ハマってます!ようかん&ココナッツオイルの食パン( *´ω`* )/

実は、最近4回連続焼いてるのが、
こちらの「ようかん」で作る食パンです😁

ようかん一本がなかなか減らなくて。
これを作って羊羮消費に大助かり😊

ココナッツオイル入りで風味も豊かな健康思考なパンです!

moblog_2ab723ad.jpg

「羊羮」の消費にもいいし、甘い食パンを食べたいときに材料もすごくシンプルなのでオススメです(笑)


🔯材料🔯

強力粉250g,
羊羮70g,
塩2g,
ココナッツオイル20g,
牛乳180ml,
ドライイースト3g,

だけです。


ホームベーカリーで羊羮パン、4回焼いて一度も失敗はないので大丈夫なはず❤




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホームベーカリー HB アレンジ食パン レシピ ようかんパン 朝食パン 羊羮消費

朝食☆(*^^)v全粒粉と大豆粉の食パン♪

大豆粉と全粒粉を混ぜた食パンを焼きました。

朝ごはんです~!!


moblog_adea30af.jpg

menu

☆全粒粉と大豆粉のパン
☆ポークソーセージ
☆スクランブルエッグ
☆えのきとピーマンのチーズソテー
☆柚子蜂蜜ヨーグルト
☆紅茶


全粒粉と強力粉が半々くらいで、大豆粉は少な目な配合。

moblog_8f010129.jpg

今回は夜のうちに焼いちゃったんだよね~!!
ついつい夜寝る前なのに、焼きたて味見しちゃいます・・・。(*´Д`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 朝食 ホームベーカリー 全粒粉パン 大豆粉パン

ふわふわちぎりパン!!!(*^▽^*)

ちぎりパンまた挑戦

コンデンスミルクがなかったので、また前回とは違うレシピで


moblog_37fa92be.jpg

も~子供たちは美味しい美味しいとパクパク食べてくれるし、私も止まらない!


moblog_d7a35d79.jpg

今回は小さいしフォン型でも作ってみたよ★
誰かにプレゼントとかにちょうど良さそうなサイズかな

moblog_96909f21.jpg

ああ~ほんと、ホームベーカリーさまさまです((笑))


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



料理 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホームベーカリー HB パン作り ちぎりパン

ふわふわベーコンポテトパン初挑戦♪q(^-^q)

仕事が休みのときに、子供たちに焼きました(ノ´▽`*)b☆

moblog_2aab93dc.jpg


パン生地は、HBで一次発酵までお任せして、分割してガス抜き&ベンチタイム
ポテサラ風につぶして味付けしたポテトと、ベーコンを混ぜてたものを包み込んで、オーブンで二次発酵
ハサミで切り込み入れたらマヨネーズとパセリを乗せて、180℃のオーブンへ(*ノ∪`*)

ベーコンポテトフランス、まではいかない、ふわふわっとした生地のパンです!!



moblog_00ba809b.jpg

moblog_a8f45e3a.jpg

moblog_20126af4.jpg

moblog_da699638.jpg

moblog_6d9872b8.jpg


美味しくてぺろっと2つも3つも食べれちゃう感じです

また時間があるときに、惣菜パンに挑戦しようって思います!!
子供たちも大喜びで食べてくれたので、大成功!ってことで.゚+.(・∀・)゚+.




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホームベーカリー ベーコンポテトフランス 惣菜パン ベーコンポテトパン 手作りパン パン作り

大人気のほんのり甘いちぎりパン(*^▽^*)

友達に勧められたレシピで、ホームベーカリーに一次発酵までお願いして、
コストコのディナーロール風のパンを焼きました。

コロコロとひとつづつ作らないで、めんどくさいからちぎりパンにしちゃいました!!

ちぎりパンのイメージは四角い型だけど、あえてケーキの丸型で

moblog_a91e4aa5.jpg




練乳も入って、甘くてふわふわで子供たちに大人気
パスタやデザートと共に、ランチ。
アッという間になくなりました。

moblog_21ea73b0.jpg

これはリピート決定~~
美味しかったです!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ちぎりパン ディナーロール風 手作りパン ホームベーカリー

最近焼いたいろんな食パン♪

HBで最近焼いた食パンです~。


いろいろ楽しんでます~~~~(^-^)/

朝ごはんに焼きたて!
もやるけど、
仕事から帰れる平日三時半のお昼ご飯に合わせてセットして、帰宅後ふわふわのパンを食べるのも最高です。

ついつい、あと一口、あと一口、って食べ過ぎちゃうのがオチ・・・。

moblog_51039c84.jpg


かぼちゃを練りこんだり、くるみとゴマのパンにしたり、
白玉粉でもっちり!とか、私専用の全粒粉パンとか。

毎回違う食パンに挑戦してしまいます。www


写真ないけど、子供たちはココア食パンが喜んでたな~。おやつみたいだもんねヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : おうちパン 食パン 朝ごはん ホームベーカリー HB

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

Author:☆3月生まれのレイ☆
今年で子育て10年になりました!
家事に育児にバイトかけもちに・・・と、
毎日アッという間な気がしますが。
料理は楽しくやってます^^



気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ