祝☆10歳のお誕生日パーティー!!

2006年8月6日に生まれた長女Kちゃん。

あれから10年

2016年8月6日。
無事、元気に10歳になりました~~
HAPPY BIRTHDAY


moblog_b870895c.jpg

前日は横浜で遊んだので、
お誕生日当日は、午前中プレゼントを買いに行って、
夕方早めに簡単にバースデーパーティーして、
夜は幕張の花火大会に行ってきました!!




とりあえず、朝これだけは!と作ったのは、ローストビーフ
いつもながら、適当に調味料や香辛料もみこんでおいてと。。。

あとはヘルシオに焼いてもらっただけですからね~。

moblog_886d5b38.jpg

もうちょいレアな予定だったけど、ま、これくらいでいっか!

moblog_a35d2401.jpg

にんにく、塩、粉末パクチー入りの塩生クリームのホイップソース
に、エアフライヤーで作ったカボチャチップスを添えて。

moblog_620afd9b.jpg


こちらは海鮮ミモザサラダ
海鮮といっても、エビと、くるっと巻いたマグロ散らしただけで。
あとはナチュラルチーズと、ゆで卵が華やかにしてくれたかんじですね!

moblog_9d52e868.jpg

なんとなく、サラダに乗せようと思ってた生ハムとアボカドで、簡単に、生ハムアボカド寿司?!(ちなみにご飯、酢飯じゃないけど。ww)

moblog_7b32dc4a.jpg

こちらも、何にしようか決めもせずに安かったから買っちゃった「とびこ」で、
とびこと大葉のペペロンチーノ!((笑))
テキト~。でも、プチプチ食感にハマりました!ヾ(o´∀`o)ノ

moblog_4d1a9413.jpg>

コーンクリームスープ!暑いから冷製ね
ローストビーフに生クリームを使ったのでついでに、生クリームたっぷりめのコーンスープになりました!

moblog_0405cb1d.jpg

お豆とごぼうのサラダ!!
ごぼう安売りしてたので((笑))
さっと茹でて、塩豆、ミックスビーンズと一緒にレモンマヨネーズ和えに!

moblog_16f20f76.jpg

ピンクグレープフルーツ。(お口直しねww)

moblog_d52cb6f6.jpg


今年も、ケーキ苦手なKちゃんのお誕生日は決まって「サーティーワンのアイスケーキ」になりました!
もっとかわいいのあるのに~と母は思うのだけど、このスヌーピーにした理由はただ一つ!!
甘ったるいアイスも苦手で、中身がポッピングシャワーのを選んだわけです。
去年も一昨年も確かに味のみでバースデーケーキ選んだな

moblog_019a8f40.jpg



明るいうちにやるパーティーは、何より、私が楽です(*ノ∪`*)(´∀`*;)ゞ
来年から昼間にパーティーしよっかな。ww
moblog_b2fd4c8e.jpg



せっかくだから、ドレスでお写真
moblog_cc618729.jpg

次女Yちゃんは基本、Kちゃんのお下がりですが、
Kちゃんはなんと”
私の妹の「大人用ドレス」のお下がり((笑))

4年生にしては大きいほうで。
最近私や、私の妹、パパのお姉さんからの至福のお下がりを着こなせちゃったりしていますwww




さっと食べて片付けちょっとして、夜は花火大会へ!!

moblog_c5ad1ff0.jpg

いつもKちゃんのお誕生日夏休みだから、いろいろお出かけもできて、充実するわ~★

今や、10歳って、二分の一成人式、といって、結構ちゃんとお祝いする家庭も多いみたいですね^^
次は成人式かぁ~って、なんだか遠い先のようだけど、
これまたアッと今に来てしまうのかな~~~。





今年は夏休み前半、私が仕事仕事だったため、
去年みたいに前半に自由研究を進めたりお友達とたくさん遊んだりもなかなかできず。
今年の夏休みはちょっといつもと違ったのよね。
せめて、と、誕生日は連休をとって遊べたけど、このあとの自由研究地獄が恐ろしいわ~!






と、思ってから、誕生日のblogもUPできないまま、早10日が過ぎました。
夏休みも終盤。。。
ほんとは今日仕事から帰宅したら実家へ・・・と思ってたのだけど、
今日は自由研究をすすめて、明日帰ろう。
しかも今年は私は仕事で実家にもたった2泊しかできない~~!ショック!!!!!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


育児・女の子 ブログランキングへ


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 夏休み 料理 バースデーパーティー お祝い おうちパーティー ローストビーフ ミモザサラダ お誕生日 10歳 サーティーワンアイスケーキ

誕生日の横浜みなとみらい☆カップヌードルミュージアム!!

先日、長女Kちゃんがお誕生日を迎えました~!

祝10才

お誕生日パーティーは次の記事でと。。。
その前に、前日も、仕事お休みさせてもらって、ひさびさの横浜へ行ってきました!

moblog_a2988403.jpg

何気に初めての、横浜カップヌードルミュージアム(*´▽`*)

チキンラーメンファクトリーも予約が取れて体験してきました。
ほんとに粉から捏ねて捏ねて、機械で何度も生地を伸ばして、麺にして。揚げてもらって。
この1時間近くにおよぶ工程で、自分の作ったチキンラーメンとお土産の普通のチキンラーメンと使ったバンダナの三点お土産付きで、大人500円、子供300円はとってもお得だったかも!!

moblog_c099046a.jpg

そしてそのあと、マイカップヌードルファクトリーに移動~~~””
自分で4種の具材を選べるオリジナルカップヌードルを1個ずつお土産に体験!

moblog_bcfd69f9.jpg

なかなか楽しめました~!!
一度は行ってみてもいいかも!!



そして私が一番この日ありがたかったのは、これ↓


半額、とか、1個プレゼント、とか、他にもドリンクサービスとか、割引やノベルティやと、必ずどのお店でも優待を受けられたのが、
横浜ワールドポーターズ
moblog_24fff8ad.jpg


知らなかった私は遅れているのか!!

お誕生日前後1日までの3日間に保険証や免許証などの生年月日がわかる証明書を持って行くと、

ワールドポーターズ全店でお祝いをしてくれます。なにかしらの特典があります

これはすごい!!


しかも!!みなとみらいに行って、悩んじゃうのが駐車場ですが、
誕生日前後の3日間は、ワールドポーターズなら
1日駐車場も無料になります。

これは大助かり!ありがたい~!!

ほんとどこのお店も様々な特典割引やノベルティがあり、結局、お昼も夜も、ワールドポーターズで食べちゃったわ!!
また2ヶ月後までに使える、周辺のレジャースポットで使える割引券や、またしても駐車無料券などがついた、割引券の束までもらって。(当日から使えるので、カップヌードルミュージアムでも具材を1種類増やせてノベルティもらえたり、よこはまコスモワールドでも乗り物券に使えたりして)
お誕生日前後に行くだけでこんなにサービスあったのか、と初めて知りました。


この日は中華街でも食べ歩いて、山下公園からの移動もシーバス乗ったり、めいっぱい遊んで食べて、帰りました。

次の日の簡単なお誕生日祝いは、また次の記事でアップしようと思います~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 横浜 みなとみらい カップヌードルミュージアム チキンラーメンファクトリー オリジナルカップヌードル 山下公園 ワールドポーターズ お誕生日 特典 割引

玄米グラノーラのモニター☆彡

moblog_b2ab81e9.jpg

ひさびさ!「味おこし」さんより、モニター商品いただきました。
 玄米グラノーラ

体によさそうな響き。

岐阜県産の発芽玄米「ハツシモ」を使用しているそうで、開けると、じっくり焙煎された玄米のいい香りでとっても幸せな気分になりました。

moblog_152dfb1d.jpg



とりあえずは、グラノーラという響きからも、まずはこれこれ!
(牛乳じゃなく豆乳ですが)シリアルとして食べてみました。

moblog_f6fca1b9.jpg

これは!!ちょっと硬め(笑)
歯ごたえがあって、美味しいのですが、よくあるフルーツグラノーラ的なものを想像すると、ちょっと違います。
ポリポリ食べる感じです。香ばしい!
豆乳にぴったり~!!

本当に焙煎された玄米の味わいと香りが上品で、玄米茶を思い出す感じです。
とっても好きな香り。


次に、HBで作る食パン生地に混ぜてみました。(^-^)/

moblog_238ef1e5.jpg

これも、入れ歯のおばあちゃん向きではありませんが、
香ばしくて私はとっても好きでした!
売っていたら買いたくなる、くせになる食感と風味が楽しめます。



そして、ちょっとサラダにもふりかけてみたところ、
これもまた、ドレッシングが和風のゴマ系だったからか、とってもマッチ!
ポリポリ食感がお野菜の食感に交じるだけで、一味違ってとても美味しかったです。

moblog_087dec34.jpg


あとは、ヨーグルトにふりかけて、蜂蜜で!簡単美味しい。。。(#^^#)

moblog_6bbcba81.jpg


なんとなく、アボカドチーズ焼きにもふりかけてオリーブオイルと醤油でいただいてみたり。

moblog_f2321c3e.jpg


なんでもいいですね!!!!



一番気に入ったのはサラダにふりかけてザクザクした食感を楽しんだり、
パンに練りこんだりがよかったな~と思います。
あとは、フルーツグラノーラに混ぜて食べるとより一層美味しくなります



体に良い玄米が、いろいろな食べ方で新しい食感を楽しめて、そして何より風味がよくて、ちょっとふりかけるだけなのに楽しみが増えてよかったです!!

玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

モニターに選んでいただいて、ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : モニター 玄米グラノーラ ハツシモ 味おこし

ウチの子たち♪
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アルバム
アルバム
フリーエリア
プロフィール

☆3月生まれのレイさん☆

Author:☆3月生まれのレイさん☆
23歳と25歳で女児出産。

それからずっと、家事&子育てをしつつ、バイトもしつつ、毎日食べることを一番の楽しみにして過ごしていたら、いつしか33歳になりました。


気まぐれの更新ですが、たま~にでも遊びに来てみてくださ~い!

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
blog ranking
モラタメ