ベーコンとほうれん草のキッシュでお洒落dinner(^^)v

買ったばかりのプレートで😌
カフェ風ディナーです🎵

ワンプレートご飯が最近好きなので、中身もちょっとお洒落にしてみました(笑)

moblog_c528b541.jpg

menu

舞茸クリームのグリーンパスタ
★ベーコンとほうれん草とかぼちゃのキッシュ
★生ハムとトマトのマリネ
★ボイルウインナー&焼き野菜(アスパラ&カボチャ)



moblog_b6d7ed59.jpg
大好きなキッシュ!食べたくなって❗


moblog_b0a56ca7.jpg
この生パスタを半額で買ったので、舞茸のクリームソース作ってかけました!


moblog_b99c3436.jpg
たっぷりの生ハムとトマト、水菜や新玉ねぎも一緒に、マリネに!お惣菜屋さんに売りたいww


moblog_f733e355.jpg
4種のチーズウインナーをボイル!パリパリのうちに🌠



キッシュ焼きました💚
ちょっと放置してたら焼き色付きすぎた?
でも美味しかったですー✨
moblog_c9f9455b.jpg


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



料理ランキングへ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理 晩ご飯 ワンプレートご飯 舞茸クリーム キッシュ 生ハムマリネ

カニ缶で簡単贅沢♪「蟹のトマトクリームパスタ」。

私の大大大好きな、トマトクリームパスタを作りました
しかも、bigなカニ缶



月曜日。  仲良しママが、私の仕事の休みに合わせてくれて、
たっぷりおしゃべりできるように、渋滞に巻き込まれながらも朝早くに出て、うちに遊びにきてくれまして(^∇^)ノ

特に何もないんだけど、実家からもらってきたカニ缶があったことだけが、ランチを豪華にしてくれました

しゃべりながらトマトクリームソースを作って、最後に乗せるカニと、ソースに混ぜるカニを分けたけど、結構たっぷりあって、
3人までいけるな!!ということがわかりました

moblog_da897b7e.jpg

ろくな野菜もなかったので、朝、これでも買い物に行ったんだけど・・・www
高くて水菜しか買えなかった\(//∇//)\

カナッペをちょっと出したら、なんとかオシャレにまとまった。

moblog_2438ad7e.jpg

menu

☆贅沢!カニのトマトクリームパスタ
☆サーモンと塩ヨーグルトカナッペ
☆焼きなすとかぼちゃの水菜サラダ


moblog_03090099.jpg

フードプロセッサーで玉葱と人参を細かくして、にんにくたっぷりと鷹の爪と一緒にオリーブオイルで炒め、
トマト缶、赤ワイン、コンソメ×2、塩コショウ、生クリーム、カニ、でトマトクリームに!!

moblog_c1f00679.jpg

こちらはクリームチーズではありません
一晩水切りしたヨーグルトと塩を和えたもの。
しかもしかも、ただの塩ではありませんよ~!!
昔親友からもらって、もったいなくてなかなか使ってなかったトリュフソルトです

moblog_fd0c36b1.jpg

これは、まぁ、ちょっと炒めたナスと、かぼちゃと水菜で食感がさまざまでおもしろいサラダとなりました。
※これしか家に野菜がなかったの・・・(笑)



ちなみに、この日のかぼちゃはコレ↓
前々回の記事のかぼちゃとはまた違う種類だけど、これも、いただきもので。
この前のはスイーツなみに甘いかぼちゃだったけど、こっちは普通でした。www
が、しかし、切ったときの香りはフルーツみたいに甘くて、これかぼちゃ?と一瞬考えたけど!!(*ノ∪`*)
moblog_971618ac.jpg


食後には、買ってきてくれたチーズケーキとローズヒップティー、ぶどうで♪
子供たちの下校時間までの、
幸せなランチタイムでした


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ランチ パスタ トマトクリーム カニ缶 カナッペ クラッカー 塩ヨーグルト トリュフソルト ママ友 おうちカフェ

お友達集合~ウチLUNCH☆彡

幼稚園の卒園式の記事が先になってしまったけど、

卒園前に、Yちゃんの仲良し4人組(6歳女子)を、初めて家に招きました^^
幼稚園では遊ぶけど、なかなか機会がないまま卒園になってしまい。。。
そして無情にも、この四人は小学校も全員別々なので

この機会にぜひ!とみんなを呼びました。
都合がついたママさんには一緒に遊びに来てもらって♪

お昼です~

moblog_4fd3515c.jpg

menu

ハンバーグ、クレソン添え
☆カマンベールチーズ、海老、生ハム、水菜の生春巻き
☆ナスときゅうりとパプリカ(赤、オレンジ)のジャーマリネ

☆カリフラワーのツナ炒め
シチュー(鶏肉、ジャガイモ、玉葱、人参、しめじ、ほうれん草)
☆ライス(ほんのりバター&クレイジーソルト)
☆ルビーグレープフルーツ ←お友達から



moblog_a68c203c.jpg

moblog_816499dc.jpg

moblog_be4c36e3.jpg

moblog_3969e7b2.jpg

moblog_4425e277.jpg


話題のジャーサラダを最近やっと我が家でも取り入れてみたりして。(笑)
今回はオリーブオイル、白ワインビネガー、クレイジーソルト、砂糖、ニンニク、ってかんじのドレッシングに漬け込んでおきました。
moblog_a3366fcb.jpg

そして。

と~~~っても嬉しかったのが、お友達から、新築祝いなんて、いただいちゃったんです~~

嬉しすぎです★
moblog_6ec0fc90.jpg
液漏れしないオイルボトルだそう!!
子供たちのお手伝い用にって、かわいいハートのスポンジまで。

ほんと~~~に嬉しかったよぉ


何気にいろいろ用があって、なかなかお友達と遊べないから、とっても楽しい一日になりました(^^)♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ランチ おうちランチ ママ友達 幼稚園ママ 生春巻き ハンバーグ 料理 シチュー ジャーサラダ マリネ

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイ☆

Author:☆3月生まれのレイ☆
子育て10年!
家事に育児にお仕事に・・・と、充実というのか忙しくというのか、過ごしてます!

料理を中心に、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、気まぐれな更新ですが乗せてます。

そして2017年4月に里親募集の子猫ちゃんを家族として迎え入れました(^.^)
猫好きの方もぜひ、遊びにきてください★

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ