鰤のローズマリー焼き(^-^)vと明日の話。。。

高熱出る前に作ってたやつww

ぶり、照り焼きやら塩焼きやらじゃなく、ちょっと一手間かけときました(笑)

moblog_441e8335.jpg

材料

⚫鰤 四切れ
⚫ベーコン ロング2枚、ハーフなら4枚
⚫パプリカ赤 1/2個
⚫パプリカ黄 1/2個
⚫ローズマリー ひとつまみ~
⚫オリーブオイル 適量
⚫クレイジーソルト 適量
⚫バター(マーガリンOK) 大さじ1
⚫塩 小さじ1/2
⚫レモン汁 大さじ1/2
⚫コーヒークリーム 2個
⚫あればベビーリーフ 飾り用に適量

を使いました!

オリーブオイルとローズマリーとクレイジーソルトで揉み込んで四時間くらい冷蔵庫で寝かせた鰤。

焼いて、パプリカとベーコンのレモンソテー(コーヒーミルクでこくをプラス)をかけました!


moblog_892f47f6.jpg

ローズマリーひとつで、ほんと味が変わるのよねー✨
ハーブ効果素晴らしい❗

惜しいことに、ニンニク切らしてて。
あったら絶対よかったな(笑)


でも、美味しかったよ🎵



今日から仕事復帰!!
心入れ替わりました(笑)





明日は授業参観、懇談会💛
そして役員決め。。。
やりたくないけど、もう五年生。

来年やるよりは、立候補しといたほうがいい(>_<)


それでも抽選だからなれるかわからないけど、来年になるよりは。。。

はぁ。

(転校前の学校で本部役員やったのに、転校しちゃうと、何もかもチャラ。これだけが悔しい😢あの本部役員に費やした私の貴重な時間を返してほしい。。。)




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 料理 おかず 魚料理 鰤のレシピ 役員決め PTA 小学生ママ 小学校

くるみクリームチーズの生ハムカナッペ!

前記事に続き、

これもお友達が来たときに出した、パパッと簡単に作れて美味しい、オシャレな一品。

moblog_c2499565.jpg

クリームチーズと、刻んだくるみ、オリーブオイルとちょっとクレイジーソルト!を和えて、、、
小さな薄切りトーストやクラッカーなどに乗せて、(ちょっと固めのときは生クリームを加えたら美味しい!)
最後に生ハムを上から乗せたら、刻みパセリを散らすだけ
オリーブオイルをさらにかけて食べると一層美味しい


moblog_666843a0.jpg


簡単だからまた作ろう!

大量の1kgパックのくるみを買ってあるので
パンやお菓子に使ったり、ちょっとサラダに、ちょっと炒め物に、と、
ちょいちょい料理に使ったり、おやつにそのまま食べたりしています~。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 おつまみ 前菜 生ハム クリームチーズ カナッペ くるみ

たっぷりツナ豆腐サラダ♪

だいぶ前ですが、お友達が来たときにお昼に出した、あり合わせの大皿サラダ

家で自分一人のランチにはなかなか具だくさんサラダを作らないけど、
誰か来ると、あれもこれも、とりあえずあるもの乗せて、美味しそうに見せないと・・・・・っと努力はします。ww

ほんとにあるもの乗せたサラダです↓
moblog_0ff16d2c.jpg

ツナ、トマト、お豆腐、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、ベビーリーフ、きゅうりなど。
和風なドレッシングでいただきました~。

ブロッコリースーパースプラウトは栄養価が高くって、いつも実家の母に勧められます。www
実家では頻繁にサラダにのってます。


あと、お次は「生ハムと、くるみと、クリームチーズ」で簡単にできちゃうカナッペを紹介します。

明日は月曜日で仕事休みなので必ず。www
※今日は日曜なのに早く上がれたの!なのに帰って爆睡。。。時間無駄にしました


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 サラダ ランチ ブロッコリースーパースプラウト ツナサラダ

大豆と挽き肉のバジルトマト炒め♡ & 炒り豆腐入りのポテトサラダ!


濃い目の味に仕上げて、
ご飯にかけたり、
パスタにかけたり、
パンに挟んだり、
サラダにかけたり

いろいろ楽しみました~!!

こちら↓↓

moblog_32a9d408.jpg

挽き肉大豆、玉葱、にんにく、ピーマン、バジルなど♪トマトやトマト缶で、確か・・コンソメとクレイジーソルトと赤ワインとちょっと醤油で味付けしただけです。あと何か入れたっけ。。。
moblog_bc0edca8.jpg

初日はご飯に乗せて晩ご飯に。
冷蔵庫で冷やしておいて、翌朝はサラダにのせて。
また夜はパスタにかけて。
次の朝はパンに挟みました。www

大活躍!!

moblog_0ec4a81a.jpg


そして、こちらは、炒った絹豆腐を加えた、ポテトサラダです!
素朴な味になります☆★☆彡

moblog_917d2bd3.jpg

じゃがいも (特)大、二個
ハム     4枚
豆腐     150g
玉ねぎ    1/4
人参     1/2
きゅうり    1/2
マヨネーズ  大さじ1
塩コショウ  適量
牛乳     小さじ1

moblog_8c247f12.jpg


皮ごとじゃがいも8等分(小さいのは4等分)にして、人参は適当にカットし、レンジで串が通るまで加熱。
※私はレンジ専用容器で♪
    ↓
オリーブオイルを熱して、1cm角にカットしたハムと玉ねぎ、豆腐をくずしながら炒め、塩コショウする。
    ↓
きゅうりは縦に切ってからスライス。塩をふって揉み、キッチンペーパーで水気を取る。
    ↓
レンジ加熱が終わったら、つぶす。マヨネーズと牛乳を加えて和えて、お好みの味に塩コショウする。
    ↓
きゅうり、フライパンのハムや玉ねぎや豆腐を入れてよく混ぜたらできあがり。



うん、ほんとに素朴です。( ̄▽ ̄)
子供たちにお豆腐が入ってるんだよ~と言うまで気付かれませんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ






テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 晩ご飯 料理 大豆 挽き肉 ポテトサラダ お豆腐

牛すじ煮込み~★長女がやっと・・・

Kちゃんの整形外科が終わった後、いつも早くに値引きシールが貼られるスーパーに寄ったら、牛すじが半額でした!!
わ~~い
久々の牛すじです

moblog_1720b89e.jpg

突然牛すじ買ってしまったから、入れたかった大根とかもなかったけど!!
とろんと美味しく煮込まれました


そして。

長女Kちゃんに進展☆
ず~っと心配してたんだけど、

引っ越して、二年生の冬休み明け(今年1月)に転校生になって、Kちゃんは、しばらく、学校後は約束するお友達もいなくてずっと一人でいて。
2年生の終わりにやっとお友達と遊ぶようになって、一安心した矢先に、3年生になりクラス替えで。。。。。

3年生になってから、また、習い事ない日も遊ぶ予定とかなくなって。

入学したばかりのYちゃんのほうが、すんなりお友達と遊ぶお約束もしてきて^^
妹のお友達とは一緒に遊んでたんだけど、、、

ついに!!ついに!!

同じクラスのお友達とお約束を取り付けてきました~~
もう、私が大喜び!

家が遠いので、公園まで送ったついでに、ちょっと見学。www
ひさびさに、新しい学校でできたお友達と楽しそうに遊ぶ姿が見れて、とっても嬉しい日となりました



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ



ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、いろいろ愚痴りますが、
見守ってください((笑)💚




気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ