐろカツの衣に。



menu

★値引きまぐろでマグロカツ!
★豚バラ厚揚げ巻き、玉子、餅巾着のおでん風
★カリフラワーとブロッコリーのマリネ
★挽き肉たっぷり豆乳オムレツ
★らっきょう
★ご飯



moblog_91ff4098.jpg

moblog_296c613d.jpg

moblog_90bccc26.jpg

moblog_33b87b4c.jpg


この土日、寒かったですね~(>_<)
仕事行く直前までこたつ。
帰ったら即こたつ。





今日はこの寒さだけどひさびさにお店が混んで。
閑散期で体が衰えてたから、今日は働いたぞ~って気分でした(笑)
そのくせお客様引いたらそっこー早上がりさせてもらって帰りましたけど😅




最近お留守番中に、長女Kちゃんは宿題だ、ピアノだ、読書だ、やることやっておいてくれるけど、
次女Yちゃん、ぜっっったい何もやってない。
お約束したはずなのに、なんにもやってない!!!

六時間くらいあるのに、なにもですわ。

いい子に遊んでお留守番してるだけでも偉いけどさ、、、
宿題くらい、遅れをとってるチャレンジくらい、まっっったく練習してないピアノくらい、どれか一つでもいいからやってくれよといつもお願いしてるけど、
仕事から帰るといつもガックリ来ます。


巻き沿いでお姉ちゃんも、次女Yちゃんのやること終わるまでテレビ禁止になります。(笑)かわいそうに。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


tag : 料理 晩ご飯 おかず 煮玉子 卵料理 オムレツ まぐろカツ

初です。母不在の実家で年末年始。


葉山の夕日。

moblog_4902ea54.jpg


今年初めて、実家で母不在の年末年始を迎えました😅

親戚の集まりも今年はなしにしてもらい、

ある意味気楽なお正月。??(笑)

いつも親戚が大勢集まったり、そうでなくても妹家族と私や子供たちや(うちのパパは年末年始仕事で置いてきてる!ww)、が、毎日食卓を囲む年末年始は、うちのお母さん当然大忙し。
大人数のご飯を作ってくれるお母さん、改めて尊敬。
入院しちゃって、存在の大きさをみんな思い知りました。(笑)




母がいないと、うちのばあちゃんも無理して動いて腰痛め、父はせっかくの休みも朝早くから、鳥籠洗い、布団だ、掃除機だ、洗車だ、靴磨きだ、母のお見舞いに、買い出しに、夜遅くに自分のシャツをピシッとアイロンかけ😓
孫がいていつもより散らかる我が家で、気付けば誰より働いとるぞ、じぃじ。(笑)




逆にばぁば(母)は、痛い思いもしたけれど、この家に嫁いで初めて、TVも見れちゃう年末年始を過ごしました。ある意味貴重なので、こんなお正月があってもいいとは思います(笑)病院のご飯でかなり物足りなさを感じていたけどね😅

濃い味の肉巻きおにぎりや生ハムマリネ作って届けたらぺろっと食べてた(笑)







母不在のため、私のテキトーご飯に付き合わせた年末とお正月です。

もう写メは一部ですが。📷
面倒なので説明一切致しません。なんの料理か勝手に想像してください。(笑)

お節は、私が結婚式をした、ホテル横浜ガーデンの中華とフレンチのお節でございます!

moblog_1c3bef87.jpg

ちなみにお雑煮やおしる粉のお餅は、お隣さんから、つきたてをいただいてますぅ。
長女Kちゃん、朝から餅4つ
さすがです。www

moblog_179e07e3.jpg

てんやわんやのお正月。
お見舞いもほぼ行けて、
元日の夜は妹家族と湘南テラスモールにちょっと出掛けたり、2日は妹家族と葉山のほうにお出かけして、私たち若者だけ気晴らしもしちゃって夕飯は妹んちで食べると言う勝手ぶり。ww
まぁ、充実。






病院にて!😊
毎日退屈だっただろうね!
七日に退院だけど、しばらく松葉杖生活だね😅
moblog_553d98a1.jpg



3日の夜遅くに私と子供たちは千葉に帰宅しました😃
私、その帰る日からだして、千葉で翌日1日、完全に熱で寝込みました。(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 実家 お節料理 年越しそば 入院 お見舞い 葉山

★今年のX'mas★簡単料理でおうちパーティー!

やばいやばいやばい

まさか紅白見ながらX'masの記事を更新することになるとは!


忙しくて時間がなかった😨


お母さん入院中の実家は、、、
明らかに!私が3食みんなのご飯を作るしかない!

母には到底及ばぬ適当ご飯を出して、洗って、今さっきまで明日の朝のお雑煮の用意して。とかやってて、なんか私、働いてる(笑)
いや、他のことはさぼってるけど。


お年玉の用意すら、年賀状追加印刷すらできてないぞ!(笑)




ま、とりあえずX'masのことだけは年内のうちに😢

moblog_377bd3dc.jpg

今年はX'masが金土日だったので、仕事も一日しか
も休めない‼ってことで、23日の夜にとりあえずパーティーしときました!

たいしたもの作ってないけど、ケーキはかわいく作れました❤



menu

moblog_5d9bdeab.jpg


もう味付けとか細かいこと載せません(笑)
時間ないから(笑)
ご想像にお任せします✨😅


美味しかったよ😉




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


育児・女の子 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 X'mas ご馳走 クリスマスパーティー サンタさんケーキ スペアリブ 手料理

スズキのキャベツ蒸し♪とチーズケーキいただきました☆

ひっさびさにPC開いた~。


前に職場の店長さんが釣ってきた「スズキ」を、冷凍しておいたのものでお夕飯にしました。
この前はアクアパッツァにしたけど、今度はキャベツで蒸しました。


moblog_fb334fc5.jpg

menu

スズキのキャベツ蒸し(ほうれん草も!)
蓮根とさつま芋の白だし炒め
☆もやしとベーコンのスープ
☆ご飯
☆メロンヨーグルト(バジルシード入り)


メロンは実家からお裾分け☆彡
さつま芋はどう見ても細いやつwww
子供たちが掘ったおまけのさつま芋です!

スズキはやっぱり、塩コショウと、にんにくと、唐辛子とローリエとオリーブオイルとお酒・・・。
って感じにしちゃいました。

moblog_fdd7046a.jpg









お友達からいただいたチーズケーキです~~パパがちょっと子供を預かってただけなのに、そんなそんな。。。涙

でも、めっちゃうれしい~~!!

moblog_f80d1ebb.jpg
なにこれ~~~!!
お、おいしい・・・。
しっとり濃厚で、でも軽い!!食べ飽きないさわやかさ。
味は絶品でしたよ~~
新風堂チーズケーキ。覚えておかなきゃ





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず スズキ 魚料理 蓮根 チーズケーキ 新風堂

健康おかず4品と、紫もち麦ご飯で晩ご飯♪♪

とっても体によさそうな、お夕飯のメニューで~す
めっちゃ腹ペコだったので、ちょっと多いかなと思いつつ、全部完食~((笑))

moblog_f32f3b1b.jpg

menu

☆がんもとさつま芋のそぼろ煮
ささみの梅しそ炒め
☆もやしと春菊の黒酢和え
じゅんさい(だし醤油で)
紫もち麦ごはん
☆キャベツと人参のお味噌汁
☆りんご
☆もりんが茶

moblog_5c9885f4.jpg

moblog_75d5f159.jpg

moblog_61e4c698.jpg

moblog_702aadba.jpg

moblog_fd1000e2.jpg

moblog_d357086f.jpg

moblog_1830d9ae.jpg

やっぱりこうゆうご飯がほっとするね~~~!!
美味しかったです。



紫もち麦。初です!!
moblog_961465bf.jpg

玄米や雑穀米やアマランサス、押し麦など、大好きですが、
これが最近購入した紫のもち麦です!!
お気に入りです↓↑

お試しにどうぞ~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 晩ご飯 おかず 料理 紫もち麦 健康ご飯 じゅんさい さつまいも ささみ

スズキのアクアパッツァ(*^o^)/\(^-^*)

職場の店長さんが釣ってきたスズキ🐟をもらってきて!

とりあえず、あさりとバジルとミニトマトを買ってきて、アクアパッツァを作りましたー❀.(*´▽`*)❀.
(また、前記事のさんまのパスタより前の話なんですがwww)

moblog_a5b79e62.jpg

オリーブオイルとにんにくとアサリの出汁とクレイジーソルトで、もう簡単すぎるのに絶対美味しい、十分なご馳走です❤

取っ手を取り外せるフライパンなのでそのままドカンと出しました❗


moblog_4c397956.jpg

あとはサイコロステーキと、大根と人参のサラダ😌


ご馳走様でした!





今週は土日とも、レストランのほうではなくキッズルームの仕事ですー。

ダブルワークをやめたい勢いにかられてます(笑)

土日祝日がどちらの仕事も忙しいので、レストランに出るときはキッズルームをお休みさせてもらって代役を立てるわけで、キッズルームに出るときはレストランのほうも人が足りないのに休ませてもらうしかなくて、どちらに出ても、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だから、土日祝日、どちらかの仕事は休んでるけどどちらかには出てるわけで、、、なるべく土日連続同じ仕事にしないようにはしてきたけど、、、そうなると土日とも、お休みが非常に取りづらい。。。

授業参観!とか誕生日!とかよほどのことがないと休みにくくなってて、うーん、、、ってかんじです。

ダブルワークの悩ましいところ。。。


レストラン一本に絞りたい。けど、今抜けたらキッズルームにも迷惑がかかる。。。
やはりこのままやってくしかないのか😢

どちらにも貢献はしたいけど、体はひとつ。どちらかにしか出れないから、出れない仕事のほうに毎度ぺこぺこしちゃうなぁ。。。




愚痴でした(○´・Д・`)ノ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ







テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 料理 晩ご飯 おかず アクアパッツァ スズキ ダブルワーク 仕事

さんまと豆苗と大葉のペペロンチーノ♪

パスタdinnerですー😃


秋刀魚のコンフィを職場からいただきました😌🌸

私の働くレストランでは9月10月と、このサンマのコンフィ(オリーブオイルとにんにくと塩とハーブに浸しておいたオイル漬けのさんま)で、さんまとルッコラのペペロンチーノを出していました!

ルッコラがなかったので豆苗と大葉で作ってみました😅

moblog_3283cc35.jpg


moblog_868ddd23.jpg

サンマをパスタにしたのは初めて!
この美味しさは、やはり、ハーブやにんにくのオイルに漬け込んだ秋刀魚がポイント‼
いい勉強になります。

moblog_270ebb72.jpg

うっかり、テーブルに並べ忘れたキャベツと鶏肉のスープ(笑)あとで出しました😅

moblog_c56265a9.jpg


ご馳走様でした!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 パスタ ペペロンチーノ さんま さんまのコンフィ 夕飯 オイル漬け

職場から♪ありがとうww

先週の日曜日かな。

ほんとにほんとにほんとにレストラン忙しくて、早く呼び出されてOPEN直後からラストまで働いてて。
学生さんだけはやっと夕方休憩まわせて、まかない食べてたけど、私は休憩取れなくって!


くったくたで上がろうとしたら、料理長より「お子さんの夕飯にしちゃってください」って、
マゴチのマリネ」でブルスケッタ!と、牛丼?っぽいのと、「蒸し鶏と梨のサラダ」と、ご飯を持たせてもらえて・・・。
帰ってすぐにご飯にできて、とっても助かりましたww 

20161026080109ef9.jpg


最近遅くまで働くと、よくこの手のものをいただいて。ありがたすぎて泣けます。ww


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おかず 晩ご飯 仕事 マゴチ 梨のサラダ 牛丼

鰹の舞茸トマトソース&大和芋すりながしスープ柚子風味♪


ちょっとアレンジしたお夕飯。
あり合わせで生まれちゃったメニューってよくあるけど、これは気に入っちゃったので載せておきます!!

moblog_227c85da.jpg

menu

★鰹の舞茸トマトソース
★水切り豆腐とわかめの自家製ドレッシングがけ
★白菜ともずくの大和芋すりながしスープ、柚子風味
★雑穀ご飯


moblog_472f96c0.jpg

使ったのは鰹のたたき。
舞茸と合うように、和風のトマトソースに仕立てました。

moblog_e5d110eb.jpg

凍り豆腐とわかめを、自家製のオニオンドレッシングで!
スーパースプラウとも入ってて、シャキシャキのドレッシングです。

moblog_18a620d8.jpg

白菜、もずくの和風のスープに、大和芋をすり流して、もちもちした食感も楽しめるスープに!
柚子の皮で香りづけがアクセントになり、と~っても上品な味に仕上がりました

moblog_281b4fd8.jpg


お昼はがっつりと職場のまかないで美味しいパスタを頂いてたので、
夜はこの程度にしておきました^^
だいたい私の気分でメニュー決まっちゃうな。ww


moblog_533d015b.jpg

美味しかった~!ご飯も雑穀米や玄米だと私はめっちゃおかわりしたくなっちゃいます”


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

鶏とお豆腐のヘルシーしゅうまい(#^^#)

Kちゃんの学校のお友達が初めてうちにお泊まりに来たときに、
ヘルシーなしゅうまいをみんなで作りました!!

子供のお友達だから、カレーとか、ハヤシライスとか、オムライスとか・・・と思ったら、そうゆうのが苦手な子だって知って。
普通の晩ご飯にしました。ww

moblog_be08d090.jpg

menu

☆鶏むねひき肉とお豆腐のヘルシーしゅうまい
☆牛バラ肉とにんにくの芽のピリ辛炒め
☆絶品!3日漬け込んだ味付き玉子(かんぴょう入り)
☆トマトと塩もみきゅうりのおかかサラダ(自家製ドレッシング)
☆白菜と椎茸とえのきのお味噌汁
☆ご飯


moblog_425053d9.jpg


お豆腐は冷凍のお豆腐!(高野豆腐みたい!)
子供たちに自由に作らせました。

moblog_779c8bcd.jpg

蒸し器がなかったのに、なんとヘルシオも蒸し機能をひさびさに使おうとしたら、音だけはしてるのに、一向に冷たいまま、15分たっても生の肉のままで。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
壊れた?と思いきや、電子レンジ機能とオーブンは無事だったのでひとまずそのまま。。。

圧力鍋に耐熱皿敷いて水入れて、クッキングシートにしゅうまい乗せて蒸す方向で・・・

そろそろ寿命が近いのかしら。うちのヘルシオ・・・



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 しゅうまい 圧力鍋 ヘルシー料理 ヘルシーしゅうまい 味付き玉子

アジのつみれ汁…大根とはんぺんでおでん風(*^^)v

晩ご飯♪♪♪

moblog_2b81bfeb.jpg

menu

☆牛肉とわかめのガーリック醤油炒め(人参、ピーマン、油揚げ入り)

☆アジのつみれ汁(大根&はんぺんでおでん風)

☆きゅうりとトマトとラデッシュとパプリカのマスタードマリネ

☆頂き物のキムチ

☆ご飯


moblog_ffa4ec20.jpg

moblog_aae13ac7.jpg

moblog_821bdd6b.jpg

moblog_e2637ce4.jpg



ご馳走様でした^^


来週は結婚式と結婚パーティー2つあり。で、仕事も休みが多い|v・`)ノ|Ю
支度な~んもしていない・・・ww
子供たちの髪も美容院でカットしてもらいたかったのに、どう考えても連れてく暇がなかった・・・。

前日も夜まで仕事だし・・・
ぎりぎりにあれないこれないってなりそうで恐ろしい。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず アジのつみれ汁 マリネ

白菜とベーコンのクリーム煮、水切り豆腐のカプレーゼ♪

夕飯の写真を撮ったのが久々すぎる!!ww

お肉とかなくて、こんな夕飯です~。


moblog_76340501.jpg

menu

☆小エビのチャーハン
白菜のクリーム煮(ベーコン、しめじ)
☆エリンギのポテサラマヨ焼き
水切り豆腐のカプレーゼ


moblog_a2c92ffb.jpg

moblog_9cdbff39.jpg

前記事のお弁当用に朝作ったポテトサラダを、アレンジして、
エリンギに乗せてマヨネーズと粉チーズかけて、トースターで焼いちゃいました☆彡
moblog_44c412a3.jpg

moblog_91078fc3.jpg

ドレッシングは、横浜グランドインターコンチネンタルの胡麻ドレ。
賞味期限近かったので、実家から持ってきました。ww
moblog_e0c27d36.jpg


お腹いっぱいだわ!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 夕飯 チャーハン 白菜のクリーム煮 水切り豆腐 リメイク アレンジ料理

肉巻きおにぎりとアンチョビポテト(*'▽')

肉巻きおにぎりDinnerです~~~

あとのおかずはまたまたワンプレート♪

moblog_c1385833.jpg

menu

肉巻きおにぎり
☆サーモンとアーリーレッドのマリネ
☆アンチョビガーリックバターポテト
☆モロヘイヤ
☆トウモロコシ
☆サダラ



中のご飯は、お肉に味付けしたのと同じ、砂糖、みりん、醤油、生姜、塩のタレを少し入れて炊いたご飯です。
オーブンで焼かずに、フライパンで転がして焼きました。
なんか写真が暗くなって焦げてるように映っちゃったけど、焦げてません!笑


アンチョビは叩いてペースト状まではいかないけど細かくして、
蒸かしたジャガイモはつぶして、
フライドガーリックとバターとアンチョビと塩コショウで混ぜました。


サーモンマリネは、アーリーレッドとラディッシュも使いました。
朝作っておいて味染みてます!!

moblog_e4593677.jpg



今日で夏休みも1週間経過。。。
ドリルとかは進めてるけど、自由研究が定まらない・・・
面談で先生にも聞いてしまったけど、やっぱり、高学年は授業で習ったことを生かしたものがいいらしい・・・
何度も言いたくなるけど「自由じゃない」

七月は朝から夕方まで仕事みっちりの日が多いし、時間が足りないよ~~~~~



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 おかず 夕飯 肉巻きおにぎり ワンプレートご飯 サーモンマリネ アンチョビポテト

パクチー風味の豚ヒレ煮込み☆大好きピータン!!

七連勤終わったぁ~! 
また明日から仕事で、子供たち、パパのばぁばと急遽旅行っす。ww



☆夕飯☆

moblog_d6be97b3.jpg

ピータン大好物です!

そんなことも知らずに、たまたまお友達がくれて、めっちゃ目がハートになりました



★豚ひれと野菜の煮込み、パクチー風味!!

   
ヒレ肉のかたまりとキャベツとズッキーニと玉ネギと人参とトマトで、コンソメや麺つゆやケチャップやたっぷりの生姜と煮込んで、
最後にパクチーを!!
moblog_4bad4f0f.jpg


★ごまドレ蒟蒻麺!!


moblog_ceb25d24.jpg



ピータン


moblog_ff1addaf.jpg



空心菜のごま油炒め(すりごまも)


moblog_eeb89b79.jpg

★雑穀ご飯

moblog_51572baa.jpg


生姜と塩、たっぷりめにすり込んだ豚のヒレ肉。どど~んと野菜に埋めて、
ケチャップ、コンソメ、麺つゆ、パクチーという組み合わせのスープ煮込みに!!
もうほろっほろに裂けちゃいます
moblog_888fa67e.jpg


他にも空心菜も美味しかったしピータンは大好物だし、ご飯がすすんで困っちゃう。。夏なのに。

ご馳走様でした~!

moblog_477c1fd3.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず パクチー 豚ヒレ肉 ピータン 蒟蒻麺 空心菜

七夕キッズdinner☆彡

いろいろ更新したい記事を差し置いて、
とりあえず、今日の話題へ飛んじゃいます!!


ひさびさにリアルタイムの記事UPだなwww



今日はこんな日でした(^-^)/
   ↓このごちゃごちゃ広げてるのは、昨年のクリスマスに買ってたまにお友達と遊んでる「ホイップる」

moblog_86ebe746.jpg

昨年夏、アメリカに転勤で行ってしまった2年生の次女Yちゃんの仲良しさん。
小学校に入って、最初に一緒に帰るようになった女の子。(といっても、門出てすぐバイバイだけど
アメリカに行ってしまって、1年寂しかったけど、夏休みの6月末から8月末だけ、日本の学校に帰ってきてくれて!!!!
Yちゃんはずっとずっと帰国を待っていたので、最近は毎日ほんと楽しそう!

今日は、そこのおうちの下の子が入院中で、ママもいないので、
うちに呼んで、遊んで、お夕飯を一緒に食べました

一緒に楽しそうにホイップるで遊んで、宿題やって、お庭でバッタつかまえて遊んで、七夕だからちょっとかわいいご飯を食べて。
とっても満足して帰ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

今日は子供のご飯で~~~す!

moblog_c3344769.jpg


なんか、お弁当とか朝ごはんみたいな内容ですが。
いいんですwww


あ、豆腐と鶏挽き肉で作ったふわふわのつみれ汁と、
炊き込みキャロットライスは、大人にもおすすめです。((笑))




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず 子供のご飯 キッズプレート お子様ランチ 鶏つみれ汁 キャロットライス 炊き込みピラフ ワンプレート

カンパチ三昧の贅沢ご飯(*^-^*)

お友達のお泊まり翌日、

職場のキッチンさんからがくれたカンパチで、
カンパチ三昧の夕飯になりました! 

moblog_7e5a4bd0.jpg

いやいや~ありがたや~!


塩ふってグリルで焼いたカマ焼き
中のほうは脂が乗ってて、贅沢~なふわわっとした身で、最高でした!
こんな美味しいカマ焼きひさびさでみんなで絶賛。

moblog_b11b6df2.jpg

こちらは、カンパチカルパッチョです。こちらも絶品。間違いない!

moblog_a5a73dc4.jpg

あとは、しっぽのほうを刻んで叩いて、たっぷり生姜とにんにくと味噌とみりんで作った、
カンパチなめろう
美味しい美味しいと長女Kちゃんご飯もおかわり!
ネギはなかったけど、美味しかった~!

moblog_9b933b1d.jpg


とにかくこんなに一つのお魚を味わえるのも、釣りでも行かない限りないことなので、
嬉しい晩ご飯になりました(^-^)/

moblog_7d1fd604.jpg


お腹いっぱい。mmmヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 おかず 料理 カンパチ カマ焼き カルパッチョ なめろう 魚のおかず

大豆カレー♪&ハムマスタードサラダ!

あ~~~、すぐ、更新滞っちゃう!!ww

毎日がアッという間です。。。

繁忙期は乗り切ったけど、ただの人員不足で仕事なかなか休めない。((笑))
土日出勤も気付けば定着してしまってる!!
どうにかしなきゃ・・・・・・

今年は夏休みも、昨年みたいにドカンとお休みできなさそうだ( ̄^ ̄)ゞ


ある日の夕飯です

カレーだけどね。www

moblog_30e492ad.jpg

特別なカレーなの。

KちゃんとYちゃんが頑張って掘ってきてくれた、「ジャガイモ」と「玉葱」を使ったカレーです

たっぷりの大豆と、いんげんもピーマンも入れちゃって、栄養重視。♪(o・ω・)ノ))


menu

☆大豆カレー
☆ハムマスタードサラダ
☆バジルソース冷奴


moblog_a1fa71fb.jpg

moblog_6cb7bff3.jpg

moblog_5dcb43be.jpg


うんうん、簡単でいいね^^
最近は平日バイトから帰って3時すぎのお昼ご飯を食べた勢いで、夕飯も作ってしまうことが多いです。
おっそいお昼食べて~、晩ご飯の下ごしらえしながたそれもつまんで~おやつも食べて~晩ご飯も。。。。と
夕方はエンドレスに食べてますけど

もう知~らない!!!!!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 カレーライス 大豆

ちぎり蒟蒻、たたきキュウリで味しみしみ~~♪な晩ご飯。

またまた健康的な晩ご飯です~!!

きゅうりはたたく+.(*'v`*)+
蒟蒻はちぎる!(´∀`σ)σ


やっぱこれが一番ね。味がよく染みます!!


おNEWのランチョンマット
でお夕飯いただきました


moblog_ef5de51d.jpg

menu

☆カレイのバター醤油ムニエル
☆たたきキュウリとわかめと茗荷のごま油和え
☆ちぎり蒟蒻と豚肉とごぼうの煮物
☆トマト&ブロッコリー
☆枝豆
☆アマランサス入りご飯
☆もずくとお豆腐のスープ




moblog_4164e343.jpg
moblog_e4248874.jpg
moblog_a196a272.jpg
moblog_2f014814.jpg
moblog_a62ac120.jpg


載せたい物がいっぱいあるけど、時間がない・・・
また明日。www


いつも明日明日と思いつつ、アッという間に1週間とか経ってるけど


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず 晩ご飯 夕飯 アマランサス もずくスープ 煮物 新ごぼう

鯖のコク味噌煮でワンプレートdinner♪

もう最近疲れが溜まってて、やばい。

子供寝かしてからいろいろやらなきゃなのに、いつの間にか、
お風呂も入らずソファーで3時とか4時まで寝て、寒くて起きる!を何度繰り返したことだろう。

さっさと潔く、やること放棄して寝室でぐっすり寝ちゃいばよかった、といつも後悔www



健康意識した晩ご飯です( ̄^ ̄)ゞ

moblog_b4670ce8.jpg


menu

☆さばのコク味噌煮
☆ささみとゴボウのえごま油和え(大葉&みょうが入り)
☆シャキシャキ水菜のベーコン巻き
☆冷やしトマト
☆玄米入りご飯
ちくわぶとキャベツと新玉葱のとろとろスープ(パセリと小松菜入り)




実家からもらった「えごま油」。とっても味が気に入ってます。
めっちゃ体にいい油だから、摂ったほうがいいんだよね!!
高いから自分では買えない・・・ww


長女Kちゃんは「ちくわぶ」が大好物!
鯖の味噌煮も(^^)

こんなんで大喜びされた晩ご飯です。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜の仕事はぐったり来るけど、月曜日がお休みだから結構いい☆彡
明日も整形外科のリハビリから始まります。ww



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず 晩ご飯 夕飯 えごま油 鯖の味噌煮 ちくわぶ ワンプレートご飯

豚レバーとサツマイモの炒め物、春雨サラダetc♪お夕飯。

久しぶりにレバー買った!
あさりも買った!
かぼちゃは職場からもらった!
わかめとサツマイモと干し椎茸は、お友達からもらった!


こんな夕飯になりました


moblog_56bc1615.jpg

menu

豚レバーとサツマイモと椎茸の炒め物
☆かぼちゃとミックスビーンズのバター風味
☆太め春雨サラダ(わかめ、人参、キュウリ、玉葱)
雑穀ご飯
あさりのお味噌汁



moblog_40d39bee.jpg

moblog_8c44890d.jpg

moblog_19e3f677.jpg

moblog_ffb7b0ba.jpg

moblog_425aea05.jpg

サツマイモはあらかじめエアフライヤーでまるごと焼き芋風にしておいたものです★

レバー買うと、いっつもレバニラになっちゃうから、ちょっと変えてみました!!





今週末は運動会です。
うちの親は仕事で来れないから(って小学校入ってから5月の運動会には一度も来れてないなぁ。。。)
旦那の親たちだけだけど、、、

やっぱお弁当は気が重たい。ww

何にしようか、前日のスーパーのお買い得品見てから考えよう

いつものことだけど。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 晩ご飯 おかず 夕飯 豚レバー 春雨サラダ かぼちゃサラダ あさりのお味噌汁 雑穀ご飯

ふわふわ鶏つみれとかぶのスープ!鱈の冷やしトマトポン酢☆彡

GWですね~。。。

今年は2日と6日は学校だからちょっと中途半端ですが、私は一番の繁忙期でずーっと仕事なので、
子供たちは、(パパの休み以外は)、パパの親やうちの親にお世話になりっぱなしです。。。
今日は学校後、Kちゃんはお友達のおうちに遊びに行き、そのあと横須賀の私の実家へ預けに来ました~。

私はこのまま泊まらずに夜中に高速で千葉に帰って、来週月曜まで休みなく働きます~




この前の夕飯。

moblog_53773803.jpg

menu

のねばねばトマトポン酢がけ
☆ふわふわ鶏つみれかぶのスープ(かぶ、かぶの葉、人参、玉葱、えのき)
☆キャベツとほうれん草のナムル
豆乳玉子焼き
☆挽き肉サラダ(ニラ、挽き肉、黄色のズッキーニ)
☆アマランサス入りご飯




moblog_4e60eb9f.jpg

moblog_7c7815ba.jpg

moblog_78c0703e.jpg

moblog_b6648b8b.jpg

moblog_739fadcc.jpg


はさっぱり~夏っぽいメインにしちゃいました。


鶏つみれは、次女Yちゃんがお手伝いしてくれたよん!!!
粉末のおから入り。
鶏もも挽き肉、おから粉末、卵、にんにく、生姜、だし醤油、ちょっと塩、ちょっと酒と砂糖、で適当に。
かぶは煮込みすぎない!4分の1カットで、大き目に!
かぶの葉も全部スープにしました~。

キャベツとほうれん草のナムルはいただいた高そうなごま油で。ww



高速で1時間半かな。眠気が心配だけど、これから帰ります~~~!!
滞在時間4時間はあったかな
GW、忙しさピークで激動の日々だけど、仕事がんばろ!!
夏休みたっぷり休みもらおwww




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 鶏つみれ かぶのスープ 豆乳玉子焼き

鶏肉味噌焼きと雑穀米の晩ご飯♪

今三種類の味噌を使い分けてて、最近味噌を使った料理が多いです。

今日の夕飯♪

moblog_ce16d542.jpg


menu

☆エアフライヤーで鶏もも肉の味噌焼き(ミョウガ&ネギのせ)
☆ナスのオリーブオイル焼き
☆車麩の卵とじ
☆ベビーリーフのサラダ(スナップえんどう、パプリカ、きゅうり)
☆長芋の一味マヨ和え
☆雑穀ご飯
☆豆腐とわかめのスープ



moblog_376887c2.jpg

moblog_01ea6a7f.jpg

moblog_a8105a40.jpg

moblog_e0e86132.jpg

moblog_dd088622.jpg

moblog_9cd54700.jpg

なんか忙しくてずっとご飯の写メも撮ってなかったけど、とりあえず、ご飯だけは簡単だけどバランスは考えて、毎日作ってはきた。。。。
そして、食べたものだけは携帯のアプリに記入してきた。
3日に一回筋トレしてきた。(骨格筋率だけは結構高いww)

しかし、変わらんねぇ。体重グラフが上り傾向。(こんだけ食べてりゃ当然か。ww)

仕事でも、ホールで雇われてんのにキッチン修行中で。
やっぱホールでお客様と接したり、めっちゃ忙しくしてるほうが性に合ってる。と最近思うわ~。
キッチンにいると無表情で目の前の料理とひたすら時間に追われながら戦ってるだけで、つまんない~。
(店長チクチクうるさいし!笑)
それだけじゃない、動かなくて、全然運動にならなくてwww
でもすんごい疲れて帰宅するけどね。。どうせ疲れるならホールがいいよ~~~~!!

いよいよ年に一度の繁忙期頑張らないと。。。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず 雑穀米 鶏肉味噌焼き エアフライヤー 車麩 長芋

☆簡単美味しい持ち寄りおかず☆

もう、だ~~~~いぶ前のこと。


子供たちと私が夜しか暇じゃなくて、お友達んちで夕飯食べる流れになった日

お刺身とサツマイモの天ぷらと、サラダたっぷりと、ご飯がある!!ってことだったので、
うちからはお肉料理を頼まれて。これを作って持っていきました!!


さっと煮たゴボウと人参と、いんげん、牛肉に巻いて!!ご飯が進んじゃう一品
moblog_c45691bf.jpg

moblog_5dffbc98.jpg


わが家の定番、味付き玉子(ちょっと半熟に!)

moblog_85ae14ad.jpg

moblog_b9af3c77.jpg


そしてこれは鍋ごと持ってっちゃいました。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!!
moblog_9258a0de.jpg

向こうに着いてから、豆乳味噌鍋



確か次の日学校は休みで!(私だけ仕事で)
だいぶ遅くまで親子共々楽しんだって日でした!!


ず~いぶん過去を振り返りました。ww





今日はお休みで、8時台から整形外科のリハビリ、皮膚科、銀行、買い物、(次女Yちゃんもスイミング習うことになったので)その手続き、そして家庭訪問に、習い事送迎と、
休みだけど休めない一日でした。

家庭訪問のおかげで、掃除だけははかどりました。ww




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 持ち寄りおかず 豆乳味噌鍋 白菜ミルフィーユ 味付き玉子 牛肉巻き 家庭訪問

3週間ぶりになっちゃった。。。

もう~全然PC開いてる時間がない!!(笑)

ブログも放置で早20日。ww



今日はまた日曜だけど子供たちお留守番。。。どうしても休めなくて仕事でした。。。
来月なんて、完全に月曜しか休みがないかも・・・。一年で一番忙しい時期です。



今日は帰りに、ど~~してもホルモンが食べたくなって牛シマ腸買ってしまい・・・・

せめてもの配慮で、エアフライヤーで脂を少しでも落としていただきました。www





今日の夕飯

moblog_5ac07ae4.jpg

menu

☆鮭のちゃんちゃん焼き
牛シマ腸!(エアフライヤーで)
ひじきと大豆の煮物(小松菜&人参入り)
☆キュウリと水菜の小エビサラダ
☆揚げかま
アマランサス入りご飯

moblog_c296da40.jpg
moblog_9532f7cf.jpg
moblog_718c584c.jpg
moblog_7c0c57ad.jpg
moblog_4dd0bbd4.jpg
moblog_42231d01.jpg


また今日も仕事でお昼食べれなかったから、夜はご飯が止まらない。。。。。

筋トレやってるくせに、炭水化物・・・・・・・やばい。。。。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず 夕飯 晩ご飯 ホルモン 鮭のあら 牛シマ腸 ひじき アマランサス

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ