野菜生活ピール&ハーブ(モニター)

いつもお世話になっているモラタメさんで、今回は初めて、オフィスモニターに登録してみました!

会社に届けていただいて、みんなで試せるという、なんとも嬉しい企画です。

そして、当選★
こんなにいただきました😃

moblog_475dd5e6.jpg

今回ご紹介するのは、野菜生活ピール&ハーブという、これは女子ウケするんじゃないかなって商品です。

職場の女の子はもちろん、男性にもおすそわけ!
飲んだ感想伺ったのでまとめます。

moblog_cde421c0.jpg

まず!

レモン&レモングラスmix!たっぷりビタミンCクエン酸

⚫すっきりで美味しい。
⚫野菜を感じないフルーティーさ。
⚫レモングラスは言われないとわからない程度のほんのりだけど、一味違って幸せな気分!
⚫子供も余裕で飲める!
⚫クエン酸をすごく感じる!



グレープフルーツ&バジルmix たっぷりビタミンCクエン酸

⚫クエン酸を感じる!さらにグレープフルーツだからすっぱい!
野菜ジュースというかんじはなくて飲みやすい
⚫バジルなのかは断定できにくいけど後味がハーブなのがわかる!
⚫すっきりで飲みやすい
⚫まさにグレープフルーツジュース!


グレープ&シナモンmix ポリフェノールクエン酸

⚫ポリフェノールたっぷりを感じる味。
⚫シナモンは後味でほのかに!
⚫ブドウジュースってかんじで子供も喜ぶ飲みやすさ
⚫すっぱさがあまりないのですっぱいの苦手だとこれが一番いい!



結果、職場のみんなからの声は、とにかく
どれもこれも飲みやすい。ってことと、
野菜ジュース感を感じさせない!野菜ジュース苦手な人もこれは飲める!
の声が上がり好評でした。

野菜生活はさらさらしてて、ほんとフルーツジュースみたいで、うちの子供たちに飲ませてもあっという間に飲み干しました。

職場の女子でみんなで!って時間は、飲食店のためないのですが、
それぞれ各自休憩のときに、料理長や店長が作ってくださるまかないと一緒に、こちらの野菜生活をいただいたりしてました。
前記事参照→職場のまかないランチ。


とてもフルーティーだけど、野菜を補える美味しいドリンクってことで、みんな喜んで飲んでくれました😃



先日イオンにも陳列されていて、
お友達のおうちへお邪魔するときに買っていってあげましたよー!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 野菜生活 ピール&ハーブ カゴメ 野菜ジュース モニター 職場 仕事

バカルディ「ラズベリーモヒート」とパン&サラダdinner★

モラタメさんのモニターで、こちらのラズベリーモヒート、700ml×2本を、こんな食事と一緒に、試させていただきました!ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_6e040bf5.jpg

moblog_fae7fde9.jpg


バカルディ☆クラシックカクテルズ
「ラズベリーモヒート」

世界で最も飲まれているラム、「バカルディ」をベースにラズベリー、ライムの酸味が爽やかなモヒートリキュール。

アルコール度数 18%



モヒート結構好んで飲むほうなのですが、なかなか夕飯時にゆっくりお酒飲んでるとかないからね、最近は(笑)
子供寝てから夜遅くに、くらいが多いけど、
あえて!野菜しっかり摂りつつ、大好きなメゾンカイザーのパンと合わせていただいてみました。

感想としては、もちろん美味しくないはずがない!ごくごく飲めてしまう味です。
ラズベリーだけど、甘酸っぱい!というよりは、思ったより甘めかな?。ってそれは私のお酒と炭酸の比率が、お酒多いだけかもですがwww

炭酸で割っただけでもいいのですが、私はこれに、レモンをプラスして、さらにすっきりさせて飲むのが好きな感じでした!!

そしてなんというか、このかわいいピンクに惹かれますねー😆
いい年して、まだこうゆうカラフルなお酒も大好きです💛女子会に出したいかんじです★
今度お友達んちで飲むときにもう一本は持ってこうと思います!

よくお酒と甘いものを食べる私だけど、
モヒートにサラダとパン、よかったです!o(^▽^)o

moblog_533faae0.jpg

フライドオニオンが最近は長女Kちゃんのお気に入りなので、私も朝とかサラダにふりかけて食べてることが増えました!
カリフラワーおひさしぶりだわ~⤴

moblog_7c2ca8e6.jpg

トマトとひき肉たっぷりのトマトカレードリア。
アスパラもどーん!!
チーズはモッツァレラチーズをメインにしたよ✨

moblog_bac6772f.jpg

メゾンカイザーのパン(高いから私だけこっそり。ww)

こちらは、初めて食べた、ヘーゼルナッツとくるみのターメリックパンですね😆ハマります。独特な美味しさ。
夜にパンはなかなか出さないけど、たまには夕飯でお酒とパンいいなーなんて思いました♪

夕飯後、寝る前の遅い時間にお酒飲むよりいいしね(笑)



土日も仕事がんばるぞっ✨


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ラズベリーモヒート バカルディ モラタメ モニター 夕飯 メゾンカイザー

晩御飯は、旨包ハンバーグ二種!(モニター☆)

美味しそうなハンバーグ定食に見えますよね??

こちら、モラタメで当選した、伊藤ハムの『旨包』ボリュームリッチハンバーグでございますー✨

食べたかったから頂けて嬉しい~‼



さっそく晩御飯の食卓から↓

moblog_85094046.jpg

menu

☆旨包ボリュームリッチハンバーグ(デミグラス)
☆旨包ボリュームリッチハンバーグ(和風おろし)
☆かぶと紫キャベツとルッコラのサラダ
☆白菜とかぶの葉のトマトスープ
☆ご飯
☆ル・レクチェ




当選していただいたのはこちらの二種類☆

moblog_2aa304c7.png
moblog_beb39f88.png

どちらも美味しそう~‼

レンジじゃなく、湯煎で温めました!

見るからにふっくら、肉厚でおいしそうです!

二種類あるので半分ずついただきましたー!
moblog_eabe50c9.jpg
moblog_2d9be895.jpg
moblog_c5551987.jpg
moblog_53c575a7.jpg

⬆これ、ル・レクチェです!
たくさんもらって毎日食べてました。
ラ・フランスより高級な洋梨、っていえばいいかなーと!
いただいてからしばらくして、今がめっちゃ食べ頃😊



余談挟みました。(笑)

さて、ハンバーグ。


ほらほら、割ってみるとこんな感じ!
あたかもおうちで作った手ごねハンバーグのようなものが、今はレンジや湯煎で簡単に食べれて幸せです🍀

moblog_6ae85a67.jpg

思ったより真ん丸で、ほんとにふっくら分厚くて、食べごたえありました!

デミグラスのほうが、ハンバーグの色合い的にパッと見おいしそうですが、和風の方も、さっぱり食べれて味は美味しかったです!
パッケージほど、おろしダレが濃厚ではなく、こんなかんじで。パッケージのほうが美味しそうには見えたけど😅

肉の食感は、そこそこリッチな感じが伝わります!
表面の焼きの香ばしさみたいのが好きな人には、レトルトだからね、少しは物足りないかもですが、手軽さ、肉厚感のボリューム、見た目のかわいさ、味わいで、私はおすすめできると思います😉

今度セブンの金のハンバーグと食べ比べよっと。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カレー&ハヤシモニターで素敵なランチ&朝食★

モラタメモニター、今回は「ザ.ホテルカレー」を四種類いただきました!

やっすいレトルトカレーしか普段はうちにないので、この、深い味わいのレトルトカレーを食べちゃうと、やっぱり美味しさの違いを感じちゃいますねww

まずは!
お友達が来たときに、こちらの二つを開けました!

私は「生クリームとバターの旨味溶け合うまろやか中辛」
お友達は「赤ワインで華やかに広がるコクの中辛」を選びました★

あえて、紫もち麦ご飯で、素揚げの野菜と揚げ鶏を添えて、出してみました!(ちなみにこの盛り付けは,職場のカレーのまねっこですww)
moblog_334cba12.jpg

うん。確かに、バターの旨味ってのを感じます!写真だとわかりにくいですが、色合いも、赤ワインのとはだいぶ違い、まろやかさが目で見てわかりました!
これは辛さのなかにやわらかい味!ってかんじで、食べやすいカレーでした!
家のカレーとは一味も二味も違いますね!

赤ワインのも、とても美味しかったみたい😍
大人な味のカレーでお洒落!





また、別の日に、パパと私だけカレー朝食で、こちらの二種類をいただきました!

「焙煎スパイス織りなす香りの中辛」と、
「特選デミグラスソースと焦がしバターの深いコク」(こちらはハヤシライス)。

moblog_35d051e1.jpg

うん!これはまたスパイシーでびびっとくる味でした!
美味しい!!
一番好みかも?香りも味も!スパイスを楽しみたい方にもってこいです!

ハヤシは、焦がしバターってとこがまた旨味を引き立てますね!パパはこれ気に入ってました。
私はカレーの食べ比べをもっとしたかったけど!!

どちらも美味しかった!

moblog_688f59b8.jpg

今度私専用で辛口も買ってみたいなと思いました😃
それぞれに美味しさが引き立っていて、お夕飯に出してもぜんぜん悪くなかったな!ww
幸せな朝食&ランチタイムとなりました🎵



ありがとうございます‼



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : モラタメ モニター レトルトカレー ザホテルカレー ハヤシライス ランチ 朝食

濃いシチュー★チーズイン豆腐ハンバーグでお夕飯♪

モラタメで当選しました濃いシチュー」二種。
使わせてもらいました~~~

まずは、ビーフシチュー国産ドミグラス♪

とりあえずこんなお夕飯↓

moblog_b91d4f6b.jpg

濃いビーフシチューのルーで、シンプルに、玉葱とマッシュルームで煮込んで、
ハンバーグのソースとして使ってみました(*^-^*)
ちょっとヘルシーに豆腐ハンバーグにしたけど、中にはミックスチーズを忍ばせて
ハンバーグを割ると中からはチーズがとろ~り!


☆チーズイン豆腐ハンバーグ、濃いドミグラスソース

moblog_0b193532.jpg

☆鮭とエビのムニエル

moblog_fe28cd7c.jpg

☆クリーミーバジルドレッシング

moblog_a15cb14d.jpg

☆落花生とフライドオニオンで温玉サラダ

moblog_fdff7f3c.jpg



あとは別の日。

濃いシチューの純生クリームのほう♪
鶏とズッキーニのクリームシチューを作りました!

moblog_6984f372.jpg



どちらも濃厚で、とても美味しかったです!
S&Bのルーなので、安心して使えるし、簡単なのに味わいは深い!
特にビーフシチューのほうは、ただ味が濃いだけではない☆本格的なドミグラスソースに感じました。
なにより、ルーだから、誰でも簡単に使いこなせるので、1パックずつ自宅に常に置いておいてもいいくらいです!
今回はハンバーグソースにしちゃったけど、本当にビーフシチューにもしてみたいし、いろんなアレンジ料理にも使えそうです。
挽き肉にドミグラスソースを使って、ミートパイとかやってもいいな~って思いました^^
純生クリームのほうの濃いシチューもパイ包みとかに合いそう!

モラタメさん、ありがとうございました~!!
子供たちも美味しくいただきました~!!
moblog_a1f5fbb2.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 おかず モニター 豆腐ハンバーグ チーズインハンバーグ 濃いシチュー ドミグラスソース クリームシチュー サラダ

玄米グラノーラのモニター☆彡

moblog_b2ab81e9.jpg

ひさびさ!「味おこし」さんより、モニター商品いただきました。
 玄米グラノーラ

体によさそうな響き。

岐阜県産の発芽玄米「ハツシモ」を使用しているそうで、開けると、じっくり焙煎された玄米のいい香りでとっても幸せな気分になりました。

moblog_152dfb1d.jpg



とりあえずは、グラノーラという響きからも、まずはこれこれ!
(牛乳じゃなく豆乳ですが)シリアルとして食べてみました。

moblog_f6fca1b9.jpg

これは!!ちょっと硬め(笑)
歯ごたえがあって、美味しいのですが、よくあるフルーツグラノーラ的なものを想像すると、ちょっと違います。
ポリポリ食べる感じです。香ばしい!
豆乳にぴったり~!!

本当に焙煎された玄米の味わいと香りが上品で、玄米茶を思い出す感じです。
とっても好きな香り。


次に、HBで作る食パン生地に混ぜてみました。(^-^)/

moblog_238ef1e5.jpg

これも、入れ歯のおばあちゃん向きではありませんが、
香ばしくて私はとっても好きでした!
売っていたら買いたくなる、くせになる食感と風味が楽しめます。



そして、ちょっとサラダにもふりかけてみたところ、
これもまた、ドレッシングが和風のゴマ系だったからか、とってもマッチ!
ポリポリ食感がお野菜の食感に交じるだけで、一味違ってとても美味しかったです。

moblog_087dec34.jpg


あとは、ヨーグルトにふりかけて、蜂蜜で!簡単美味しい。。。(#^^#)

moblog_6bbcba81.jpg


なんとなく、アボカドチーズ焼きにもふりかけてオリーブオイルと醤油でいただいてみたり。

moblog_f2321c3e.jpg


なんでもいいですね!!!!



一番気に入ったのはサラダにふりかけてザクザクした食感を楽しんだり、
パンに練りこんだりがよかったな~と思います。
あとは、フルーツグラノーラに混ぜて食べるとより一層美味しくなります



体に良い玄米が、いろいろな食べ方で新しい食感を楽しめて、そして何より風味がよくて、ちょっとふりかけるだけなのに楽しみが増えてよかったです!!

玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

モニターに選んでいただいて、ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : モニター 玄米グラノーラ ハツシモ 味おこし

モニターの「ミロ」でほっと一息。あとはアレンジ!⇒ココアプリン♪

なんか懐かしい感じ。

モラタメモニターで2袋いただきました。
ミロ」(MIRO

moblog_036bc535.jpg

あたためた牛乳(冷たい牛乳もOK)に混ぜるだけ♪
子供たちにとってはただのココア風で、大人のココアみたいな味もなく、甘くて飲みやすいと思うけど、
親としてはこの栄養バランスの整った一杯にとっても感動してしまいます!

普段の朝食に、ミロをプラスするだけで、とってもバランス良い食事をとれたことになるみたいです。

moblog_ab5a10f3.jpg


でもでも、なんとなく、わが家は朝食「和食」率のほうが高いので、
一緒に出すにはパン食のときになりますが。
朝ごはんにもいいけど、やっぱり、子供たち、おやつタイムに飲みたがりますねww

すぐ溶けてダマにもならず、簡単で美味しく、あったかい牛乳にだけ注意すれば子供だけでも作れました。
これはありがたいwww






そして私、ちょっとアレンジしたくなり。。。せっかくいただいたからには!と、
ミロのプリン」を作ってみました。

ココアプリンみたいなチョコプリンみたいなものです。


moblog_fbfa2cb4.jpg

あたためた牛乳、生クリーム、に、たっぷりと通常よりも濃い目のミロを混ぜます。
そして、ふやかしたゼラチンを混ぜて冷やすだけ!


嬉しいことに、

勝手に二層になってくれます


すんごい簡単なのに、手が込んだプリンに見えちゃう点が嬉しいところです。www


仕上げにホイップクリームを乗せたら、ほらほら♪
子供も喜ぶおやつの完成ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_4fa35242.jpg




また最近、白玉粉と粉チーズでポンデケージョ、作ってます。www



moblog_739d549e.jpg

そのときにも一緒にミロ
moblog_8a767ef2.jpg



ご馳走様でしたー^^





わたくし、イタリアンレストランのホールのパートで雇われてますが、
本日から、なぜかwww キッチンにも入ることになり、仕込みもあるのでキッチンの日は早い出勤になりました~~((笑))

いいんだけどさ、別に。

でもホールやってて、キッチンが間に合ってない時は中入って自分でやって!って流れになるわけですよ。
えええ~!!ホールもなかなか広くて、(テラス席は寒いから利用者ほぼいないけど)ホールスタッフ一人二人で見てるのに??

いろいろ不思議な職場ですww



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : モニター モラタメ ミロ MIRO ココアプリン チョコプリン 仕事 おやつ 簡単プリン

モニターキューピーあえるパスタソース!二種!

味おこし」さんより、
キューピーのあえるパスタソースをいただきました!

moblog_8a26bb6e.jpg

キユーピーあえるパスタソース2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


あえるだけ~~!!↓

moblog_46e3d723.jpg


上が、焦がしねぎ塩、
下が、燻製ベーコンのペペロンチーノ。

どちらも、ちょっと栄養価の高い野菜を添えたくなり、ブロッコリースーパースプラウトをのっけました


ねぎ塩味のパスタって、和風でなかなかお見かけしない気がしますが、
焦がしネギの香りと味わいにやられましたp(^-^)q
また、和のテイストのタレ?オイル?が、しっかりパスタに絡まって、味付けもくせになりるお味!!


ペロンチーノのほうはうっかり和えてしまってからの写真となりましたが

これまた辛さが大人向けで!唐辛子効いてベーコンの風味でおいしくいただけました!!


欲を言うと、、
もう少しベーコンの量が増えたらいいな、みたいな?(笑)

でもただ和えるだけのパスタソースにしては十分ですね!!
忙しい日のお昼にはもってこい。
これに野菜かスープがちょっとあれば、立派なランチになります☆

どちらも美味しかったけど、新鮮だった焦がしねぎ塩をオススメしちゃいます∠( ^ o ^ ┐)┐


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : パスタ 味おこし モニター あえるパスタソース

キューピー:ビストロクイック☆おすすめ贅沢三種↓

これは、モラタメより、送っていただいたビストロクイック。(キューピー


moblog_265115d6.jpg


肉、エビなど、食材一つ加えてさっと煮立てるだけで、めっちゃ贅沢なお味のソースが出来上がります!!

1缶二人前。
どれもこれも、大人の味でした!!
ホテルのレストランで出てきそうなかんじ??

すごく贅沢な、本格的な味わいがおうちで楽しめるって、ほんとに素敵




☆エビを炒めてソースを加える!!これはロブスターのうま味広がるビスク風ソース。


moblog_362ee0ef.jpg

ランチに出しました。↓
濃い目の深い味わいで、ご飯もすすむけど、パスタに絡めても最高だと思います♪

moblog_1ac65704.jpg



お次。

豚肉の小間切れを炒めてソースを加えるだけの、ポルチーニ薫るきのこクリームソース。


moblog_942d9a4b.jpg

小間切れでいいの?と思いますが、いいんですって!
濃厚きのこクリームが、家庭で作る味とは一味も二味も違う気がして。絶妙。
美味しかったです!

moblog_9af7d436.jpg




こちらは。

牛肉を炒めてソースを加えるだけの、フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース!!


moblog_5125cfe6.jpg

これはこれは、名前からして美味しそうですね。www
赤ワインが効いてて、かなり本格的。美味しい!
子供たちには大人の味だったみたいで、ちょっとケチャップ加えて煮込みなおしたけど、
大人はそのまま、どこかに食べに行った気分でいただきました!

moblog_764a73ea.jpg


すべて美味しかった!!

あたしがの好みとしてはロブスターのうま味広がるビスク風ソース。
・・・こうゆうのすぐ選んじゃう。なかなか自宅でこの味出せないじゃん?と思うから。

だけど・・・赤ワインソースもそうだったし、きのこクリームもそうだけど、自宅で作りました~な味とは一味違うから、
選べない。

全部今度はパスタに絡めて食べてみたい~!!!

大人向けの味で、ちょっと贅沢な気分に慣れて、とっても満足

なにより、食材一つでシンプルにできて、あの味がいただけるってことが、仕事で疲れてる日にはすご~くありがたかったです

味は濃い目なので、フライパンに残ったソースは、そのままご飯とバターを入れて、炒めちゃうと、
超素敵な味のピラフ?になりますよ~!!毎回やってました。翌朝の私の朝ごはんに。((笑))
※フライパンもきれいになって、無駄なくソースをいただけますよ~(^∇^)ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 ランチ キューピー ビストロクイック ビスク風 赤ワインソース ポルチーニ モラタメ モニター

「大麦生活」の大麦ポタージュクリームを試してみました!

モラタメさんからお試し価格で購入した、大麦生活の「大麦ポタージュクリーム」。

これ、とっても私好みでした(^∇^)ノ

もともとポタージュ系好きだけど☆
朝、摂るといいんだって!
●朝食に大麦β-グルカンを上手く摂り入れることで、1日を通じて食生活における糖質吸収をコントロールできるそうです。

moblog_ff9d85a8.jpg

そのままのときもあれば、私はちょっとお湯少な目で濃厚に作って、朝ごはんのパンにつけたりしちゃいます。ww
今ものすごく気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
2袋入り、10箱もらったけど、勿体なくて、、、www
ちょっと、あえて残してます(*´∀`人 ♪




<栄養成分表示>
1食当たり
エネルギー・・・69kcal
タンパク質・・・2.6g
脂質・・・2g
糖質・・・9.3g
食物繊維・・・1.5g
ナトリウム・・・453mg
(食塩相当量・・・1.2g)
β-グルカン・・・1000mg

col14.gif
col15.gif


これを見ると、続けたいなって思いますね-!!!!

美味しかったし

子供たちもジャガイモのポタージュとか大好きなので、ちょっと風味は違うけど、美味しく摂取してました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ



テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

tag : モニター モラタメ 大麦生活 大麦ポタージュ 朝食

大豆のお肉で作ってみました☆彡


ダイズラボ大豆のお肉シリーズ」に興味があって、応募してみました!


moblog_def87386.jpg


見た目はお肉。でも中身は大豆。
ヘルシーで、健康意識高まる商品ですね!!

下味がついていて、さっとザルにあければ使えます。
食感はお肉に近くて食べ応えがあるというので、大豆のお肉のタイプ別に、こんなおかずにしてみました。




(フィレタイプ)

簡単に、オリーブオイルと鷹の爪とにんにく、コンソメで。クレイジーソルト少々。
水菜と炒めて簡単おかず
moblog_73b67771.jpg

(ブロックタイプ)

豆乳シチューにしました!ブロッコリーたっぷりの。www
moblog_0a642256.jpg

(ミンチタイプ)

大根と一緒にそぼろ餡に!!ご飯に合う味に仕上げました。※とろみが勝手に出るので片栗粉不要でした。
moblog_945ccfa6.jpg


揚げ物とかしたかったな~とあとから思ったけど、

感想は、やわらかいお肉っぽい食感で、幼児やお年寄りにも食べやすい☆
だけど、味はやっぱり大豆
でも、ヘルシーにこだわりたければ、食べ応えはある!

一番大豆っぽさを感じなかったのが、ミンチタイプですね

柔らかい挽き肉のそぼろってかんじで、子供たちも違和感を一切感じなかったみたいです(^-^)/

シチューよりは、大豆の味を隠すならカレーのほうがよかったのかな。
あとは揚げ物にしたりとか!
これ、なあに?と子供は敏感です。ww

でも、私は十分、大豆のくせに美味しい!と思いましたけどね(*´ω`)┛
女性にはうけがいいはず。www


これっていくらなんだろ?高いのかな。
いただいたから美味し~ヾ(o´∀`o)ノで終わるけど、気軽に使うなら、ぜひ低価格でお願いしたいな!!ww


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

tag : モニター 料理 ダイズラボ 大豆のお肉 ダイエット ヘルシー おかず

やみつきキンパとおでん♪

やみつきキンパって言うんだって!!

これを作ってレポートするって子供と楽しめそうな企画が今回のモニターの内容でした☆彡

moblog_41d9f6db.jpg


モラタメさんからいただいたこちら↓

moblog_b3957ef5.jpg

ポロポリ食感!スリムカクテキ&韓国味付のりのセット。

moblog_63e39b1a.jpg

これを使って、ヤミツキキンパを作ります☆

moblog_0c7146b3.jpg

細い麺みたいなカクテキ!!
これはこれはおもしろい
巻きたくもなります^^

moblog_37bf25be.jpg

いや~ただこれだけだけど、韓国のりとご飯とカクテキ、間違いない!!
一口サイズに巻いて食べれるってところが楽しいし美味しさ2倍。

7歳の次女Yちゃんには辛かったけど、長女Kちゃんは大人だね。美味しいって!
大人でも普通にちょっと水分欲しくなるけど!!

味もよかったし、なにより食感が楽しめました。
シャキシャキ、ポリポリ。
サラダや冷や奴に乗せたり、焼肉で巻いても美味しそうでした。

この日は今年初のおでんのお供にいただきましたよ(* ´ ▽ ` *)

moblog_c840314f.jpg

大根も練り物もじゃがいもも、味しみしみ~。
※紀文のおでん使用。

で、途中でヤミツキキンパをいただくと、またおでんも進む。。。
そ~すると、ヤミツキキンパもまた恋しくなる!!

ってかんじで、いただいた韓国のりで足りなくなっても、わが家にあった韓国海苔でひたすら巻き巻きしてました(((o(*゚▽゚*)o)))



ご馳走様でした


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 晩ご飯 モニター やみつきキンパ スリムカクテキ 韓国海苔 モラタメ おでん

「ドライキーマカレー」&「スパイスビッツ カレー専用トッピング」

モラタメさんより、頂きました、エスビーのドライキーマカレー!!これこれ(click)

仕事でめっちゃ疲れた日のお手軽晩ご飯として、作ってみました~★

moblog_28a22df3.jpg

トマトがなくて、カットトマト缶で代用したけど、全然大丈夫!
とにかくフライパン一つで短時間でアッという間にできることが何より最高でした!
そしてお味も、うんうん、納得。

うちは、トマト缶、玉葱、人参、ピーマンと、たっぷりめの合挽き肉で作ってみたよ


いただいたセットはこちら。
moblog_99717b85.jpg

一箱で、2皿分の小袋が4袋、(8皿分)できます。
※とりあえず2袋(4人分)使いました。


中でも、
一番感動したのが、こちらです↓

moblog_4cb24054.jpg


このスパイスビッツが、私はめっちゃ気に入っちゃいました

クミンやコリアンダーなどの香辛料が一振りでカレーをスパイシーに変化させる!!
カレーが「カリー」になる!!って書いてありました。

いや~ほんとに、このスパイス最高です。
moblog_a05f27b2.jpg

moblog_ac4a4553.jpg




美味しかったな~ヾ(o´∀`o)ノ





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : モニター 晩ご飯 キーマカレー 料理 簡単ご飯 モッツァレラチーズ カップレーゼ

時短☆夏☆ツナトマカレー!!

こちら、クックパッドモニターでもらったシーチキンL缶で、時短カレーを作ってみたときの写真です~。

すんごい前だけどwww

moblog_cc7b05ed.jpg


 これ、もらったよん

moblog_73bf6230.jpg

で、この材料で作ったよん

moblog_f7f226ed.jpg


材料
シーチキンL缶 1缶
※トマト缶 1缶
※玉葱 大1個
※ピーマン 2個
※赤パプリカ 1/2個
※黄パプリカ 1/2個
※ズッキーニ 1/2本
※じゃがいも 大1個
カレールー 1/2箱
※だし醤油  大匙1
※バター   大匙1



野菜をすべて1~1.5cmの角切りにする!

オリーブオイルを熱した鍋に、ツナをオイルごと丸ごと入れて、野菜も次々入れる!
全体をゆっくり混ぜながら炒める。



moblog_11e695ea.jpg

軽く、火が通ったら、トマトホール缶を入れて、さらに空いたトマトの缶詰めに、お水を缶満タンに一杯、鍋に入れる。

moblog_8b4a340c.jpg

強火にかけて、沸騰したらあくを取り、中火よりやや強火で、グツグツ5、6分煮込む。

moblog_c5f1d76a.jpg

じゃがいもやズッキーニに火が通ったら、ルーを割り入れ、混ぜて、8分ほど煮込んでいく。

moblog_063ef6a3.jpg


パパが嫌いだからナスが入れられなかったけど、、、
夏野菜でいろいろ試すといいかもなっ
とっても美味しかったよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 料理 カレー 夏野菜 シーチキン 時短 クックパッド モニター レシピ 材料

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ